韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  人魚姫 >  「人魚姫」73~76話あらすじレビュー

「人魚姫」73~76話あらすじレビュー

アリヨンの家柄を理由に 反対するジュワン母と祖母でした。でも夫に 逆らえないので~結局、アリヨンを認める方向のようですね。好きで苦労したわけじゃないのだから、”陰がある”と、アリヨンをいうのも可哀想だと思います。まぁ、復讐するアリヨンの本性を見抜いてるのかも。

「人魚姫」衛星劇場 全127話 
BS朝日 火曜日 22時~2話続けて放送
ウン・アリヨン   チャン・ソヒ
イ・ジュワン    キム・ソンミン
ウン・イェヨン   ウ・ヒジン
マ・マリン     イ・ジェウン
マ・マジュン    チョン・ボソク
シム・スジョン   ハン・ヘスク
チョ・スア     コ・ドゥシム



73~76話 

ジュワンの家に招待され、ジュワン母、祖母と会うアリヨン。
これ、意外だったのだけど~ジュワン母のシルラと、祖母は気に入らなかったのです!
「暗い、陰がある。陰気くさい」とかって。
アリヨンは、ジュワンの家で明るく食事もして~いい雰囲気だったけど、すでにアリヨンを 見かけたことのあるジュワン母、祖母でした。

漢方薬の病院、スアのお店で 出会ってたアリヨン親子をみて「目の不自由な母」を持つアリヨンを
「不幸だらけ」っていう祖母たちですねえ。失明したのも、息子を失ったショックと知り、嫌がる母と祖母でした。

これをジュワン父は「世の中に完璧な人はいない」と、妻を怒り~アリヨン母に 挨拶にいくようにいうのです。
ほんと、アリヨンのドラマを好きなジュワン母と祖母なのだけど、アリヨンは
「暗い」と、家柄も良くないことを指摘、結婚には反対でした。
母と祖母が、結婚に反対なのでショックなジュワンですねえ。

ジュワン父が、アリヨンを認めたし、イェヨンも家に戻して結納品も返してました。

ジュワン父は、アリヨンを気に入ったので今度は、母のキョンヘと会うのです。
でも、アリヨンを席から外し、アリヨン母のキョンヘ、ジュワン父と2人だけで話すのです。
そしてびっくりしたのは!キョンヘは「結婚には反対です」と、いう。
アリヨンが、ジュワンに近づいたのは下心があるから、と。
苦労して脚本家になったので、人よりも欲がある・・・と、ジュワン父に、2人の結婚をとめるよう、反対するようにいうキョンヘでした。

まさか、アリヨンが「復讐のため」とは言えないけど、愛していないのに 復讐のため、結婚までする娘を 何とかとめたい母のキョンヘですね。
アリヨンはそれでも、「邪魔はしないで」と、母にいってました。

キョンヘは「何があっても、お前が認めなくても イェヨンはお前の妹なのよ。妹の男を取るなんて!」と、涙を流すので・・・心痛めるアリヨンですね。
不安からか~なんだか、蛇の夢をみてたアリヨンでした。
でも、「計画は実行する!」と、母にも宣言するアリヨンなので。結婚する気のようです。

あ!そうだ!
イェヨンの母であるスジョンが、またもアリヨンの家にきて
「お願いだから、イェヨンには ”姉妹” という、事実を隠して。言わないでほしい」と、頼みに来てました。
これを「前向きに考える」と、答えたアリヨンだけど~やめないでしょうね、復讐は。

イェヨンはまさか、脚本家のウナが 姉とは何も知らないので憎んでます。
母のことで バッシングした記事を書いた罪なの?と、悩むイェヨン。
かなり母にも ヒステリックになってます。留学のお金をだす~と、ジュワンも拒否です。

なんだか、イェヨンの父のジンソプが、「辞表を出す」と、会社をやめる決意のようす、これに反対のスジョンだけど。

イェヨン、先輩にソンミに連絡~婚約破棄の記事を書いても良い~と、言ってました。脚本家ウナのためにすべてを失った!と、ソンミに文句をいうイェヨン。

ジュワン父は、アリヨンを認めて「来月にでも結婚しなさい」と、いうのだけど、反対な母と祖母。これ、アリヨンの家柄などを出して反対するので怒るジュワン父。
結局、家長に逆らえないジュワン母も、祖母と文句をいいながら~キョンヘに会うことにします。

このキョンヘに会って「結婚の許可」として、挨拶にいくのを嫌がるジュワン母ですねえ。ここで ジュワン父ともめるジュワン母が面白かった(笑)
仮病を使う妻に、お灸を持ち出す夫なのです。

アリヨンの「やられたら、やり返す!それが私のやり方なの」と、強気で言うのだけど~これで涙を流す母のキョンヘ。
母の願いは「娘の幸せ」だから、母の涙をみて考えるアリヨンかなぁ。
でも、ジュワンとの結婚はしそうな感じの勢いですね。

感想
次回は、ジュワン母がアリヨン母のキョンヘに挨拶にいく~って感じでしょうか。
すでに不幸なキョンヘを嫌がってるし、挨拶くらいで終わるのかも。
イェヨンは、マリンとマジュンに慰められて~って感じです。
姉と知らず、母への復讐で巻き込まれてると知ったら~イェヨンは、母のスジョンを憎むでしょうね。それより、姉のアリヨンを憎むだろうけど。

このドラマに救いはあるの?^^;
まだ、アリヨンは本気でジュワンを 愛してるようには見えないのだけど・・・
笑顔は演技じゃないと思うけど、「いつの間にか」愛してしまうのかも。

↓応援ポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年03月23日 10:40 ] カテゴリ:人魚姫 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。