韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  がんばれ!クムスン >  「がんばれ!クムスン」161~162話あらすじ

「がんばれ!クムスン」161~162話あらすじ

ここまで来てやはり!最初からもう一度、見たいと思えるドラマです。辛い事が多くて 泣いてばかりのクムスンがやっと結婚です。これは永久保存版にしたいですね。ハルモニとの会話、姑ジョンシムとの会話は泣けます。残り1話なんて寂しい。

がんばれ!クムスン DVD-BOX 1
がんばれ!クムスン DVD-BOX 1イ・デヨン

ポニーキャニオン 2007-10-26
売り上げランキング : 66130


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



161~162話 

クムスン、新しい美容院のカット試験~ドキドキだったけど、無事に合格♪
これ、本当に練習したのでしょうね、カットするシーンとか。

ジェヒとウンジュは、お茶して……素直にジェヒとクムスンの結婚を祝うウンジュ。

ギリギリだけど、試験に合格したクムスンとあうチャン先生(ヨンオク夫)
クムスンに謝るチャン先生
「あの時、君のママと約束したように 君を引き取るべきだった。」と、韓国に戻ったら、先生の母を説得して、クムスンを引き取るつもりだったの。
結局、反対されたのでしょうね。約束を守ることが出来ず……と、話す先生。

引き取ることも出来ないまま、ヨンオクが病気になり、クムスンに 結果的にひどいこと、「腎臓をくれ」と、いってしまったことを謝るチャン先生。
クムスンは
「もう、忘れました。」と、母を愛してるから理解できる~と、正直に話してくれたことを喜ぶの。やさしいクムスンだわ。

ピルド、ジョンシムは、息子シワン、ソンランのマンションへ行って~ソンランの息子ウジュと会う。緊張してるウジュ……
ジョンシムは嬉しそう、やさしくウジュを抱きしめる。
いい感じの関係になりそう。「あなたのおじいちゃんと、おばあちゃんよ」って。
ソンランも嬉しそう♪

ジェヒの家、ジェヒのオンマに フィソンを連れてくるクムスン。
ドキドキだったけど、やさしく迎えてくれるジェヒ母なの。子供はやはり可愛いものね~。フィソンは、くるくる髪の毛が特に可愛い(^^ゞ

ジェヒ母は「しっかり感謝しなさい。」と、3つの条件をいう。
クムスンはドキドキだけど~条件は
☆同居すること。
☆独り身の 姑の前で過度な愛情表現は慎むこと。
☆子供は2人以上、産むこと。3人以上が条件だけど、フィソンがいるから2人。

ジェヒ母、「特に2つ目の条件は守るように!」と、これにジェヒが
「俺が我慢できないよ」って(≧∇≦)
クムスンも、嬉しい条件で感謝の気持ちでいっぱい、喜ぶのよ~♪
ジェヒ母、店に戻るようにいうのだけど~クムスンは、今の店で美容師になるまでがんばると告げる。
自分の力でがんばる!と、クムスンらしいわ~。

↓ここ、感動で涙が・(/Д`)・゜・。
ジェヒ母、あんなに強く反対してたのに~フィソンを抱いて
「可愛いわ、この子まだ、赤ちゃんのにおいがする」ってキスするの。
すごくいいシーンでした♪

帰るとき、クムスンはジェヒに感謝の言葉を言うの。
「ありがとう、私の知ってる言葉では表現できないほど、感謝してるの。生活の中で感謝をみせます。お腹がすいてるときは、ご飯になり……悲しい時は涙に、寝るときは布団になり……病気のときは薬になります。」と。
何でもジェヒの望むものになる……と、ジェヒに感謝のクムスンなの。

クムスン、ジェヒに満足だけど、ひとつだけお願いがあって
「絶対にわたしよりも 先に死なないでください。ずっと、私のとなりで 幸せに暮らすこと。」
この言葉に感動のジェヒ、クムスンのおでこにキス♪
「約束する。俺たち3人で力をあわせて幸せになろう。」と、約束する2人。
ジェヒがフィソンを抱いてるので……濃厚なキスシーンはないけれど、すごく感動の言葉でした、涙がもう、もう(´Д⊂グスン

ほんと、やっと結ばれた2人だし、幸せになってほしいクムスンとジェヒなの。
ジェヒじゃないけれど、「快刀ホン・ギルドン」のギルドンが、幸せだけど 悲しいラストだったし。カン・ジファン氏には、幸せな笑顔の方が似合うわ。

ジェヒは夜空の星に向かって
「チョンワンさん、約束します。フィソンを立派に育てます。フィソンが20歳になる年に、あなたのことを話します。力を貸してください。いい父親になれるように。私たち3人、これから家族になります。お互いを思いやり、支え合いながら、がんばって生きて行きます」と、星に誓うジェヒ。
クムスンも 感激でとなりで聞いていて……もう、見てて感激(涙)
星になったチョンワンの前、結婚式みたいなの。

162話

ジェヒは腕のリハビリもいい感じ~♪

クムスンと新しい家具、ベッドを見ながら~いちゃいちゃ(≧∇≦)
2人で買い物するのも嬉しい、見ててたのしいわ~♪

チャン先生、下の娘のウンジンに胃がんのことを告白、これにびっくりのウンジン。
入院するチャン先生、ウンジュがこの担当医師といい感じに?

ジェヒは クムスンと一緒に~ハルモニの家に正式な挨拶。
叔母たちにプレゼントするクムスン。

ハルモニ、クムスンと話すのだけど……
「私は何もしてやれない。でも、こんなに嬉しいことはない。いつ、死んでもいいよ。お前があんないい人と再出発するんだ。ばあちゃんは安心だ」って。
「私が孝行するのはこれからよ」と、クムスンに
「ばあちゃんはお前を育てながら、たくさん孝行してもらったよ。」
クムスンに感謝してる……と、ハルモニなのだけど、もう、ここは感動のシーンで泣いて キーボードを叩けないくらいの涙です(涙)

本当に親子のように 育ててくれたハルモニに感謝のクムスン、そして、クムスンに感謝のハルモニなの。
「これからは、ずっといいことが待ってる。笑顔でいられるさ。」と、ハルモニなの。苦労して辛くて泣いてたクムスンを知ってるから。

ピルド、ジョンシムの家
クムスンとジェヒの結婚をお祝い~みんなで食事。
あぁ、やっとこの日がきたのね。ピルドはクムスンを娘に、ジェヒを娘婿として迎えることをいって。これに喜ぶジェヒたち。
でも、フィソンのために新しい環境になじむため、1年間は会わない事をいうピルドなの。これに賛成のシワン、ソンラン、テワン。
みんなが、フィソンのために新しい環境に なじむことを一番に考えてる。
新しく ”姑” ができるクムスンだしね。

これ、結婚式の前の日なのね。。
夜、一緒に寝ようか?と、いうピルド、ジョンシムに喜ぶクムスン。
結婚のお祝い、美容師のはさみをもらう。感激のクムスン♪
ここ、映像で見た方がいいです!

ジョンシムが、姑として嫁のクムスンに話す言葉、もう、感激で……
「こんな日が来るのなら、もっと最初から やさしくしてあげれば良かった。本当にいい子だわ。チョンワンが死んだとき、酷いことをいってしまった……」と、泣き出すジョンシムなの。
もう、ほんと涙がとまらないシーンです!

ジョンシムは、クムスンが妊娠してる時、やさしくしなかったことを後悔、謝って。そんなことは覚えていない……と、クムスンなの。
クムスンが覚えてるのは、クムスンが警察から戻ったとき、ピルドに本当の父親のように怒られたこと。これ、すごく心配してくれたので嬉しかったクムスンなの。

2人に感謝のクムスン、泣いて泣いて……ジョシムと抱き合うクムスン。
この2人、ハグするシーンはほぼ、なかったですねえ。永久保存にしたい名シーンです。

結婚式場
ニヤニヤ顔のジェヒ、呆れるジェヒオンマなの~~♪
ハルモニも ジェヒオンマに感謝して頭さげっぱなし~~~(笑)
やはり、ジェヒの友人、司会の男性はウンジュに一目惚れみたい~。

クムスンにお祝いをいうウンジュ、クムスンは
「副店長、オンニ(お姉さん)と、呼んでもいいですか?」って。
これを笑顔のウンジュ、喜んで~家に遊びにくるようにいってくれる。

ジェヒ、バージンロードを歩くとき、もう、顔がゆるみっぱなし(^_^;
父もきてくれて感激のジェヒ♪
クムスン、舅のピルドと手を繋いで……バージンロードを・(/Д`)・゜・。
もう、2人いるだけで感激!!!
こんなに泣きながら書いたの初めてかも(^^;;)

感激の回想シーンなのだけど……ジェヒの転ぶシーンは爆笑♪

ピルド、ジェヒには
「頼んだぞ」と、いって……クムスンには
「幸せになれよ」と、クムスンの手をジェヒに……

あぁ、辛いことが多すぎるクムスンだったので、こんなに幸せになって欲しいと思うヒロインは初めてかも。ハッピーエンドは嬉しいです。
ほんと、クムスン最高(*^_^*)
今日、最終回なんて信じられないけど、今日から再放送が始まります!



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年03月31日 10:57 ] カテゴリ:がんばれ!クムスン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。