韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」キャスト紹介、1話あらすじレビュー

「カインとアベル」キャスト紹介、1話あらすじレビュー

血のつながらない外科医兄弟のドラマです。やっと、見る時間が出来ました。天才医師チョインを演じるソ・ジソブと、父の愛情、恋人まで奪われたと思う兄のソヌでしょうか。幼いころは仲良しだったのに、愛、権力で対立してしまう兄弟のストーリーのようです。



「カインとアベル」
イ・チョイン     ソ・ジソブ
イ・ソヌ       シン・ヒョンジュン
キム・ソヨン     チェ・ジョンアン
オ・ヨンジ      ハン・ジミン

キャスト   ストーリーのネタバレになります。



イ・チョイン (俳優:ソ・ジソブ)
救急医学科医師、ポソン病院理事。
交通事故で、脳死状態に陷った母の子宮から 7ヶ月でこの世に出たチョインは、インキュベーターの中で6ヶ月間過ごした。
それでも、チョインが生きることができたのは、すべて自分の親と一緒に、病院を運営したイ・ジョンミン院長のおかげだった。自分を生みの子のように接してくれたジョンミンとは違い、ジョンミンの妻ヘジュは、チョインを目の上のこぶのように思っていた。

そんなチョインを、抱きしめてくれたのはジョンミンの息子ソヌだった。
チョインは、ソヌのように元気になりたかったし、利口になりたかった。そしてソヌのように医者になりたかった。
病院が好きだったが、学校の勉強に興味をなくしたチョインは、出席日数不足で退学になり、ジョンミンの勧めで大学検定試験を受け、そして医大にも合格する。

チョインが三十になった時、アメリカ留学を終えて帰って来たソヌは、以前のやさしい兄ではなかった。病院に対する権利を持っていたチョインは、ソヌとヘジュの脳医学センター開設に対立して、救急医学センター開設を主張していたところ、倒れたジョンミンの手術を助けるために中国に発つ。



イ・ソヌ (俳優:シン・ヒョンジュン)
神経外科医者、ポソン病院理事

ソヌが、インキュベーターの中のチョインに、「私がお前の兄だ」とあいさつした瞬間ソヌは見た。いつも遠くに感じられた父、ジョンミンの顔に、初めて暖かいほほ笑みを、そしてソヌは チョンインの良い兄になった。

チョンインのために、幼い時からたくさんの時間を過ごした小児病棟で、ソヨンに会った。ソヌは、ソヨンが好きだった。
ソヨンの心臓を治してあげるために、アメリカ留学に行ったソヌは、専門医の資格証を取ったが、帰国することができなかった。
父、ジョンミンが倒れて、韓国に帰って来たが父が、病院の相続権をチョンインに与えたという事を知ったソヌはその瞬間、チョンインとジョンミンに背を向けた。
ソヌは知らなかった。その病院が元々ジョンミンとヘジュの物ではなかったということを...



キム・ソヨン (俳優チェ・ジョンアン)
チョインとソヌの初恋の人
言葉を学び、世の中と関係を結ぶ前にソヨンは苦痛から学んだ。
心臓に先天的異常を持って生まれたソヨンにとって、怖かった病院が行きたい空間に変わったのは、ソヌとチョインのおかげだった。ソヨンの思春期は、ソヌに対する愛で始まったが、待つ所にソヌはいなかった。そこでソヨンを慰めてくれたのはチョインだった。

ソヌが留学に発った後、ソヨンはソヌを待ちながら熱心に作曲して賞も手にした。
しかしソヌは帰って来なかった。
ソヨンはソヌを待たないことにした。そしてチョインを愛する事にした。7年後…
ソヌが帰って来た時、ソヨンはソヌにまったく同じ傷を与えたかったが、結局自分がどんなにソヌを愛していたのか悟ることになる。



オ・ヨンジ (俳優:ハン・ジミン)

ヨンジはいつも可愛い子だった。
しかし在日韓国人で、自ら北朝鮮に帰国した映画監督の父は、自由を忘れることができず、そのため不平分子という烙印を押されて、一家はバラバラとなり追い出されてしまう。
国境守備隊の前で、意識を失って倒れていたヨンジは、脳下垂体腺腫という診断を受けて、これにショックをうけた父は、病に伏しこの世を去った。そして母もやはり父のあとを追ってしまう。
ヨンジはそこにいる理由がなかった。
中国に隠れ入ったヨンジは、ガイドの仕事をしながら金を稼ぎ、兄ガンチョルを待っていたところにチョインに出会う。



院長、イ・ジョンミン(ソヌの父)



イ・ジョンミン院長の妻・ソヌの母、ヘジュ(副院長)



チョ・ヒュンテク(ねがねの男性医師)
ヘジュに役員会議の票のことで脅しをかけられている。自分の立場を守るためには強い方につくタイプ。



キム・ヒョンジュ(めがねの女性医師)
ヒョンテクの後輩、院長の意見に従う儲けよりも患者優先!チョイン派。
記事元はここ



麻酔医のチングン(キム・ヒョンジュの仲間)



チュンミン(記者でありソヌの後輩)



オ・ガンチョル(ヨンジの兄)



ヨム・シング(オ・ガンチョルを裏切り者として狙う北の捜査員)



オ・イングン理事(中国のヤクザにチョイン殺害を指示する)



カン・ソクフン(ソヌの部下)
-------------------------------------------------
1話 ネタバレあらすじ&感想

砂漠で倒れるイ・チョイン。銃で頭とお腹を撃たれ瀕死状態……砂漠、しかも中国?血だらけのチョインは記憶も曖昧。

これ、何話なんだろう?まさか~これがラストじゃないと思うので。この状況でも助かるはずの主役イ・チョインだと思います。もしや誘拐されたのかも?

現在……

飛行機の中、倒れた女性の緊急処置をするイ・ソヌは冷静。
空港では、工事用の電気ドリルを使用、頭に穴をあけて処置、ヘリコプターで病院まで運び、マスコミのいる前、運ばれる患者。



チョインも、優秀な医者のようで酔った自分はバケツの水をかぶり、手術。
貧しい子供の治療、心優しい医師のよう。いきなり裸のシーンでファンは大喜びかな~。



ソヌの隣で手術するチョイン。手術を終えて、2人屋上で感激の再会!
7年ぶりに韓国に戻って来たソヌ、昏睡状態の父に挨拶。チョインは、ソヌが戻ってきたので父の病気は治ると信じてるみたい。



ソヌは、部屋でソヨンとチョインとのことを思い出す。最初はソヌの恋人だったみたいのソヨンなの。



ソヨンのコンサートに行くチョイン、ソヌたち。チョインは席に、ソヌは会場の扉前でたって見ている。
ソヨンは、歌う前に自分は早産?、母は亡くなり保育器で育ったことを話し、25年間、支えて守って、待ってくれた人への言葉をいう。
「イ・チョイン、返事が遅くなりごめんなさい。あなたを愛してます」と、ソヨン。
会場で言った言葉であり、客席で感動するチョイン。



この言葉にショックを受けて会場から立ち去るソヌ、ソヨンとの写真をふせてしまう。自分を待っていてくれたと思ってたんでしょうね。

コンサートの感想をソヨンに伝えるチョイン、ソヨンに指輪をせがまれ渡してキス♪

病院の掲示版には、ソヌの事が書いてあるようす。
飛行機の中、緊急で手術が成功したものね~役員会議でどうも、神経外科、緊急医療センターを作るかもめてるみたい。
緊急の患者をチョインが、手術で助けたと報告するメガネのキム・ヒョンジュ。
5日後に理事会で決めることになる。
メディカルセンターをソヌに任せたい母のヘジュですね~

ソヌは父のため、新しい外科方法を提案するけど、危険!と、チョインなの。
中国にいるジェフリーが、この方法を使用している……だから、見て来い!と、ソヌ。その外科手術をみるため、中国へ行く事を決意するチョイン。

大量の薬を用意、ソヨンに中国へいくことを伝えるチョイン。
ヘジュはチョインが、中国へ行くので戻らせないように部下に命じる。
5日後には会議があるから、チョインがいるとまずい。

お金で人を殺すようなヤクザに頼む……中国で観光ガイドをしているヨンジ。
ヤクザは嫌がるヨンジにお金をみせ、「逃げた詐欺師」と、引き受けるヨンジ。
空港でチョインを迎える……

感想
手術シーンが結構、血もバリバリで気分悪くなる人もいるかも?
そのくらい頭の中やらを映像として映してます。医療ドラマなので手術、血は覚悟して見た方がいいです^^;
冷静なソヌと、素直で明るいチョインのイメージがあります。
母のヘジュ(副院長)が、チョインを嫌っているのを感じるし、病院内の派閥争いもあるようです。ソヨンは、「コーヒープリンス1号店」のユジュ役のチェ・ジョンアンですね。ちょっぴりふくよかな感じ。ソヌたち兄弟の初恋の女性役ですね~

ソ・ジソブは 映画「映画は映画だ」のガンペとは別人、優しい印象です。
ソヌ役のシン・ヒョンジュンは クールで「天国の階段」のオッパのイメージも消えてます。オールバックにしたヘアスタイルがとても知的な印象、優秀な医者でしょうね~。
ヨンジ役のハン・ジミンが「イ・サン」のイメージのまま、可愛い♪
たぶん、チョインとヨンジが結ばれると思うのだけど~まだ、わからないです。
訳してもらった日本語字幕の動画視聴、まったりペースでレビューを書いて行きます。最後までつき合ってくださるとうれしいです。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年05月26日 14:04 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。