韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」3話 あらすじ

「カインとアベル」3話 あらすじ

中国で拉致され、撃たれてしまうチョイン。ヨンジは偽造パスポートを奪われ何時、韓国に来れるのかしら?理事は悪いやつですね!チョインを始末してまで病院を動かしたいのかしら。ソヌの手術は故意なのか気になりました。





3話 

涙で「ここで手術してください」と、頼むヨンジにチョインは
「北朝鮮人の脱北者も治療してくれる病院がある」って、病院に連れて行くのかと思ったら!やっぱりその場で手術、無事に成功する。
ヨンジのお腹、左側には傷跡があり……あれは?まさか臓器を売ってるとか(@@)

ポソン病院
副院長は、意識のない夫が目覚めると都合がわるい。
チョインに 病院のすべてを譲るつもりの夫だから。ヤクザにチョインの処理を命令する理事。

副院長は息子ソヌに、夫(院長)が、手術で元気になれば、チョインに病院を譲る……と、書いた遺言書を「ソヌへ」と、書き直させるとソヌにいう。
ソヌの夢は母の夢みたいね、院長はチョインを本当に大事にしてるようす。
院長(父)は、ソヌへ指示を出して~留学させたみたい? その間にチョインが、成功してるような感じかな。
父を恨むようにつぶやくソヌ。

ヨンジは ヤクザのボスから電話で、チョインがどこにいるかを聞かれるも、チョインは詐欺師でもなく悪い人でもないと、答える。



ヤクザにヨンジが、北朝鮮の脱北者であることを密告する!と、脅され怯えたヨンジはチョインが、ジェフリーの病院にいったことを告げてしまう。

チョインに、ヤクザから狙われてることを教えに病院へ急ぐヨンジ!
ここはもう、ハラハラなのよー見てて(;´▽`A``
船で移動する2人、写真を記念にとる。ソヨンに夜9時には、韓国に戻ることを連絡するチョイン。

チョインは、ヨンジにガイド代のお金と手紙をわたす。
この手紙、盲腸の手術をしたヨンジは、3週間後に抜糸する必要があり、それの注意事項やら、野菜を沢山取り、便秘対策とか、とてもやさしい手紙で喜ぶヨンジはもう、大感激♪
走ってチョインの乗る船を追いかけ、



「元気になります。韓国にいったら会ってくださいね」と、叫ぶヨンジに両手のOKマークで応えるチョイン。
ヨンジは「絶対、韓国に行く!」と、チョインを想い決意♪



ソヌが 父の手術をすると聞いたチョイン、慌てて韓国に戻ろうと、ソヌに電話。
「あの手術は危険だ。ジェフリーの患者は、クモ膜下出血になり脳死」と、注意する。
これをソヌは、それは経験不足と意見、これに反対するチョイン!
「手術する!」と、ソヌは電話でいいあう。ソヌは父(院長)の手術をすると部下に用意を指示。

ヤクザに拉致されるチョイン。携帯を捨てられる。
ソヨンは韓国の空港でチョインを待つけれど……来ないチョイン。

ヨンジは、中国の警察に両親、兄のために作った偽造パスポートを奪われてしまう。ショックで落ちこむヨンジ、おばさんに写真を渡し、頼み事をする。
韓国に逃げるヨンジでしょう。おばさんも、ヨンジが脱北者だと知っている。
兄を見つけたら、ヨンジに連絡すると約束してくれる、涙をながすヨンジ。

副院長も夫の手術には反対なのかな~?ソヌは父の手術を決行する。

ヤクザに砂漠に連れて行かれるチョイン。
「何が目的だ?金か?」と、チョインに「指示された通りにやるだけだ」と、逃げるチョインの頭を銃で撃つヤクザ。チョインの指輪を抜き取り、お腹を撃ち、チョインの写真を撮って去って行くヤクザたち。
血だらけで放置されるチョイン……

ええー?この砂漠で頭とお腹を撃たれたら?

韓国の病院
撃たれたチョインの携帯写真をみて納得する理事、ヤクザの口座に送金すると伝える。この電話を聞いた副院長は驚く。
殺人まで指示していない!と、副院長なのだけど~「もう、船は出た」と、理事だわ。
さすがにショック、激怒する副院長(ソヌ母)
役員会議に、チョインが戻ると困る理事と副院長なのよね。

チョインがいないまま、役員会議が始まる。救急医療センターと、神経外科センター!どちらを建てるか投票する。

院長派が、「最初から遺言書通り、救急医療センターを作るべき」と、意見。
役員のみんながこれを知っているのよ。
病院の赤字経営を理由に意見いう副院長。投票が始まり~なんと!同じ数!

ソヌは手術中、父の言葉を思い出す。まさか~?これって……

院長(ソヌ父)の手術は無事、成功となる。救急医療センターもうまく行くだろう~と、喜び安堵するスタッフ。


↑これが悪い理事!(左は副院長)

意識を取り戻した院長、けれど植物状態となってしまう。驚くスタッフは
「ソヌ先生が、故意にこれをしたと?」と、騒ぎ出す。
副院長、理事らが来て、チョ・ヒュンテクは仲間だと話すのよ。院長は、意識は回復したけれど、投票できない植物状態になってしまった。
けれど、院長は耳も聞こえるし、目も見えるみたい。ただ、動けなくて話せない。

チョインは砂漠で男4人に連れて行かれる。
これで助かるチョインだろうけど、男たちは誰?




頭を撃たれたら~普通は死んじゃうと思うけどそこはドラマ(^◇^;)
主役なので生きてるでしょう。ヨンジは自分の手術をしてくれ、やさしい手紙でチョインを好きになってるみたい。せっかく貯めたお金で、偽造パスポートを作ったのに、警察に奪われてしまったし、引っ越すヨンジでした。

副院長は、さすがに邪魔でもチョインを殺すことまでは指示していない。
でも、院長が生きてると邪魔な理事が チョインの始末をヤクザに頼んでしまうのよ。
ソヌ、手術中の表情からどうも、故意に父の脳神経を傷つけたような印象でした。
本当の息子の自分よりも、チョインを可愛がり 病院を託す父を恨んでるようすのソヌです。
今のところ~理事が一番悪い人間に思えます。でも、副院長も夫を恨んでるみたいな言葉をいってました。息子を思う母の態度ですね。
1話にキャストの紹介があります。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年06月01日 14:52 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。