韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」5話 あらすじ

「カインとアベル」5話 あらすじ

ソヌは自分の悪性腫瘍を誰にもいわずに手術してました。それでも、再発するであろう腫瘍でしょうね。ソヨンを忘れられないソヌ、チョインが生きてると病院のすべてを失うことを知り、チョインを探すのをやめる気みたいです。チョインは記憶が戻らないまま……ヨンジが思い出させてくれるかも。






5話 



ソヌは病院から、自分の腫瘍が悪性であり再発したと知り衝撃をうける。

チョインは、オ・ガンチョル(ヨンジ兄)と、北朝鮮の捜査員に見つかるが逃げる。
町にチョインのポスター(探すため)を張るソヨン。逃げる途中、自分の顔がポスターで貼られてるのをみて驚き、足がとまるチョイン。
北朝鮮の捜査員に捕まるが、中国警察に麻薬容疑で連れて行かれる。

ソヨンは、ソヌがチョインを諦めているのが気に入らない。チョイン行方不明から2ヶ月がたっていた。

キム・ヒョンジュ(めがねの女性医師)は、理事の企みにより、委員会の会議で質問される。チョインが中国にいく時、治療のため薬を持ち出し、それにサインしたキム・ヒョンジュ。けれど、委員会ではチョインのことはいわない。
麻酔薬も盗まれた!と、いわれてしまうキム・ヒョンジュなのだわ。このままじゃ、クビになってしまう?

理事は、副院長にチョインの死を確認すると話している。
ソヌは、部下を勉強不足と怒鳴る。神経外科センター(脳医療)で働くにはあまりにも足りない能力だから。

カン・ソクフンが戻り、喜ぶソヌ。信頼できる部下みたいね~

ヨンジは韓国に密航船で向かう。途中、男に襲われそうになり、海の中へ飛び込む。
その船は捕まってしまったので、海に飛び込み正解のヨンジ、同じように密航船にいた男に助けてもらう。無事、韓国につき感激する。

中国警察に捕まり、移動中のチョインは ガンチョルに町のポスターは自分なのか、それとも似てる他人なのかと、考えてることを話す。



囚人となったチョインは廃人のよう。
中国警察でチョインと、ガンチョルは「消毒」と、ホースで水をかけられる。
このシーンですね、クレームあったのは。今は中国でこのようなことはしていないようです。撃たれてたガンチョルは、そのまま死んで!と、思ったら生きてた^^;

ソヌは、自分の腫瘍のため検査……と、思ったら腫瘍の手術?部分麻酔で意識があるソヌ、自分で指示をだし脳の腫瘍摘出の指示?(@@)

記者のチュンミン(ソヌの後輩)は、チョインを探すソヨンの所(中国)に来る。ソヌは韓国。
2ヶ月半もチョインが見つからないのは、戻らない理由があるとチュンミン。
ソヨンは、ソヌが7年前戻らなかったのはソヌが病気だったと聞かされる。ソヌは、病気のことをソヨンに何もいってないのね。

キム・ヒョンジュ、チョインを探しにいくみたいね~

麻酔科のキムチン・キュンとキム・ヒョンジュが、神経外科センター(脳医療)設立に反対意見をだす。
これを知る副院長、キム・ヒョンジュは病院のすべてをチョインに託す……と、院長の意思を知っている、これを激怒する副院長なの。弁護士が教えたのよ。

チョ・ヒュンテ、キム・ヒョンジ、キムチン・キュンは、院長の遺言でもある「チョインに病院のすべてを託す」と、意思を知っている。これに驚く副院長。

オ理事は、中国のやくざにチョインの遺体を確認するように命じていた。
遺体を探すため、慌てるヤクザたち。チョインの指輪を盗んだ男はころされる。

チョインは中国の留置場の中、北朝鮮の捜査員?とケンカで勝負、これに勝てば逃がしてもらえる?ガンチョルは目を覚まし,チョインが戦ってるのを助けようとする。

チョインを「カンホ」と、記憶が戻るまで弟の名前でよぶガンチョル。
大男と戦い、勝つチョインは独房にいれられる。

ソヌの腫瘍は摘出される。けれど、ステージ3でありショックをうけるソヌ。ソヨンから電話でチョインが見つかり、中国にいくふたり。

副院長は、チョインの遺体が4日後に韓国に届くと報告をうけ安堵するも、ソヌから
「これからチョインの所へいく」と、聞き生きてる?と、激怒する。

ソヌは自分の命が長くないことを知り、ソヨンに告白しようとするけど、ソヨンは
「チュンミンから聞いたわ。」と、心配してくれたので……「完全に治った」と、答えるのよ。7年前に戻りたい、やり直したいソヌだけど、ソヨンはそんな気はない。

副院長である母はソヌに電話で、病院のすべての権利、神経外科センターもチョインに譲った父の遺言のことを教える。チョインが戻れば、すべてがチョインのものなってしまう……探すな!と、母なの。チョインが戻れば、すべてを失うソヌ。
ファックスで、父の遺言をみるソヌはショックをうける。

中国の留置場にチョインを探しにいくソヨン、ソヌ。チョインはいなくて……チョインのポスターを見せて探すけどいないチョイン。
ソヨンは、ショックで心臓発作を起こして倒れてしまう。留置場の医務室で眠るソヨン。ソヌ1人で独房を見てまわる。
独房の中、血だらけで倒れてるチョインを発見するソヌ!そのまま出て行こうとして~チョインに後ろから羽交い締めされてしまうソヌ。



ヨンジはやっと、韓国に戻れましたね!でもそこにチョインはいない。
ヨンジとの事も失ったまま、再会する2人かな。当分、会えない2人でしょうか。兄を捜せば、チョインに会えるヨンジですね。

腫瘍の手術を誰にもいわないソヌにもびっくり。ソヨンを愛してるソヌも辛い。
ソヨンはソヌが戻らなかったのは、病気!と知ったけど、過去に戻るつもりもないソヨンですねえ。
チョインは、血だらけで戦い、どうやってあの留置場から出るのか?気になります。
撃たれたガンチョルは、ホースの水かけ消毒で治ったのかしら(^◇^;)
ソヌの信頼できるような部下も戻ったようすですね~院長の遺言を知ってる者はクビになっちゃうのかな?
1話にキャストの紹介があります。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年06月08日 12:31 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。