韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」6話 あらすじ

「カインとアベル」6話 あらすじ

ソヌ、病気の方は治ったのかしら?チョインと再会、ウソをつくソヌです!チョインのお葬式ですました顔の副院長にもびっくり。記憶のないチョインはいつ、記憶が戻るのか……病院はこのままじゃ、副院長の思うつぼですね。やはり、意識はあるようすの院長にみえます。





6話 

チョインに後ろから、「韓国人か?お前の兄を助けるようにいえ!ガンチョル兄貴が俺のために撃たれた。」と、脅されるソヌはチョインの言葉で驚く。

「名前は?」と、チョインに聞くソヌ。チョインは
「オ・ガンホ。オ・ガンチョルの弟だ」と、ソヌの顔をまっすぐみていう。ソヌは首に金属(ナイフ?)をつきつけられてるのでチョインに従う。

チョインだとわかったはずのソヌだと思うわーでも、チョインの言葉を、信じるふりしてるみたい。血だらけの顔だったので 気でもヘンに?と、思ったのかな?

外でまってる役人?に「イ・チョインですか?」と、聞かれるソヌは「違います」と、答える。2日後には、北に強制送還されると知るソヌ。
「チョイン、俺を許すな。墓場まで罪を持って行こう。何もあきらめない。ソヨンも病院も。」と、つぶやくソヌ。

「父の名前は、オ・ジュンウンです。母の名前はキム・ミランです。私にはオ・ガンチョルという兄弟がいます。」と、答えるヨンジ。
ウソ発見機にかけられるヨンジは、ガンチョルの妹か?と、捜査される。

院長である父が、チョインを連れてきたのはソヌが5歳のとき。
その時から、「父さんは俺に一度も、笑ってくれなかった。愛が欲しかった」と、植物状態の父につぶやくソヌ。この父は聞いてるみたいね。

母にチョインではなかった……と、報告するソヌ。副院長の母は、中国から届いたとチョインの遺骨?をみせ、砂漠で見つかった……と、指輪をみせる。
驚くソヌは、「葬式をしよう」と、母にいう。これで「終わらせよう」と、母。

すごい親子だわーー( ̄ェ ̄;)



北朝鮮に護送されるガンチョルとチョイン。車の中にあった小麦粉をばらまき、逃げる2人。ヨンジの知り合い、おばさんの所へくるガンチョルたち。

自分の顔写真のポスターがないのを悔やむチョイン。ガンチョルは、探しに来ないなら、こっちから探そう!と、いってくれる。
ヨンジが、韓国にいったことを知るガンチョル。

脱北者のチェ・チス、仲間のキスクを殺して麻薬を奪う。
ガンチョルに見つかるチスは、「守れなかった」と、キスクが亡くなったと報告。
チスらと一緒に以前、ボランティアの診療で来た田舎の村にくるチョインたち。

ヨンジが無事、韓国に着いたことを確認するガンチョルは 韓国にいく決意をする。

ヨンジは、韓国で家庭教師の免許を取得。施設(脱北者支援施設)から、中国の知り合いのおばさんに電話で、兄が来たことを知り喜ぶ。

ガンチョルは、チョインに「お前は、砂漠に捨てられても生きてた。撃たれても生き延びた。これからも生き残って 自分が誰かを探せ。絶対に!」と、言葉でチョインを励ましてくれる。

ガンチョル、チョインたちは村を出て森の中、チスに裏切られて、刺されて撃たれるガンチョル。お金を奪い逃げるチス。

ガンチョルは重傷、ヨンジの写真をみせて「最後に会ったのは5年前、たぶん、今は25歳くらい。俺のかわりに頼む」と、国境を超えれば迎えがきてることを チョインに告げる。ガンチョルを背負い逃げるチョイン。
チョインの背中で、自害するガンチョル(銃を頭にあて自殺)驚くチョイン。
「生きて逃げろ、ヨンジを頼む」と、ガンチョルの言葉を思い出し、1人逃げるチョイン。



中国へいくつもりのソヨン、チョインの死を知り愕然とする。



韓国ではチョインの葬式が始まっていた。病院に向かうソヨン。
ヨンジは、ポソン病院へチョインに会いにくる。
メガネの女医医師@キム・ヒョンジュは、本人かわからないのに 葬式には参加しない!と。死んだことを信じていない。

葬式にきたソヨンは、チョインの死を信じられず、ソヌから指輪を受け取り号泣する。まだ、生きてる……探そうというソヨンだったの。
そこへ来たヨンジも愕然とする。
ソヌ、ソヨンはヨンジを見て驚くの、写真で一緒に映ってたから。

ヨンジと話すソヨン。
チョインが、父の手術を心配し、早く韓国に戻ろうとしていたことを聞くソヨン。
ソヨン、最後に会った人だからまた、話を聞きたいとお願いする。

ヨンジはチョインを。ソヨンもチョインのことを思い出し泣いてしまう。

副院長は、チョインの死を夫に報告、これに涙を流す夫(院長)
メガネのキム・ヒョンジュは、移動になったみたい?

韓国の空港に着くチョイン、亡くなったガンチョルのお骨を持って
「兄貴、見えるか?ずっと来たかった韓国だ。探してやる、ヨンジを。そして俺が砂漠で捨てられた理由も。絶対にみつけてやる」と、つぶやくチョイン。



まさか~!チョインのお葬式をするソヌですね(@@)
中国の独房で対面したとき、チョインと感じたソヌだと思うけど、「おかしい」と、想いながらウソをつき通す雰囲気でした。やっぱりそこまでして欲しい権力、病院のすべてなのかなぁ。
ソヨンの気持ちも今、とてもソヌに行くはずもなく。平気な顔の副院長も腹黒!

ヨンジは韓国で落ち着いた生活を始めてます。チョインに会いに行ったら……信じられないお葬式でした。ソヨンは、ヨンジを見つければ、チョインに会えると信じてたのに。ソヌがヨンジを見たとき、異常に驚いた感じ。ヨンジ危険かも……ヨンジのいるハナウォンって何だろう?卒業する~とか言ってたけど。
そしてガンチョルの弟として、韓国に戻ってきたチョインです!
1話にキャストの紹介があります。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年06月08日 15:41 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。