韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」9話 あらすじ

「カインとアベル」9話 あらすじ

ポソン病院はやはり、チョイン両親のものでした。だからチョインに返そうと病院のすべてをチョインに……と、遺言だったんですね。副院長はどうも、夫との浮気相手の子供がチョイン?と、思ったのかな。倒れた院長をすぐに治療すれば、あんな状態にならなかった院長でしょう。悪い女ですねーーっ。






9話 

ヨンジのアパートには チスが待っていた、そこへ来るチョイン。
争う2人、チョインがチスを襲おうとした瞬間、ヨンジが入って来て止める。



「こいつは、お前の兄ガンチョルを殺した男だ!」と、チョイン。
ヨンジは驚くけど
「それでも先生が、人を殺すなんてダメです。兄があなたを助けた理由は、こんなことをさせるためじゃない。この男が兄を殺したとしても、こんなことしないでください。あの男は私も憎い。先生の気持ちはわかるけど、先生が殺人者になったら、私は韓国で知り合いがいなくなります。だから、こんなことはやめてください……」と、チョインの後ろから、抱きつきとめるヨンジ。チスは逃げる。

チョインは本気で、ガンチョルを殺したチスを殺そうとした。これを必死にとめるヨンジ。

ソヌは悲しむ兄を演じ、中国でチョインを拉致したヤクザの男たちに、
「弟が生きてるなら、探してほしい。金ならいくらでも出す」と、頼む。チョインは金づると喜ぶヤクザたち。

チョインはヨンジに「この手を守ってくれてありがとう。」と、砂漠で無意識にガンチョルの仲間を助けたとき、ガンチョルが
「お前は医者かも……」と、言葉を思い出し、手が自分の記憶を取り戻すことになるきっかけになるかもしれない、と、チョイン。ヨンジは「先生、その手が私の命を救ってくれたんです」と、つぶやく。
チスが来ると危険なので引っ越す。

バスで遠くへ移動するチョイン、ヨンジ。ヨンジのもとへソヌから電話。
ヨンジは「知ってることはすべて話しました、もう電話しないでください」と、会いたがるソヌを拒否する。
ソヌが、チョインを拉致したヤクザといるのを目撃したヨンジ、ソヌは危険と感じたみたい。

1ヵ月後、清州
チョインは「ガンホ」と名乗り、田舎で魚をとって生活、ヨンジは日本人観光客の観光ガイドをしている。

ソヨンは、チョインの想い出を整理、友人の記者チュンミンに
「もう、誰も信じられない。ソヌは7年前に突然、姿を消した。いきなり戻って来て私を愛してるって、どうすればいい?チョインも突然、消えてしまった。何もしたくない」と。
ソヌからの電話も拒否するソヨン。

公園で日本人相手にガイドするヨンジ、日本語を話してるわ。
チョイン(ガンホ)は、公園の掃除をしている。
無意識のうち、公園にある銅像の記憶があるガンホ(チョイン)、心配するヨンジ。

ソヌはヤクザから「オ・ガンホ」という男が 韓国に来た事実を聞いて驚く。ヨンジと同じ施設(ハナウォン)にいたことも知る。

病院で催眠療法をうけるチョイン。砂漠で撃たれたことを思い出し、
「兄貴」と、叫ぶチョイン。頭痛がひどい。撃たれたショックが大きかったと医師。

ヨンジはチョインに「こんな生活でいいの?記憶も取り戻せないで……」と、これに「幸せだ、いつか記憶も戻るだろう」と、チョイン。
記憶が戻れば自分のことは、忘れるだろう……と、ヨンジに「忘れない」とチョイン。ヨンジは心の中で「私を愛さなくてもいい、このままそばにいるだけでいい」と、思う。

ヨンジ、チョインが町を歩いてるとき、倒れた人に心臓マッサージで助けるチョイン。それを見てヨンジは その場から離れてしまう。チョインは人口呼吸をしながら、記憶を断片的に思い出す。

ソヨンを待つソヌだけど、拒否されっぱなし。突然、手の震えで倒れてしまうソヌは救急車で運ばれるも、ソヨンに「大丈夫だ、一時的な疲れだ」と、誤摩化す。
病気だったソヌを心配するソヨン。

ヨンジは、町で医療行為をしたチョインを指摘、やめてほしいという。
記憶が戻れば、何かがわかり自分からも離れる、警察もくるかも?と、ヨンジかな。



チョインは頭痛に苦しみながら、思い出した番号に電話する。
「イ・チョインです、ただいま手術中です。あとでメッセージをいれます」と、チョインの声が聞こえる。驚くチョイン。
自分の携帯番号を思い出し、かけてみるチョインなのだわ~。

あぁ、この町はポソン病院を飛ばされた?姉妹病院かな?清州にある病院には、キム・ヒョンジュがいたのよ。そこへ来る麻酔医のチングン。
その病院に来るチョイン。
朝、メモを残して出ていったガンホ(チョイン)を心配するヨンジ。

このポソン病院はやはり、チョイン両親のものだった。これを副院長は
「大きくしたのはわたしたち。だから半分は権利ある」と、主張。院長はチョインに返そうとしたわけ。チェ・ヨンヒという女性と院長の息子、つまり……チョインは 浮気した子供だと思ってる副院長みたいね!

イ・チンとチョイン母のチェ・ヨンヒが、車の事故で死んだのは副院長の仕業。
それを聞いて驚いた院長は倒れてしまい、すぐに処置しないで放置した副院長。

夜、戻らないチョインを心配するヨンジは、記憶の一部をメモした紙をみつける。
精神科にかかってる?催眠療法のカルテかな?をみつける。

ソヌに連絡するヤクザのチェ・ゴクグン。
ガンホはチョイン!と、教える。これに驚愕するソヌ、ヨンジと清州にいることを知り「2人を捜せーー!」と、叫ぶソヌ。



ソヌにバレちゃいましたね!ガンホがチョインという事実を。しかもヨンジが 隠してると思うソヌでしょう。
チョインは、記憶の一部を思い出しつつありますけど、ヨンジは「記憶は戻らないでほしい」と、思ってます。このまま、2人静かに暮らしたいと思うヨンジ。
記憶が戻れば、自分のことは忘れてしまう……と思うヨンジですね。
ヤクザに「ガンホ=チョイン」とバレてしまい、チョインも危険でしょう。

ソヨンはソヌが倒れたことで驚き、病気再発を心配かな?あんな風に倒れて けいれんするソヌを見たら……びっくりで心配、気持ちも戻るソヨンかも。
ソヌは、脳医療センターよりも、ソヨンの愛がほしいようです。

夫の浮気だと思った副院長かな?チョイン両親を、事故で殺したことに関係あるようす、犯人が副院長なのかも。それにしても悪人の副院長です。
悪い副院長だわーーー!ソヌもチョインを始末する気かしら?
1話にキャストの紹介があります。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年06月15日 13:13 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。