韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」10話 あらすじ

「カインとアベル」10話 あらすじ

医者仲間のキム・ヒョンジュに顔を見られたチョインでした。びっくりですよね!「チョインは生きてる」と、思ってくれるかな。ソヨンはソヌの病気を知り、チョインとは来世で会おうと、忘れることを決意、ソヌを信じてついていくようです。
ヤクザに見つかったチョインは?





10話 

ヨンジはチョイン(ガンホ)に
「後悔してるんですか?私と清州に来た事を後悔して? そんなに記憶を取り戻したいんですか?」って。これにチョインは
「はい、毎晩、悪夢を見るし、昔の記憶を取り戻したい。それがイヤな記憶でも。誰が俺を捨てたのか、生きたいのに殺そうとしたのか知りたい。ガンチョル兄貴との約束は守る、記憶が戻ってもガンホとして生きる。ヨンジさんのそばにいる。それでもガンホとして生きろと?」と、チョイン。

「記憶を取り戻したら今の生活、記憶をすべて忘れるようです。ネットでも先生もおなじことをいってました。今のまま、ガンホとしていきてください。」と、ヨンジはチョインに、記憶を取り戻すことをやめてほしいと泣いて頼む。
心の中でヨンジは、「ごめんなさい。私にとって大切なあなたのように。私もあなたにとって大切な存在になりたい」と、あやまるヨンジ。

ヨンジの気持ちもわかるけど、自分が何者か、なぜ?と知りたいと思うのは自然なチョインでしょう。せつないヨンジ(´Д⊂グスン

ソヨンは、チュンミンからソヌが脳腫瘍で危険なことを知る。最悪のことも考えるべきといわれるソヨンは大きなショックをうける。

チョインは ヨンジの言葉、電話の自分のメッセージを思い出し、
「イ・チョイン!オ・ガンホーー!」と、川に向かって叫ぶ。

ソヨンはソヌに「どうして病気のことを隠してたの?」と。ソヌは、チョインが中国で行方不明になった時、再発して……5歳の時,チョインが来たときから、誰も自分に関心を示さなかったから、言えなかった、と。クールを装おうソヌなの。
そんなソヌを心配するソヨン。



ヨンジは、チョインが遅いので消えてしまったと悲しんでいると……
チョインは、壁に絵を描いてヨンジにメッセージを送るの。携帯メッセで。

もう、ヨンジが望むなら記憶を取り戻さないと、いうチョイン。うれしいヨンジに
「ガンホ・オッパ(兄さん)」って呼べ!と、チョイン。
ヨンジは感激で泣いてしまう。願いが叶ったヨンジなのよね。誕生日ケーキでお祝い、約束してくれるチョイン。

ヨンジに 化粧品と洋服をプレゼントするチョイン(ガンホ)心の中で
「もう少しして……ヨンジが幸せを見つけたら、自分が誰なのか、記憶を取り戻そう」と、思う。

ソヨンは、チョインのお墓へいって「ソヌは病気なの。治るかわからない。私たちは、来世で会いましょう」と、指輪をはずす。

チョインは、思い出した記憶の一部をメモした紙、自分の胸の手術をしたと思われる病院リスト?の紙を燃やしてしまう。

ソヨンは、ソヌの後輩にソヌ病気のすべてを教えて欲しいと頼む。
ヤクザのチェたちは、チョインとヨンジの写真を撮りソヌに送る。チェに会おうとしたソヌは、ソヨンに誘われ海へいく。
「子供のころ、ソヌを信じて手術をして助かった。今度は私を信じて。」と、ソヨン。ソヌは「どんなことがあっても、何があっても俺を信じてくれ」と、いう。信じると約束するソヨン。

ソヨン子供時代の子役が、「イルジメ」ウンチェ子役の子で可愛い♪

ヤクザのチェが、わざとチョインにぶつかり何かを感じるチョイン。自分を覚えてれば、拉致を指示した理事にお金をもらい、記憶がなければソヌから、お金をとるつもりのチェ。その夜、悪夢で飛び起きるチョイン。母のように、チョインを抱きしめてあげるヨンジ。

ソヌは母に「治して生きてみせる」と、報告、安堵する母の副院長。父(院長)に
「もう、起きれないだろう」と、そっとささやくソヌ。指が動く院長。

ヨンジは病院でチョインが、心的外傷後ストレス障害(PTSD)だと言われる。
記憶を取り戻してこれを治さないと、精神に異常が起きたり、社会に適応できなくなってしまう……と知るヨンジ。

料理を作っててチョインは、ソヨンの歌をラジオで聞いて反応する。ソヨンのことを断片的に思い出す。ソヨンに愛を告白された時の歌なんだよね。
ヨンジはそんなチョインを見て驚く……じゃがいものスープ料理をメニューにするとチョイン(ガンホ)

配達中のチョインを確認するチェに、連れてこられたソヌ、チェに「お金が欲しいのだろう?中国での依頼じゃないのか。イ・チョインを殺してください」と、ソヌ。
ソヨンの記憶を取り戻しそうなチョイン。

ヨンジは、チョインのそばにいたくて。そばに置いておきたくて、チョインの記憶を取り戻すことを邪魔してる自分を恥じてる、泣いて後悔するヨンジ。
でも、友人のチンに「本当の持ち主がいるなら、もらったものは返した方がいい」と、いわれるの。

魚屋のおじさんが倒れていて、それを発見するチョイン、ヨンジ。
チョインは緊急の手当をしようと……ヨンジがとめて救急車を呼ぶ。一緒に病院にいくチョインは、病院の中、病院の記憶を断片的に思い出す。

医者のキム・ヒョンジュが、チョインを見て驚き「イ・チョイン?」と。
外へ飛び出すチョイン……兄、病院のことを思い出す。

携帯を手に取り電話する。ソヌが出る。
「こんにちは、私は誰ですか?私のことを知ってますか?私はイ・チョインです」と。驚くソヌ!



えー?ここまで思い出してもわからないのかな?
病院、兄の顔を思い出しても、医者イ・チョインと、名前もわかっても理解できない様子です。これに驚くソヌでした。
うーん、続きが気になる展開ですね。
ソヨンはやはり、病気をしりソヌの元へ戻った感じでした。何があってもソヌを信じると約束するソヨンですね~。

辛いのはヨンジです、チョインが好きでそばにいたい……と、ガンホとして記憶を取り戻さないで自分と生きて欲しい……と頼むヨンジだけど、このままじゃ、チョインが心的外傷後ストレス障害で良くない結果になると知り、悩みます。
1話にキャストの紹介があります。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年06月16日 10:17 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。