韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」11話 あらすじ

「カインとアベル」11話 あらすじ

医者のキム・ヒョンジュは、チョインのすべてを知ってしまいました。これで焦るソヌですね。邪魔者は消されてしまいそうな予感です。昏睡状態の院長は、指を動かして危険を教えてました。やはり回復する院長かな?
ヨンジはチョインを守るため、車の前に出たーー!



「カインとアベル」
イ・チョイン     ソ・ジソブ
イ・ソヌ       シン・ヒョンジュン
キム・ソヨン     チェ・ジョンアン
オ・ヨンジ      ハン・ジミン


11話 

あー!ソヌはチョインからの電話を「間違いです」って( ̄ェ ̄;)
記憶を失ってるチョイン!と、チョインを拒否して切ってしまうソヌ。ソヨンはソヌにお昼のお弁当をもってくる。記憶を失ってるチョイン!と、知り焦るソヌ。

ヨンジは医者の言葉、心的外傷後ストレス障害(PTSD)、チョインが悪夢で毎晩、苦しんでいることを思い出して自分を責める。後悔するヨンジ。

病院の外へ出たチョインを引き止める、医者仲間のキム・ヒョンジュ。
「イ・チョイン先生ですよね?」と、ヨンジが来てしまい~これに「違う……」と、言おうとしたチョインだけど、ヨンジが
「はい。この人は、ポソン病院のイ・チョイン先生です。私は中国のガイドでした、銃で撃たれて記憶を失ってるんです」と、すべての事実を話すヨンジ。
驚くチョイン、キム・ヒョンジュ。

チョインはヨンジに「すべて知ってて隠したのか?毎晩、悪夢で苦しんでるのに、チョインと知っててガンホと名乗れと?なぜ、そんなひどい事ができる?」って。
これにヨンジは泣いて「好きでした。チョイン先生をそばにおいておきたかった。私はひとりぼっちなんです」と。
「記憶を取り戻して、ガンチョルもガンホも、ヨンジも忘れてください」泣いてあやまり、去って行くヨンジ。

これを目撃していたヤクザのチェは、ソヌに報告。驚くソヌはチョインがまだ、生きてる!と、文句。チョインが、清州ボソン病院前で~記憶を取り戻しつつある……と、聞いたソヌは理事のキム・ヒョンジュもこの事実を知ったことを知り、慌てる。

キム・ヒョンジュは、チョインに今までのことを説明、これを受け止められないチョイン。ソウルに戻ろうというキム・ヒョンジュ。砂漠で銃で撃たれて死にそうだったことを話、これを「犯人を探す」と、チョイン。中国で殺されかかったのなら、危険!と、注意するキム・ヒョンジュ。

ソヌが清州ボソン病院にくる、驚くキム・ヒョンジュだけど、チョインを探してると感じる。

チョインはヨンジの事を思い出し、公園に1人いる。チョインの隣にすわるソヌ。
ソヌを見てもわからないチョイン……ソヌは、ヤクザのチェに「始末してください」と、冷静に指示。そのままさっていくチョイン。
ソヨンの家で、ご飯を食べるソヌは明るく楽しそう。自分の病気のため、料理を考えてくれるソヨンに感激するソヌ。

ヨンジは、チョインに事実をいうつもりだったのよね。魚屋のおじさんが倒れてしまい、いえなかったけど。時がくればいうつもりだったヨンジ。



キム・ヒョンジュは、院長の病室へいき、チョインが殺されかけ、記憶を失いもどってきたことを報告する、動けないはずの院長は 部屋にきた副院長を指差し,人がきたことを教える。

ソヌは麻酔医のチングンから、キム・ヒョンジュの情報を聞き出す。弱みを握るつもりでしょう。

ヨンジの所に来たチョイン、2人でピクニックへ……魚屋のおじさんが倒れてダメになった約束をはたす。「まだ、許せないから戻れない、待たないでくれ」と、ヨンジにいうチョイン。ヨンジは中国でのイ・チョインをすべて話してあげる。
自分の盲腸も手術してくれて、注意書きのチョインが書いた手紙をみせる。

ソヌはソヨンを部屋に入れて……部屋にある箱をみて驚くソヨン。
ソヨンへ出せなかった沢山の手紙、ソヨンのために集めたレコードやら沢山。ソヌのソヨンへの想いを知り、感激するソヨン……ソヌとキスをする……と!電話がくる。
ヨンジがソヨンに電話で、チョインの持ち物を渡したいと、清州に来て欲しいという。これにOKするソヨン、ソヌはそれを聞き、一緒に行くという。

ヨンジからの電話でチョインのこと?と、焦るソヌですねーー!

ヨンジは豪邸に忍び込み、鍵をあけて家に入り、チョインと料理、食事をする。
チョインは、ヨンジのことを妹のようであり、母のようでもあり、会えないと寂しい。大事だといって,「戻る」と、約束してくれるの。
「清州でヨンジさんと過ごしたことは忘れない。記憶が戻っても戻る!」と。
でも、ヨンジは
「きっと、記憶が戻ればこの瞬間、私のこともすべて忘れるでしょう。それでもこの想い出だけで待っていられる。」と、思うヨンジ。それでもチョインに抱きしめられうれしい。

朝、チョインが目を覚ますとヨンジはいなかった。手紙を残して1人でていくヨンジ。手紙には、ラジオで聞いた歌、キム・ソヨンのCDと、彼女がお墓でチョインの死に、傷つき泣いていた事が書いてあった。それを読むチョイン。
「11時にソヨンさんと会えます。ガンホのことは忘れてください。記憶を取り戻してください、チョイン先生」と、ヨンジの手紙。

1人豪邸をでていくヨンジを見るヤクザのチェたち。
「記憶が戻ってもヨンジの所へ戻る。約束は守る」と、つぶやくチョイン。

ソヨンと一緒に清州に来るソヌは、わざと道を間違えて時間稼ぎする。
バスで移動したチョインはバスを降りて信号へ……歩いて来たソヨン、ソヌはその信号の反対側へ!(@@)
ヨンジは、「ソヨンさんに会えば、すべてを思い出すでしょう、もう、安心です」と、その様子を見ていて……ヤクザのチェの車がチョインに向かうのを目撃!

ソヌは、ソヨンがチョインに気がつかないように~手の震えで具合悪くなった演技をする、心配するソヨンはソヌを見る。そんなソヨンを見て思い出すチョイン。

チェの車がチョインめがけて……それを庇うヨンジがチョインの前に出た!

感想
またまた!えー?チョインを庇う、守るヨンジだけどーーー!
車の前に出て来ても助からないでしょ(>_<)
あれはチョインを突き飛ばさないと。これじゃ、2人ともケガすると思う。
ヨンジはもう、チョインを諦めようとしてるけど、チョインは記憶が戻ってもヨンジのことを忘れない……と、強く思ってる。

ソヌはソヨンが 戻って来てくれてうれしい。けれどヨンジの情報により、チョインが戻ってしまうとまた!ソヨンがチョインの所へいってしまう?と、考えるみたい。
なんとかして、ソヨンとチョインを会わせないようにするソヌですね。
キム・ヒョンジュは、チョインの記憶が戻るように手伝ってくれそう。でも、ソヌにより邪魔されそうな感じです。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年06月16日 12:01 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。