韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」12話 あらすじ

「カインとアベル」12話 あらすじ

あーぁ、だから2人とも車にぶつかる展開なのでした。それでも ケガもしないようで良かった。ヨンジを置いて記憶を取り戻したチョイン、ソウルのポソン病院に戻りました。自分を襲った犯人をさがすため、6ヶ月の記憶がない演技のチョイン。
これを察するソヌですね~ソヨンを先に手にいれるソヌ!






12話 

「彼女はキム・ソヨンです、あなたが死んだと知ったとき、世界中で一番悲しんだ人です」と、ヨンジの言葉を思い出し、目の前のいるソヨンを見つめるチョイン。
チェの車が迫って来て、ヨンジがチョインの前に出てかばう。
車にぶつかるチョイン、ヨンジは倒れてしまう……救急車で運ばれる2人。

ソヌは、具合が悪くなったふり……をしてソヨンが チョインに気がつくのを防止。
いなくなったのを確認、ソヌは「もう、大丈夫」と、車に乗る。ソヨンは、ヨンジと待ち合わせの場所へ向かうが、来ないヨンジ。携帯にメッセを残すソヨン。

ソヌは、保護者のふり~病院に運ばれたヨンジたちの具合を聞いて病院へくる。
ヤクザのチェたちは、警察が動くので逃げてしまう。慌てるソヌ。
ソヌは、病院でチョインたちを探し、「脱北者、オ・ガンホとして死ね!」と、心の中でつぶやきながら薬を探す。ヨンジをベッドにいるのを確認、チョインを探すがいない。そこへオンマから電話「チョインはここにいる。」慌てるソヌ。

医者だから、薬で殺すことは簡単なソヌでしょう。どきどきのシーン!

ええーー?( ゚д゚)ポカーン
ポソン病院に来るチョイン、冷静に掲示版をみて……驚くまわりの医者たち。
「え?イ・チョイン先生? 死んだんじゃ?葬式もしたし……」と、声が聞こえる。

麻酔医のチングンが来て「チョイン先生か?」に、笑顔のチョイン。
記憶は戻った!でも、記憶のない6ヶ月間はわからないようす。
「今は何月だ?」と、驚くチョインなんだわーー。



慌てて病院に戻るソヌ、「チョイン先生が戻ったわ」と、医者たちの噂を聞く。
「チョイン、どこまで記憶が戻ったんだ?」と、不安な顔でいるとチョインに呼ばれるソヌ、
「ヒョン(兄貴)、会いたかった。寂しかった」と、ソヌに抱きつくチョイン。



ソヌはチョインから、「中国で拉致され、気がついたら清州の病院だった」と、何も他は覚えていない……と、聞いて安堵で感激するふりのソヌ。
大喜びで 中国で2ヶ月も探しまわった……と、皆の前で喜ぶふりのソヌ。

チョイン、拉致された後の記憶はないようす、ヨンジの事も覚えてないんだわ。

病院で気がつくヨンジ、チョインがいないので慌てて探し、いないのでソウルに行く事を決意、チョインの無事を確認したいとヨンジなの。

副院長は、オ理事に文句をいう。なぜ、チョインが生きて戻ったのか、早く処理するように命令する。慌てるオ理事。
チョインが生きて戻ると、脳医療センターはチョインのものとなってしまう。

ソヌは、チョインに父@院長に会わせる。中国へいく前に、父の手術に大反対したチョインはソヌを怒る。けれど、ソヌは
「危険な状態だった。これでも昏睡から覚めて、目はあいてる、動けないが お前を涙で見ることもできる。6ヶ月も待てなかった」と。チョインは
「これでも最善を尽くしたのか?」って。
「院長は 私の愛する父でもある」と、ソヌだわー。

副院長、ソヌ、オ理事たちは、チョインの6ヶ月間の記憶が、本当にないのかを確認しようといいだす。脳医療センターの問題は、譲渡が無効であることを示そうとも話す。
自分が誰に殺されそうになったかを、調べるためにウソかも?と、考える。
控訴するとかいってるソヌだわ。チョインの脳を調べるとも。

チョインは、院長のカルテを見てソヌの言葉、砂漠でのことを思い出し、
「父さん、まさか脳医療センターのために、こんなことになったんじゃないよね?父さん以外、誰も信じられない」と、チョイン。

脳の検査とチョインを調べるソヌ、なんだかウソ発見器みたいな。
中国で拉致された後、6ヶ月間覚えていないチョイン、中国で最後にあったのはヨンジというガイド!と、までは覚えてる。

あれー??チョインの表情、あの顔!ウソ付いてる気がするわ(@@)
6ヶ月間のこと、本当は覚えてるチョインかも。誰が犯人かを探すつもりかも。

検査結果、心理性のトラウマとなる。記憶喪失と判断に安心する副院長。
ソヌは、チョインを「信じられない」と、尾行する。ソヨンの勤める幼稚園に行くチョイン。チョインを見て涙を流し、驚くソヨン。

2人、泣いて抱きあってると……ソヌがくる。ソヌを見てチョインは
「中国で拉致された。その後の記憶がない」と、ソヨンに話す。

キム・ヒョンジュは、麻酔医のチングンを呼び出し、チョインが 心理性のトラウマとは思えない……と、中国で銃に撃たれ死にかけたことを話す。今、信頼出来るのはチングンしかいない……力になってやってほしい、と頼む。
チングン、「チョイン先生は記憶を失ったふりをしてる?」と、驚く。

清州でチョインと会い、ヨンジから話を聞いてるから、チョイン本人が何かをつかむまで、黙っていようと話す。

ポソン病院に来るヨンジ、チョインを見るけど声をかけられなくて。
ソヌがヨンジを発見!チョインの仕事場へ連れてくる……ヨンジを見て驚くチョイン。「オ・ヨンジ!本当に韓国に来たのか、盲腸は大丈夫か?」と、懐かしそうな顔。この様子を真剣に見ているソヌは、チョインの本音を探る。

ヨンジを入れて3人で食事する。仕事のかけもちのヨンジに、病院で通訳の仕事をいうソヌ、これに賛成するチョイン。
ヨンジは帰り道、心の中で「チョイン先生、あなたが無事であればうれしい。それだけで満足です。私はもうソウルには来ません。清州のことは忘れて幸せになってください」と、つぶやく。

それを病院から見守るチョイン、「ヨンジ、すまない。この方法でしか君を安全に返すことが出来なかった」と、清州の病院でヨンジの手を握り、去って行ったことを思い出す。

あ~~~!やっぱり、記憶を失ったふりのチョインでした。ヨンジの事、覚えてる。
そんなチョインを見ているソヌ、にやりと笑う( ̄▽ ̄;)

ソヨン、チョインか~ソヌか~迷う。チョインに電話、メッセージを残す。
「生きててくれてありがとう」と。
それを聞いて飛び出すチョイン!ソヨンが出かける前、ソヌがくる。

清州でソヨンを置いて自分だけ、ソウルに戻ったソヌをせめるソヨン。
人違いだったら失望させた……と、言い訳するソヌ。病気を理由にしたくないとソヌ。ソヨンは
「そんなに私がほしいなら、つかまえておけばいい。」
「病気や哀れみ、同情で長く生きれるかわからない人生を押し付けられない。そんなこといえない」と、ソヌは泣いて
「子供のころから病気で……母も亡くなり、父は再婚でいない。俺がお前を置いてしまったら……また、お前は一人だ」

ソヨンは「待って。チョインはあなたのいない7年間に必要な人でした。今はあなたが必要なの。2年でもいい。20年でも。一緒にいてほしい。ただ、愛してるといって。」と、泣いていうソヨン。
「愛してる、キム・ソヨン」と、ソヌはソヨンにキスをする。

そこへ来るチョイン、2人のキスを目撃してしまう~激しいショックをうけるチョイン。



ふーん?チョインは ソヨンとソヌのキスを目撃ですごいショックでした。これって?
まだ、ソヨンを好きなわけなのね……ヨンジは愛してないのかしら。
ソヌにしたら、病気をいいわけのように使い、惨めなふりでソヨンの愛を勝ち取った感じですねえ。
結局、ソヌは脳医療センターよりも、ソヨンの愛が欲しかったのかなぁ。

チョインはやはり!記憶を失ってるふりでした。これで自分を殺そうとした犯人をつかまえるつもりでしょうね。まさか、これが兄貴のソヌとは驚きでしょう。
母の副院長も悪いやつだけど、ソヌもヤクザに指示してたものね。
記憶喪失のふりなチョインを、理解する賢いめがねのキム・ヒョンジュでした。
すごくおもしろいわ~♪

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年06月16日 14:52 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。