韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」13話 あらすじ

「カインとアベル」13話 あらすじ

チスがこんな形で登場とはビックリでした。チョインとチスの会話を聞いてたソヌ、電話したのはヤクザかな?「始末しろ」と指示でしょうね。ソヨンはチョインを死んだと想い、忘れようと努力、戻ってきたけど遅かった。ソヌへ乗りかえたようなソヨンだし~もうちょっと、1人でがんばっていれば……
でも、チョインはヨンジとかな~?







13話 

ソヌとソヨンのキスを見たチョインは、ショックで出て行ってしまう。チョインを呼び止めようとするソヨン、それを止めるソヌ。

父の病室
「ソヨンは俺の心だった。それを失った今、どうやって生きればいいのか 分からない……」と、泣いてつぶやくチョイン。それを見守る父(院長)

自分のお墓にソヨンにおくった指輪(ペア)を見てソヌの言葉を思い出すチョイン。
ガンチョルのお墓に語りかけ、
「あんなに愛する人、探したかった記憶が戻ったのに苦しい。記憶がなかったころの方がマシだ。今から、俺はさびしい戦いを始める。」と、自分のお墓のガラスをこぶしで壊すチョイン。

ソヌの回診を邪魔するかのように、父を車イスに乗せて、病院内を散歩するチョインは、ソヌの回診の列にわりこむように笑顔ではいってくる。
驚き、かたまるソヌ!笑顔のチョイン。

中国での記憶、拉致されてからの記憶、収容所、ソヌ、ヨンジ、韓国……と、覚えてることを書き出し、考えるチョイン。
理事会の書類、日付をあわせ、記憶、脳医療センター設立日と日にちをあわせてみる。これで何時?何がおこったのかを把握しようとするチョイン。

オ理事に会いにくるチョインは、親族でもない理事が自分と確認もせず、遺灰を持って来た……と、あれこれ誘導尋問。遺灰は本人に返せ。俺を拉致したのは
「オ理事か?」に
「俺じゃない。絶対、俺じゃない。違う」と、滝のように汗をかいて、慌てて否定するオ理事。余裕で出て行くチョイン。
中国へ帰ろうとしたヤクザのチェを お金で呼び戻すオ理事。

ポソンの姉妹病院に飛ばされた、キム・ヒョンジュの復職を申請サインをさせるチョイン。これを知り慌てて集まる副院長、ソヌ、オ理事たち。
これを知るソヌは激怒する。



チョインはソヌに「俺を拉致して6ヶ月も戻れないようにしたのは オ理事なのか?
生きてるだけでも感謝しないと……だが、時に俺を殺そうとしたヤツを探して、銃で撃ちたくもなるんだ。ごめん、兄貴。兄貴は俺をわかってくれるだろう? 今度、こんなことがあれば、違う遺影にしてくれ。」と、チョイン。
ソヌは「それが心理性のトラウマなんだ」と、チョインを抱きしめる。
チョインが部屋を出てから
「チョイン、お前は本気で悩んでるのか?それとも演技なのか?」と、つぶやくソヌ。

ヤクザのチェと会う約束をするソヌ。喜ぶヤクザたち。

ソヨンと会うチョインは、ソヨンから
「ごめんなさい。6ヶ月待てなかったの。あなたを傷つけてることはわかってる。でも、今のソヌを1人にはできない。ソヌを愛してるの……」と、泣く。チョインはそんなソヨンを「大丈夫だ。お前が傷つくのはみたくない。泣くな」と、手を握る。
これを遠くから見つめているソヌ。



ヨンジは、チョインを思い出していると~空港でヤクザのチェを目撃。
ソヌから電話で、病院の通訳の仕事を頼まれる。チョインの「神経に……」と、問題があるように電話をきるソヌ。
チョインを心配するヨンジは、チョインにヤクザがいることを 知らせようとしてやめる。

麻酔医のチングンは、キム・ヒョンジュに復職したことを知らせる。チョインを見守るようにいうキム・ヒョンジュ。

ソヨンはチュンミンに。チョインはチングンに……
チョインと別れることは、身体を引き裂かれるような想いであり、同じ血が流れている双子のような存在だった。それが離れるのは辛い……と、チョインと、ソヨンは同じ想いを抱く。

ソヨンはソヌへの愛を確認して、チョインと別れる決意をしたようだけど、まだ好きなのかな?チョインは、ソヨンが離れてしまうことが辛いようす。

オ理事は、センターの株を手放すか考えている。

チョインは、父の言葉を思い出す。緊急医療センターは長年の夢であると父。
けれど、反対が大きいこと。センターの土地種類にサインをしろといわれたこと。チョインは、ソヌへ譲るべき……と、断るのよ。
両親が亡くなり、連れて来てくれた院長を知ってるチョイン。それにサインすると、ソヌとの関係がこじれると、チョインだった。自分を育ててくれた 恩を感じてるチョイン。

車イスに座る父に語りかけるチョイン。
「あれが運命なら、もう譲らない。父さんの夢をかなえる」と、チョイン。
院長の指が動いてるのに気がつき、質問するチョイン!動けないけど、指だけ動く、意識はハッキリしている院長に感激のチョイン。

病院にケガをした患者として来るチェ・チス。チョインを見て驚く。
「お前は、ガンホだろう?イ・チョイン? 俺を覚えてるだろう?ガンチョルの仲間だった俺を。お前、ガンホだろう?ヨンジはどこだ?」と、チス。
「人違いでしょう」と、チョインは冷静にこたえる。

この会話を聞いて チョインをみているソヌ。

検査結果、チョインはチスに
「チェ・チス、お前は30分以内に手術しないと死ぬぞ。俺がお前を手術してやる。」という。チスは興奮して「ガンホが俺に復讐しようとしている。助けてくれ!」と、叫ぶが気をうしなってしまう。
手術の用意をするチョイン。

ソヌは2人をみて携帯をかける。「それを終わらせろ。たとえ、何があっても。」と、言葉で失っていた記憶を思い出すチョイン……



えー!チョインは チスを手術して記憶を消してしまうかも? ガンチョルのことやヨンジ、自分のことを話されるとまずいチョインですね。これを聞いてしまうソヌ。
電話(ソヌ)の言葉で 記憶の一部が戻ったようなチョインでした。

ヨンジは、病院で通訳として仕事をするのを拒否、チョインから離れることを決意してるみたい、本当はチョインを思うヨンジですね。
ソヨンと別れたチョインだけど、本当はソヨンを忘れられない、つらい。ソヨンも苦しい想いでソヌへ気持ちを持っていってるみたい。
本当はチョインを愛してるソヨンだけど、病気があるソヌを撰んだのかな?
キム・ヒョンジュも、チョインのおかげでソウルに戻れるようです。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年06月17日 13:44 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。