韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」14話 あらすじ

「カインとアベル」14話 あらすじ

ヨンジを守るためソウルに呼ぶチョインですね。何も知らないヨンジは チョインとソヨンは……と、思ってるようで諦めてるみたい。ソヌはヤクザを使い、オ理事まで殺そうとしたり、またもチョインを始末するように命令、ギリギリで捕まってしまうチョインは、自分を殺そうとしてる犯人の名前をついに聞くことができました。



「カインとアベル」
イ・チョイン     ソ・ジソブ
イ・ソヌ       シン・ヒョンジュン
キム・ソヨン     チェ・ジョンアン
オ・ヨンジ      ハン・ジミン


14話 



チョインは、チスに今までされたこと、ヨンジを襲い、ガンチョルを殺したことなど、思い出しながら、手術の用意をする。ソヌはそんなチョインを見張る。手術中、部屋に入ってくるソヌ。
チョインの手術ペースが早く、ようすがおかしいのに気がつく麻酔医のチングンは心配する。
この手術シーン、すごいリアルなので血が苦手な方、注意してください( ̄ェ ̄;)

手術が終わりソヌに「最近、清州にいったのか?兄貴を見かけた人がいる」と、チョインに驚くソヌは冷静をよそおう。からかうようなチョインは、ポソン姉妹病院にいるキム・ヒョンジュに挨拶するため、行っただろう~という。
「チェさん、何があっても清州で仕事を片付けてください。」と、清州公園のベンチに座るソヌの言葉を思い出すチョイン。

紙に書き出した中国での出来事、記憶と人物の名前、思い出した記憶で考えるチョイン。清州公園でのソヌを思い出し、頭の中で整理する。手術したチスが目覚めたと連絡がくる。

チスを始末しようと、薬を手にして集中治療室に行くチョイン。でも出来ない。
チスが逃げたことを知り驚く。チスが残したメモには「このお礼をヨンジで仕返しする」と、チスの言葉。驚きチスを探すチョイン。
ヨンジの店にチスが来る……驚くヨンジ。そこへチョインからの電話。
んん?これって妄想だったのね~~チスは来てない^^;

ヨンジと電話で話すチョイン、「明日、ソウルであおう。」と、いう。

チスのリハビリをするソヌ!ソヌがチスを保護している(゚д゚)!
オ・ガンホに関するすべて、ヨンジとの関係をチスに聞くソヌ。

ポソンの姉妹病院に左遷されたキム・ヒョンジュのための会議。
チョインは、自分が中国に行く時、ボランティアで助けるため薬を持ち出したという。この証拠はソヌが知っている。
キム・ヒョンジュのサインは偽物と証明するチョイン、誰かがキム・ヒョンジュを陥れたと告げる。副院長は、キム・ヒョンジュのかわりに部長を左遷する。
ソウルに戻ってくるキム・ヒョンジュを歓迎するチョイン、麻酔医のチングン。

チョインはオ理事に、自分を中国で拉致した事件は、オ理事が1人で計画したとは思えない、誰が関わっているのか、誰が俺を殺そうとしたのか教えてくれれば、オ理事を支えようと、見逃す?というチョイン。驚くオ理事は、これをソヌに報告する。



ポソン病院に来るヨンジに、病院の仕事を頼むチョイン。

ソヌはヤクザのチェ・ボクグンに会い、チョイン拉致を命じたオ理事の始末を頼む。大金を要求されるもそれを飲むソヌ。オ理事の手持ち会社株はさがっている、

チョインは、健康センターでヨンジを働かせることにする。そばに置いておきたいチョイン。
ソヌは、チョインがヨンジをそばに置いておき、保護しようとするのを感じる。チスからガンホとヨンジの関係を聞く。

ヨンジを病院の自分の部屋、二段ベッドに案内するチョイン。ヨンジは中国でチョインを拉致したと思うヤクザを空港でみたので心配……と。
今、怖いのはヨンジを守れるのか……と心配するチョイン。

ヤクザに拉致されるオ理事、オ理事と連絡がとれないので心配するチョイン。
病院にくるソヨンは、ヨンジと出会い~病院で働いてるヨンジに安心する。

ヤクザから逃げてきたオ理事はチョインに電話、すべてを話す……と、チョインを中国で拉致したのはヤクザのチェ・ボクグンと教える。
チェに電話するチョイン、「まさか、イ・チョインだけじゃなくオ理事まで殺そうとするとはな。俺が誰だか知りたいなら会おう」と、これに驚き応じるヤクザのチェ。
顔は「会えば分かる……」と、チョイン。

ソヌは、チェから「情報がもれた」と、オ理事殺害、チョイン拉致もバレている……と、聞く。これに驚くソヌはチスを見る。

公園でヤクザのチェと会うチョイン。中国の砂漠をおもいだす。
「お前の死んだ顔を見たかった」と、チェを殴るチョインは、ヤクザの手下に銃を突きつけられる。それを見ているチス。

ヤクザのチェにボコボコにされるチョイン。中国の砂漠と同じように、チェに銃をつきつけられる。撃たれる寸前、
「死ぬ前にききたい。俺を殺そうとしたのは誰だ? オ理事か?清州で俺を殺そうと指示したのは誰だ?死ぬ前に知りたい……」と、チョイン。

すべてを覚えてるな!と、チェは
「中国でお前を殺せといったのは、オ理事だ。しかし、韓国でお前を殺すように命じたのは……お前の兄貴イ・ソヌだ。」
その言葉を聞いて涙を流すチョイン。

感想
チョインは記憶のすべてを思い出したようですね。チスの手術中、チスを殺そうとしたチョインなのかなあ?悩んだ結果、やはり始末しようとしたようにみえました。
でも、出来なかった……その時はすでにソヌがチスを移動させていた。
その後、チスを使いチョインを襲わせようと計画するソヌでしょうね。

ヤクザのチェにまたも、銃を突きつけられるチョイン。砂漠での状況と同じです。死ぬ前に……と教えてくれた犯人の名前、それは兄のソヌでした。
驚きだろうけど、想像してたかも?
ソヌは、オ理事までも始末しようとどんどんと堕ちていく感じです。
ヨンジを守るため、ソウルに呼んだことでソヌはチョインが、正常なのを感じてるようです。1話にキャストの紹介があります。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年06月22日 12:26 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。