韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」16話 あらすじ

「カインとアベル」16話 あらすじ

チスを使い、院長を殺してしまいそうなソヌでした。ヨンジを想う気持ちに、ウソはないと確信したチョインでしたね。中国での拉致に責任を感じたヨンジだったけど、2人には結ばれて欲しい。ソヨンは、ソヌの計画をしってしまい離れるのかな?
それでも、ソヌを捨てられないソヨンのような気がします。






16話 

ソヨンからの誘い、レストランで夕食をともにするチョイン。ヨンジはお弁当を用意してたのがダメになりがっかり。
ソヌもレストランに来る……ヨンジを連れて。驚くチョイン。
ソヨンは、チョインにチョインを探しに中国の収容所にも行ったと話す。(脱北者がいる)この話に驚くソヌ。
チョインはこれで、ソヌとソヨンが2人で収容所に来たことを知る。
(ソヨンは気分が悪くなり、独房にいったのはソヌだけ)



ソヌは、ソヨンとの結婚を2人に告げ驚くチョイン、ヨンジ。
結婚に反対するチョインに
「お前に反対される理由はない。素直に祝え、これを認めろ。反対する理由をいってみろ。」と、ソヌ。チョインは
「ソヨン、この結婚はダメだ。受けちゃいけない。兄貴!アンタの悪事をばらしてやる。お前からいわせてやる。」と、ソヌに言いヨンジを連れて帰ってしまう。
ソヨンに「気をつけろ、この結婚は絶対にダメだ」というチョイン。

ソヌは心の中、「チョイン、ソヨンにこれを知られるはずはない!」と、思う。

↑このチョインが着てるシャツって襟に特徴あり、15話でも同じタイプのシャツを着てたわ。普通のシャツの方が似合う気も。。
ファンの方、すみません。ヘアスタイル、ヒゲのせいか~どうもこの画像だと鼻から下がキム・ミンジュンに見えてしまいます(^◇^;)

ケースカンファレンス(事例検討会)
チョインは、ソヌがした院長の手術を説明、CTスキャン映像を見て「患者は植物状態(昏睡)となった」と、これにソヌは
「手術後、意識は戻りました。患者のようすを見ていないでしょう?」と、大勢の医師たちの前に、院長を車イスに乗せてくる。驚く医師たち、チョイン。

「何を企んでる?」と、チョインにソヌは「これはお前が始めたんだ!」と、ソヌ。
「患者は明らかに、意識が回復している。」とソヌは余裕。

院長に「父さん、俺の声が聞こえたら指を動かしてみて」と。これに指を動かす院長。驚く医師、副院長、チョインたち。
ソヌの言葉に指を動かす院長、これでまわりの医師たちは口々に
「手術は大成功だ!」と、いいだす。満足そうな副院長。



「これでも、私の手術に問題があるのか?」と、ソヌにチョインは、自分でソレを調べるという。チョインは父に
「父さん、ソヌを認める気ですか?譲るのですか?本当に意識が回復してるなら、私にいってください」と、チョインに手を激しく動かす院長。

これに驚く医師は、院長を調べて「これは単純に、筋肉の痙攣です」と。
驚くソヌは「父さん、震えではなくさっきのようにちゃんと、指を動かしてください」というが……動かない院長。
無言で院長にうなずくチョイン「運動機能が 回復したわけじゃないようですね」という。

チョインは、書類を皆に見せる。組織病理学レポート。
ソヌが取り出した腫瘍の中には、正常な脳組織が一部入ってたと報告する。故意に正常な組織を取り出した。そしてレポートには この事実は含まれていない……事実は隠蔽された……と、告げるチョイン。驚く医師たち。
「これは犯罪だ!」と、言い出す医師。

反論するソヌにチョインは、チェ・ヨラ患者が味覚を失ったことを指摘。
チョインは、チェ・ヨラの清州ポソン病院のカルテをみせる。(韓国に帰国中、飛行機の中でソヌが緊急手術した患者)、半年前に脳腫瘍と診断されていたヨラ。
病院の理事?に、危険な状態なのにソヌと同じ飛行機に乗ったことをいうチョイン。



「脳医療センターの宣伝のために、危険な患者を飛行機に乗せて手術とは!患者を犠牲にする気か!」と、いうチョインは、院長を連れてでていく。
何もいえないソヌ、副院長。

部長のパン・テマンは、ユラ患者のことを指摘、あやまる副院長。
「これで勝ったと思うなよ」と、ソヌにチョインは
「まだ、終わっていない」と、告げる。
このケースカンファレンスの内容が もれることを部下から聞いてショックをうけるソヌ。

お昼をヨンジと食べるチョイン、ヨンジに病院内での噂は聞くな!なにかあれば自分から話す……という。チョインを信じるヨンジ。
記憶のないガンホだった頃の言葉をいうチョインを考えるヨンジ。
「先生、あの言葉は無意識なんですか?」って。

ソヌは院長に「父さん、失敗したな。結局はアンタの愛する息子を崖っぷちに追い込んだことになる」と、いって去る。指を動かす院長。
チスの部屋へ行き、顔をみるソヌ……

本当は意識も戻り、運動機能も回復してる院長でしょう。ソヌの前では隠すのよ。
チスを使い、院長を最後には殺しそうなソヌかも。

理事会
イ・イジョンミン院長がくれた!と、書類をみせるチョイン。
「この土地に脳医療センターを作ると、いってるようですが、ここは私の土地です。何があっても緊急医療センターを作る。」と、いって会議を終わらせる。
会議後、ソヌは手の震えで発作がおきて倒れてしまう。

院長の病室
「父さん、ケースカンファレンスで私を助けてくれた理由はなんですか?夢は実現させます。運命だから。あなたの夢を実現させてみせる。」と、チョインに指を1回だけ動かし、返事をする院長。
緊急医療センターを作るのは、院長の夢である。



ヨンジは、ソヌとチョインがセンターの事でもめてるのを知る。
元々、院長とチョインは緊急医療センターを作る予定だった……けれど、院長が昏睡状態になったとき、チョインは中国へいったこと。
ソヌが脳医療センターを開設した……と、知るヨンジは罪悪感を感じる。中国でヤクザのチェにいわれ、お金を受け取りチョインを 誘いだしたヨンジだったから。

ソヨンの部屋で休んでいたソヌ、ソヨンは思い出す。
倒れて意識を失ってるソヌの言葉「そんなことはさせない。脳医療センター、ソヨンは渡さない」と。

食堂でヨンジのために料理を作るチョイン。
中国でヤクザのチェに雇われ、今はソヌと戦っている……それは私が原因かも?と、ヨンジに「違う。中国で拉致されたから戦うわけじゃない。心配するな。食べろ。」と、チョイン。

じゃがいものスープ、水餃子を食べるチョイン、ヨンジ。
「水餃子には中毒性がある」と、チョインにヨンジは「先生、記憶が戻ったんですか?兄のガンチョル、中国でのこと、すべて覚えてますか?」
「ああ、覚えてる。思い出した」と、チョイン。

感激するヨンジ、清州でのことも覚えてるチョインにあやまる。
「私が欲張りでした、ごめんなさい……」と、ヨンジ。チョインは
「オ・ガンホとしてソウルで再会したヨンジを好きだったのか、それともイ・ チョインとして、ヨンジを好きだったのかわからない。でも、もうそんなことはどうでもいい。ヨンジはいつも、同じだった。感謝してる。いとおしい。」と、ヨンジにキスするチョイン。驚くヨンジ。

ソヨンは新聞で、ポソン病院の脳医療センターが困難な状態にあることをしる。

チョインはヨンジを院長の部屋に連れて行き、PCを用意、指でマウスを操作する方法をヨンジにも教える。院長の動きをフォローするヨンジ。

ソヌは患者が、自分の手術を拒否してるのを知る。手術後に植物状態になった噂がある病院、ソヌ。病院を変えると言い出す患者家族、驚くソヌ。
これを聞いていたソヨン、ソヌのうわごとを思い出す。

ヨンジはチョインを呼び、院長の部屋へ連れてくる。
「イ・チョイン、私の息子」と、PCで書いた院長。喜ぶチョイン、ヨンジ。
2人で夜景を見に行く約束をする。

ソヨンはチョインへ手紙を書く。
「チョイン、ソヌは病気なの。7年前、戻れなかったのも病気が理由なの。それが再発してしまい……あなたたち2人とも好きなの。あなたが病気を治してあげて。」と。
チョインの部屋へその手紙を置きに行くと……上からメモが落ちてくる。
「中国での拉致、オ理事、捨てられた。誰が?」と、書いてあるメモ。
それを読むソヨン……

チョインの記憶を書き出した表(ボード)を見つけるソヨン。
チョインの「気をつけろ」と、言葉を思い出す。衝撃のあまり、部屋を出るソヨンをチョインが呼び止めるが出ていってしまう。ソヨンが事実を知ったのに気がつくチョイン。

ソヌはソヨンを見かけて声をかけるが、「ウソでしょう?オッパ、ウソだといって」と、ソヨンは出て行ってしまう。驚くソヌはチョインに



「お前、ソヨンに何をいった?」
「知りたいか?興味があるならソヨンに聞いてみろ。すべてバレた……」と、チョイン。激怒するソヌ……



院長はどうなるかと思ったけど、チョインの味方で演技をしてくれました。ぎゃふんのソヌですね~。副院長もチョインが、土地の重要書類を持ってるので何もいえないみたい。
ついにソヨンに、ソヌの悪事がばれてしまいました。ショックでソヨンは心臓発作でも起こしてしまいそう……ソヌもまた、発作を起こしてましたね。

チョインも、自分を殺そうとしてるのがソヌ!と、完璧にわかり戦う覚悟はできてるようです。今後、どうやって勝負をつける兄弟なのかなあ。
ソヌの手術は、正常な組織まで意識的にとったんですね!院長はむりやり、植物状態になったような感じでびっくりでした。
1話にキャストの紹介があります。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年06月23日 13:40 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。