韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」18話 あらすじ

「カインとアベル」18話 あらすじ

謝れば許す……と、チョインにも驚きでした。でもソヌは謝れない様子……後悔してるようだけど、父の愛とソヨンを奪われたと思う兄ソヌなのかなあ。でも、チョインは母の愛も知らず、院長である父がいなかったら悲惨だったかと。
兄を尊敬し、憧れだった存在だったから、自分を殺そうなんて……よけいにショックだったチョインが見ててつらいです。






18話 

第五回定期理事会
オ理事が戻ってきて理事会に参加する。緊急医療、脳医療センターと、どちらを設立するか投票で決める日。



ソヌとチョインの対決となる、余裕のソヌ。

中国人のガイドをしてるヨンジ、ツアー客の中、チスがヨンジの写真を撮り、チョインに送る。チスがヨンジのそばにいるので不安を感じるチョイン。理事会議中、チスからの連絡に慌てる。

ソヌは余裕、ヨンジと引きかえに緊急医療センターを手放せとチョインにいう。卑怯なやり方に驚くチョイン。
緊急医療センター、ヨンジとも諦めないと告げるチョイン。

会議中、警察がきてチョインを「チェ・ボククンとヤン・マンホの殺人容疑」で逮捕、連れて行かれるチョイン。
皆が驚く中、余裕でみているソヌ、副院長。

本当はチスが殺した、中国ヤクザのボククンとマンホ。チョインが殺そうとしてやめ、警察に通報したのがその現場からであり、それが証拠となってしまう。
チョインは銃を捨てた。メスでマンホらを殺したチスなんだわ。チョインが無実の証拠はないかもしれない。



ソヌは、連行されるチョインに「お前を殺してやる」と、つぶやく。

チョインがいないまま、理事会議は進み~連行中、チョインはトイレで綿を飲み込み、緊急処置室に運ばれる。連絡をうけたキム・ヒョンジュが手当する。

布にはペンで「俺は無実だ。病院から抜け出す必要がある。ヨンジが危険なんだ。助けてくれ。」これを読むキム・ヒョンジュ。
警察からチョインを守るキム・ヒョンジュは、チョインの手当をしながら、わざと綿を飲み込んだ緊急事態を理解する。

警察には、緊急手術が必要と説明、チョインを運ぶため手錠を外させる。
麻酔医のチングンと協力、チョインを手術室に運ぶキム・ヒョンジュ。手術服に着替え、警察の前で部屋をぬけだすチョイン。

理事会議にもどるキム・ヒョンジュは、チョインが異物を飲み込み、その後~行方不明とソヌに告げる、驚くソヌ。
オ理事はテマン部長と「チョイン拉致を指示したのがバレたら?」と、びくびく。
投票の結果、緊急医療センター6票、脳医療センターが4票……。これで設立するのは緊急医療センターに決定となる。

チェ・チスに拉致されるヨンジは電話でチョインに「危ないから来ないで」というも、ヨンジが拉致されたことを知り、慌ててかけつけるチョイン。

副院長は、オ理事の裏切りを激怒するが、オ理事はヤクザのチェたちが、自分を殺そうとしたことをいう。ソヌが指示して殺されかけた……と、説明するオ理事に驚く母の副院長。
パン・テマン部長も、副院長に清州に左遷されたが、チョインがソウルに呼び戻してくれたと説明、泣きながらこの裏切り、チョインを激怒する副院長。

ソヌは、チスにヨンジ拉致を確認、チョインを完璧に始末しろと命令する。

副院長は、息子のソヌが何をしようとしてるのかを知りつつ、「母さん、俺を愛してくれてるよね?それだけで十分だ。もう、緊急医療センターには、アイツは戻らない。」と、暗にチョインを殺すつもりのソヌを感じて泣く母の副院長。

チョインを殺すつもりのソヌを感じながらも、とめない母なんだわー。

約束の場所へいくチョイン、チスに後ろから殴られ、携帯を落とす。(通話中)
チスに「お前が、チェ・ボククンを殺したのか?」に
「ああ、俺が殺した。このメスであいつらの首を刺した。オ・ガンホ、いや、チョイン先生、お前もガンチョル兄貴のあとを追え。殺してやるよ。」と、チョインが殺されそうな瞬間、ヨンジが意識を戻してチョインはチスを殴る。

チスの上に乗り殴るチョイン、チスを殺そうとするチョインをとめるヨンジ。
「先生、やめてください。ダメです。愛してます。私が愛してるチョイン先生が傷つくのをもう、見たくありません。先生、私と家族になろうといってくれたじゃありませんか……二度と愛する家族を失いたくないんです、先生……」と、涙でチョインに告げるヨンジ。
その言葉を聞いて泣きながら、チスを殺すのをやめるチョイン……

そこへ警察?(脱北者を取り締まる)の男たちが来る。捕まるチス。
チョインの落とした携帯に録音されていた、ボククン殺害のチスの証言。これでチョインの無実が証明される。

チョインはヨンジを抱きしめ、「まだ、俺にはやることがある。愛してる。俺を信じてくれるな?」と、チョイン。信じると答えるヨンジ。

ソヌに電話で「もう、チスはここにいない。待ってる……」と、いうチョイン。
焦るソヌ……チョインのいる場所へくる。
灯りを付けようとするソヌに「電気はつけるな。お前の顔をみると殺したくなる」と、チョイン。
「なんで俺を殺そうとした?いつからだ?子供のときからじゃないだろう。アメリカから戻った時も、ソヌの顔だった……昔から知ってるソヌの顔だった。」と、チョイン。
「当たってる……その通りだ。」と、答えるソヌ。

「じゃあ、俺を殺そうとしたのは、脳医療センターのためか?」と、チョインにソヌは
「お前は父さんの愛を独り占めにした。俺も父さんから認めて欲しかった。そして俺が傷つけた、俺のソヨンを取り戻したかった。ずっと、待っていた。父さんはそれなのに実の息子の俺よりも、お前を撰んだ……それならと、ソヨンをよけいに取り戻したかった。」

涙を流してチョインは
「俺の両親を殺し、中国で俺を拉致させた。倒れた父さんを放置した女だ。」に、ソヌは「中国拉致は関係ない」と、母をかばうソヌ。

「俺は子供のときから、母さんに微笑んでも一度も抱いてもらえなかった。それでも生きてきた。母さんがそうでも、イ・ソヌは俺を捨てるべきじゃなかった。俺が世界で一番、愛してる兄貴。俺の信じてる存在、あこがれだった。」と、泣き叫ぶチョイン。
ソヌも泣いている……

ソヌのそばに座り込み「イ・ソヌ。いや、兄さん。お願いだ。ただ、俺に間違っていた。ごめん……といってくれ。そうしたらすべてを許せる。頼む、兄さん……イ・ソヌの弟でいたい。」と、チョイン。
「チョイン、俺の弟、すまなかった……と、いってくれ。お願いだ。」と、泣いて頼むチョイン。

冷静なソヌは「いいや、できない。俺の弟、イ・チョインは中国で死んだ。」
この言葉に愕然とするチョイン、「それなら、俺も兄さんを消さないと……」と、部屋をでていってしまう。

心の中「イ・チョイン。それで許してもらえるなら何千回でもいおう。だが、遅すぎる。すまない俺の弟……悪かった。」思うソヌ。
ソヨンに電話するソヌ
「ソヨン、明日までに俺は弟チョインを殺すだろう。そして病院をとり戻す。世界中の悪者になるだろう。だけど、ソヨン……君を愛してるのは本当だ。ただ愛し方がわからなかっただけなんだ。ソヨン、君を傷つけて悪かった。ごめん……」と、

ソヌにソヨンは
「ソヌ、どこにいるの?会いたいのでしょう?世界があなたを嫌っても、私はあなたのそばにいるわ。あなたには私が必要なんでしょ?」
と、突然!発作が起きてソファから崩れ落ちるソヌ、頭から血を流し意識を失う。
慌てるソヨン……「オッパ、どこにいるの?」と。

院長に向かって副院長は
「あなた、私が欲張りすぎたせいなのかしら?すべてを捨てて諦めたら、戻ってくれる?チョインがソヌを許してくれるら……私が死ねばうまく行くのかしら」と、泣き崩れる。
その言葉を聞いて泣きそうな院長。

ヨンジの元へ行くチョイン、ヨンジを抱きしめ
「すべて終わったのに辛い。終われば楽になれると思ったのに……苦しい」と、チョインにヨンジは
「先生、どういう終わり方でも先生は傷ついてます。先生が傷つけば、相手の人も傷ついてると思います。早く元気になってほしい……オ・ガンホとしても好きでした。でも、中国で出会ったころのイ・チョイン先生の方がもっと、好きです。」
「戻るよ、あの頃の俺に」と、チョイン。



急患の連絡で病院に戻るチョイン。患者のCTを見て驚く。ソヌの名前が……
ソヨンが来て「悪化したの?オッパは大丈夫なの?」に、驚くチョイン。
「ソヨン、君は知ってたのか?」
「え?あなたに手紙で書いたじゃない。ソヌ兄さんは再発したんです。治してってお願いしたじゃない。」に、愕然とするチョインは患者をみる。
ソヌがベッドに寝てるのを見て驚くチョイン……




そっか!ソヌがソヨン書いた手紙を破いたので、チョインはソヌの病気を今、知ったんでした。兄が病気と知り、チョインの気持ちに変化があるのかな~
やっと、兄弟対決で話し合う2人でした。ソヌは本当は「悪かった」と、思ってるようだけど、「許されるはずがない」って思ってるのかな。

もう、ここまで来たら引き下がれない感じのソヌなのかなぁ。あやまれば良いのに。
そこは、男のプライドであやまることが出来ないのかも。

チス、やっと捕まり今度こそ!チョインたちの目の前に出て来ないでしょう。チスを使い、チョイン殺しをする気だったソヌでした。
副院長もやっと、ソヌがチョインを本気で殺そうとしてるのを知り、後悔し始めたようです。院長につぶやいてました。それを許す院長かな~。
倒れたソヌ、もう手術しても治らない状態なのかなあ。

うーん、やはりすべては、副院長の「チョインは夫が浮気して出来た子?」と、いう疑惑から始まってるのかなあ。チョインを嫌う副院長に問題あると思いますね!だから、父が母の分もチョインを愛してあげた~それを理解出来ないソヌでしょうか。
1話にキャストの紹介があります。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年06月30日 12:35 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。