韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」19話 あらすじ

「カインとアベル」19話 あらすじ

ソヌの症状悪化を知りつつ、冷たい言葉、態度のチョインです。本当は兄ソヌが大好きであり、あこがれでもあった……けれど、自分を憎み殺そうとした兄を許せないチョイン。ヨンジとチョインは家族になる決意を固めてるようですね。
ソヨンも先が短いソヌのため、そばにいると「もう、手を離さない」と、約束してました。残り1話です。


↑ジソブ氏は笑顔よりこっちの顔の方がいいわ(≧∇≦)




19話 

チョインは、ソヌの言葉を思い出してソヌの検査をさせる。
脳の検査中、意識を戻すソヌは起き上がり、チョインの指示で検査してるのを知り慌て、検査結果を消すことをシン先生に指示する。
「チョインに病気再発がバレた……」と、焦るソヌ。

ソヨンはチョインに「ソヌを助けて。家族じゃないの?」と、頼むが拒否するチョイン。冷たい態度のチョインに驚くソヨン。
身体の麻痺で驚くソヌ、検査結果を見て愕然とする……薬を飲んでも吐いてしまう。

チョインは、シン医師からソヌに指示され、CT画像を削除したがHDDに残ってる映像をみせる。規則として削除は出来ないとシン医師。
ソヌの検査結果を見るチョインは、眠る父に語りかける。
「父さん、兄貴は病気なんだ。僕にしたことを考えれば病気なんてあり得ない。最後まで生きるべきだ。何食わぬ顔で僕を殺そうとしたんだ。」と、泣いて告げるチョイン。

ヨンジは、院長の世話をしてPCで文字を打ち込む院長。ヨンジの名前を打つ院長に驚く。「オ・ヨンジ……今から書く手紙を……」と、続ける院長。

ソヌの後輩が来て、副院長にソヌの病気悪化、緊急手術が必要と告げる。ショックを受ける副院長……手術しても長くは生きられない。

チョインは副院長に、「緊急医療センター設立を発表してください!今すぐ!」と、半分脅して副院長はそれに従う。ソヌの病気悪化を知られた今、何もできない副院長。
ソヌをクビにする!と、いうチョインに驚く副院長。医者として病院に残れる状態ではないとチョイン。(病人だから)

緊急医療センターの設立が発表され、理事は戻って来たキム・ヒョンジュとなる。
ソヌの倫理委員会が始まる……ソヌの症状はどんどん悪化。

ヨンジを食事に誘う途中、ソヌが来てチョインと話す。
大きな腫瘍がある状態で医者として、手術するのは不可能、患者の命を軽く見てる……「弟を殺そうとしたくらいだからな」と、チョインにいわれるソヌ。早く白衣を脱げ!と、いわれるソヌは、麻痺がひどくチョインをつかむこともできない。

ヨンジに緊急医療センターが「そんなに大事なんですか?お兄さんの方が大切では?」と、2人兄弟が仲が悪いことをいわれるチョイン。「終わったことだ」と、答えるチョインは、ヨンジとの時間を大事にする。

ソヌは院長の病室にいき、「父さんを超えようとは思わなかった。白衣を脱ぐなら死んだ方がましだ。」と、悲しむソヌの手を握る父の院長。驚くソヌは
「父さん、もっと早く手を握って欲しかった……」と、感激で泣き出してしまう。これを見る母の副院長。

チョインは、ヨンジの両親を捜している……もうすぐ情報がわかるだろうと、告げる。これを喜ぶヨンジは、「チョインを離さない」と、抱きつく。

ソヌ、車を運転中~右手の麻痺で事故を起こしそう……っつか、PCのマウスすら握れないのだから、運転なんてムリじゃん( ̄ェ ̄;)

会議に来ないソヌ、会議は延期となる。ソヌと連絡取れないソヨンは、警察がソヌの車を発見したと副院長に言いにくる。別荘にソヌがいったと予想するソヨン。
チョインは、ソヌの後輩カン・ソクフンに、ソヌの症状をきく。

チョインはソヌの言葉を思い出す……「イ・チョイン、俺の弟は死んだ。」と。1人、ソヌの病気、今までのことを思い出すチョインは考える。
「イ・ソヌ、お前の罪は許されない。」と、チョイン。

ソヌは1人別荘で……子供のころを思い出し「チョイン、俺がお前を守ってやる」と。チョインの誕生日ビデオレターなど。
「チョイン、後悔している……」と、つぶやくソヌ。



ソヌは歩いてて発作で倒れてしまう、薬も自分で飲めないソヌ。
そこへソヨンが来る。「オッパ、もう私はどこにも行かない。チョインに許してもらいましょう。起きて……私を愛してるといって。お願い……」と、ソヨンにソヌは目をさまし
「ソヨン、悪かった。」と、ソヌ。

院長はPCに「イ・チョイン、これを残す……」と、打っている。

ソヨンと病院に来るソヌはチョインに
「チョイン、俺を手術してくれ」と。チョインは
「生きるためならプライドも捨てるのか。何でもするんだな。」
「俺を殺すのも、生かすのもお前の手でしてほしい。手術をしてくれ。」と、ソヌ。
「手術はしない。死ぬまで後悔するように少しずつ、ゆっくり死ぬのを見ててやる。」と、チョインは言って去る。

病院、自分の部屋を整理するソヌは倒れてしまう。
緊急で運ばれるソヌ、それを見ていたチョイン、何もいわずにさってしまう。驚くヨンジはチョインをおいかける。

チョインは、砂漠でのこと、今までのこと
「死ぬのも生きるのも、お前の手で死にたい。手術してくれ……」と、ソヌの言葉を思い出す。

キム・ヒョンジュからの電話でソヌの症状が悪化、緊急手術が必要といわれるチョイン。1人、屋上で考えるチョイン……



うーん、病気が悪化して立場が逆転したようなソヌでした。もう、発作が始まると動けないし、自分で薬も飲めない。倒れるシーン迫力あります^^;
緊急医療センターを設立することを決定させたチョイン、これに悔しそうな母の副院長でした。
父の院長は、何かを言いたそうでPCを使い、チョインにメッセージを残そうとしてるようです。ヨンジのことも覚えてるし、かなり回復してる院長ですね。

チョイン、やさしい人であり、人間としても大きいと思うので……最後はソヌの手術をすると予想ですね。それでも、倒れたソヌに冷たい言葉、態度のチョインには、びっくり。自分を殺そうとして、酷いことばかりしたソヌを許せない気持ち、葛藤してるチョインでしょうか。
ヨンジがこのチョインの背中を押してくれそう。手術してもソヌは長くは生きられないみたい……天罰かな(>_<)
1話にキャストの紹介があります。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年07月07日 12:06 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。