韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  カインとアベル >  「カインとアベル」最終話あらすじレビュー

「カインとアベル」最終話あらすじレビュー

韓国ドラマ「カインとアベル」最終回です。チョインがソヌの手術をすると予想だったけど、この手術には驚きました。これがチョインの復讐だったのかな?それとも手術は確実に成功したのか?それがちょっと気になるラストでした。でもやはり2人は兄弟ですね。
あ~終わってしまった。すごく重いストーリーだったけど早く続きが見たい!と、思える内容の濃い、嵌れる面白い韓ドラらしいドラマでした。
オススメです!評価は☆5個満点中~☆4個☆☆☆☆ですね^^♪

チョインの笑顔

カインとアベル
イ・チョイン     ソ・ジソブ
イ・ソヌ       シン・ヒョンジュン
キム・ソヨン     チェ・ジョンアン
オ・ヨンジ      ハン・ジミン

最終話 

チョインは屋上で自分の言葉をおもいだす。
「どうせ放っておけば死ぬ命、俺は手術はしない。お前が死ぬのをゆっくりと見届ける。」
ヨンジはチョインを探して 院長の打ったPCの言葉を見て驚く。

ナ・ヘジョ副院長は、ソヌの言葉「俺の命はチョインにかける。あいつに手術してもらう。あいつは俺を殺すだろう。それでもかまわない……」
「ダメよ、チョインはあなたに何をするか、わからない。手術なんてだめ。信用できない。私がかわりに死ねば……」と、ソヌを助けたい母の副院長は呆然とする。

院長の部屋にいるヨンジは、部屋にきたナ・ヘジョ副院長が
「ソヌが倒れたの。チョインでないと手術はできない。お願い。チョインを説得して私たちのソヌを助けて、お願いよ……」と、泣いてすがる副院長を見るヨンジ。

チョイン

ナ・ヘジョ副院長は、屋上にいるチョインに会いにくる。
チョインに泣いてすがる副院長は「お願いよ。イ・チョイン先生。どうかソヌを助けてやって。手術をしてちょうだい。あなたでないとダメなの。ソヌを助けて。」
「手術しても死んでしまう。」と、冷静なチョインに

チョイン母

「1日でもいいの。あの子に長く生きてほしい。今までの罪は私が認めるわ。すべてを告白して刑務所で死んでもかまわない。あの子を助けてあげて、お願いよ。チョイン、あなたの兄ソヌを助けて……」と、チョインに土下座で泣く、母の副院長に驚くチョイン……
「兄といいましたか……私には兄はいない。」と、チョインは去ってしまう。その場に泣き崩れる副院長。

キム・ヒョンジュ、麻酔医のチングンらはソヌを手術室で準備、チョインを待っていた。

ベンチでぼんやり座るチョイン、ヨンジが来る。
「ヨンジさんも思いますか? たった1人の兄の手術をしない悪いやつと……」
「いいえ、私は先生の気持ちを知っています。手術するよりも、しない方がつらいことも。先生は中国で脱北者にまで手術をしてくれて……あたたかい手紙までくれた人です。先生は兄とかの前に医者です……」と、ヨンジに
「この件だけは、俺の好きなようにさせてください。」と、チョイン。チョインの好きなように任せるとヨンジは、院長(チョイン、ソヌ父)からの手紙をわたす。

チョインがソヌの手術を始める……これに安堵するソヨン、ヨンジ、ナ・ヘジョ副院長。
手術中、チョインはソヌの言葉を思い出し「ゆっくりと見届けてやる」と。父院長の手紙をおもいだすチョイン……
チョインの両親は事故で亡くなっている。研修生と自分で処置,このときに救急医療センターの必要を感じた院長。これを手紙でチョインに説明する院長。父の願いは兄弟、仲良くしてくれること、救急医療センター。これにチョインは心の中
「父さん、ごめん。これだけは譲れない」と、手術するチョイン。

手術終了後、麻酔医のチングンにナム医師は
「イ・チョイン先生は、腫瘍のすべてを摘出したように見えませんでした。少し、腫瘍が残ってるように思います。先生はすべてを切り取らなかったように……イ・ソヌ先生と方法がちがいます。」と、これにチングンは
悪い部分可能性もある腫瘍をすべて取らなかったと?」と、驚く。
手術後、1人涙を流すチョイン……

意識を取り戻すソヌ、しかし動けず話すこともできない。(院長と同じ植物状態)
これに驚くソヨン、医師たち。ナム医師はチョインの手術に問題があったと指摘。

ヘジョ副院長

これに驚くナ・ヘジョ副院長、ソヌ後輩のカン・ソクフンたち。

意識のないソヌ

車イスで運ばれるソヌは院長と同じ状況……これにショックの副院長は
「私のソヌ、手術が成功しても2年程度しか生きられないのに……あんな動けない身体になって。かわいそうに……自由を奪われたわ。チョインの手術だからよ……」と、激しいショックのナ・ヘジョ副院長。

ヨンジは、ソヨンに院長からソヌへの手紙をたくす。

車イス移動のソヌ、チョインは「ソヌの希望は手術だ。彼も理解している」と、カン・ソクフン医師に問題はないと告げる。
ソヌの意識はあるものの、動けずなにもいえない状態。

副院長は、夫・院長の部屋にいき、ソヌの手術はチョインがしてくれたこと、成功したものの動けない身体になってしまった。すべては自分のせい……と、チョインが夫である院長が浮気した子ではないことも知っている。

チョインの両親を殺した罪悪感でチョインをみるとやさしく出来なかった、と。泣いて後悔する妻の副院長に、院長はPCで
「何をしてもお前は妻だ。それでもお前を愛してる。2人で許してもらおう。」これに泣き崩れる副院長。

涙

ソヨンは院長からソヌへの手紙を読んであげる。手紙には院長が父としてソヌに
「愛してる。私の息子ソヌ」と、一度もいわなかったことを謝っている父。ソヌに立派な神経外科医になって欲しかった……と、父。この手紙を読んでもらい、涙を流すソヌ。ソッと聞いていたチョインも涙を流す。

ヨンジは清州に行くといいだす。チョインに兄弟の手術をしたばかりで落ち着かないでしょう。先生の心が平静になったら迎えにきてくださいと、ヨンジに「必ず、迎えにいく」と、チョインはヨンジを抱きしめる。

1ヵ月後……
チングンは、ナ・ヘジョ副院長が辞職、ポソン大学病院理事にユン・ヒュンソク……と読み上げる。ソヌは私設病院に移動。チングンはキム・ヒョンジュに結婚指輪をみせる。

部屋の整理をする副院長、驚いたチョインが来る。
「ごめんなさい。私が悪かったわ。私も女として嫉妬したの。愛する人を奪われると思って嫉妬に狂ってしまった……いつか、2ヶ月後、2年後になるかもしれないけれど、罪は償うわ……本当にごめんなさい。」と、チョインにいう。
心の中で「いつか、息子と呼んでもいい?チョイン……」と、母のナ・ヘジョ副院長。

ソファでひとり、「いつか、あなたを母と呼びたい。けれどそれは、いつになるかわからない……」と、泣き崩れるチョイン。

清州……
ヨンジは、配達のチホと買い物~道に置き去りにされるヨンジ。

ヨンジ

自転車でオ・ガンホの服で待ってるチョインに驚くヨンジ。

愛してる

「イ・チョイン先生ですか?」に、両手で大きく返事するチョイン。笑顔でヨンジを抱きしめキスをする。

自転車に2人で乗り、ヨンジに清州にいた頃がいちばん幸せだった……と、チョインにヨンジは「ソウルでも清州でも、あなたの側にいるだけで幸せ」と、ヨンジ。

ハン・ジミン、「京城スキャンダル」でもカン・ジファンと自転車でこんなシーンがあったわ~いいな(≧∇≦)

オ・ガンチョルの遺影の前
チョインとヨンジ、結婚すると報告する。「ガンチョル兄貴、兄貴の守りたかった約束のためじゃありません。ヨンジを愛してます」と、チョイン。

別荘

ソヌとソヨン

車イスに乗ったソヌと湖をみながら……チョインは
「イ・ソヌ、この刑務所は退屈か?俺への償いで作った刑務所ならもう、出る時期だろう。俺がなぜ、兄貴を許せないか知ってるか? 俺たちがもっとも、輝いて美しい時代に2度と戻れなくしたことだ。戻りたいのに戻れない。世界で一番愛してた兄貴。
ソヌ兄貴、俺たちが戻れなくてもお前は戻れるはずだ。そこは冷たくて孤独だ。戻って来い。」と、チョインの言葉に涙をながすソヌ。チョインはソヌの肩に手をおく。

チョインとヨンジの幸せ

何も知らず、仲良しだった時代には戻れないけど、兄ソヌを愛してるのは変わらないチョイン。その想いを知ったソヌは感激と後悔の気持ちでしょうね。

チョインとソヌ兄弟

人には消せない記憶もあり、生きていくには自分たちが直面していることとの戦いでもあり、消せない記憶も人には消すことも可能……傷ついた心、消す事が出来ない記憶もあるが、傷はいつか「想い出」として癒える……と。

----------完-----------

うーん、やはりチョインの手術は何かわざと?って印象でした。それで院長のように動けない身体になったソヌかな。これがチョインの復讐なんでしょうか。
それでも兄として許す、殺すことは出来ないけれど、手術シーンのようすからは問題ありな手術にみえました。それを解決、誰もふれないまま……終わった感じです。

副院長である母は,自分の罪を認めてソヌを助けてもらいたかった……だから、手術後の動けないソヌをみても何もいえず……って感じ。それでも命は助かったから良かったのかも。
ヨンジ兄のガンチョルのお墓に、2人の結婚を報告するチョインとヨンジでした。
後半は、別荘でソヌを許したチョインにみえて良かったです。消せない記憶も人間なら、いつかは消すことも出来る……いやな記憶でも……って印象でした。

チョインとヨンジが無事、結ばれたので安心です。ソヨンも動けないソヌの側にいて幸せそうでした。
手術シーンは、わりとえぐい映像もあるので苦手な方は注意した方がいいかも^^;

どんどんと、引き込まれるストーリー。ソヌが怖かったけど病気で動けないソヌになってしまい~なんだか可哀想感じもしました。天罰でしょうね、アレが。
砂漠で頭を撃たれるチョイン、生きられるはずないんだけど~そういう突っ込みいっぱい!それでも引きこまれるドラマでした♪

ハン・ジミンは可愛いし、「コーヒープリンス1号店」のチェ・ジョンアンは、このドラマでイメージが少し変わりました。ナ・ヘジョ副院長役の女優さんて確か~「秋の童話」でもジソブ氏と共演してましたよね?
ジソブ氏のクールな表情、涙、見応えある演技にはゾクゾクもんでした♪

この最終回のヨンジ、チョインのキスシーンで背の低いハン・ジミンが背伸びするのが可愛かったですね~はぁ~やっと、終わったレビューでした^^;

最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございました。WOWOWでは7月24日から放送が始まりますね~オススメの韓国ドラマです♪
1話にキャストの紹介があります。

↓DVD



ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年07月14日 13:58 ] カテゴリ:カインとアベル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。