韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  愛情の条件 >  「愛情の条件」最終回あらすじレビュー

「愛情の条件」最終回あらすじレビュー

良かったー!やっと、結ばれたウンパとチャンスでした。それにしても最後の最後まで引っ張る展開にはハラハラ、ドキドキと病み付きになりそうな韓国ドラマらしいドラマです。面白かった!評価は☆4個です。久々にハマった古いけど名作ドラマですね(^^ゞ
ソン・イルグク氏のファンはぜひ、見て欲しいです♪


キャスト 全60話
カン・グムパ  (長女)      チェ・シラ
カン・ジンパ  (次女)      キム・ソヒ
カン・ウンパ  (三女)      ハン・ガイン
ノ・ユンテク  (ウンパ初恋の人) チソン
イ・ジョンハン (グムパの夫)   チン・ジョンハン
ナ・チャンス  (ウンパの夫)     ソン・イルグク
パク・ソンギ  (ウンパ元彼)    パク・ヨンウ
ナ・エリ    (ユンテク彼女)   チョ・ヨジョン
ノ・グァンテク (ユンテク兄)    ソン・ヒョンジュ


最終話(60話) 

チャンスはウンパを庇い、交通事故!昏睡が続くけどすぐに復活(^◇^;)
まぁ、もう時間がないしね(笑)

チャンスはウンパをずっと、想い続け独立しようというのだけど、これにウンパは反対。そして別れようといいだす。
ウンパ両親も離婚には賛成出来なかったけど、病院での大騒ぎ、母親同士のケンカやらでもう、「あの家とは関わらない方がいい」と、ウンパ父まで言い出して。ウンパもチャンス母に言われた
「息子の将来」も考え、身を引きます。

チャンスは必死にウンパに会おうと、話をしようとするのだけど、ウンパはすごい頑固に拒否(;´Д`)
お金あるし、独立して2人で暮らせばいいののねえ。

チャンスの入院中……
チャンス母にウンパは、「まだ、私の夫であり、看病は妻の役目です」と、強気発言!昏睡状態のチャンスの下の世話まで出来ないチャンス母、文句をいいながらもウンパに任せちゃって。

あとから「思い出すとムカつく!」と、父に頼み追い出してもらったり。ウンパはご飯も食べずに必死にチャンスを看病、意識が戻る。
泣いて喜ぶウンパを見るチャンス父は,「2人は本当に愛し合ってる」と、確信する。そんな時、ウンパのお腹が痛くなり……グムパを呼び出し病院へ……

この実家に戻るウンパ、グムパは両親に「流産したの」と、告げる。この回、本当にびっくりしたわ(@@)

じつはウンパ、流産なんてしてなくて。自分の両親にウソをついてまで、チャンスと離婚することだけを考えたたのよ。グムパだけがこれを知ってた。
ウンパ、両親にも「チャンスの子は流産した」と、ウソをついて離婚します。これをもう「お腹の子だけが2人の絆だった」と、いう両親や、チャンス母なんだわ。離婚でさすがのチャンス母も
「あなたは嫁として最高だった」って認めてくれて、「再会したら挨拶くらいしましょう……」ってチャンス母。

流産を告げられ、チャンスは激しいショックでさすがに、「やり直そう」と、言えなくなってしまって。
何よりもウンパの「離婚したい」と、意思が強すぎてチャンスとしては「ウンパの希望を聞いてあげたい」と、離婚する2人。本当に辛くて泣いてしまうチャンスが可哀想で~~(´Д⊂グスン

寂しくて耐えられないチャンス、アメリカに行くと言い出す。これを無視してたウンパだけど、辛くて慌てて空港へ急ぎます。でも、間に合わなくて。空港で泣き崩れるウンパ。
だーかーらー!最初から子供がいるのに離婚するからよ(;つД`)

3年後……
やっぱりねえ、「数年後……」って展開じゃないとムリがある^^;

ウンパ、実家を出て地方の保育所で働きます。そして実家に戻っても1人で来るのよねえ。子供がいることを知らない両親なのかしら?

チャンスは、仕事で一時帰国。すぐにまた、アメリカに戻る予定中。
グムパは3年間もの間、夫と別居。
これが寂しくて耐えられないグムパも人が変わったように反省、夫も寂しくて。
2人がうまく行かないのでグムパ父が話をつけて~2人話し合い、復縁する。一時は「また、離婚する」と、言い出してた2人だったのだけどね。

この展開、2人にも驚きでした。もう、最後でまた、別れると思ったのに仲良くなったもん。お互いを傷つけ合い、傷ついたからこそ、「今の私たちが反省出来る、後悔できるから、お互いを思いやることも出来るようになった……」ってこと。
でも良かった、スビンもいるしね^^♪

ユンテクの友達ボムスは、ハジンだっけ?お金持ちのボムスを追いかけてた女の子と結婚、社長になりその運転手をするグァンテク。
ジンパと結婚、その後に「じつは弁護士じゃない」と、告白したので怒ってるジンパ母なのよー(笑)
でも2人の仲はすごく良くて~双子が生まれ、そのジンパがまた、お腹が大きい。ジンパ双子の誕生日パーティの日、ウンパもやってきて。
その日にボムス妻が陣痛~と、バタバタなパーティでした。

ユンテク叔父とチャンス叔母は、結婚しなかったですね~2人の気持ちがあったものの、結ばれないまま仲良しの2人でした。
そそ、そのユンテク叔父がジンパの家に居候となり、面白かった!

グムパが仕事で成功、ピザ屋だったのが会社理事となるほど。偶然、チャンスと出会い、ウンパの子供のことを言おうとするけどやめるのよ。
でも、「ウンパだけには会って!」と、頼む姉グムパ。

チャンスは帰国の日、本当に最後の最後なのよ!もう、あのままアメリカに帰るチャンスかと思うくらい。ほんと、最後にウンパに会いにいきます。
そして保育所で働くウンパを見るチャンス、2人は再会……そしていうのか?子供のこと?愛してるという???と、見てたらーーー
2人、握手をして別れようとするのよーーーー(>_<)
去って行こうとするチャンス……「アンデーー!カジマーー!」

ああ、もうダメだーーー!チャンスは子供のことも知らないまま、アメリカに帰り、この2人は結ばれないのね……ちっ!って、文句言おうとしたら!
とつぜん、子供がウンパに向かって「ママーーー」って抱きついてきた!これをウンパは嬉しそうに「ママに会いに来たのね」って。
でももう、チャンスは背中を向けて車に乗ろうと……って感じで。

なんとく……振り向くチャンスが見た者は!幼い女の子。
これでもう、一目でわかるチャンスなのよ。驚きと感激の表情のソン・イルグク氏がステキな演技です!
駆け寄る子供にチャンスが涙で
「名前……は?」
「ウンス……ウンパのウンと、チャンスのスで、ウンス」と、応えるの。
もう、チャンスは泣いて感激で、子供の顔を何度もみて抱きしめて……もう、それを見るウンパも嬉しそうな顔……
そしてそのまま……2人のシーン、いえ、ウンスを入れた3人の感動のシーンで終わりました。良かったーーー(*^_^*)

ほんと、ここまで来てチャンスが何も知らずに、アメリカに行ってしまったらーーー!って、何度も思ったもん。最後の最後で子供を生んだウンパと再会したチャンスなのでした。
ラストはもう、私もウルウルと・(/Д`)・゜・。

最後、エンドロールでドラマの出演者たちが思う「愛情の条件」を1人ずつ語ります。
色々と興味深いことを言ってる人もいて考えさせられます。人生とは、愛とは、愛情の条件とは。
中でもソン・イルグク氏がいってた「愛に条件はない」って言葉が印象的でした。

全60話って聞くと「長い」と、思うでしょうが、長さを感じないほどにハマれる面白さ、緊張感、ドキドキ、ハラハラの展開と韓国ドラマらしい面白い内容です。
ほんと、最後までみて「大満足!」って思えます。
チソン演じるユンテクは、イライラするほどにウンパを想い苦労します。この「じれったい」イライラ感もユンテクが去ると、あの優しさを感じますね。最後までチソン氏が出演したら、ストーリーは変わったでしょうね。

離婚に関しての韓国の考え方、働く女性、嫁・姑などへの考え方など、色々と複雑に絡みながらも、韓国を描いてるドラマだと思いました。
キャラの複雑な展開も多く、内容も濃いので先がとても気になるように展開します。

若さゆえの軽い行動での同棲、これが後になり大きく運命を変えてしまい、その後に辛い現実が待っている……誰もこんなこと考えないで、若いうちは行動してしまうのかなぁ……そのあたりは日本でも変わらないと思うのですけど。

長い分、ホームドラマのようにキャラに愛着を感じて家族のようにも思えました。
仕事で成功したグムパは「寂しい」と、言ってたので……女性の幸せってなんだろう?と、考えてしまいます。
久々にハマったドラマなのでぜひ、見てない方にオススメです(*^^)v

DVD



ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年07月31日 11:28 ] カテゴリ:愛情の条件 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。