韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  韓国ドラマ >  ヨン様と学ぶ韓国語DS☆動画

ヨン様と学ぶ韓国語DS☆動画

「ヨン様と学ぶ韓国語DS」ついに披露発表会がありましたね♪ゲームをやったことなくてもきっと、楽しめるソフトだと思います。オススメですね。携帯出来るゲームの中、DSが一番人気ですもん。動画も借りてきました。



『ぺ・ヨンジョンと学ぶ韓国語DS』発表披露の画像です。
ゲームの中、こんな映像があるみたいですね。最初にゲームは必ず!名前や誕生日を入力します。そのときの名前、誕生日でカードが来るのだと思います。
ゲームってある意味、PCよりも賢いので面白いし視野が広まると思いますね。
時間で進み、日にちも進むと思うので~それで自分の誕生日や、1年、2年……と、ゲーム内で進むのだと思います(^^ゞ



7月28日午後、恵比寿ガーデンホールにて『ぺ・ヨンジョンと学ぶ韓国語DS』完成披露-記者発表会が開催された。6000人の応募者の中、30倍の競争率の幸運を勝ち取った200人のファンも参加した。記事元はここ

司会はヨン様ファンに絶大な人気を誇る あの大村正樹アナウンサー。「太王四神記のイベントから1年を過ぎて、再び家族の皆様の前に帰ってきました~」と挨拶、会場からは拍手と歓声が沸き起こった。 

『ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS』はNINTENDO DS用の韓国語学習ソフトで、ぺヨンジュン自身が、韓国語を学んで韓国の文化をより身近に感じてほしいという想いから実現したソフトだ。
毎日30分のトレーニングで基本的な韓国語を学ぶことが出来ると言うもので、ソフト制作にかかわったプロデューサーの口から「韓国語を全く知らない私でもこの様になりました。」と韓国語が飛び出すとファンから笑いが起こり、DSの効果を実証させた。




最近撮影されたというぺ・ヨンジュンからのビデオレターが流れその中で、ペ・ヨンジュンは「今回発売される『韓国語DS』で皆さんとお会いする事になりました。外国語が書けることや話せる事はとても素敵な事ですが勉強することは大変なことですね。『韓国語DS』で皆さんが楽しく効率よく韓国語を学べると嬉しいです。また、これをきっかけに韓国語を勉強する方が沢山増えると嬉しいです。」と挨拶。参加者はスクリーンに見入っていた。

今回DS発売に関わったペ・ヨンジュン事務所KEY EAST社長、ディースリーパブリッシャー部長を始め、ステージに登壇しDS発売にあたって挨拶を行った。そして、今日はこれだけではありません、ドラマゲーム『冬のソナタDS』が今冬発売予定ですと大村正樹アナウンサーから伝えられると大きな拍手が沸き起こった。







↑ゲーム機本体 ニンテンドーDSiのホワイト(色は複数あります)



↑よく分からない……って方、私のようにセットで購入するのもありかも^^;

冬のソナタ主題歌と共にRyuが登場し会場は一気に熱い思いに包まれた。この秋から中高年の女性がDSを持ち歩く姿に出会えそうだ。『ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS』9月19日(土)発売予定。また、あわせてドラマゲーム『冬のソナタDS』が今冬発売予定。

ドラマゲーム『冬のソナタDS』が発売されるんですね(゚д゚)!
これ、きっと韓国語DSよりもドラマ版の方が面白いです。ゲームジャンルでいうアドベンチャーでしょう。アドベンチャーゲームとは、プレイヤー(あなたが)が、コマンド(指示、命令)の選択や入力により、行動を選択していく形式のゲーム。
但し、複数の項目からなる主人公の能力等を表す数値が最初に用意され、コマンドの選択の内容に応じてその数値が変動し、イベントの発生や結末が変化するのです。

つまり……選択により、ラストや展開が複数あるパターンになるかも。
ゲームにはこのタイプが多くて、選択により、バッドエンディング……ってのもあります。まぁ、このドラマではラストはわかってるけど、色々と選択出来る~っていうのがゲームならではの楽しさなんですよね。

そういう私はゲーマー(笑)
今はPSPで「牧場物語」を楽しんでいます。ゲームってほんと、楽しいしPSPもそうだけど、携帯出来るのでどこでも!気楽にゲーム内でヨン様に会えるのもうれしいですね♪
DSは軽いし今、一番売れてるゲーム機でしょうね。
そそ、私がPSPを持ってるのは以前、好きだったRain(ピ)が、PSPでゲームを発売したからです。そのとき、ソフトと同時にゲーム本体のPSPも購入したのでした(笑)

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年07月31日 12:31 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。