韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  韓国ドラマ >  視聴中とレビュー予定の韓ドラ

視聴中とレビュー予定の韓ドラ

現在、視聴中の韓国ドラマの感想と今後のレビュー予定、近況などを書いてみます。残暑も厳しい中~皆さん、お元気でしょうか。ぼちぼちとブログ更新もしなくっちゃ~だわ^^;
あれこれ、ネタバレもあるかもなので読む方、覚悟してくださいね。
追記あり 8/31

えっとまず、現在視聴中の韓国ドラマの途中~感想など。現在、スカパーKBSを契約中です。
追記 8/31
KBS~10月放送のユン・ウネ出演『お嬢さんをお願い』は変更のようです。サイトから消えてしまいました。やはりKBS!他の局に最新、人気ドラマは持って行かれたのでしょうか(涙)

「テロワール」BSフジ
最初、ハン・ヘジンが「がんばれ!クムスン」の、オシャレなクムスンにしかみえなかった~(笑)
ヘアスタイルが可愛いハン・ヘジンですね~「朱蒙」のソソノとは別人に見える。
明るくドタバタ感もあるものの、普通に面白い。
ただ、展開が見えてしまうかなぁ。絶対味覚を持つウジュが、ワインに目覚め……テミンを好きになり、テミン恋人・ジソンの存在に苦しみながら?ワインを勉強する。そして最後は、ワインをもっと勉強したくなりフランスへ旅立つ……帰国後、テミンと結ばれる♪
↑こんな感じに思えてしまう^^;
まあ、それはそれで良いけれど、レビュー書くほどじゃないですねえ。キム・ジュヒョクに魅力を感じないけど、ジョイ演じるキ・テヨンは可愛いかも♪
ウジュの絶対味覚を、ワインに早く生かしてほしいなぁ。

「ソル薬局の息子たち」KBS
ホームドラマなので安心して気軽に視聴中~4人兄弟のドタバタが楽しい。家族でキムチ作りも面白かった。「19の純情」よりも好き。
やっぱり!おじさん俳優のソン・ヒョンジュがイイ味出してます。今後も期待~韓国でもすごく人気あるホームドラマのようです。
でも、長男ジンプンの初恋の女性ヘリムが病気で余命わずか?って驚き(゚д゚)!
うーん、ジンプンがヘリムの死後?子供を引きとり育てるような予感……あの旦那じゃムリかと。35%の全国視聴率を記録!

「風の国」BSフジ
「朱蒙」「海神」から~ソン・イルグク氏が好きで視聴中。
チュモンの孫であるムヒュル(ソン・イルグク)が、どうやって王になるのか~あのテソ王を何時?殺すのか!「朱蒙」からの流れなので歴史的にどこまで描くのか、興味あります。

8月26日~「乾パン先生とこんぺいとう」BS11スタート
ヒョンビン、ソン・ヘギョ『彼らが生きる世界』は、9/8~BS日テレです♪
また、9月のBS@韓国ドラマ放送は別記事にまとめてUPします。

チソン出演の『太陽を飲み込め』は11月からKNTVに放送決定のようです。
最近、Mnetが新しい韓国ドラマを放送しないような気がしますねえ……っと、思ったら~リュ・シウォン、キム・ヘス、イ・ジア「スタイル」が11月から放送のようですね~このドラマ、OSTがすごい人気らしい。リュ・シウォン氏も参加してるようです♪
『ベートーベン・ウイルス』に続いてイ・ジア人気でしょうか♪ このドラマも見たいけど、悩み中~今回はBS放送に来るまでパスかも。
早く見たいんですけど,秋に視聴するドラマが多くなりそうな予感もあって忙しいかも。

10月から『アクシデントカップル』の再放送がKBSで始まるので~これを待ってレビュー書くかも。現在、録画分をためてます~早くみたい。
7月の終わりから契約したんで途中なんですよー(>_<)

KBS TVといえば!10月からやっと!見たい人気ドラマ@ユン・ウネ出演『お嬢さんをお願い』が放送されま~す。
これ、見たかったです。でも、韓国では同じKBSが制作のせいか、韓国版「花より男子」と同じロケ地、財閥令嬢役のユン・ウネらしいので~花男と似てる……とか、意見もあるらしいですね。でも、ウネちゃん、可愛いので楽しみ♪ドラマも2年ぶりとはびっくり(@@)
元“ツバメ”の一文無しの執事を演じるユン・サンヒョン氏、一度もドラマで見た事ないんですよね。どんな声なのかも見たいわぁ。

8月から韓国で放送なのに、10月から日本放送って早くないですか?もう、びっくり~~でもうれしい。内容は女性版、「花より女子」?みたいですねーー
両親を事故で失った財閥の娘、お姫さまのような生活に執事のソ・ドンチャン(ユン・サンヒョン)が絡むようです。
そして、財閥2世で人権弁護士イ・テユン役を演じるチョン・イル(『美賊イルジメ伝』)も初めて見る俳優さんなので楽しみ(≧∇≦)

9月からKBSで始まる『チャンファ、ホンリョン』これがねえ、すごく気になるんです!なんだか『人魚姫』のようなニオイを感じる(笑)
全120話と長いけど、30分ドラマみたい?だから一気に見れそう。月~金曜の放送だしね。期待してます。
ストーリー
友情から芽生える憎しみ、愛から燃え上がる復讐!
認知症にかかった姑を捨てた嫁という実話をもとに、姑を捨てた女と姑を世話する女を中心に繰り広げられる愛と嫉妬、そして家族愛の回復を描くドラマ !

良さそうな感じでしょ?^^;

チ・ジニ、オム・ジョンファ出演『結婚できない男』
これは日本のドラマのリメイクなので想像出来ますね~。日本版では、阿部寛が出演でした。以前、見たけどかなり忘れてるし、普通に面白いと予想です。

でね!問題なレビュー予定なんですけど(=▽=;)
これがまだ未定です(笑)
だってレビューは「面白い!書きたい!」って気持ちが一番必要なんですよね。だから、見てからじゃないとわからない。

たぶん、『アクシデントカップル』『お嬢さんをお願い』は見たら書くと思います。ラブコメは好きなので~『チャンファ、ホンリョン』は感想くらいかも。
微妙なのが、チ・ジニ、オム・ジョンファ出演『結婚できない男』ですねえ。これってレビュー見たい人いるのかな?って^^;
大体、ラブコメって楽しい、笑いの部分は読まない方が面白いと思うし~どうなんでしょ。ノリで決めま~す。
でも、「ラスト・スキャンダル 」のレビューを読みに来てくる方、多いのでびっくりです!ラブコメだから、最後はハッピーなんですって(笑)

『ファッション70s』視聴中なんですけど~リタイアの雰囲気かも……そそ、KBSではペ・ヨンジュン氏の『パパ』も視聴中なんです^^♪

で、今一番悩んでるのが、アニメ『冬のソナタ』ですね(;´Д`)
9月1日に詳細がサイトにUPされるようなんで~それを見てから考えます。見たい気持ちはすごくあります。アニメ!ってのも初のレビューになるかも~だし。
あのドラマのその後……ってのが、すごく展開的に気になります。

『イルジメ』も今日で放送終了ですね~続いて韓国ドラマ、チェ・ジウのドラマ!
明日から放送始まる「スターの恋人」は、しばらく書いて行こうかな~なんて思ってます。見たい人いれば……ですけど^^;
まぁ、こんな感じの予定は未定でした(笑)

今日からBS日テレで「食客」が始まります!
明日、テレビ東京「スターの恋人」がスタートです!ジウ姫は好きだし、1話は衣装がとても豪華らしいので楽しみです。日本のロケもあると知り、そのシーンも見たいですね。

追記
韓国版「花より男子」ファンの方から、「ノーカットで見たい」とありましたけど、レンタルDVDはノーカットだと思うんですけど~違うのかしら?

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年08月24日 11:40 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。