韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  食客 >  「食客」キャスト紹介と8話あらすじレビュー

「食客」キャスト紹介と8話あらすじレビュー

意外に面白く、展開も早いので気に入って視聴中の韓国ドラマです。料理ドラマだけあり、美味しそうなのが沢山写りますね。映画では大ヒットだったようですけど、ドラマも面白いです。キム・レウォンのドラマを見るのは久しぶり♪



「食客」 全24話
韓国の人気漫画、100万部を突破した人気コミックを原作に、韓国の “食と文化”、韓国宮廷料理の伝統を受け継ぐ待令熟手(テリョンスクス)の座をめぐる料理人たちの熱き闘い、魅力的な男女がおりなす人間関係など、料理と恋の対決を描いた味わい深い料理人ドラマ。

キャスト
イ・ソンチャン    (キム・レウォン)
キム・ジンス     (ナム・サンミ)
オ・ボンジュ     (クォン・オジュン)
ユン・ジュヒ     (キム・ソヨン)


キャスト紹介

ソンチャン (俳優:キム・レウォン)

朝鮮末期王の寵愛を受けたデリョン熟手(宮廷専属の料理人)の子孫。しかし、当時デリョン熟手は無念の死を迎え、この事が隠されたまま、その後沒落した一家は、山里で代を引き継いで平凡に貧しく暮らしてきた。
ソンチャンが十歳になった年。お爺さんの友達の息子というオ熟手が尋ねて来て、ソンチャンはソウルに上京。その家の息子ポンジュとともに育てられる。
雲岩亭という国内最大の韓国宮廷料理店を営み、韓国のデリョン熟手の台を受け継いでいたオ熟手。オ熟手はソンチャンを実の子以上に心をつくして育てる。

ポンジュ (俳優:クォン・オジュン)

オ熟手の息子。
ソンチャンとの友情だけは変わらなかった。しかし、実力でも品性でも、デリョン熟手の後継者の資格はゼロのあいつが、いつのまにか自分のライバルになると、ポンジュは不安と嫉妬心に捕らわれる。
それに、自分が好きな父親の有能な秘書ジュヒさえ、ソンチャンが好きだという事に、耐えることができなくて結局、ソンチャンが本当のデリョン熟手の子孫だということまで知ると、デリョン熟手の後継者の座を奪われるような危機感に、ポンジュはミヌと手を組んで、彼を雲岩亭から追い出してしまう。

ジンス (俳優ナム・サンミ)

地方大学を卒業後、ソウルの一新聞社の入社試験を受けに上京、食べ物に特別な関心と造詣があった、グルメで食べ物コラムニストが夢の彼女が、ソウルで一番先にやって見たかったのは韓国で一番大きくて有名だという雲岩亭で料理を味わうこと。

ミヌ (俳優:ウォン・ギジュン)

ポンジュ、ソンチャンとともに雲岩亭の3大首席料理人。
優秀な頭脳に粘りと誠実を兼備した努力派、実力派。しかし、高校時代勉強もせず、問題ばかり起こしたソンチャンと、雲岩亭の厨房でキッチンで再会。彼がある日、自分と肩を並べる首席料理人になって、雲岩亭デリョン熟手の後継者対決をすることになる。

ジュヒ (俳優:キム・ソヨン)

オ熟手の秘書。巨大雲岩亭を導いて行く主要メンバー、オ熟手の利き腕。
オ熟手の友達である雲岩亭LA 店長の娘で、ポンジュがアメリカ留学中、そこで兄と妹のようにすごした仲。
オ熟手も常にまっすぐ優雅な彼女を大切に思い、ポンジュと結婚してほしいと思っているが、いつのまにか彼女の心はソンチャンに向かっていた。

オ熟手(ソングン) (俳優:チェ・ブラム)

ポンジュの父親と同時に雲岩亭の最高の権威者。先代の隠れた秘密をすべて知る唯一の人物。
先代の罪を償いたい心から、ソンチャンをわが子同様に大切に愛し、育てるがソンチャンは失望に失望を与えるだけだった。しかし、ソンチャンが料理を始めるようになって驚くべき資質を発揮すると、やっぱりソンチャンには、デリョン熟手の血が流れていることを確信する。記事元はここ

8話まで~あらすじ&感想

韓国で有名な宮廷料理店、雲岩店の後継者を決める対決で始まるストーリーでした。ソンチャンとボンジュは実の兄弟じゃないのです。ボンジュと、雲岩店の最高責任者のオ・ソングンは本当の親子。

ボンジュは幼い頃から、雲岩店を継ぐのを夢見てて・・・当然、息子である自分が後継者になれると信じてた。
これを料理対決で、後継者、店の最高責任を任せる!と、発表する父のソングン。店を任せるのは、息子だから!という甘えではなく、実力のある者を!ってソングン。

じつは、韓国最大の宮廷料理店「雲岩亭」の子孫は、オ・ソングン親子じゃないのよね。オ・ソングンは弟子だった。確か・・・・曖昧(^_^;
朝鮮末期に、王の寵愛を受けた本物の待令熟手の子孫はソンチャンだった。これを「本当の後継者に継がせよう」と、したソングンなの。
料理対決!と、いったけど本当は、ソンチャンにチャンスを与えるソングン(ボンジュ父)だった。

この料理対決、かなり早い展開でどんどんと決まるな~と、思ったら!3回戦なのだけど、3回目の前に「待令熟手の本物の子孫は自分じゃない。ソンチャンだった」という事実を知ってショックを受けるボンジュ。
(ボンジュはソンチャンとは義兄弟)

ボンジュの仲間、ミヌがまた、悪いことを企み・・・ソンチャンも「ええ?」って早い段階で自分が本当は「待令熟手の子孫」という事実を知る。

これで「アニキ」と、呼びボンジュを慕っていたソンチャンだけど、自分を蹴り落とそうとする計画を知ってしまい・・・でも、この計画はボンジュ、やる気はなかったの。
ライバルでもあるミヌがそそのかす・・・って感じでした。
ソンチャンに「この勝負、辞退しろ」というボンジュ。
こんなボンジュに悔しい、切ない思いのソンチャンは勝負を続けるわけにも行かず・・・誰にも言わずに家を出る。

ボンジュにしたら、ずっと夢見て料理を真剣に勉強、店を継ぐつもりだった。これを今更「本当の子孫はお前じゃない。後継者はソンチャンにする」というのが許せなかったんでしょう。言い合う2人でした。「俺が雲岩亭の後継者」と、思うボンジュは悔しい。

ソンチャンは家(雲岩亭)を出てしまい・・料理対決、これは引き分け状態のまま。ソングンは、料理対決を保留にして1年になる。ソンチャンは魚、野菜を売る行商の仕事で生活をしてて。ジンスとも再会する。

ボンジュ父のソングンは、何も知らないので「勝負から逃げ出した、情けないやつ」と、チャンスを与えたことも後悔するくらいに泣いて。
本当は、ボンジュがソンチャンに事実を伝え、追い出したような結果なんです。

室長のジュヒ、ボンジュの恋人なのかと思ったら違う。本当はソンチャンが好きなのね。
でも、ジンスと楽しそうにいるソンチャンを見てあきらめる雰囲気でした。
今後は、ボンジュを応援する・・って感じのジュヒかな。

キム・ジンスは、最初は宮廷料理店「雲岩亭」で働いていたけど、夢だった料理コラムニスト志望の記者になってる。でも、特ダネをつかまないと、仕事はクビかも?
上司は「どなたですか」のお父さん役・カン・ナムギルが演じてます。
ナム・サンミ演じるジンスもドジだけど可愛い~って感じいっぱい。「不良家族」のナム・サンミですね。雰囲気が日本の女優・長谷川京子に似てる~。

ソンチャンっていうのは、最初は料理に興味もなくて・・・・遊んでばかりだったみたい。それでも、さすがに待令熟手(宮廷専属の料理人)の子孫だけあり、天才的な才能があるようです。

この8話では、「雲岩亭」をフランチャイズ化しようと考えるボンジュが、父の反対を押し切り、牧場を買収。納入権利のコンペで優勝しようと、伝説の解体職人カン・ピョンスを探す。これを名人とは知らず、助けるソンチャン。
牛肉を食べて部位を当てる・・という勝負で伝説の解体職人を助けるソンチャンなの。生の牛肉、撮影でもあれだけ食べる?のは大変でしょうね(^_^;

7話あたりで厨房に来るオ・ダルピョン(イ・ウォンジョン)
『銭の戦争』で高利貸しのマ・ドンポだった人。「イルジメ」では、ウンチェ父を演じた人です。普通で終わらないキャラだと思うので~今後も楽しみ♪
また、悪いことするのかも(笑)

この伝説の解体職人カン・ピョンスの娘は銀行で働いてて・・・これを脅すミヌでした。「雲岩亭」と取引のある銀行、ここで働く娘を「リストラ」させたくなかったら!「雲岩亭」に来い!って脅す形のミヌ。
これに驚くカン・ピョンスでした。

うーん、ドラマのストーリーは韓国で有名、一流「雲岩亭」の後継者の座を巡る争い・・って感じです。展開は早いかな~と、思ってるけど全24話は長いかな。
ソンチャンを探すボンジュ父のソングンだけど、見つかっても戻らないソンチャンでしょうね。
でも、行商をしながら、「雲岩亭」の評判を良くするようなこと、名人を助けたり・・・そして「やはり、料理が好き。料理をしたい!」と、思うソンチャンは最後に店に戻って来ると思います。その間にジンスとの恋もあり~って感じでしょうか。

このドラマ、韓国で放送当時、最終回が自己最高26.7%だったようです。あまり感想を書いてるブログもないような~でも、わりと展開も早くBS放送ならでは!のカットも多いけど楽しんで視聴中です。
このドラマ、去年スカパーのMnetで集中放送~やっと、BS放送で視聴してる人も多いのでしょうか。
面白いですヨン♪

食客 DVD BOXI
食客 DVD BOXI
おすすめ平均
stars面白い
stars韓国料理の現状も描いた社会派ドラマの要素アリ!
stars韓国料理が食べたくなること間違いなし!
stars楽しく見られますよ
stars料理対決!おもしろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

スポンサーサイト



[ 2009年09月02日 16:05 ] カテゴリ:食客 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。