韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  アニメ「冬のソナタ」 >  アニメ「冬のソナタ」1話あらすじレビュー

アニメ「冬のソナタ」1話あらすじレビュー

雪が降っているシーンがとてもキレイなアニメ「冬のソナタ」の1話でした。横顔のきれいなチュンサンなんですよね~懐かしい声とシーン、思い出す感動、あのシーン!と、本当にドラマをアニメにしているような雰囲気のアニメ版でした。今後、2人がどう、新しい展開になっていくのか?それを見届けたいと思います。応援よろしくお願いしますね(^^)
追記あり

ヨン様

アニメ「冬のソナタ」スカパー全26話
声の出演
チュンサン・ミニョン   ペヨンジュン
ユジン          チェ・ジウ
ヨングク         リュ・スンス
サンヒョク        カン・ヨファン
チェリン         イ・セナ
ジンスク         ソン・ジョンヒ
ジヌ           ペ・ハンソン
ミヒ           ソ・ヘジョン
キョンヒ         ユン・ソラ
ヒジン          イ・ヨンユ
カガメル         イ・ジャンウォン
その他          パク・ヨンジェ


「最初から今まで」RYU オープニング・テーマ曲 歌詞

僕のところに戻らない そんなことはもうないから
僕をつかまえている あなたのすべてを
僕が笑いたい時はいつも あなたは僕のことを泣かせてしまう
どんなに忘れようとしても 忘れられなくさせる

チュンサンとユジン


冷たい雨がいまにも雪に変わりそうな、クリスマスのパリ・シャンゼリゼ通り。
ユジンがかつての初雪の日を思い出していたころ、遠く離れたニューヨークで視力を失いつつあるチュンサンにも同じ日の記憶がよみがえっていた――。
春川の高校に通うユジンは、はつらつとした元気な少女。ある朝、通学バスで寝過ご し、目が覚めると隣にいたのは見知らぬ男子生徒。
死んだと聞かされている父親を探しに来た転校生、チュンサンとの出会いだった。誰にも打ち解けないチュン サンだったが、なぜか同じ放送部員・サンヒョクの父で、大学教授のチヌに接近していく。

1話「白黒写真」

雪の中、電車が走っている・・・チュンサンは電車の中、白黒の破れた写真をみつめている。チュンサンは駅の前、ぼんやりと立っている。

1966年のアルバムを手にページをめくるチュンサン。
カン・ミヒ、キム・ジヌの写真にハッとするチュンサンは、破れた写真を重ねる。
「ユジン・・僕たちはあの写真がなかったら・・出会えなかった。」
バスの中、自分にもたれて居眠りをするユジンを思い出すチュンサン。

ミニョン

「君に出会ったことを後悔してる・・僕たちは出会うべきじゃなかった・・1枚の写真と僕らは出会い・・その偶然の重なりが 僕らにこれほど大きな試練を与えるとは思いもしなかった・・。」と、チュンサン。
古い白黒の写真、3人が映ってる写真が燃えてしまい・・残りが2人の写真となる。チュンサンが温かい家庭、サンヒョクの家をそっと、のぞいている。
1人、寂しそうに夜の公園のベンチに座り、思い出すチュンサン。
夜空の星が輝いている・・・・

(ここで韓国語でアニメ「冬のソナタ」1話~と、テロップが入り、そしてピアノであの名曲!が流れ、日本語でアニメ「冬のソナタ」と文字が浮かびます)

パリ
クリスマスの夜空に輝くエッフェル塔、にぎやかなシャンゼリゼ大通り。
ユジンは1人、ぼんやり街にたっている。雨が降ってきてユジンは、チュンサンの言葉を思い出す。
「ユジン、僕たち・・・会うのは最後だ。」
雨の中、走っていくユジン。
「あの海の 幸せな思い出を大切にしたいから・・これを最後にいい思い出だけを残そう。」と、チュンサンの言葉。
ビルの影で雨宿り、チュンサンを思い出すユジンはふと、聞こえてきたピアノの音を聞いてハッとする。
ピアノの音に引き込まれるように歩き出すユジン。古びた建物のドアをあけるユジン。

病院
「視神経の損傷が大きく至急、手術が必要です。」と、医師。
「完治は可能ですか?」と、聞くチュンサン。
「血腫の状態にもよるので今は、なんともいえません。」と、医師。
チュンサンは目を閉じる・・・ニューヨークの風景がみえる。
「どうか・・その時まで・・持ちこたえますように・・・」と、メガネを取るチュンサン。

パリ
古い建物のドアを開けると・・・・チュンサンがピアノを弾いてるのを思い出す。
「チュンサン、ピアノ上手なのね。何ていう曲なの?」と、ユジン。
「初めて」と、チュンサン。

ユジンはピアノを弾いている男性に近づく。ピアノを弾いていた男性が振り向く。
違う、チュンサンじゃない!と、気がつくユジンにみえました。

ユジンは、涙をこらえて走り出す・・・・
「"初めて" ?私、授業をサボったのは初めてだった・・男の子と塀を乗り越えたこと。手を握ったこと。自転車に乗ったのも初めてだったの。」
「僕も初めてだ。」と、チュンサンの言葉・・・・

ユジンはパリにいても、あの曲がピアノで流れてつい、知らないドアを開けてしまった。けれど、そこは全然、チュンサンとは関係なくて。

慌ててその場から逃げ出すユジン、あの曲はチュンサンとの大切な思い出。
どうしても忘れることが出来ないユジン、ドアをしめてバッグを落としてしまう。バッグの中身が散らばり、カセットテープを握りしめるユジン。

回想
バスの中、高校生のころのユジン。
バスを乗り過ごし、慌ててとめるユジン。
「ここは一体 どこ?おこしてよ。何年生?」と、チュンサンに文句をいうユジン。
「2年生・・」
「ゴリラが怖くないの?よく平然としてられるわね。タクシー乗るわよ!割り勘ね。」と、ユジン。ユジンについていくチュンサン。

タクシーを降りて学校まで走るユジン、歩いているチュンサンが 電柱でタバコを吸うのを見て慌てるユジン。
「ねえ、学校に行かないの?」タバコに驚くユジンはまわりを見渡す。
のんびりとタバコを吸うチュンサン。

学校の門
教師に怒鳴られるユジン・・・・
「久しぶりの遅刻だな。お前も手をあげてろ。」お辞儀をして生徒の横に並ぶユジン。
「サンヒョクは来てるわよ。」
「それが聞いて・・・」と、ユジン。教師に注意されてしまうチュンサン。
「お前!何時だと思ってる。」と、怒る教師の前、のんびりと歩いてくるチュンサン。
「ねえ、あの人よ。」と、ユジン。
「初めて見る顔よ。カッコいい。」

学校
教室ではみんなが仲良く話をしている。ユジンは、後ろをふりかえり、チュンサンをみつめる。「カッコいいね」と、友人の言葉。

「あの子、科学高から来たなら頭もいいよね?」
「職員室で聞いたけど彼、科学高でトップだって。何だっけ 数学オリンピック?」
「オリンピアドでしょ。」
「それで1位を取ったって。」
「彼は私がもらう。手、出さないで。」

ここも懐かしい思い出のシーンです。クールな表情のチュンサンの横顔がステキ♪

サンヒョクがチュンサンに挨拶、手を差し出すが無視するチュンサン。部活の話をするサンヒョク、「どこでも」と、立ち上がり教室をでていくチュンサン。
ユジンが名簿をとりあげ、チュンサンに声をかける。
「ねえ、チュンサン。何をむくれてるの?委員長が困るでしょ。部活はどこに?」
「居眠りは?」と、ユジンにいうチュンサン。
部活に興味ない!と、チュンサンだったが、サンヒョクのユジンを呼ぶ声にハッとする。
サンヒョクが放送部と知り、自分も放送部に決めるチュンサン。

放送部
ヨングクが故障をいってくる。故障のトラブルを新人のチュンサンに直すようにいう生徒。本を読んでるチュンサン。
音が出ないのでみな、大騒ぎ・・・チュンサンが機械の裏をみて「これか?」と、気がつくがコードを全部、抜いてしまう。騒ぎ出す生徒たち。
「あと、3分かな。」と、チュンサンに笑い出すユジン。

サンヒョクと帰るユジン
「チュンサンて変よね。あなたがいるから放送部に入った。」
「まさか、初対面なのに」
「そうだよね。」と、ユジン。
「やだ、今日は絶対、10歩くんだから。」落ちそうなユジンを支えるサンヒョク。
「手をつなぐのは特別な人だけよ。」と、ユジン。

例のシーンですね(^^ゞ

ユジンの家
妹ヒジンの似顔絵を描いてるユジン。電話で逃げ出すヒジン。


ユジンの母が商売をしている。母に会いにきたユジンは帰り、近所の店で食事を終えたチュンサンは、ユジンをみかける。
ユジンが酔った男に絡まれ、チュンサンが来て助けてくれる。ユジンに絡む男。
男を殴り、ケンカになってしまうチュンサン、慌ててとめるユジン。

警察
ユジンとチュンサンが2人、座っている。
酔った男が警察官に、チュンサンが悪いと文句をいっているのが聞こえる。ユジンはケガをしたチュンサンの顔をハンカチでふいてあげる。

警察官の質問に答えるユジン
「父はいません。亡くなりました。母は仕事です。」と。
「父はいません。」と、応えるチュンサンに驚くユジン。

警察をでて薬を買ったユジンは「お父さん、いないのね。うちのパパは病死したの。あなたは?」と、ユジン。
「サンヒョクは彼氏?」
「ただの幼なじみよ。お父さん同士が友達なの。」
「サンヒョクと 君の?」
「2人ともうちの高校よ。びっくりでしょ。なぜ、転校してきたの?」と、ユジン。
「人捜しさ。」
「誰を?」
「関係ないだろ。じゃあな。」と、去っていこうとするチュンサン。
チュンサンに薬を放り投げるユジン、受け取るチュンサンは ユジンの後ろ姿をみて微笑む。

チュンサンの家
母が帰りを待っていた。
明日の朝、日本で演奏会があるので「理解出来ないわ。すぐアメリカに行くのに転校なんか。」と、言い捨てる母を
「母さんの母校だろ。父さんとの思い出の。」
「父さんって・・」と、母。
「僕の父親は?」
「いないわ。死んだのよ。アメリカに行く支度をしておいてね。」と、険しい表情の母。
暗く重い空気が流れる・・ポケットにある写真を取り出すチュンサン。

大学
キム・ジヌ教授の講義を聞くチュンサン。
古い写真を握りしめ、講義をしている男性をじっとみつめる。
教授の質問に応えるため、数学をみなの前で解いていくチュンサン。驚く教授。
「これは誰の公式かな?」と、教授。
「僕が考えました。」と、チュンサン。
「君、もしかして高校生なのか?」と、驚く教授は「なぜ、大学の授業に?」と。
「好奇心と想像力です」と、チュンサンは応える。

チュンサンの家
部屋でぼんやり、写真の男性と大学の教授が似ていることに呆然とするチュンサン・・・

「ただ君だけを」イ・セジュン 歌詞(エンディング・テーマ曲)
僕が会いたい時に 会えない君 恋しい思いが雪になって
地上に舞い降りる いつまでも僕は 君のこと愛してるよ
君の声 君の息遣いが 僕の胸の中で 永遠に生き続けるから
愛してる 永遠に君だけを 二度と君のそばを離れて悲しませたりはしない
僕らの愛を信じてるよ 幸せな思い出に ほほ笑むことができますように




あ~懐かしい!あの曲とあのシーン・・色々と思い出すことも多いですね~ただ、30分放送なので~短い!と、思う反面、レビューを書くにはちょうど良いです^_^;
1時間と普通に長いと全26話も大変だし(笑)

ぼぼ、ドラマを忠実にアニメにしてる部分が多い1話の印象でした。でも、独特の雰囲気、声のトーンが良かったです。チュンサンの低い声は良いわあ(*´ω`*)
ジウ姫のユジンだ!って思ってまた、感激です♪
チュンサンの声もいつも通り、低くツヤのある声ですねえ~

懐かしいシーンをアニメでみると不思議な感覚です。サンヒョクの声も出来れば本人の声で聞きたかったです。ハイビジョン画質なのでアニメもとてもキレイ。
台詞もほぼ、同じ感じで流れていくアニメ版でした。
皆さんの感想はどうでしょうか^^♪
今はまだ、思い出、回想シーンが多いけれど、今後は新しい「2人のその後」を描いてくれると期待してます。

エンディグの曲も、とてもステキな声でくせになりそうないい曲ですね。
歌詞を読むと、よけいに気持ちが入り込む感じですね~とりあえず、1話でした。

追記
やっぱり、じっくり何度も見ると見落としたシーンもステキ、いいです^^♪
すごくいいですよね~アニメの分、なんていうかロマンチックな印象もあるし、最後のキム教授と会った後、部屋でがっくりを肩を落とすチュンサンが可哀想で・・アニメ版は青年のイメージが強いかも?ミニョンになったら~また違うイメージでしょうね。高画質で録画してるので何度も見てます。また感想書くかも(笑)

新しいこの曲、「ただ君だけを」もすごくイイです。声も。
歌詞の「いつでも僕は君のこと愛してるよ~永遠に生き続けるから~♪ 愛してる 永遠に君だけを~♪」って部分がすごく好き。いわゆるサビの部分ですね~ほんと、アニメでチュンサンに会えて嬉しいです~皆さんも楽しんでくださいね(^_-)☆
頑張りま~す。

↓実写映像~ヨンジュンssiとジウ姫の結婚式シーン、発売予定日は2010年9月22日。
アニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版 DVD BOX II
アニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版 DVD BOX II

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版  DVD BOX (初回限定 豪華フォトブックレット&スペシャル特典ディスク付) [DVD]冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版  DVD BOX (初回限定 豪華フォトブックレット&スペシャル特典ディスク付) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-11-24
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年10月17日 15:36 ] カテゴリ:アニメ「冬のソナタ」 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。