韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  黄金の新婦 >  「黄金の新婦」17話あらすじ

「黄金の新婦」17話あらすじ

1話から面白くて楽しめる韓国ドラマ「黄金の新婦」です。ずっと書こうと思ってたけど毎日の放送に間に合わず。ジュヌに一途なジンジュが本当に良い子で幸せになって欲しいと願うドラマですね。ジャンルでいうとホームドラマでしょう。
ジュヌ演じるソン・チャンウィ「イサン」に出てたらしい・・わからなかったわ^_^;

「黄金の新婦」BS朝日 月~金曜日 12時~
キャスト 2007年 全64話
ヌエン・ジンジュ役/イ・ヨンア
カン・ジュヌ役/ソン・チャンウィ
キム・ヨンミン役/ソン・ジョンホ
オク・ジヨン役/チェ・ヨジン
キム・ヨンス役/キム・ヒチョル
カン・ウォンミ役/ホン・ウニ
カン・セミ役/ハン・ヨウン




ストーリー

かつてカン家は人もうらやむ幸せな家庭であった。
長男・ジュヌはソウル大学に入るほどの秀才で、長女・ウォンミはバイオリンが上手く、次女・セミは美人と 評判。しかし、ジュヌが恋人にフラれたことから、幸せの歯車が合わなくなる。
ジュヌは3年間苦しみ、長女はお見合いに失敗続き。次女もモデルであるがぱっ としない。
母のハンスクは、家の事情でジュヌを留学に行かせてあげられず、恋人と別れることになったと、食品会社を営んでいる夫を責める。
そんな閉塞感の中、息子を立ち直らせられるのは、”愛”しかないと、ハンスクは、花嫁を探しにベトナムへ向かう。 

一方、ベトナムに住むジンジュは、父が韓国人、母がベトナム人の21歳。母はアメリカ企業の駐在員としてベトナムへ来た父と恋をしてジンジュを生むが、結 局、父親は母のもとを去ってしまった。
ジンジュは、独学で韓国語を習得し、目の悪い母のためお金を稼ごうと結婚相談所でガイドをしていたが、母の目の病気 が悪化し、父にひと目会わせたいと韓国へ嫁ぐことを決意する。

また、ジュヌの母ハンスクは30年前に恋人を後輩・オッキョンに横取りされた辛い経験がある。そのオッキョンに息子が、純粋で美しい花嫁を見つけたと自慢されたが、その花嫁こそジュヌをひどいかたちで振ったジヨンだった。

17話まで・(最終回のこともあり)

ジンジュ演じるイ・ヨンアさんは「イルジメ」のポンスン役の女優さんですね。すごく可愛い、色の濃いファンデでベトナム人らしい?雰囲気が似合ってます。
ジュヌ役のソン・チャンウィさんは本当に癒し系!と、いう言葉がピッタリのやさしいお顔と雰囲気ですね~最近の作品では、『シンデレラマン』『神の天秤』など。映画では、『少年は泣かない』そして日本映画の『パッチギ!LOVE & PEACE』にも出演してたと知りびっくり!
ノーチェックの俳優さんでした。

ストーリー的には、わかりやすい心傷ついた青年ジュヌを、傷ついた心は優しい心で癒すのが一番!と、考える母がなんと!ベトナムの女性ジンジュを連れて来て息子と結婚させる・・・・っていう。
この息子のジュヌ、誰がみても文句いえないほどの完璧な男性・・・・ただ1つ!昔、別れた女性との心の傷でパニック障害という心の病気で苦しんでいます。
この別れた女性というのが、ジヨンというわがままな女!

ジヨンとジュヌは、結婚の約束もしていて家族ぐるみのお付き合い、ジュヌ母も認めるほどの2人の親しい関係でした。
でも、シカゴに留学中、ジヨンの態度が急変!じつはジヨン母が亡くなった夫が残した財産を男に騙されてしまい~詐欺で刑務所に入ってたんです。
シカゴの留学中、母の詐欺罪で無一文になったジヨン、ジュヌを捨ててしまいます。
これ、捨てなくても・・・・って思うのはわたしだけ?ジヨンは、わがままで贅沢な暮らしをしていたので・・・・さほど裕福ではないジュヌとの結婚をやめ、お金持ちのヨンミンに乗り換えたんです!勝手な女よねージヨンって。

このシカゴでのジュヌ、ジヨンとの別れ話のとき、突然の別れを理解できないジュヌは、(当然、婚約までしてたから~理解出来ないわよね)
ジヨンに詳しい説明と求めて・・・しつこく?ジヨンにつきまとう感じになってしまい・・。

ジヨンとしては、早くもヨンミンとの関係を守りたいから、ジュヌとの関係を終わらせたい!と、うるさく来るジュヌを追い払おうと警察を呼んでしまいます。
そしてジヨンにムリヤリ、キスしたジュヌは警官に殴られ、捕まって刑務所に入ることになります。
シカゴでの刑務所暮らし、これは想像を絶するものだったのでしょう。怖い黒人男性に絡まれたり・・怖い思いがジュヌにとって辛い体験となってしまいます。

そしてジュヌは、この警官に殴られ刑務所に~と、これがきっかけで「パニック障害」と、いう病気にかかってしまいます。
韓国に帰り、突然の婚約破棄をいわれたジュヌ両親、家族たちはびっくり。
そして病気になったジュヌは、毎日暗い生活を送ることになって・・・・

3年たってもジュヌの病気は治らず、家族もジュヌのために色々と努力をしたけれど、うまく行かない治療でした。そんな頃、ジュヌ母の憎い相手!オッキョンの登場です。

このオッキョンという女性は、ジュヌ母のハンスクにとっては、忘れられない憎たらしい相手なんです。理由は、自分の愛する人、ソンイルを奪った女だから。しかも「妊娠」と、ウソ付いて。

確か~オッキョンが妊娠したのをきっかけ?(ウソでした)結果、ソンイルと愛し合っていたはずのハンスクは、ソンイルに捨てられて悲しい思いで苦しみます。
このころ、そんな傷ついた心のハンスクのすべてを知りつつ、受け止めて愛してくれた男性!それがジュヌ父のウナムです。
ウナムはやさしい、とても良い人なんです。恋人に捨てられ、傷ついたハンスクを優しくいたわり愛したんです。そして結婚するハンスク、ウナムです。

オッキョンもムリヤリ?みたいな感じで愛するソンイルを、ハンスクから奪ったものの、ソンイルも愛するハンスクを忘れることが出来ず、苦しみます。そんな夫を見てるオッキョンも、それなりに苦しい思いをします。

そんな関係から、オッキョン、ハンスクと2人の女性は険悪な関係となってます。
運命のイタズラは・・・・このオッキョンの息子ヨンミンと結婚するのが!ハンスク息子ジュヌを捨てた女!ジヨンなんです!

悪いことは出来ないもんですねえ( ̄▽ ̄;)
このオッキョン、ハンスクは息子を持ってる者同士!ってことで、オッキョンが結婚するのを知り、悔しい思いのハンスクは「なんとか、息子のジュヌも結婚させたい」と、強く思います。

これが韓国の女性はやはり、病気のジュヌだから~ダメみたいで・・・・ジュヌの病気を隠したまま、ベトナムへお見合いの相手を探していきます。そして出会ったのが、ベトナムで結婚相談所で働くジンジュでした。
とても優しい母思いのジンジュには、韓国人の父がいました。でも、ジンジュが幼いころに韓国に帰ってしまい~寂しい子供時代をすごすジンジュです。

ベトナム人のジンジュの母は、目が悪くて手術をしないと失明してしまう!
これを知ったジンジュは、なんとかして韓国にいる父を捜して、母に会わせてあげたい!と、強く思いハンスクの息子ジュヌと結婚するのを決めます。

結婚はどうでもよいジンジュは、
「母のため、韓国にいる父を捜して会わせてあげたい」と、その気持ちをハンスクたち、誰にもいわずに韓国にお嫁にいきます。
ジンジュ母は、夫をずっと待ってるのよね。それを理解出来ない愛を知らなかったジンジュ。

ヨンミンとジヨンの結婚も無事、終わり~それを知ったハンスクも身内だけで嫌がる息子ジュヌを説得、ジンジュと結婚させます。
結婚初夜の夜、本当は隠していたこと。

ジュヌは「自分は結婚なんてする資格はない、病気だ」ということ。
ジンジュは「父を捜すため、母の失明前に父と会わせてあげたい。父を捜すために韓国にいたい」と、正直に話し合い、2人は偽装結婚として生活することになります。

ジンジュも、優しいハンスク家族に黙ってウソをついて韓国にいることが耐えられなくて寝込んでしまったり、ジュヌも偽装でいることが耐えられなくて。
2人は「結婚はむりだ」と、ジュヌの判断でジンジュはベトナムに帰ることになります。とてもやさしい良い子なので・・・ハンスク家族は残念がります。

ジンジュはベトナム行きの飛行機の中、ぎりぎりで決断!
「ジュヌの病気を治してあげたい、私が側にいる!」と、決意して韓国に住むこと、ジュヌとの生活を続けることをきめます。
これに当然、ジュヌは嫌がるのだけど・・・話し合い。ジンジュはジュヌを見てられなくて・・病気を治してあげたい!って本気で想うようになるのね。

すごくジュヌに優しくしたり、病気のため治療を積極的にジュヌにさせたり。そんなことを嫌がるジュヌだけど、前は見せなかった笑顔も出るように・・・・

そしてヨンミン、ジヨン夫婦と対面することになったジュヌは、発作が起きてしまって。だって、母の知り合いオッキョンの息子ヨンミンの妻は!自分を捨てたジヨン!だったからです。ジヨンは慌ててジュヌに口止めします。
やさしいジュヌは、もちろん言わないでいてくれるの。

ジヨンは、自分の母が詐欺罪で刑務所にいることは隠して結婚、その母が刑務所から出てきてしまって~ジヨンは慌てて母に文句をいうのです。
そりゃ、母も男に騙された・・・・っていうけど、刑務所にいたことは、ヨンミン家族にも誰にも内緒のジヨン。
これがバレてしまい、怒ってしまうヨンミン!そして嫁の行動を怪しむヨンミン母のオッキョン。

オッキョンと、ハンスクの2人の上には、ボンニョという叔母がいるのね。
これ、オッキョンの夫ソンイルの叔母であり、もともと、ハンスクとオッキョンは「先輩、後輩」の関係だから~ややこしい。
オッキョンの息子は、ヨンミンとスーパージュニアのキム・ヒチョルがいます。

ジュヌの家はあまり裕福でもなくて、長女のウォンミ、次女のセミ、叔母のグンジャが家に住んでます。
ジャンル的には、ホームドラマに近いでしょうね。
韓国ドラマで「心に傷をおった・・」って設定はたぶん、初めてかな?それがとても興味深いのと、ジンジュの健気な優しさ、明るさに惹かれるドラマです。

ウォンミは妹のセミを追いかけてた男性、ドングと結ばれるでしょうね。セミもヨンスとどうなるのか~って感じだけど、とにかくジンジュとジュヌの展開が早く見たいわぁ。

ジヨン、母を恨んでたようだけど母はやはり娘を思ってた。
結果的にアメリカに戻る母だったけど、娘のジヨンを守るために「二度と会わない」と、ジヨン義母オッキョンと約束。オッキョンとしては、刑務所にいた人と身内なんて耐えられないから。追い出すオッキョンなの。

これでジヨンは味方である母がいなくなってしまう・・きっと、後半あたりに出てきそうな母でしょう。
ジヨン母、本当は裕福な家だったのに父の財産を詐欺で男に取られてしまい~ジヨン母は刑務所へ・・娘を守るため、芝居をしてくれたり、いい母だっった。
ジヨンも刑務所だったから、ヨンミンにもいえなかったのね。

でも、これがバレてしまい~怒るヨンミンだったけど、ジヨンを愛してる気持ちは変わらないようでジヨンを守るため、両親には「ジヨン母が刑務所に行ってたことを知ってた」と、ウソをついたの。

怒るオッキョンだったけど、あの手この手でジヨンと息子のヨンミンを離婚させようとしたけど~ダメだった。
一応、嫁として家にいるジヨンだけど、今度は掃除させたり、キムチをつけさせたり~家事をさせて嫌がらせするオッキョン!
ここは、逃げるジヨンでしょうね。

ジュヌは、ジヨンと話し合い「謝ってくれ」っていうのだけど、簡単に謝るジヨン。だってバレたら大変だから、ジュヌを口止めしたいジヨンなの。
でもね、確かにジュヌもしつこいかも^_^;

婚約までしてても「別れよう」ってこともあるでしょう。それを必死にジヨンに説明を求める~って感じのジュヌ、もう、人を愛することが怖いみたい。
それで優しいジンジュの気持ちも拒否してると思うなあ。

ジンジュは、一緒にいる間に本当にジュヌを好きになって。2年じゃなく、永遠に一緒にいたい!と、初デートで喜んでたけれど・・
ジュヌが、ジヨンとのことでモヤモヤしてるのをみて~ジンジュ。
「ジュヌさん、情けない!もう、関係ない過去の人のことを思い出して、苦しむ必要はない。もう、忘れていいことです」ってね。でも、ジュヌは忘れることができない。
これがトラウマだから・・簡単には治らない病気であり、忘れることが出来たら、病気も治るのよね。

ジンジュは、ジュヌの病気を治すために、一緒に山を登ったり、治療日記を毎日書いたりしてたけど・・・ジュヌに気持ちを拒否されて落ち込み、お酒を飲んで荒れてしまうの。辛くてたまらないジンジュ。

「ジュヌさん、私をあの川に連れって下さい」って。生まれ故郷のベトナムに似ている風景の川で
「母さん、会いたいよーー」と、叫ぶジンジュを見て涙が・゚・(ノД`)・゚・。

病気の母と離れ、どんなに寂しいか、不安なジンジュは頑張ってのに・・ジュヌは心開かないのよね。
心開くにはまだまだ、時間がかかるであろうジュヌでしょう。ジンジュ、ジュヌを愛することで母が父を待ってる気持ちも理解できて。

うーん、ちょっと眠くて文章ガタガタかも( ̄▽ ̄;)
誤字脱字、あったら教えてくださいね~明日、読み直します(笑)

ジンジュは叔母の提案で「子供を作らせたら?」と、ハンスクと叔母に産婦人科に連れて行かれて・・逃げたいけどどうしよう!ってジンジュでした。検査はしないでしょうね。

韓国では放送当時、視聴率30.2%で有終の美を飾ったようです。
やはり名作のドラマの1本ですよね~すごく面白い!先が気になるドラマです。おすすめ。ランチタイムのドラマが忙しくて録画が大変です(笑)

もちろん、このドラマは最終回はジュヌに優しく接するジンジュの愛がジュヌにも伝わり、病気も治り~ハッピーエンド!っつか、子供できるジンジュとジュヌです。ウォンミも嬉しいラストとなるでしょう。それまでの展開を楽しみたいドラマです♪


↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年10月22日 23:57 ] カテゴリ:黄金の新婦 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。