韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  アクシデントカップル >  「アクシデントカップル」(ただ見守っていて)最終回あらすじレビュー

「アクシデントカップル」(ただ見守っていて)最終回あらすじレビュー

最後はハッピーエンドの安心なラブコメディです。ハンサムじゃないけど、心優しいドンベクを演じたファン・ジョンミンさんの台詞が残る良いドラマでした。癒し系ですね。映画『カンナさん大成功です!』のキム・アジュンも可愛い女優役がピッタリです~♪

見守っていて

「アクシデントカップル」(ただ見守っていて)
ハン・ジス     キム・アジュン
ク・ドンベク    ファン・ジョンミン
キム・ガンモ    チュ・サンウク
ク・ミンジ     イ・チョンア
チャ・ヨンギョン  チョン・ミソン
コ・チーム長    キム・グァンギュ
ハン・サンチョル  ペク・ソンヒョン

12話~最終話

郵便局のマドンナ・ギョンエが偽装結婚の秘密を知ったけど、これがびっくり!
女優になるのが夢だった・・と、秘密はバラさない代わりに「女優になりたい」と、マネージャーと契約する。

ジスはガンモ婚約者から、ガンモからプロポーズされ、ガンモと結婚することを知り大ショックをうける。これをなぐさめるドンベク。

ドンベクはジスを笑わせたり、やさしくして・・・自分の3つの願いをまた、ジスのために使うの。
いつも、ジスのことだけを考えて、ジスが傷つかないように行動するドンベク。

自分の悪事を必死に隠すガンモ。

ペク記者の狙いはガンモ父!
どうもガンモ父?は昔、判事をやっていて~医療ミスを兄に押しつけたらしい。

ガンモ父を許せないペク記者。ジスの母親の目が見えないことを利用、ジス母親の証言ビデオを撮影する。内容は
「ジスとガンモは、選挙が終われば結婚する」というもの。

これを誰に見せれば1番、効果あるか?と、考えるペク記者は、ガンモの婚約者に見せる。

驚く婚約者は、婚約破棄をしてガンモ父に選挙辞退を求める。指示を守らなければ、ジス母のビデオを流す・・・とね。選挙を辞退するガンモ父。

これが流れれば、ガンモもガンモ父も世間に非難される。選挙のために、息子の恋人ジスに偽装結婚させたから。

婚約破棄もされ、会社もやめたガンモはジスを諦められない。そんな卑怯なガンモを、許せないドンベクはついに、ジスに自分の想いを告白する。驚くジス。

「もう、ドンベクさんとは一緒に住めない・・」って時、ガンモの婚約破棄やら~騒動が起こり、混乱するジスを傷つけまいとドンベクが、家をでる。
ジスの家にドンベクがいなくなり・・・自分に必要なのは「ドンベク」と、気がつくジス。

ジスのドンベクへの思いを知ったガンモは許せない。怒ってジスとドンベクを、離そうと計画する。女優希望のギョンエを利用~お酒で酔ったギョンエはまた、ドンベクとキスしてしまい~マスコミに騒がれてしまう。

ギョンエの希望は
「ジスと離婚して」これに驚くドンベク。ギョンエはドンベクが好きなのよ。

そして、ガンモに騙されて・・ドンベクに離婚を要求する。これをしないと「偽装結婚をバラす」と、いう。ギョンエはドンベクが離婚すれば、自分の所にきてくれるドンベクだと思っていた・・・

でも、ジスもドンベクが好きで~二人が心で結ばれてるのを知りショックをうける。

ジスはドンベクと離婚することになったけど、気持ちは離れたくない。だから、記者に隠れて二人で会ったりして・・そしてジスはガンモが、ギョンエを利用してることを知り、決意する。

離婚記者会見の日、すべての事実を告白するジス。

偽装結婚、議員の息子(ガンモ)と付き合っていたこと、でも、偽装だったけど、本当に好きになったので離婚はしないとジス。驚くドンベク、マスコミたち。ガンモも驚き、さすがに諦める。

郵便局長のもと、ドンベクとジスは本当に結婚式をあげる。喜ぶドンベク、ジス、サンチョル、ミンジ、ギョンエたち・・・幸せな2人となりました♪

感想
面白かったです~最初、ドンベク役のファン・ジョンミンさんを見て・・最後まで見れるのか不安大きかったです(笑)

でも、キム・アジュンも可愛いし~サンチョル役のペク・ソンヒョン君が、すごく可愛いのです~「天国の階段」でサンウの子供時代を演じた彼なんですね。

まわりの俳優さんたちも癒し系というか、ホームドラマのジャンルに近いコメディ要素も大きいですね~家庭的なラブコメ!って感じかな。

とにかくドンベクの台詞、言葉すごく良いのです。心にズン!と響くのが多かったです。ドンベクの言葉に癒されるドラマでもありますね。
オススメの韓国ドラマです~ぜひ、これからの人は楽しんでくださいね♪

アクシデント・カップル DVD-BOXアクシデント・カップル DVD-BOX

エプコット 2009-11-27
売り上げランキング : 7628
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2009年12月23日 16:57 ] カテゴリ:アクシデントカップル | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「アクシデントカップル」あらすじ
次のフジテレビ韓流αはこれ!楽しいラブコメディ「アクシデント・カップル(ただ見守っていて)」です。 契約結婚の先にあるものは・・? 大女優ハン・ジスを演じるのは映画「カンナさん大成功です!」のキム・アジュン♪ ステキなチュ・ジンモも懐かしい でも、このドラ...
[2010/09/17 15:51] 韓ドラえもん
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。