韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  韓国ドラマ >  2009年韓国ドラマベスト10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年韓国ドラマベスト10

今年もあとわずか!皆さん、どんな年だったでしょうか。韓国ドラマに始まり、韓国ドラマに終わった1年でもありました。2009年上半期ドラマの続きです。後半はもう、文句なくあの韓国ドラマ、チャン・グンソク主演「美男ですね(イケメン)」が1番です!他にはどんなドラマがあったのか、リタイアドラマなど色々と書き出して見ました。
そして!2009年韓国ドラマベスト10の発表です。

韓国テレビドラマコレクションSpecial 2009 総集編 DVD付き (キネ旬ムック)
韓国テレビドラマコレクションSpecial 2009 総集編 DVD付き (キネ旬ムック)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「美男ですね」(イケメンですね)全16話レビューはこちらです
(壁紙、携帯待ち受け、メイキング動画、オリジナルカレンダーもあります)


2009年上半期ドラマの記事はこちら

評価は、個人的な好みもあります。見る参考になればうれしいです。
☆が5個で満点~それ以上は「はまった!大好き」を超える要素もあります^_^;

2009年下半期・視聴した韓国ドラマ

「ソル薬局の息子たち」
「結婚できない男」
「スターの恋人」
「テロワール」
「エデンの東」
「風の国」
「ファッション70s」
「食客」
『彼らが生きる世界』
「ザ・スリングショット 男の物語」
「空くらい地くらい」
「王と私」
「アクシデントカップル(ただ見守っていて)」
「善徳(ソンドク)女王」
「太陽の女」
「黄金の新婦」
「美男ですね(イケメンですね」

リタイアしたドラマ

「ソル薬局の息子たち」
「テロワール」
「結婚できない男」
「彼らが生きる世界」
「エデンの東」
「ファッション70s」
「ザ・スリングショット 男の物語」
「空くらい地くらい」
「王と私」

KBSを解約したことにより、リタイアしたドラマが「結婚できない男」「ソル薬局の息子たち」でした。やはり私は時間的に、ホームドラマを楽しむ余裕はないようです。今後は手を出さないと思います(^_^;
「エデンの東」「ザ・スリングショット 男の物語」~などは、評判良くても好みの問題でしょうか~男性の復讐系、アクション系は苦手のようです。

下半期のベストドラマ
あまり最後まで見たドラマがありません。。少ないのも特徴ですねーーヾ(・・;)ォィォィ
もう、1位のドラマしか思い出せません^_^;

1位 「美男ですね(イケメンですね)」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
文句なく1位!の韓国ドラマです。ラブコメディは沢山、見てきたけれどここまで胸キュンの展開、笑いというよりも「爆笑」と、切ない「涙」の展開に引きずり込まれ、夢中で視聴したのは数年ぶり。誰が見ても笑える、泣ける最高にハッピー気分になれるドラマですね。
それでもちゃんと、韓国ドラマのお約束もあるのが「快傑春香」「マイガール」「ファンタスティック・カップル」「快刀ホン・ギルドン」の脚本家ホン姉妹の作品ぽいでしょうか。韓国で視聴率が低くても海外、動画で大人気のドラマです。絶対!オススメ(*^^*)

2位 「アクシデントカップル(ただ見守っていて)」☆☆☆
心温まるドラマです。契約結婚が本当の愛になる~と、わかってる展開でも、癒される言葉の多いドラマでした。

3位・・・ありません(>_<;)
後半はコレ!っていうドラマが少なかったです。
個人的には、「美男ですね」が最高だったので濃い下半期だったんですけどね。他にはあまり、視聴していない~っていうのもあります。

「スターの恋人」☆☆☆
「太陽の女」☆☆☆
「風の国」☆☆
「食客」☆☆
今年、後半に完全に視聴した!ってドラマが少ないです。この時期に今年、前半に放送されたドラマがあれば~見れたのにな~とも、思いますね。時期が重なると同時視聴はきついです............(+_+)

現在、視聴中は「黄金の新婦」「善徳女王」「アニメ冬のソナタ」だけです。最近、BS放送、地上波で見たいと思えるのが少ない印象ですね。(「黄金の新婦」は今日で終了)
今後、見たいな~と、思うドラマは「僕の妻はスーパーウーマン」「パートナー」「シティホール」「星を取って」「勉強の神」あたりかな。年末年始は忙しいので~ちょっと、視聴も少ない方がいいですね(笑)

今、思うのは今回、韓国放送を追っかけてレビュー書いたのが初めてだったんです。チャン・グンソク、パク・シネ出演の「美男(イケメン)ですね」を。
英語翻訳だったのですごく苦労したけど、楽しかったです。それはこのドラマだったからなのか~それとも、最近は「韓国放送を見る、見たい人」が多いから、盛り上がったのか?それがちょっと、わからないんですね。
今後の参考にしたいので・・・出来れば希望とか、何かあったらコメントくれるとうれしいです^^♪
(拍手の鍵コメだと、返事が出来ないのでコメントでお願いします)
もちろん、「美男ですね」だったから!ってのは大きいと思うですけど(笑)
普段もこうなのかな~?ってことです。

それと、「快傑春香」は見てないんですけど、「マイガール」「ファンタスティック・カップル」「快刀ホン・ギルドン」「美男(イケメン)ですね」を書いた脚本家のホン姉妹、この方たちの作品は外れがない!って思うんです。
だから今後、このホン姉妹の作品は必ずチェックしたいな~って思ってます。
確か、来年の夏に次の作品を・・・と、読んだ記憶があるので~それをチェックしたいな~って、今は思ってます。なんかねえ、ちゃんと読まなかったけど、狐のしっぽがどうとか~ヾ(・・;)ォィォィ
変わった話だな~と、記憶あり・・機械翻訳だったので意味不明ではありますがーーー。
好きな俳優さんで見るドラマを決めるのも良いけど、好きな脚本家のドラマを見る!って、選択も間違いないかもしれませんね~

ま、今年の前半~リタイアしてしまったけど、チャンスがあれば見たいかも?と、思うのは「インスンはきれいだ」「不良主夫」くらいかな。「快傑春香」古いドラマだけど、面白そうなのでチェックしたい気分です(^_^)

来年、BS放送、地上波~チェックしてるドラマは現在、ありません。再放送や、スカパー放送のが多くて、どれを見るのかも悩み中なり。オススメあったら教えてほしいです^^;
今、韓国で放送中の「クリスマスには雪が降るの?」は、来年春にKNTVで放送~「アイリス」はTBS系、全国ネットで放送開始です。

ジャーン!発表です!上半期、下半期あわせて~2009年韓国ドラマベスト10!

1位 「美男(イケメン)ですね」
出演 チャングンソク、パクシネ、イ・ホンギ、チョン・ヨンファ
最高に笑える胸キュンキュン、アジュマも夢中になれるラブコメディ。すべての人にオススメ!これから大ヒットします。見ないと損なり~♪

2位 「快刀ホン・ギルドン」
出演 カン・ジファン、ソン・ユリ、チャン・グンソク、チャ・ヒョンジョン
「快傑春香」「マイガール」「ファンタスティック・カップル」「美男(イケメン)ですね」の脚本家ホン姉妹の作品。やはり面白い!切ない義賊ホンギルドンとチャンフィ、イノクのラブラインも最高なラブありの時代劇。

3位 「ベートーベン・ウイルス」
出演 キム・ミョンミン、イ・ジア、チャン・グンソク、パク・チョルミン
音楽をテーマに夢を諦めない・・というストーリー展開、ツンデレ@カン・マエの潔癖、完全主義も笑える。庶民の夢を叶えてくれる・・という、カン・マエの心根に惚れました。

4位 韓国版「花より男子」
出演 ク・ヘソン、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム
日本版のリメイクなので、ストーリー展開はほぼ同じだったけど、キャストは最高!まさに花男F4!ストーリーを知らずに初めて見ていたら、1番だったかも。

5位 「ラスト・スキャンダル 」
出演 チェ・ジンシル、チョン・ジュノ、チョ・ウンイン、ピョン・ジョンス
大人のシンデレラストーリー。わかってるけど楽しい。アジュマだって夢のような恋をしたい!と、思わせてくれるラブコメディ。家族愛も描かれてるのもヨシ!

6位 「イルジメ」
出演 イ・ジュンギ、パク・シフ、イ・ヨンア、ハン・ヒョジュ
視聴当時は夢中でした。ふり返ってみると・・ラブラインが少ない分、個人的な好みで上位ではありません^_^;
ラブラインを充実させれば~もっと上だったでしょう。

7位「がんばれ!クムスン」
出演 ハン・ヘジン、カン・ジファン、イ・セウン、イ・ミンギ
この名作、もっと早くに見るべきでした。誰もが知ってるクムスン!これはホームドラマの名作でもあり、笑って泣いて楽しい、家族愛をかんじさせてくれる素晴らしいドラマですね。

8位 「愛情の条件」
出演 チソン、ハン・ガイン、チェ・シラ、ソン・イルグク
古いドラマであり、韓国ドラマのお約束がありつつも、続きが見たくてとまらない~引きずりこまれるストーリーでした。ホームドラマ系でもあるので、ラブラインだけじゃなくても楽しめます。

9位 「カインとアベル」
出演 ソ・ジソブ、ハン・ジミン、シン・ヒョンジュン、チェ・ジョンアン
復讐系ドラマの中では好きです!暗いストーリーの中、ハン・ジミンの存在が明るかったのと、ラストが満足でした。副院長の叫び声がまだ、聞こえそうな感じも^_^;

10位 「アクシデントカップル(ただ見守っていて)」
出演 キム・アジュン、ファン・ジョンミン、チュ・サンウク、ペク・ソンヒョン
視聴時期が悪かった。「美男(イケメン)ですね」の後、年末の忙しい時期に急いで視聴、ゆっくり余裕を持ってみればもっと、評価も違うかも。
大人の優しく心広い男性を見た気がして、癒されるラブコメディでした。

えーっと、こんな感じの2009年の韓国ドラマベスト10です。(個人的な評価です)
見ればわかるように~ラブコメディばっかり(笑)
これはもう、本当に好きなジャンルなので仕方ないですね。個人の好みなので・・それでも、良いラブコメに出会えたので楽しかった1年でした。その中、「カインとアベル」は、頑張って印象に残ってますね。

古いけれど、BS放送で見た「がんばれ!クムスン!」は、名作と有名なので長いけれど、前半ははまれないけど(笑)ぜひ、まだの人はチェックすべきドラマです。
チソン出演の「愛情の条件」もチソンは50話まで(延長したので)ですが、2話ぐらいまで見ると~ずるずると引きずりこまれる典型的なドロ沼化タイプの韓国ドラマですね(笑)

「イルジメ」もほんと、視聴当時は夢中だったけど~他のドラマにおされた感じでの順位でした。ストーリー的には、韓国版の「花より男子」よりは、「ラスト・スキャンダル 」の方が好きですね。ストーリー展開を知ってる!これだけで花男の面白さが下がってしまうのが残念でした。

「ベートーベン・ウイルス」はなぜか、去年の韓国放送当時のニュースから、見たい!と、思ってただけありはまってしまい、レビューもかなり詳しく長いです。
「快刀ホン・ギルドン」も私の中では、保存版の大事なドラマですね~今、思うと今年、1番はまった「美男(イケメン)ですね」のヒロインが「ドジで天然」キャラなんですが~この「快刀ホン・ギルドン」のヒロインのイノク!彼女も同じ「ドジで天然」なんですね。脚本家があえてそうしたのか~わかりませんが、このヒロインキャラだと、さらにドラマも面白いと思ってます。

ドラマのヒロインって、男性キャラに愛されてばっかりでしょ(笑)
それを天然キャラのヒロインだと、「可愛い」と、女性からも愛されるから~嫉妬もせず、楽しめるのだと思いますねえ。そういえば、「ラスト・スキャンダル 」のヒロインはアジュマだけど、「可愛い」キャラですね~このタイプはヒットすると予想です(*^^)v

う~ん、今年は沢山のラブコメデに出会えて最高の年でした。何よりも、チャン・グンソク出演の「美男(イケメン)ですね」が、私の中で、史上1位の韓国ドラマとなり、記念すべき年でもあります♪
皆さんは、どんなドラマが印象に残る年でしたか~最近は、日本放送が早いので、沢山の韓国ドラマに出会えそうですね。
また、来年も良いドラマに出会えるといいな~って、思ってます。

今年1年、このブログを応援してくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。そして来年もどうぞ、よろしくお願いします。
皆さん、良いお年をお迎えくださいね(^^)
今年最後の記事、明日にUPします。年末年始で忙しい中、ブログをチェックしてくれてうれしいです♪

韓国アクターズ名鑑2010
韓国アクターズ名鑑2010

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年12月29日 21:31 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。