韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ「冬のソナタ」 >  アニメ「冬のソナタ」12話あらすじレビュー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ「冬のソナタ」12話あらすじレビュー

校内で再会する2人だと思ったのに~すれ違いでした。サンヒョクはスキー場でユジンにプロポーズするつもりみたいね。ミニョンもユジンのために、記憶を取り戻そうと、焦る気持ちが伝わる12話でした。アン博士の助けを借りず、自分の力で戻るのでしょうね。これを邪魔に思うのは、サンヒョクとチェリンです^^;
今回からキャプ担当がいるので画像もUP出来ま~す(*^^*)

ヨン様画像





第12話「十年待ち続けた恋」

春川チェイル高校
ユジンは、焼却所で落ち葉を拾い・・チュンサンの事を思いだす。
ヒジン放送の声が聞こえる。
「それでも私の初恋が・・もう一度、私を呼んだらどうすればいい・・」
塀の外にはミニョンがユジンとすれ違い、歩いて行く。

あれ、校内で再会する2人だと思ったのに~すれ違ったままなのね(>_<)

スキー場
チョンアと仕事の話をするユジンは元気がない。心配するチョンア。
この場所は、有名なプロポーズスポットであり、”失敗率ゼロの告白場所”と、知るチョンアは驚く。

ユジン、チョンアは理事が現場で働いてるのを目撃、体調を心配する。
退院後、5日間も行方不明だったミニョン・・と聞くユジン。

もう、仕事をしている?チュンサン?と、不安な表情のユジン。

人捜しをしていたとミニョンは
「パズルが好きな理由は、覚えておきたいことが多いからかも。バカだな・・」と、いう。ユジンが言ってた話!と、次長に
「欠けたピースを必死になって探しても、見つからない時は、あきらめるべきなのかな。そうだよね?」と、自問自答のミニョンはパズルを崩す。

人捜し・・・これが解決しないと、ミニョンの心もすっきりしない。ユジンに会うべきだと思うけどな~

「カン・ミヒ10年ぶりの韓国公演」と、新聞記事をみるサンヒョク父。
サンヒョクからの電話で明日、スキー場へ行くことを確認する。

これ、スキー場のユジンには内緒のイベントのことね。


スキー場の山頂にあるレストラン
ユジンを見つけるミニョン。チェリンから話は聞いているとミニョン。
「その人と僕、そんなに似てます?」

ジウ姫

無言でうなずくユジン。
「初めて会った時、涙を流したのは・・彼を思いだしたからでしょ?仕事をやめるといったのも、僕に冷たくしたのも、吹雪の中、飛び出したのも、僕が彼に似てるから?」と、ユジンをみつめて問うミニョン。

チュンサン

「チュンサンはどんな人でした?愛し合ってました?外見以外は僕と違うでしょう。誤解させてごめんなさい。」
「いいえ、むしろミニョンさんには感謝してます。考えてたんです。チュンサンが生きていたら今、どんな姿だろうって。28歳のチュンサンの姿を想像してたんです。でも・・ミニョンさんを通じて見られた。28歳のチュンサンを・・」と、涙を流すユジンは、後ろを向いてしまう。
「チュンサン・・・」と、ユジンは手を伸ばし、ミニョンの顔に触れようとする。
その手をそっと、握ろうとするミニョン。

「放してください。」と、声でふりむくとサンヒョクがいた。
「僕の婚約者ですよ。そういう行動は失礼でしょう。ユジン、行こう。」と、ユジンの手を取り、連れて行こうとする。ミニョンは
「ちょっと、待って。ユジンさん、今も・・チュンサンを忘れられませんか?」
「やめてください。」と、サンヒョク。
「答えがまだです。まだ、チュンサンを愛してますか?」と、ミニョン。
ユジンは動揺して何も言えない。怒ったサンヒョクは、ミニョンの服をつかむ。
「何だと?」と、その瞬間、ミニョンは思いだす・・・・

サンヒョク12話

回想
サンヒョクに服をつかまれたチュンサン・・睨みあうチュンサンとサンヒョク・・

ユジンは、サンヒョクにムリヤリ連れて行かれる。ミニョンを見つめ続けるユジン。ミニョンは頭がぼっーと、してくる。

せっかく!いい所だったのにーーサンヒョクの登場で、ユジンとの会話も途切れてしまいました。そのサンヒョクの態度で、記憶を思い出せそうなミニョンです。でも、ミニョンはなぜ、自分はチュンサン?ってわかってきたのに~なのにそんなこと、聞く?って思いますね。まだ、確信が持てないからユジンに聞いたのかな?

ケーブルカーの中
「約束して。チュンサンが・・チュンサンが生きてても僕のそばにいると。約束だよ。必ず守って。忘れろとはいわない。彼を思いだすのは君の自由だ。」と、強い意志のサンヒョクにユジンは・・
「私たちの結婚・・・考え直してほしいの。昔みたいに仲の良い友達に戻りたい。頭が混乱してつらいの。」と、ユジン。
「それは出来ない。絶対、君を放さない。君は今のままでいい。どうせ、僕を愛していないから。」
この言葉に驚くユジン・・・
「どうだ?違うか?一瞬でも僕を愛したことあるか?構わない。僕が君を愛しているから。」と、つぶやくサンヒョク。

やっぱり、しつこいサンヒョクだわーーー愛されていないと知りつつ、ユジンを手放さないサンヒョク、韓国ドラマ特有の愛ですね(>_<;)

ミヒは1度、断った仕事を引き受ける。ミニョンに会いたい・・と、ミヒ。
これ、サンヒョクのラジオのイベントのことでしょうね。

部屋に来るミニョン、サンヒョクは
「チュンサン」と、呼ぶと驚き、ふり返るミニョン。
「やっぱり、君だったか。」と、驚くサンヒョク。2人で話す。
「どうして自分が誰か忘れたんだ。一体、何があった。あの事故で記憶を失ったのか?そうか・・・そうなんだな・・」と、サンヒョクに
「望みは何だ?僕にどうしてほしいんだ。」と、冷静なミニョン。
「ミニョンさん、あなたがチュンサンでも同じことだ。何があっても、ユジンは渡さない。最後の警告だ。ユジンを混乱させないで。」と、サンヒョクにため息のミニョン。

しつこいサンヒョクに呆れるミニョン・・って感じに見えました^^;


「どうして?ユジンさんが、あれほど会いたがってたんだ。なのになぜ?」
「資格がない。チュンサンにもミニョンにも。ユジンはチュンサンを、本当に好きだったけど、チュンサンはユジンを利用した。」と、サンヒョクにハッとするミニョン。

え?利用って?ユジンの言葉をひたすら信じたいミニョンさんなのかな?それなら、自分をチュンサンと認めてる?


「それは君がいったんだ。僕が嫌いだから、ユジンを利用したと。違うのか?」と、強い口調のサンヒョク。ミニョンはショックでイスに座りこんでしまう。

あれか~あの言葉を信じてるサンヒョクなのね。
ヨン様2

「本当に僕がそんなことを言ったんですか?チュンサンが?なぜ、チュンサンは、君が嫌いだった?僕がユジンさんを利用してたって?チュンサンは愛してたのでは?」と、震えて動揺を隠せないミニョン・・

ここの声、すごく迫力あるいい声ですよ(*^^)v


サンヒョクは、自分を嫌い、自分の父とユジンに近づいたと説明する。
激しい動揺、ショックを受けたミニョンにサンヒョクは
「記憶を覚えていないなら、チュンサンでも意味はない。ほっといて。これ以上、ユジンを苦しめないで。10年で十分だ。この10年、ユジンを苦しめてきたんだから。どうか、ユジンを忘れて。」と、サンヒョク。

サンヒョクの言葉も正しい。10年も苦しみ思ってたユジンをこれ以上、傷つけたくない・・と、サンヒョクの思い。そして、自分がサンヒョクを嫌いで、ユジンを利用した?と、何も覚えていないまま、その言葉だけを聞いたミニョン、とても辛くて大きなショックでしょう。
これじゃ、ユジンから離れてしまうミニョンになりそうな気も。

・・・と、ふり返るとこの会話を聞いていたチェリン。

うそーー@@
これ、聞いたらチェリンはどうする?


ユジンは、サンヒョクに謝罪のメッセージを入れる。

チェリンはミニョンに「ウソを付いてた」と、告白する。
「でも、チュンサンは、ユジンを愛していなかったの。ユジンも同じだったの。私も好きなチュンサンをもて遊んだだけ。」と、いう。
また、うそをつくチェリンだわーーー

ミニョンは「僕を警戒しながら、目を離さなかった」と、初めてあった時のことをいう。「愛していなければできない。」と、ミニョン。
「それで?ミニョンさんは揺れてるの?何も覚えていないのでしょう?本当はユジンもチュンサンを愛していた。でも、チュンサンは私を愛してたの。」と、ミニョンに泣いてすがりつくチェリン。

チェリン12話

呆れるミニョン
「心の糸は固く結んでも、ほどけることもある。僕もよくわからない。でも、わかるのは・・・もう、元には戻れないということ・・」と、ミニョン。
「もう、やめて。聞きたくない。」と、涙のチェリン。
「チェリン・・別れよう・・」と、ミニョン。

ミニョンは自分の決意をアン博士に連絡する。これを了解するアン博士。

記憶を思い出せなくても、チェリンへの愛はなかったことに、目が覚めたミニョンでしょうね。チュンサンの記憶が戻らなくても、チェリンが何をいっても、自分の意志、ユジンの想いを優先させてる、信じてるミニョンに見えました。
だからこそ、チェリンとも別れる決意したのでしょう。

「イ・ミニョン・・・カン・ジュンサン・・」と、つぶやくミニョンはグラスを鏡に投げつける。

スキー場
次長はミニョンにサンヒョクのことを話す。
スキー場のイベント、婚約者の仕事場で公演をするサンヒョクをいう。

部屋で眠るユジンの所にチェリンが来る。具合が悪そうなユジン。

ミニョンは、アン博士に相談。
魔法使いではないと、アン博士は「過去の記憶を否定したのは君の意志だった。」と。
「記憶を取り戻したいです。チュンサンを待ってる人のためです。」と、ミニョンは偽りの記憶を催眠で入れた!と、いう。
「それは記憶を取り戻したくなったときに、、手がかりになる、しおりのようなものだ。しおりを見つけ、ページをめくりなさい。1行ずつ読みながら、思いだすのだ。10年前の記憶だからな。すぐにすべてを思いだす可能性もあるが、永遠に思いだせない可能性も・・あの頃、君がなぜ、過去の記憶を否定していたのか・・その記憶まで戻るかもしれないぞ。この辺でやめた方がいい。」と、アン博士。

必死にユジンのために、「チュンサン」の記憶を取り戻そうと、焦るミニョンにみえます。でも、アン博士はそれは危険!と、嫌な否定していた過去も思いだす・・と、示唆しています。それでも、ミニョンの決意はかわらない感じですね。

ホテル・ユジンの部屋
チェリンはユジンに、何か言われたかを聞く。近いうちに結婚する・・と、サンヒョクは、ドレスを持ってくるようにいっていた。何も知らないユジンは、サンヒョクとのことを言いかけるが・・・言えず。

サンヒョクからの電話に出ないユジン。
ユジンは「知らない番号よ」と、チェリンにいう。部屋を出るチェリン・・・ドアの前にはサンヒョクがいた。
「サンヒョク!」と、驚くチェリンの声で・・サンヒョクがそこにいることを知るユジン・・

居留守がばれた感じです。部屋の前で電話ってーー。


チェジウ

「過去のせいで今を失ってはいけない。君とおかあさんのために」と、言葉を残してアン博士は去っていく。ミヒとアン博士を見送るミニョン。
そこへ、サンヒョク父と母の車が到着する。サンヒョク父は
「君は・・チュンサンだろ・・」と、言葉にミヒはふり返る。驚くミニョン。
サンヒョク父はミニョンに話しかけ、「私だ。キム・ジヌだ。研究室に来ただろう?」と。
サンヒョクがユジンを連れて・・・父とミニョンの会話を邪魔する。ユジンを見て驚くミニョン・・

サンヒョク父は、ミヒの姿をみて愕然とする。

ここで全員が集まった形で終わった12話でした。サンヒョク父にしたら、韓国にいないはずのミヒ!と。ミニョンはまた、ユジン!と、驚くシーンでした。
自分の父が、ミニョンの記憶を取り戻すきっかけになったら・・と、会話を邪魔するサンヒョクでした。


------------------
前回から、本文の中に書いてるので沢山書きたい事はないのですけど^^;
ミニョンは、ユジンの気持ちを感じて「早く!」と、チュンサンの記憶を、取り戻そうと焦ってる感じですね。
これをアン博士に「催眠」で何とかしてほしい~と、いいたいミニョンに思えました。
でも、アン博士は焦ることもないし、ゆっくりページをめくるように、思いだした方がいい・・・でも、過去を否定してたチュンサンだから、記憶にこだわらない方がいい!と、アドバイスでした。ミヒが何か、アン博士にいってるのかな~

チェリンはウソのかたまりです^^;
言ってることはみんなウソだし、チュンサンでもミニョンでも、失いたくないチェリンですね。ユジンに優しいのも、早くサンヒョクと結婚させてしまおう!と、チェリンだと思います。
相変わらず、サンヒョクの意志も固く、モノ扱いのユジンですねー(>_<;)
そこに愛がないのを知ってても、ユジンを自由にしないなんて、辛いだけだと思うけどなあ。ユジンは何もいえず・・・って感じで、サンヒョクのいいなりのような感じです。

サンヒョク父が、ミニョンを見つけてしまったので~次回はどうなる?また、サンヒョクが「似てるけど、別人だ」と、誤魔化しそうですね。
記憶を取り戻して~とにかく早くアメリカに行って欲しいです。んで、次の展開みたい(^_^;


ペ・ヨンジュン出演の「太王四神記」これはもう、夢中で書いた宝物でもあります。廃人ともいえるくらいにはまったドラマです。お時間がある人、ぜひ!このレビューも読んでくださいね。字幕をみるのが大変なので、吹き替えで見たい方もいるでしょうか。
吹き替え版のDVDも発売です。

↓「太王四神記」日本語 吹き替え版DVD
太王四神記 スタンダード DVD BOX I
太王四神記 スタンダード DVD BOX I


↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年01月12日 13:59 ] カテゴリ:アニメ「冬のソナタ」 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


