韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  星をとって >  「星をとって」1話あらすじレビュー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「星をとって」1話あらすじレビュー

5年も会社弁護士、キム・ジフン君演じるカンハに憧れ、妄想するパルガンですね。このパルガン役のチェ・ジョンウォン、「風の国」ではお嬢様だったのが、一気に飛んでしまう1話でした。明るい雰囲気の中、悪巧みをする人が早くも登場、今後、パルガンの人生はどうなる?
シン・ドンウク演じるチーム長、パク・ジビン君演じる弟も可愛いです(^^ゞ

カンハ1話

星を取って」(Pick the Stars) SBS 2010-01-04~
チェジョンウォン   チン・パルガン
キムジフン      ウォン・ガンハ
シンドンウク     ウォン・ジュナ
チェヨンイン     チョン・ジェヨン
パクジビン      チン・ジュファン

キャスト紹介ページはこちら
(私の作成中のサイトに飛びますが、戻って来てくださいね・笑)



1話

ケーキにワイン・・・後ろからカンハに抱きしめられ驚くパルガン。
「やだ~びっくりしたわ」と、パルガン。
「君は僕のプリンセスだ。」と、憧れのウォン・カンハ・・夢だった(笑)
叩き起こされ、朝からバタバタのパルガン。

パランは洗面所でおしっこ・・・大騒ぎの家族たち。
ノランが赤ちゃんのナミの面倒をみる。薄着で外出のパルガンをからかうハラボジ。(チン院長・JK生命会長)

JK生命保険会社で働くパルガンは遅刻で怒られる。
新入社員に、伝説の最下位社員・チン・パルガンと紹介されてしまう。
チーム長に「あなた、なぜ会社にいるの?いてもいなくてもいいミスチン!って言われてもいいの?」と、言われてしまうパルガン。

「2年かけた裁判では勝訴したが、病歴を告知しなかったという理由で、法的に対応した保険会社との裁判で・・病気の子供の看病のため、裁判に出られず保険金も受け取れず、訴訟費用まで負担することになった母・・」と、TVを見るハラボジ。(チン院長)

TVのインタビューを拒否する弁護士カンハ
「裁判では、敗訴されたのに保険金は支払わなくていいという、呆れた結果ですがーー?保険会社顧問弁護士として、申し訳ないと思いませんか?」と、聞かれる弁護士ウォン・カンハ。

「私は個人的な立場で裁判に臨んだのではありません。」と、コメントを拒否する。保険会社顧問弁護士として、病歴告知義務に対する事項を疑う状況・・だから法的に対応せざるを得なかった・・と、話す。

なんか漢字いっぱいだわーー(>_<;)

これをTVで見ていたパルガンは、「ステキ~」と、うっとり(^_^;
おばさんは、「あんな血も涙もない男を、5年も追いかけて情けなくないのかい?」と、言うが「悪い男が流行なのよ」と、パルガン。

会社の前では「我々の正当な保険金を払え!」と、デモ。
逃げるパルガン、卵を投げる人々から、出てきた弁護士ウォン・カンハを庇い、自分が卵を投げつけられる。「お礼はあとでいいわ。」と、パルガン。

パルガンが、好きな弁護士ウォン・カンハだから~守る!庇ってあげたのね。それにしても生卵を投げるって(^_^;


ホテルでお見合いの友人を励ますパルガン・・メイクが変なんだけど(笑)
顧客に説明するパルガン。生命保険の説明もロクに出来ないのよーー

40になる前に結婚したいと友人、チン・ジュ。逃げる途中、靴がこわれてタクシーで逃げるパルガン。
「うちの母さん、養子が趣味だからうちへおいでよ。」と、チンジュにいうパルガン。お金に困ってる?チンジュかな?

会社
弁護士カンハは、詐欺師かどうか人をみて判断すべきと注意される。これに冷静なカンハは「人は見ません。書類だけみます。」と、返事。

会長は「保険会社の弁護士は悪役になってしまう。検事の方が良かった・・やめたことを後悔してないか?」と、聞かれるカンハ。
「正しい人間のふりをするような、不当な人間にはなりたくないです。」と、答える。
前は検事だったカンハみたいね。これがチン院長、JK生命会長ね。

パルガンの母は本当に「養子が趣味」と、いわれるほどに子供を引き取っている。
ナミを引き取り2ヶ月もたたないのに、ボラという赤ん坊を引き取って~驚くパルガン弟・ジュファン?あら~患者さんみたいでした(^_^;
パルガン母は、看護助務師みたい。すごく仲良しの夫婦なのね。

ジムで偶然、出会ったふりをしてカンハに話しかけるパルガン。
VIP専門の入り口で追い出されてしまう。パルガンは下の階で運動だわね(笑)
下からカンハを見つめるパルガン・・カンハと出会ったころを思いだす。

保険会社で3ヶ月、講義を聞けばお金をもらえる~と、聞いたパルガンは、居眠りでカンハの保険講義を聞いていた。怒られるパルガン。

カンハ1話

保険会社の弁護士なら、お給料も良いでしょう~なら、お金のために、ここにいる私を理解して~と、「どうせなら、人権弁護士になればいいのに。」と、パルガン。

カンハはそんなパルガンに、
「そうやって寝てる間にも、時間は流れるんです。3ヶ月、そうして生活すればそうなる。3年、寝ていればそうなる。そんな人生を、恥ずかしいと思わないのですか?(時間を無駄にするな!と、カンハ)」
これでカンハに一目惚れのパルガンなのね~うっとりカンハを見つめるパルガン。

そんなパルガンを見るチーム長。
「銭の戦争」の俳優さんだわね~シン・ドンウクね。
「ジムの一般会員と、VIP会員と分けられるならやめます!」と、パルガン。

裁判中は、20キロ走るカンハ・・・このチーム長(シン・ドンウク)はカンハの弟なんだわ。
会社でパルガンが、カンハを好きなのは有名みたいね。

「うちの兄貴が大好きなんだろう?」と、いわれ
「彼が全力を尽くす人にみえるんです。私が今日、もしも死んでしまったら・・こんな生き方したら後悔するって・・生まれて初めて思わせてくれた人なんです。」と、愛は難関があってこそ、深くなるというパルガン。
ムダに生きてきたことを、実感させてくれたのがカンハなのでしょうね。

家に戻ると「また、外食?」と、スーパーの試食ですませるパルガン家族。
「自分の子供1人だけ、育てれば苦しくないのになぜ、子供を引き取るの?」と、母に聞くパルガン。本当の子供はパルガンだけみたい。
「そんな考えだから、成長出来ないのよ。」と、母。お腹いっぱいで、おしゃれすれば、満足~と、娘をいう母。

会長

初老のチン院長(カンハに意見してた男性・JK生命会長)は、
「わしらの縁はもう、30年になるな。孤児院で君をみたときは、ただすれ違うだけの縁だと思ったが・・後悔してるのではないか? がんばって勉強して、医者になったのに、地元で治療費をもらえない病院を切り盛りするとはな。」
「私はあなたに恩をうけたように、私もこの世で役にたって生きたかったんです。あなたが、いなかったら出来ませんでしたから。」

「子供たちのためにもう少し、楽に生活する気がないか?」と、チン院長。
「いえ、考えたこともありません。豊かではありませんが、私や妻や、子供たちが私たちの生き方をみて、何かを感じどう、生きるのが正しいのか、自然に学ぶように願うだけです。」
「君は欲がなさすぎるぞ。」と、チン院長。
「私が、子供への欲意外に、欲などないこととご存じでしょう。」と、パルガン父セユン。
「まったく・・君の子供たちはよく育ったよ。」と、チン院長(JK生命会長)。

「そろそろ、子供たちに病院の建物を貸してくれたのはあなただと、話してやるのはどうかと思いますが。ただ飯を食べに来ると、嫌な顔をされるたびに、面目がなくて・・」
「断るよ。わしは特にパルガンと、一勝負するたびに、胸のつかえが取れてスッキリするんだ。」と、チン院長。
「パルガンは愉快な子ですからね。」と、パルガン父。(チン・セユン)

車の中、カンハは女性の「私と夫は詐欺師なんかじゃありません・・・」と、泣いてる顔を思いだす。警察に「甥ごさんが、署にいます。」と、いわれて驚くカンハ。

カンハの家でパーティ、麻薬をやってた?と、疑われて警察に捕まるカンハ甥。
カンハの甥は、いない間に部屋で飲んで騒いで~警察に捕まってしまう。叔父のカンハ、ジュナに怒られる甥のテギュ。

海をみつめるチン院長、パルガン父。
「わしは君が思ってるより、沢山のものを持っている。それでそれを全て、注ごうと思ってるんだ。韓国最大規模の無料病院・・30年間、君を見守ってきた。君はむなしいかもしれないが、わしなりに君をためす期間だった。君は無事に通過した。どうだ?わしの夢を君と叶えたいと思うが・・・」と、チン院長。
パルガン父に病院を譲ろう、一緒にやろうとチン院長(会長)なのね。

食堂
チンジュはパルガンにお金を貸して・・・前世は命の恩人だったみたい・・と、チンジュなの。
パルガンは、カンハたちの話を聞いてびっくり。
「家政婦を雇う。今までにやめた数は30人を超えてる」と、これに飛びつくパルガン。
カンハが大好きだからね~♪

「住み込みの家政婦さんを雇われるのですか?わたし、花嫁修業の成果を、現場で試したかったんです。独立も考えていたし・・やっぱり、弁護士さんとは、縁があると思うんですけど。」と、パルガン。
「社員を家政婦に雇うつもりはありません。」と、カンハ。

断るカンハに、必死に食いつくパルガン。これを応援、パルガンの家事は完璧!と、うそをいうアジュマ、友人のチンジュ。
ジュナは仕方なく、「じゃあ、日曜日にきてください。」と、頼む。
大喜びのパルガン。

パルガンの家
パルガン父は、家に戻ると妻に「明日、旅行に行こう。」と、誘う。夫のようすがおかしいので気にする妻。チン院長の話をする夫でしょうね。

空港
ジュナは、会長の娘チョン・ジェヨンを迎えにいく。アメリカに1年いたジェヨン。
財閥のお嬢様ね~仕事も出来る大人の女性だわ。カンハが好きみたい。

家に戻るジェヨン、チン院長(JK生命会長)に怒る息子(ジェヨン父)を見る。
息子は、JK生命に命を捧げて働いてきた、夜も寝ないで頑張った・・それなのに「お前は外れろ。全財産を投資して、無料病院を作るが、任せる人は他にいる。手を引け。」と、いわれて興奮して父に文句をいう。

「後悔の多い人生だったが、この世で生きた印を残したいのだ。父の思いがそれほどわからないのか?」と、チン院長(JK生命会長)。
「では、私の人生は?下男として生きねばならなかった、私の人生は? 持ち分を譲らなかったのは、このためだったのですね。血縁でもないチンとかいうヤツに、全財産をやるなんて!死ぬほどの思いをした私の人生、どうなるんですか?」

「お前の器が、それしきだからわしは、信じられないのだ。わしの意志はすべて伝えた。受け入れるかどうか、お前が決めろ。」と、会長。
「そのチンとかいうヤツは、父さんの隠し子なんでしょう?」

「何というヤツだ!なぜ、それほど度量が狭いのだ。自分の父をクズにしないと、気が済まないのか!」
「私と兄さんは、母親が違うんじゃないですか?すべて打ち明けて下さい。恨めしいでしょう?私の方が死なずに、大事な兄さんの方が死んでしまって・・・・いっそ、殺してください。」と、興奮する息子は、手に灰皿?を持って、自分の頭を殴る。怒った会長は・・・興奮して倒れてしまう。
驚く息子・・・

病院
倒れた父は緊急入院、興奮で泣きだし、自分をせめる息子。
妻は冷静に「お義父様はただ、倒れたのよ。今日のことは誰にもいわないで。このまま、亡くなれば・・・話にならない夢を持ったまま逝くだけよ。」と、妻。
悪賢い妻ですね~会長がこのまま、亡くなれば・・全財産を奪うつもりでしょうね。

回復の見込みも難しい・・会長。
嫁は「ひどいわ。踏んでもびくともしないだめな末息子が、それでも感情あると知ってから、逝く事が出来て・・・良かったのでは。」と、つぶやく。

パルガン両親は、子供たちを置いて旅行に行く。子供の世話はパルガンに頼む。
新婚旅行にも行けなかった両親、うきうきと出かける。
熱のあるナミの世話で大変なパルガン。・・弟たちを置いて美容院へいってしまう。中学生の弟ジュファンは姉に文句の電話・・「すぐ、戻るわよ。」と、パルガン。

カンハの家に行くためにオシャレをしてるパルガンだわね。

両親

海の見える丘
パルガンの両親がくる。
ここは妻の故郷だったらしい、驚く妻。夫は長男が医大生の時、「将来、ここで病院を開きたい」と、いったと話す。国内最大規模の無料病院・・・それを任せられたと話す夫に驚く妻。
その長男は、ここに来る途中、事故で亡くなった・・その名前は「チョン・イニョク」と、聞いた妻はその場に座りこんでしまう。

驚く夫に妻は「あなたに話していないことがあるの。パルガンの父親よ。パルガンの父親は、チョン・イニョクなの。彼は医療奉仕で来て、半月いて・・去る時に必ず戻ると・・迎えに来ると約束したのよ・・」と、妻に驚く夫。
お腹が大きくなっても、戻って来なかった彼、チョン・イニョクは事故で亡くなった。
家族にもいわず、自分で育てればいいと思ってきたパルガン母。

じゃあ、パルガンの本当の祖父になるチン院長(JK生命会長)なのね@@
この「長男」とは、会長の亡くなった息子のこと。セユン(パルガン父)は信頼され、会長に病院を託された。それを妻に説明する夫。


旅行中、チン院長が倒れて危篤と知り、病院に来るパルガン父(チン・セユン)
病室に入ろうとして、嫁は嫌な顔、息子と娘がでてくる。
このセユン(パルガン父)に、全財産を譲ろうとしてる院長(義父だからね)

「孫がいることも知らずに・・逝ってしまったら・・」と、心配するパルガン母。

病室の外で待つパルガン両親、JK生命会長の息子は
「帰らないということは・・何か、あるんじゃないのか?すべて財産を、相続させるとか、証書か、遺言状でもあるかも・・」と、妻に話す。
無言で考える妻は「仕事をしてもらうわ」と、電話する。

美容院でパーマをかけたパルガン・・
両親は、パルガンに祖父の最期を看取らせようと後悔している。運転中、後ろの車に追いつかれるパルガン両親の車は・・・運転を邪魔され、交通事故に!!!
何もしらないパルガン・・・

感想
ああーー!セユン(パルガン両親)たちを事故に追い込んだのは、チン(チョン?)会長@末息子の嫁でした。悪い女ですねーー全財産を奪う気で襲わせたのでしょう。
これでパルガンは、両親を事故で失ってしまう・・展開ですね。
幼い弟、妹たちを世話しながら生きていく、苦労するパルガンでしょう。今までノンキに自分の事しか、考えていなかった自由なパルガンだったのに。

パルガンの母は、チン院長(JK生命会長)の長男と愛し合っていた・・でも、事故で亡くなってしまった長男のようです。パルガンは、チン院長の本当の孫であり、財産をもらう権利もあるでしょうね。父セユンは新しい父です。
パルガンの母は、広く深い愛で、恵まれない子供たちを、養子にしていたようです。本当の子供は、パルガンだけみたいです。ちょっと、ややこしいかな(^_^;

パルガンは、JK生命という保険会社に勤めてるダメ社員です。5年も思っている男性が、会社顧問弁護士のカンハです。そのカンハ弟が、パルガンのチーム長であり、やさしそうな感じのシン・ドンウクです。
カンハの弟、ジュナ(シン・ドンウク)が、空港に迎えに行ったのが、チン会長の孫のジェヨンのようです。ジェヨンをずっと、思ってる雰囲気です。
カンハたちの甥っこで、部屋を荒らして警察に捕まったのが、テギュという若者です。どうも、トラブルメーカーらしい。

「花より男子」のジャンディ弟役、「イサン」子役で登場したパク・ジビン君が、パルガンの弟で、中学生の子を演じてます。今後、カンハの家に住み込みの家政婦となる~のでしょうね。
好きな人の家に住み込みって(笑)
ホームコメディの雰囲気を持ちつつ、ラブコメディのようですね。まったりペースのレビューとなります。
全20話~最後までおつき合いしてくださると嬉しいです。長くてミヤネヨ~(^_^;

「星をとって」 OST



↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年01月13日 17:56 ] カテゴリ:星をとって | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


