韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  勉強の神・ドラゴン桜 >  韓国版「ドラゴン桜」(勉強の神)3話あらすじレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国版「ドラゴン桜」(勉強の神)3話あらすじレビュー

チャンドゥ役のイ・ヒョヌ君が前に出てきた感じの3話でした。父に反抗できないチャンドゥかな。「太王四神記」のチョロ(イ・フィリップ)子役を演じたイ・ヒョヌ君ですね。同じくテサギ繋がり、タムドク(ペ・ヨンジュン)子役を演じたユ・スンホ君出演の韓国ドラマです。原作は日本の漫画です。

ドラゴン桜

(God of Study)KBS 2010-01-04~
キャスト
カン・ソクホ     キム・スロ
ハン・スジョン    ペ・ドゥナ
チャン・マリ     オ・ユナ
ファン・ベッキョン  ユ・スンホ
ホン・チァンドゥ   イ・ヒョヌ
キム・プリプ     コ・アソン
ナ・ヒョンジョン   ジヨン
オ・ボング      イ・チャノ



3話

ソクホの作った天下大の特別クラスで勉強する生徒たち。
いきなり勉強じゃ、ついて行けないと思うわー

マリ理事、教師たちがその様子を見に来る。
ベッキョンたち、算数の問題を解いていて~難しそう。これに驚く教師たち。

ソクホは恩師である、伝説の数学教師・チャ・ギボンの家に行って~自分の特別クラスで教えてくれるように頼むの。これを、最初は拒否してたギボン。
すごく厳しい数学の教師みたいで~幼い子供たちも泣いてたわ^^;

ソクホ、自分が高校のころ、勉強した数学の参考書をギボンにみせて説得。これで特別クラスに来てくれることになるギボン。

登場した伝説の数学教師・チャ・ギボンが、厳しいのでビックリするベッキョンたち。めちゃ怖いハラボジなのよ(笑)
このギボン、100問のテストを10分でやれ!と、きびしい。これにブーイングのベッキョンたち。点数もとうぜん、悪いわけで・・^_^;

これでギボンは、「数学はゲームだ。頭じゃない。体だ!」と、教えるの。イメージトレーニングって感じかな。
でも、ちょっと無理があるよーな( ̄ェ ̄;)

これ、数学を卓球で!と、ギボンなの。驚くチャンドゥたち。
数学の方程式を卓球式に、頭に入れる~って感じかな。卓球の素振りで、覚えて楽しんでいく生徒たち。
「瞬間的!自動的!機会的!」ってね~そんなギボンは、生徒に日記を書くようにいう。

ソクホは、他の教師たちに報告したみたい。試験をすると。
試験をするには準備が必要と、いわれるソクホ。ブーイングをくらいながら、10日後に試験をするといいだす。これに呆れて驚くスジョンたち。

10日間のスパルタ合宿を計画するソクホ。
ソクホは生徒たちに「先生とは呼ぶな。好きなように呼べ」と。
理事長のマリと、スジョンに話をするソクホは、理事室にはスジョンを?って感じみたい。スジョンの代わりにマリが、派手な服でスジョンの担当になったみたいね。マリのあまりに派手な服で喜ぶ男子生徒たち。

この反応に落ち込むスジョン。地味なスジョンには、生徒は興味も示さなかったから。
これを見ていたソクホだから、あえてのスジョンを、特別クラスの専属にしたみたいね。
ソクホの台詞が長くて多くて~とても理解不可能なり(;´Д`)
英語字幕もなしなので~わからへん(爆)

特別クラスのため、ソクホとスジョンは布団を買いにいって~この様子をみて
他の教師たちは「2人の関係は?」と、怪しむ。

父が厳しいチャンドゥは、アメリカ留学へ行け!と、いわれてしまう。
ダンスのオーディションも近いのに、チャンドゥ父が、ダンス部屋を取りあげてしまったみたい。困ったチャンドゥ友達。
あまりに身勝手な父の行動になにもいえないチャンドゥ。

肉屋のボング、お店が繁盛して~店の手伝いでクラスに来れない。そんなボングを心配してソクホが来る。本当は勉強が好きなボング。
でも、親は「店を継げばいい」と、思ってるし、進学したいとはいえないボング。

そんなボング好きなボングを知ってるから、ソクホはボングの教科書を、両親にみせて・・勉強が好きなボングと説明、天下大特別クラスへの許可をもらう。
クラス参加を認めてもらったボングは、オンマに「ごめんね」と。手土産には肉を受け取るボング。

特別クラス@合宿
教室の半分をカーテンみたいなモノで仕切り、女子は自分の部屋のように巣作り♪
ここに参加するボング。
眠れないベッキョンは外に出て・・プリプに会う。音楽を聴いてるプリプと、ふざけていると~ヒョンジョンが来る。
「そんなつもりじゃ・・・」って、離れるプリプ。ヒョンジョンは、ベッキョンにジャケットをかけてもらいうれしい。そんなベッキョンを見るプリプは複雑・・・

朝、暗いうちからソクホに叩き起こされる生徒、スジョンたち。
マラソンなのよー(笑)
そして1日のスケジュールが発表される。
5:30~7:00 勉強
7:30~12:00 勉強
13:30~19:00 勉強
20:00~0:00 勉強

これに驚きブーイングのチャンドゥたち(笑)

朝ご飯も作るソクホにびっくりのスジョン。
夜も理事室?で眠るソクホなのよ。

プリプの母は、娘が外泊したと驚き電話・・でも、特別クラスの合宿と聞いて恋人に連絡する母なんだわーー。これじゃ、プリプがかわいそう。

数学の授業中、チャンドゥ父が、警察を連れて学校にくる。
なんと!ソクホを詐欺罪で告訴しているみたい・・これで驚くチャンドゥは、ダンス部屋を取り上げられたこともあるし、父のいいなりになろうと・・

「アメリカに行く。」と、いいだす。
これにソクホは
「待て!お前がいったらどうなる?誰もやめさせない。」と、ソクホ・・・

続く・・・

感想
この3話、字幕なしの視聴で難しかった(>_<;)
どなたか間違いがあったら、教えて下さるとうれしいです。Oさん、本当にありがとうございます。
ペ・ドゥナのキャラが弱いかな~今後、ソクホとの恋愛があるのか?ベッキョンとプリプも?チャンドゥは大人に成長するような気がします。親離れというかね。

ボングも自分の意見をいえる子になれるかもしれません。数学の神様、ギボンの登場~これで勉強できるようになるのかしら・・・続きも気になりますね(*^^)v
OST、すごく良い曲が流れて気に入ってます。OSTは韓国版「花より男子」のT-MAXです♪
韓国での視聴率もグングンと人気が出てあがってます。

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]
ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]
TCエンタテインメント 2010-11-19
売り上げランキング : 4005


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年01月17日 16:50 ] カテゴリ:勉強の神・ドラゴン桜 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。