韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  勉強の神・ドラゴン桜 >  韓国版「ドラゴン桜」(勉強の神)6話あらすじレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国版「ドラゴン桜」(勉強の神)6話あらすじレビュー

英語バトルでスジョンは学校をやめる決意のようでした。自分の授業で居眠りの生徒じゃ・・・自信もなくなるかも。これをソクホがどう、対応するのか?ギボンも機嫌悪そうだし、ヤン・チュンサムと仲が悪そうな感じですね。

ドラゴン桜


キャスト紹介ページはこちら
(私の作成中のサイトに飛びますが、戻って来てくださいね・笑)



6話
ソクホの言葉、内容が難しく簡単です^^;^^;^^;

ソクホを追放しようと企む教師たち。
パソコンのエンターキーを押そうとした時、マリ理事が来てとめる。ソクホ追放する会は発足を断念しました。
ソクホ、学校の経営に関係するワンボクグループの事を話したのだけど、内容はわからず(^_^;

ソクホはビョンムン高校を再建するため、授業を見直そうといいだす。
教師もダラダラしてる人もいるし、教師採用試験をやり直すことで、良い教師を残すことを考える。だから、これに焦り反対する教師たち。
クビになるかも~?だもんね。

教師の初心を忘れているような教師の改革!と、ソクホ。
ビョンムン高校を変えるにはまず、授業を見直そうという。
落ちこぼれが、多い原因。これも授業をキチンとしなかったことを指摘する。ちゃんと、真の勉強をしなかった!と、いうソクホ。

ソクホは、ビョンムン高校の生徒だけではなく、韓国の生徒たちみんながしっかり、勉強することを願うが、勉強の方法をしらないことも指摘する。

ただ、落ちこぼれ!と、烙印のためによけいやる気をなくす生徒たち。これでは、勉強から遠ざかってしまう・・と、ソクホ。
落ちこぼれ!と、理由で優等生の脇役になってるが、学校として生徒を、一緒に連れていくべき!と、いう。
これこそが、真の勉強というソクホ。勉強できなくても、学校は、教師は生徒を連れていくべき!と、意味。

特別クラスでは、ヤン・チュンサムがダンスの衣装?を用意するが、嫌がる生徒もいる。(ベッキョン)

数学の時間、ギボンは白紙を配り、問題を生徒に作らせ、これをみんなで解いていく。プリプが賢いみたいね~ギボンに褒められる。

プリプは自宅に戻るけど、母とケンカ、家を出てしまう。バイト途中のベッキョンと出会い、2人でデート?配達だわね^^;
プリプもお母さんが~だから、かわいそう。母が男とベタベタしてるから。お母さんにはお金はないのとプリプ。
男がお金目当て?ってプリプだわね。

ベッキョンは、ソクホの事務所がなくなってることを知り、びっくり。
だって、ベッキョンの家賃を払うため、事務所を売った?ソクホみたいだものね。
公園に行くベッキョンとプリプはケンカ?してしまう。

スジョンと、ヤン・チュンサムの英語バトルが始まりそう・・
ハン・スジョン先生が、懸命に授業をしてるがサンウは他の事をしてる。こんなの全部知ってます。心配しないでも僕たちは勝ちますからと言う。

特別クラスは、ヤン・チュンサムが教えて~スジョンが、英語得意なイ・イェジたちを教える。くじ引きのベッキョンとプリプは、特別クラスの代表みたいな感じなのでしょうね。

プリプは、イェジンに「勉強できないじゃない。オンニ!」と、いわれてしまう。
チャンドゥは、ボストンに留学してることになってるらしい。これは両親の計画。見栄かな?

対決当日
ベッキョンとプリプを和ませてくれる仲間たち。
ヤン・チュンサムも、緊張のプリプに頑張った、出来るよ、といってくれる。

英語得意なイ・イェジは、次々と問題を解いていく。ベッキョンとプリプは・・・試験が終わり採点する教師スジョン、ヤン・チュンサムたち。

結果、点数は~特別クラスが93点。スジョンクラスが92点。特別クラスが勝ったみたいね。ギリギリの差だったらしい。サンウは納得いかないと抗議する、中学生レベルの文章じゃないですか?
簡単でも意味が通じて間違いがない事が重要だと言うソクホ。

スジョンは優しいから、ベッキョンたちが勝ったのを喜んでくれるけど、本当は寂しいでしょうね。負けてショックのスジョンは、決意をかためて理事長室に辞表をだす。
最初から、負けたら・・と、思うスジョンだったのでしょう。
マリ理事が、これをソクホたちに知らせ、怒るギボンは帰ってしまう?

辞表をだしたスジョンを探すソクホ。
お酒を飲むスジョンだわねえ・・・起きてメモをみるスジョン。
なんか、ギボンがやめた?ことを知ったみたい。
ベッキョンもスジョンが学校をやめたことを知り、驚いたみたいね。

ソクホが教室に行くと・・
「特別クラス解体」誰もいない教室。

続く・・・

最後の文字、どうも特別クラスが終わった?中止みたいな~解散なのかな。
そんな意味が書かれてたようです。これで驚くソクホでしょうね。ベッキョンは優しいから、スジョンを思ってるのだと思います。
今後、国語の先生も登場するらしい・・特別クラスも続きます。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年01月25日 13:58 ] カテゴリ:勉強の神・ドラゴン桜 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。