韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ「冬のソナタ」 >  アニメ「冬のソナタ」14話あらすじレビュー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ「冬のソナタ」14話あらすじレビュー

やっと!ヨン様の懐かしい言葉「ユジナ・・」と、聞くことが出来ました。すべてを思い出して約束を果たしたチュンサンですね。ユジンも昔を思い出してくれたチュンサン(ミニョンさん)に感動の14話でした。名シーンがいっぱいで冬ソナファンにはぜひ!見て欲しい内容です。サンヒョクをキチンと断ったのも印象的です。

ヨン様コラージュ

アニメ「冬のソナタ」
声の出演
チュンサン・ミニョン   ペ・ヨンジュン
ユジン          チェ・ジウ



第14話「ポラリス」

チュンサンガ

ホテル
ユジン母と話すサンヒョク・・と、ミヒと会って驚く・・
「お久しぶりです。」と、ユジン母に「ヒョンスのことは聞きました。」と、ミヒ。挨拶をしてユジン母は去る。ユジン母を「オモニ」と、呼ぶサンヒョクに驚くミヒは、「ユジンさんのお母さん?」と、不安になる。

キム次長は、ミニョンから頼まれた封筒をユジンに渡す。
ヨングク、チンスクとサンヒョクが話していると、チェリンが、ユジンを探しに来る。「ユジンはどこ?」と、苛立ち聞くチェリン。
「ひどすぎる。ミニョンさんと別れろと言ったくせに、なんであなたはここにいるのよ。」と、声をあげるチェリン。サンヒョクがとめる。
「サンヒョクのため? なぜ、みんな、ユジンが好きなの? あなたにはサンヒョクもいるじゃない。でも、私にはミニョンさんしかいないの。何があっても、ミニョンさんは渡さない。奪われるのは、チュンサンだけで十分よ。」と、涙を流し、興奮するチェリン。

「チュンサン」と、言葉にハッとするユジン・・・

「どういうこと?」と、サンヒョク母。サンヒョク両親、ユジン母がくる。
サンヒョク母は、怒った顔でユジンを睨み付ける。とめるサンヒョク。

サンヒョク母、すごく怖い顔で怒ってわ。
ユジンは優柔不断だけど、悪いことはしてないもの。チェリンの怒りも理解出来る「なぜ、みんなユジンが好きなの?」って。チェリンが、そういう態度を取るから、さらにみんながユジンを好きになるでしょう^_^;


テーブルで話すサンヒョク両親、サンヒョク、ユジン、ユジン母たち。
「さっきの話は忘れてあげるわ。でも、正直に答えて。サンヒョクを愛してる?本当に愛してる?なぜ、答えないの?サンヒョクを愛してるとは思いませんが。」と、興奮してユジンを問い詰めるサンヒョク母。
とめるサンヒョク、サンヒョク父。
ユジンは下をみたまま・・・ユジン母がフォローすると、ユジンは立ち上がり
「私は・・私は結婚できません。結婚できそうにありません。ママ、ごめんなさい・・」と、ユジン母にあやまり、ユジンは走って部屋をでてしまう。
ユジンを追いかけるヨングクたち。

サンヒョクは母に「ユジンと別れたら、母さんを許さない。」と、母にいって、ユジンを追いかける。サンヒョク母は無言。ユジン母はショックで動揺をかくせない。

ユジン母にしたら、相当なショックでしょうね。親に反抗することもなかったろうユジンだし当然、サンヒョクと結婚すると思ってたから。
サンヒョクの焦りも理解できるけど、追うとよけい逃げるものだけどなぁ^^;
ユジン母も夫がいないこと、肩身が狭い?のも歯がゆい。サンヒョク父は立派な人であっても。もっと、堂々としてれば良いのに。。


ユジンに追いつき
「ユジン、待って。さっきの話は何かの間違いだろう?母さんにあやまろう。」と、サンヒョク。
「出来ないわ。本心よ。」と、ユジンに驚くサンヒョクは
「本心だって?」と。
「ごめん、サンヒョク・・」と、ユジンに手をあげるサンヒョクは、ユジンの頬をたたく。驚き、頬をおさえ走っていってしまうユジン。
ハッとするサンヒョクは
「ユジン、ボクが悪かった。」と、外へでるとユジンはタクシーでいってしまう。
携帯を落としていくユジン。
「ユジンーーーーっっっ。」と、叫ぶサンヒョク。

しつこい上に女性の顔を叩くなんて!興奮しやすいサンヒョクなんだわ^_^;
大体、ユジンの態度で想像できた展開でしょうに。
叩かれてすごく驚き、ショックを受けたユジンだと思うわ。


ヨン様1

渋滞する道
ミニョンは車を運転中、チェリンからの電話が来る。
「チェリン、電話はしない約束だろ。ユジンさんが?」と、驚くミニョン。
「とぼけないで今、一緒にいるんでしょ?」と、怒るチェリンは電話を切られてしまう。
考えるミニョンは、ユジンの携帯にかける。
「ユジンさん・・」と、ミニョンに「ミニョンさん?今、どこですか?」と、サンヒョクの声に驚くミニョン。チェリンからもかかってくる。
考えるミニョンは、車をUターンさせ、戻っていく。

この、車のルームミラーを見るミニョンさん、すごくステキです(*^^*)
しかも、Uターンさせる横顔も良いんです!すごいアニメなのにカッコイイ♪ぜひ、ここをチェックしてくださいね。つい、リピしちゃった(笑)
車のハンドルを指で、つんつん・・って考える顔、しぐさもグッドです。


突然、車をUターンさせたので、対向車のライトの強い光をみるミニョン・・・
「ユジナ・・・」と、焼却場で落ち葉を投げる自分、ユジンをおもいだす。
「ユジナ、初雪の日は何を?」と、自分の言葉。森でユジンに雪をなげる。
「何してるの?」と、ユジンに
「待ち合わせ、大みそかに会ったら教えてあげる。」と、クリスマスツリーをユジンと見たことをも思い出す。
ハッとするミニョン、我に戻り車からおりる。

ついに!大みそかの約束を思い出したミニョン、いえ、チュンサンですね。自分の言葉も思い出したので、ユジンを思い出したかな?
この「ハッと・・」した瞬間の横顔、メガネの奥の目もステキです。本物を思い出しますよ~(´∀`*)ウフフ


ユジンは車の中、ミニョンからの封筒を思い出し読んでみる。
「ユジン・・僕はあなたをこう、呼んでたんだね。ユジン・・ユジン・・でもやはり、僕は何も思い出せない。あなたのチュンサンは、僕であって 僕でない。思い出を失っては・・・僕がチュンサンでも、何の意味ももたない。ごめん・・チュンサンを呼んでも、僕は答えられない・・ユジンさん・・失った過去にあなたがいてくれて本当にありがとう・・心から。」と、手紙を読むユジンは、車からおりて約束のツリーの木の下にいく。
1人、待ってると雪がふってくる。ミニョンは車からおりて、走って向かう。

さいかい

ユジンが手紙を涙を流しながら、読んでる時、ミニョンは走って走って。ユジンも約束の場所へ向かうんです。そのバックにミニョンの声が流れてるのです。

1人、降ってくる雪を見上げるユジン・・・と、
「ユジナ・・」振り向くと、チュンサンが自分に向かって走ってくる。驚くユジン。

ユジンの目には、チュンサンが走ってくるように見えて、その後、ミニョンさんが走ってくるのを見るのです。

雪だるま

ミニョンとユジン、2人向き合う。
息を切らしハアハアするミニョン・・「チュンサン?」と、聞くユジンにうなずき、「ごめん・・遅くなった。」と、言葉に驚き
「チュンサンガ・・」と、ミニョンに抱きつくユジン。
「ユジナ」と、ユジンを抱きしめるミニョン。
「本当にチュンサン?夢みたい。」涙をながすユジンにミニョンは
「ユジナ・・あの日、こう言いたかった。ユジナ、愛してる・・・」と、言葉にユジンは頬を赤らめ、チュンサンに抱きつく。抱き合う2人。

もう、チュンサンが良いですか?でも、立場上、まだ「ミニョンさん」だと思うし、書いててどちらが良いか迷います。

サンヒョクは、ユジンが自分を呼ぶ声を思い出し泣き笑い・・

ソファで眠るチェリンに毛布をかけるチンスク。チェリンは眠れない。

ミニョンの足跡をふむユジン、2人は川にくる。
「星がないね。雪のせいかな。」
「私には見えてる・・」と、ユジン。
「どこ?」と、ミニョン。ユジンはミニョンのコートを着たまま走り出し、夜空を指さす。ユジンの指は空から・・ミニョンにむける。
「迷ったらポラリスを探せって・・」と、ユジン。
「あぁ・・迷ってる?」と、ミニョン。
「今日、大事な人たちを傷つけてしまったの。許してもらえないかも。他の人が私を見捨てても、あなたはそばにいてくれる?ポラリスみたいに・・」と、ユジン。

「君こそ、ポラリスみたいに僕を守ってくれた。だから、僕が戻ってこれたんだ。」と、ミニョン。ユジンはうなずき、夜空をみあげる。

ここも名シーンですね~声にならない声、「あぁ」とか、「ん・・」って声も入ってます。言葉もいいし、最高な2人の思い出のシーンですね。
ここのアニメもキレイだし、言葉になっていない声「ん・・」と、「あ・・」って声を楽しんでくださいね♪


ユジンは、ミニョンの携帯でチンスクに連絡、2人は春川にむかう。
「準備は?傷つかない準備・・」と、ユジンに聞くミニョン。ユジンは
「母を傷つけたのは私よ。」と、いう。暗い顔になるミニョン。

あれ~ここ、湖?別荘なのかな?

チェリンは、仕事で八つ当たり。部下にきつく指示をする。
チンスクは、ヨングクにチェリンの怒り具合を報告、ユジンは家に帰ると伝える。
「それと、ミニョンさんはチュンサンだって。」と、ヨングクに話すチンスク。サンヒョクがいるので慌てるヨングク。
「チェリンには言うな。」と、電話をきるヨングクは驚く。

突然、チュンサン!と、言われても驚き信じられないヨングクたちでしょうね。一応、興奮してるチェリンには言うな!と、口止めしたヨングクでした。でも、チェリンもサンヒョクも知ってることだし・・

タクシーの中
ミニョンは電話で母に連絡する。
「記憶が戻ったことを話すためにも、僕も何日か春川にいく。君のことも紹介する。見た目はクールでも温かい人だよ。」と、ミニョン。
「わかってるわ。あなたを大事にしてるし、前にあったの。」と、ミニョンの入院中に、会ったことを説明する。驚くミニョン。

キス

タクシーの中、ミニョンは高校時代、バスの中のユジンを思い出し
「ユジナ・・」と、呼ぶ。
「春川でどんなことがあったのか、教えて。僕たちの思い出さ。」
「・・・そんなに多くないわ・・2人でよくケンカしてたし・・初雪の日にはあの湖で初デートをしたの。」
「雪だるまを作った。」と、ミニョン。
「覚えてるの?」と、ユジン。
「雪合戦もした。他に覚えてるのは・・ない。」と、ユジンの顔を微笑みながらみつめるミニョン。ユジンは頬をそめて
「他に、特にはなかったわね。」と、キスしたことを思い出す・・・
ユジンをのぞくミニョン・・・

「あなた、悪い人だわ。」と、ミニョンを見て笑い出す2人・・・
「いいね、昔のユジンはよく怒って よくすねて よく笑ってた。でも、再会した君は暗かった。僕が君を苦しませたせいだと思った。これからは、笑ってね。いい?」と、ミニョンの言葉にうなずくユジン。

すべてを思い出したミニョンさんなんですね!約束だけじゃなく、高校時代のユジンのこともすべて、思い出してる。そして「ミニョン」として再会したときのユジンをも覚えてるんですね~良かった。
ここも、言葉ではない「ん・・」って声を聞いてくださいね~


春川
家でミヒは、スケジュール調整を頼む。
ミニョンが戻って来るのを待ち、自分の若い頃の写真をみつめるミヒ・・

------------------
記憶を思いだしたミニョンさんですね~もう、「ごめん」っていわれても、10年も待たせる約束ってないでしょう(笑)
それでも、約束を守ってくれたチュンサンですね。これを待ってるユジンもすごい。
2人の思い出は、予想以上にしっかりと思い出してるチュンサンで安心でした。
これで次回はまた、先に進めそうです。でも、アメリカは当分、行かないみたい~しばしまた、ドラマ版のアニメなのでしょうね。
記憶のすべて!でもないようだし、今後「チュンサン」と、書けばいいのか~「ミニョン」と、書こうか悩みますが、仕事では「ミニョン」なので、ミニョンさんの方が良いと思うんですけど。

今回の言葉になっていない「ため息」というか、「あぁ」「ハアハア」と、息遣いもぜひ、チェックしてくださいね。


冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版  DVD BOX (初回限定 豪華フォトブックレット&スペシャル特典ディスク付) [DVD]冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版  DVD BOX (初回限定 豪華フォトブックレット&スペシャル特典ディスク付) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-11-24
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2010年01月27日 15:49 ] カテゴリ:アニメ「冬のソナタ」 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


