韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  勉強の神・ドラゴン桜 >  韓国版「ドラゴン桜」7話あらすじレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国版「ドラゴン桜」7話あらすじレビュー

「勉強の神」です。ユ・スンホ君、カッコイイ~大人になったらもっと、ステキになるでしょうね。やさしいベッキョンは、スジョン先生に戻ってほしくてのボイコットでした。プライドの高いベッキョンを理解してるソクホは、うまくベッキョンをコントロール、勉強をさせてますね。ソクホの言葉、やはりむずかしいです。

スンホ

(God of Study)KBS 2010-01-04~
キャスト
カン・ソクホ     キム・スロ
ハン・スジョン    ペ・ドゥナ
チャン・マリ     オ・ユナ
ファン・ベッキョン  ユ・スンホ
ホン・チァンドゥ   イ・ヒョヌ
キム・プリプ     コ・アソン
ナ・ヒョンジョン   ジヨン
オ・ボング      イ・チャノ



7話  内容が難しく簡単です。誤訳ありかと^^;

数学のハン・スジョンの為に授業をボイコットしたベッキョンたち。
生徒を捜すソクホ。

アソン

隠れるベッキョン、プリプ、ヒョンジョンたちなんだけど、何もしないので、面白くないプリプとベッキョンが言い争ってしまう。
「ソクホを信じるのか?」とか。
生徒たちは、互いに意識しあいながらも~なんとか、仲良くなってる感じ。
ベッキョンは「お前たちは、弁護士に利用されてる。」と。
そんなベッキョンを、ソクホは理解してるのよね。プライドをまだ、捨てていないベッキョン!と。

追記
ソクホの言いなりになるのかと、ベッキョン。
プリプはソクホの影響で「勉強するのも悪くない」と、やる気になれたことをいう。

ソクホと言い合いになり、「俺は抜ける」と、ベッキョン。
----------------------

プリプだけが、ソクホを信じてる様子なのが気に入らないベッキョン。
プリプは、勉強の必要性を感じて、「現実を見て」と、いうの。これで言い合いになる2人。
ベッキョンは、他の子と違い特別クラスに参加した流れが違ってて。プリプをはじめ、他のみんなは勉強の必要性を感じて、自発的に参加したのだけど。

ベッキョンは、ソクホに世話になってることもあるし。目標と価値観が違ってくるプリプとベッキョン。
言い合いになると必ず、ベッキョンの方から、プリプに手を差し出す形で和解。
つまり、すぐあやまるベッキョンなのね^_^;

プリプが落としたメモをみて、ベッキョンはその努力を感じて、心を入れ替えるようになるの。必死で勉強したプリプだから。

スジョンは、ソクホに謝罪。もう逃げ出さないとスジョン。
生徒にお願いだから教室に戻ってほしいというスジョン。ベッキョンたち、スジョンが好きなのよね。だから、かばってるみたい。

ソクホは、スジョンにギボンを連れてくるように指示。これで向かうスジョンだけど、ギボンはまた、厳しい授業で子供たちに勉強を教えてて。
スジョンの粘りで、戻ることを決意するギボン。

メガネでくるくるパーマの先生は、国語担当だったのね。
ここでソクホが、新しい国語の教師を連れて来る。イ・ウニュ(イム・チウン)先生ね。
このイ先生は、生徒に興味を持たせるためだと思うけど「艶めかしい?文学作品」を、読むようにいう。これに驚く生徒たち。

教科書にある話は、「うんこ?のように面白くない。バカみたい」と、爆弾発言。官能的、衝撃的な古文学をすすめてるみたい。

妄想しながら~読むと結構、面白いようで気にいってるようすの生徒たち。
ヒョンジョンは「胸が走る。」チャンドゥも同意する。喜ぶ生徒たち。配ったプリントのタイトルは、衝撃!事件ファイル25時。L嬢の告白って^_^;
早く読むことが大事だと先生。

追記
親は子供にストレス、プレッシャーを与えてはいけないとソクホ。
「結果はどうでもいい」と、親たちに連呼させ、勉強出来る環境を作ることが大事という。
一流大学に!と、子供に言わず、プレッシャーを与えてはいけないと、ソクホの考え。

「仮を返す方法がある!次のテストで満点を取れ。なぜ、あの事務所を売ったのかも話す。お前の望みを全部、聞いてやる。土下座でもいい。」と、ソクホに
「ああ、満点を取ってやる。」

「お前には無理だ。なぜなら、お前は本物のバカだから」
「俺にひざまずく覚悟をしてろ!」と、ベッキョン。
-------------------

食堂
食べないベッキョンに、ヒョンジョンが差し入れ。
いちごが好きとプリプ。

--------------
追記
「見返してやる。今度のテスト、死ぬ気で頑張る。俺、考えが変わるかも・・」と、ベッキョンにプリプはチャンドゥにあやまるようにいう。
------------

パク先生が、官能小説を見て抗議しに来る。あのタイトルじゃねえーー

また、合宿が始まり家族会議をする。
授業参観・・ヒョンジョンの家族だけが来ない。プリプは、母が恋人連れてきて騒いだのが面白くない。ギボンは山のような数学問題を生徒にだす。

ソクホは、
「チョナ大合格を期待しないで下さい。チョナ大へ行くこと、教育もすべて教師に任せてるのは間違ってる。親は、子供が生まれた時の最初の気持ちを忘れている。
もっと、広い心でみてほしい。」と、生徒の親にいう。
そりゃ、そうだわ。何でも教師任せの親なんてね。まぁ、ボングの両親は、ボングに期待はしてないみたいだけど、店を継がせる!って意味では、期待なのかも。

中間試験を満点にするため?、失敗すればこの特別クラスは解散の危機に・・
ソクホは、ベッキョンを挑発、これをうけるベッキョンらしい。ベッキョンの頑固な性格をうまく利用して、勉強させる気にするソクホの考えね。

ソクホは、そんなベッキョンを最後まで見届けてやろうと決意している。
プライドが高いベッキョンだしね。

国語の教師、めがね@パーマくるくるの先生が、新しい国語教師にクレーム。
官能小説みたいのを読ませるから。これに堂々と挨拶するイ教師。

ベッキョンはプリプに「お前が、ソクホを信じてるのが気に入らなかった。」と。
「なぜ?」と、プリプ。理由はわからないベッキョン。嫉妬かな?
「なぜ、そんなにソクホが嫌いなの?」と、プリプ。

「ただ、嫌いなんだ。」と、ベッキョン。
「私はソクホに、逆らわないで頑張って欲しい。」と、プリプ。
「覚えておくよ。」と、イチゴをプリプに渡して帰って行くベッキョン。これをみてたチャンドゥは・・・プリプのためにイチゴを、お皿に持ってきたのだけど・・置いてしってしまった(>_<;)

スジョンが、ギボン授業の時、大量の問題用紙を持ってくる。

スジョンは、子供たちの手帳に「いちご2つが、あいつの気持ち?」と、読む。
これに「アイゴ-」と、いうスジョンだわね^^;

ヒョンジョンの携帯にキャンディーショッピンからメールが来る。商品が入荷したと、喜ぶヒョンジョンに付いていくプリプ。

店にきたヒョンジョンを、見つける不良グループに絡まれるヒョンジョン!
「あんた、身の程しらずに、誰にも知られず転校出来たと思ってるの?あんたのために、私たちが、どれほどムダな苦労をしたと思ってるの?」と、脅され、逃げるヒョンジョン。
慌てるプリプは?

この不良グループ役は、ジヨンと同じグループの所属の「ティアラ」がカメオ出演したものだそうです。

続く・・・

感想
相変わらず、言葉わかりません(爆)
もう、英文レビューを待つのみです。0さん、いつもありがとうございます。
最後のシーン、ヒョンジョンは不良とつるんでいたのかしら?
女の子でも、集団だと怖いわー。殴られそうなヒョンジョンでした。

ヒョンジョンの親が、来なかった授業参観でしたね。親がいなくて、祖母と暮らすベッキョンをも、羨ましがるヒョンジョンって?誰も家族がいないのかしら。

この合宿を、誰よりも喜んだヒョンジョン。誰もいない家に戻るのがいやなのかも。
いつもベッキョンを「ダーリン(あなた)」と、呼ぶヒョンジョンが気になりますね。なんだか、かわいそうな子のような気がします。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年01月29日 11:54 ] カテゴリ:勉強の神・ドラゴン桜 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。