韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  勉強の神・ドラゴン桜 >  「ドラゴン桜」8話あらすじレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ドラゴン桜」8話あらすじレビュー

ユ・スンホ君のラストの叫び、引き込まれます。チャンドゥ役のイ・ヒョヌ君はスフトなイメージのままで可愛い。ソクホの命令でも、試験で満点を取れればいい!と、決意のベッキョンですね。
それに驚くのは仲間だけでなく、ソクホでしょう。ベッキョンの本気を感じた8話でした。プリプに友人!と、いわれたみたいのチャンドゥはショックですね。

勉強の神8

(God of Study)KBS 2010-01-04~
キャスト
カン・ソクホ     キム・スロ
ハン・スジョン    ペ・ドゥナ
チャン・マリ     オ・ユナ
ファン・ベッキョン  ユ・スンホ
ホン・チァンドゥ   イ・ヒョヌ
キム・プリプ     コ・アソン
ナ・ヒョンジョン   ジヨン
オ・ボング      イ・チャノ



8話

ヒョンジョン・昔の友達から逃げる、ヒョンジョンとプリプは、バスで逃げ切る。
その夜、ヒョンジョンの家に泊まるプリプ。ヒョンジョンの家は豪華できれい。
でも、誰もいないみたいね。寂しいヒョンジョン。
ベッキョンを好き!と、恋ではライバルだけど、女の子同士、仲良くなれる2人。
翌朝、学校に戻るのは・・・隠れ道からこっそり。

でも、無断外出したプリプたち・・これがソクホにばれてしまう。
これに罰として厳しくソクホは、体育館100周を走るようにいう。そして、英単語100個の暗記をも。

プリプ

ベッキョンは、ソクホに復讐ですね~
この復讐でベッキョン、からしをスープに入れる。スジョンも見てるのに黙ってる。何も知らず、食事をするソクホ・・・すぐ!気がつくけど、生徒たちの視線を感じてソクホは・・我慢して何もなかったような顔(笑)

ボング

ベッキョンは
「俺、今日の皿洗いなんだぜ。一口でも残したら、ひどい目にあうぞ。」と、ソクホに暗に残さないように釘を刺す(笑)
あとで、トイレに行ってたソクホだわ^^;

チャンドゥは、大好きなプリプから「友人でいましょう」と、いわれてショックをうける。
ヒョンジョンは、プリプとベッキョンがいい雰囲気なのを感じて寂しい思い。
でも、プリプはヒョンジョンに、「ベッキョンはただの友達」と、ボングやら、他の友人と同じだと、ヒョンジョンを安心させる。
これを聞いたチャンドゥは驚く。プリプは、自分に対しても「友達以上」の感情を持っていないことを知ったから。悲しいチャンドゥなの。

スジョンは、トイレで新しい教師、科学教師ヨンシク(シム・ヒョンタク)と出会う。この出会いがトイレの・・!ってびっくりだったので失神してしまうスジョン(笑)
ここ、みてください~面白いです♪痴漢と間違われたヨンシク。

ソクホが呼んだのでしょうね。なんか変わった・・というか、自己紹介もまともに出来ない、小心者?緊張してるのかな?ベッキョンに何か、いわれたら泣きそうになり、教室から出ていってしまったほど(笑)
このビクビクしてる教師を、スジョンがやさしくフォローする。

ベッキョン1

ベッキョンは、中間試験で満点じゃなければ、全校生徒の前、ソクホに対してひざまずくという約束をする。
「お前は絶対!満点は取れない。」と、ソクホにいわれたベッキョンは、プライドをかけて夜中も勉強。そんなベッキョンに毛布をかけてあげるソクホ。

でも、勉強しても特別クラスの成績はあがらず。模擬試験の結果をみて、ベッキョンですら、70点を超えるか?と、いう成績。ソクホはもう、精神から鍛えようと決意。たったまま勉強をさせる。
ボングは、机の上に立たせて片足あげて暗記かな。ふらふらしながら、泣いて答えるボング。ベッキョンと、チャンドゥは逆立ちしたまま、勉強~っていうか、勉強に集中出来ないでしょ^_^;

とめるスジョンも、プリプ、ヒョンジョンと一緒にウサギ歩き?をする。
スジョンの意見なんて聞かないソクホだもん。

国語のイ・ウニュ教師は、中間試験の日にちがないので、「ひとまず、これを覚えなさい」と、中間試験の範囲内の本を生徒に配る。これに生徒は「この前は、官能的な文学を読めと、言ったのでは?」に
「そう?ひっかかったんでしょ。(騙されたのよ)」と、あっさり。驚く生徒たち。
官能的な文学なんて~最初、自分に興味を持たせただけ!本当は普通に勉強の教師なんだわ( ̄ェ ̄;)

サプライズで料理を持って行こう!と、集まる親たち。このソクホの訓練?勉強法をみて驚き、怒り出す。
そりゃ、そうだわねえ。逆立ちに、うさぎ歩き?机の上で片足だもん。
これを見て怒る生徒たちの両親。ソクホに
「お前は、私たちの子供で商売するのか?」と、怒って大騒動。

なんと!英語のヤン・チュンサムが、この生徒たちの写真を秘書に撮らせていたけど、これを自分の宣伝に使っていた。
特別クラスの様子を撮影、これを自分のホームページに乗せて、自分が運営する英語教室の宣伝に使ってたの。このビラをみたソクホ。

さすがのソクホもこれを見てびっくり。怒る親たち。これを面白がり、見物する他の教師たち。
スジョンは、慌ててヤン・チュンサムに電話するけど、無視するのよ!このヤン・チュンサムは。

チャンドゥ

「帰るぞ。」と、怒ったチャンドゥ父。「いやだ。」と、拒否するチャンドゥを叩く父親。チャンドゥ父が、ヤン・チュンサムのビラを持ってきたの。

さけぶ

生徒は怒る親たちをみてドキドキ。ベッキョンは
「全員、出て行ってくれ!僕たちは1分1秒でも大事なんだ。なぜ邪魔をする。」と、大声で叫ぶベッキョン。睡魔にも、難しい公式にも負けない!と、ベッキョン。

続く・・・

面白くなって来ました~ソクホのいいなりでも、負けるもんか!と、悔しいベッキョンが、涙声で叫びます。
このラストのスンホ君、かなりカッコイイですね~♪
奴隷のようにソクホの命令・・・でも、「これしきのこと!」と、ベッキョンは、試験で満点が取れればいい!と、叫ぶんです。
やる気、本気になったベッキョンですね^^♪

原作は日本のマンガ「ドラゴン桜」です。三田紀房作家は
「日本TBSで放送する時は、放映回数が少なくて内容を集約して収録したが、韓国版『勉強の神』はそれぞれのキャラクターを生かしているシーンが多いようだ。キャラクターに対する満足度が高い」と述べた。
三田紀房作家は特に記憶に残るキャラクターに、{キム・スロ}を挙げた。
三田紀房作家は「先生役を演じているキム・スロのキャラクターが、注目される。学生を導いていく強いキャラクターが、上手だ。このまま行けば、ドラマに対する完成度がさらに高まると思う」と称賛した。視聴率は22.8%です。
「勉強の神」OSTのパート2も発売になりました。いい曲がいっぱいですね。

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]
ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]
TCエンタテインメント 2010-11-19
売り上げランキング : 6728


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドラゴン桜〈韓国版〉ドラゴン桜〈韓国版〉
TVサントラ T-max 4Minute ジヨン Ernest ソンミン Island City LUNA FT.triple Secret キム・シナ

ビーエムドットスリー 2010-10-20
売り上げランキング : 175151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年01月29日 15:08 ] カテゴリ:勉強の神・ドラゴン桜 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。