韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  星をとって >  「星をとって」7話あらすじレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「星をとって」7話あらすじレビュー

カンハがベッドの中に夢遊病のパランを見つけた時が面白かったです。それと、ナミに慌ててミルクを用意するカンハですね~段々、冷血弁護士のイメージが崩れてくるカンハ。キム・ジフンさん、すごく似合ってる役ですね♪

おこるパルガン

「星を取って」(Pick the Stars) SBS 2010-01-04~
キャスト
チェ・ジョンウォン   チン・パルガン
キム・ジフン      ウォン・ガンハ
シン・ドンウク     ウォン・ジュナ
チェ・ヨンイン     チョン・ジェヨン
パク・ジビン      チン・ジュファン




7話

せおう

ナミを背負い、家にもどるパルガン、家の前で鍵をなくした?テギュが待っていた。「また、鍵をなくしたの?」ってパルガン。
酔ってるのか~本気なのか、テギュはパルガンを「パルガン」って呼ぶから、もう、パルガンも「姉さん」じゃなく、「パルガン」と、呼んでいい・・テギュのウソのおかげで1ヶ月、家に残ることが出来たからと。
お礼の意味で「パルガン」と、呼ばせてあげる!と。これにテギュは
「友達なんていやだ。友達は結婚できない。チン・パルガン!結婚してくれ。」と、パルガンに抱きつくテギュ。
家の前・・これを車の中からみているジュナ。

テギュは「真剣だ。俺と結婚したらずっと、この家に住めるんだっていってるんだよ。1ヶ月じゃないんだよ。」と、本気と説明。パルガンは、冗談だと思ってるの。
「それはすごく魅力的な条件だわ。でも、5人の弟妹たちの面倒をみなきゃいけないの。それに加えて、頭のおかしいダンナも?それってちょっと、ひどいと思わない?」と、アッサリ断る(笑)

テギュは黙って見てたけど~どう、思ってるのかな。テギュは真剣だけど、パルガンの眼中にないのよね。いい人だけど、男性として誰もみれない、今のパルガンなんだわ。あんなに好きだったカンハまで、何ともおもってないパルガンだもん。

カンハの部屋
ベッドで寝てると・・足下が・・布団をめくると!オモ!パランが、カンハのベッドの中で寝ている。驚くカンハにパラン
「僕は夢遊病なんだ。わかってください。」と、また寝てしまう^^;


パルガン、ノラン、チョロクたちが、みんなでパランを探すけどいない。慌てるパルガンたち。ジュナもびっくり。
・・と、そこへカンハが起きてきて
「俺の部屋で寝てる子供を、何とかしてください。夢遊病でまだ、寝かせてくださいと、いってますが。」と、カンハに呆れるパルガン、パランを起こしにいく。

え?じゃあ、あのカンハはあのまま・・パランと一緒に寝てたのかしら(笑)


ジュファンに怒られるパラン。ジュナは心配するけど、パルガンは笑ってる。
ジュナは、パランを抱きあげ~そのまま「運動」と、庭につれだす。テギュは
「うちの子に何する?」と、子供たちとの仲を邪魔するな!って^_^;
子供たちと、仲良くして~パルガンと本気で結婚したいテギュみたいね。

パルガンは、土日だけパンにハムを挟むだけの朝食にしよう!と、提案。
でも、カンハはパンが嫌い。これにカンハは
「1ヶ月だけ、パンにしましょう」と、いってくれる。パランが
「ノラン姉ちゃんが、チーム長おじさんが1番、カッコイイって。チョロク姉ちゃんは、テギュおじさんが1番だって。僕、思うんだけど、弁護士おじさんが1番だと思う。パワーレンジャーだよ。ケンカも強いでしょ?」と、パランをみるカンハ。

ジュナの「このおじさん、運動神経抜群なんだ。」と、言葉に
「僕、人をみる目があるんだ。」と、パランに冷静なカンハ。

まだまだ~子供のお世辞?にも、笑いもないカンハですねえ(笑)

ノランは仕事するジュナに「お姉ちゃんをどう思う?」と、聞いて迫る。これ、ジュナとパルガンをくっつけようと、企む弟妹たちなの。
チョロクは、テギュにパルガンのことを聞いている。テギュはチョロクに
「じつは昨日、プロポーズした」と、言葉に大喜びのチョロク。パルガンにお祝いいうけど、相手にしないパルガン。

ノランは、ジムに行くジュナに、車に乗せて~と、お願いして車の中でパルガンの魅力をアピール、姉を売り込むノランなの。呆れるジュナだわね(笑)

量は?

パルガンは、テギュとベビーカーを買いに外にでる。チョロク、パランも付いていき、ジュファンだけがナミの面倒をみていた。
下に降りてきたカンハは、リビングに洗濯物を干すことを怒ると・・・ジュファンが下痢でトイレにいってしまう。
机から落ちそうなナミを抱きとめ、あわてるカンハ!
ジュファンは、トイレの中から指示(お願い・笑)、ミルクを、ナミに飲ませてほしい・・・これに慌てるカンハは・・・作ってる(笑)

パルガンは・・ベビーカーを買ったのね。前の家まわりなら、捨ててあるベビーカーが、この辺りではなさそう、捨てないセレブなんだわ^_^;
服もいつもお下がり・・と、話すパランたちにテギュは
「もう、お前たちにこんな生活はさせない。」と、いいだす。パルガンは
「子供たちにバカなこと、いわないで。そうやってふざける。」と、本気にしない。

カンハ家
泣いてるナミに慌てるカンハ(笑)
あぁ。。ついに自分でミルクを飲んで温度を確認してるって^^;^^;^^;

粉みるく

「何してんの。汚い!なんで哺乳瓶に口、つけてるんですか?」と、驚くパルガン。
「熱すぎないか、チェックしてただけだ。」と、パルガンの説明に怒り出すカンハ。
そりゃ、カンハには温度チェックの方法なんか知るはずもなく~(笑)
「ジュファンは、どうしたの?」と、パルガンに
「あいつは、トイレで糞してるさ。俺にああしろ、こうしろと・・すみません・・って、俺はほんとにこんなのやったことないんだよ。」と、怒鳴るカンハ。
テギュも驚いて来る。

パルガンは大きな声で
「すみませ~ん。哺乳瓶を吸ってたもんですから、びっくりして大声だしちゃって。」と。
これに子供たち、弁護士は頭が良いのに哺乳瓶のことを知らない・・と、話す。
「夢遊病が悪い?哺乳瓶を吸うほうがわるい?」などと、聞こえてしまうカンハは気分が悪い(笑)

子供の会話を聞いて・・怒りをおさえ、我慢するカンハは、カレンダーをチェックして、契約がきれる1ヶ月を楽しみに待ってるみたいね。テギュに「パルガンのおかげで、カンハ叔父さんのカリスマは過去のものになっちゃったね」と、むかつくカンハなの(笑)

忙しいパルガンは夜、保険の?勉強をしてて鼻血をだす。
心配するジュナはやさしい。「兄弟なのになぜ、こんなに違うの?」と、パルガン。ジュナは、
「女性はみんな兄貴が好き。」という。パルガンは忙しいけど、気分が良いという。
「生まれてから、一生懸命にして鼻血がでたの今日が初めてなんです。」と。笑顔。これにジュナも同意する。
勉強を一生懸命して鼻血がでたというジュナ。鼻血が出るとトイレに行ってた・・と、ジュナに
「これも秘密にした方がいいですね。かっこわるいから。」と、パルガン。笑顔のジュナ。
「私たち、秘密結社を作ったりして。」と、笑うパルガンに何かを感じるジュナ!
「部屋に鍵をかけて、一晩中、仕事しないでくださいね。」と、パルガン。

また、パルガンとの秘密が増えたジュナ、これで~って感じです(^_-)☆
こっから、パルガンを好きになるジュナでしょうね。


がんばる

会社
チーム長は、パルガンに契約の話はしないで客と会えという。
まずは、パルガンのことを知ってもらいなさい!と、チーム長。
これはまず、パルガンの信頼を得ようという作戦でしょうね。チンジュたちも、これにはびっくり。「ただ、家族と思ってもらいなさい」と、チーム長なんだわ。

チンジュを好きな男性、この人がパルガンにイベントモデルの仕事を持ってくる。
お店の初日にパンフを渡す人たち。これを感謝するけど、断るパルガン。
保険の仕事を続けるという。ナミを連れてできる唯一の仕事だから。

お葬式会場にいくパルガン(病院内にあるみたい)
「こんにちは。JK保険のチン・パルガンです。」と、悲しむ家族にお悔やみをいいたいと挨拶をする。トイレで
「困ってる人は助けてあげなきゃ。いつも、誰かがそばにいるってことを、わかってもらえるのよ。」と、ナミに話すパルガン。

病院
会長を家に引き取ろうといいだすイング妻。イングはあまり、家にいない妻を心配するけど、イング妻は「家の方が穏やかにいられるわ。」って。
オモ!パルガンとすれ違う会長たち・・会長はパルガンを見て声をかけるけど・・パルガンは気がつかない。

食堂
ジェヨンは明日、誕生日を祝う!と、カンハのことをいうけどカンハは
「俺も男だ。自分の誕生日を妹とすごしたいほど、おかしい男じゃないよ。」と、ジェヨンを拒否。これにショックのジェヨン。

会長が痴呆になった?と、会社で噂となり、協定が必要といわれるカンハ。
会長が亡くなった場合、知能的に不適格となった場合、財産分与が必要という部下。会社保有の株式は、息子にいく。
「しかし、もしそうなった場合、必然的に我々の持つ株式にも影響がでてくる。そしてあなたは、我が社の第2株主なのです。」と、重役にいわれるカンハ。
そうなった場合、カンハが経営権を取り戻すことが可能・・とも。
「取り戻す?奪われたと、いったことありましたか?」と、カンハ。
「もし、お父様がご健在でしたら・・・会社は現会長のものには、なりませんでした。」

「それで?」と、冷静なカンハ。
「多くの重役たちが、いまだお父様への忠誠を示したいと思っています。」と、いつでも準備は出来てると重役。カンハは
「早く、あなた方のそんな考えはお捨てください。私を誤解なさってる。私はJK生命の弁護士です。」と、カンハ。
カンハは、大手法律事務所からの勧誘を断り、このJKに入ったのを、計画があるからでは?と、聞かれる。
「重要な計画?そんなものはありません。私がこの会社に入ったのは、大株主だから、追い出されることはないと思ったからです。」と、裁判に勝ったのは
「私が父から唯一、受け継いだものは、けんかでは必ず勝つ!という意志です。私は自分が中心になることには、興味ありません。ですから、私の側につくことなど、お考えなりませんにょう・・私はそういうことはわずらわしいんです。」と、カンハ。

カンハの父が、昔はこの会社の経営者だったみたいね。そしてカンハは、第2株主なんだわ。でも、欲がないカンハみたい。



カンハの家では、パルガンの帰りが遅くジュファンが夕食を作る。ジュファンのスープが気に入るカンハ。喜ぶジュファン。
「オンニと結婚したら、毎日作りますから。」って(笑)
テギュは、パルガンの歌を歌ったり、花束をもってきたり・・・テギュはジュナとカンハに
「僕、チン・パルガンと結婚するよ。」と、宣言。呆れるジュナたち。
「お前、クスリやめたんだろう!」と、怒鳴るカンハに真剣というテギュ。
「僕らの愛をみとめてほしい。本気だ。」と、テギュに呆れるカンハは
「お前の(ジュナ)同情心から始まったことだが、もう、手におえなくなってきてると思わないか?」という。

テギュはパルガンに電話で、伯父さんたちに報告したという。怒るパルガン。
亡くなった人の息子が「遅くまですみません」と、手伝うパルガンにいう。
パルガンは、会場でお茶を出したりしてた。訪問客も多く、忙しいお通夜?だったのよ。ここ、病院内なのかな~?

夫を亡くし、泣いてるおばあさん。話しかけるパルガン。
ハルモニは、けんかばかりで夫が亡くなれば、自分の人生が良くなると思っていた。そしたら、事業もたたみ、自分の人生を自由に生きられると。でも
「がっかりだよ。だってもう、この人とケンカする理由がないんだもの。生きていけるかどうか、わからない。」と、泣くおばあさん。
パルガンは、「寂しいのね。」と、ハルモニが歌った歌をあとで「必ず、歌ってあげます。」と、約束するパルガン。

家族のように寄り添い、親身になって話を聞いてあげるパルガン。これで信頼を得るのだと思うけどな。まったく知らない人なのにね。

夜中の2時に戻るパルガン。ジュファンが夕食を作り、朝食の準備もしてくれる。喜ぶパルガンは手紙をみつけて
「明日は兄さんの誕生日です。わかめスープを作る時間はないと、思ったので買っておきました。がんばって作ったような顔をして出してください。秘密にするから。」と、ジュナの手紙を笑顔で読む。
「追っかけるなら、チーム長にすれば良かった。そしたら、時間をムダにした気にならなかったのに。」と、パルガン。

やさしいジュナだわね~それがやっと、わかったパルガンね。手紙とともにインスタントのわかめスープが置いてあったの。


カンハが起きると寒くて・・・布団をパランがかけてる^^;
「ごめんなさい、病気です。」と、夢遊病のパランがまた、カンハのベッドで寝ている。
「ごめんなさい、ごめんなさいってやりたい放題だ。」と、カンハはいいながら・・パランに布団をかけてあげるの♪

これを怒るジュファン、パランに注意するの。
「他の叔父さんたちじゃなくて、あの叔父さんの部屋はダメだって、いったのにわからないのか?”足を踏み入れる場所にも気を付けろ”っていう、ことわざ知らないのか?」と、言葉にニヤリと笑い、聞いているカンハ。
「彼の低い人間性にあわせなきゃならないっていうこと!」と、言葉にふりむくカンハなのよー(笑)
パランは「あの叔父さんはいい人に見えるよ。」と、いう。喜ぶカンハ。
「だから、お前は人をみる目がないっていうんだよ!」と、ジュファンの言葉にまた、驚く。
「かわってる子たちだろう。すごく気を使ってるわりには、言いたいことをいう。」と、カンハにいうジュナ。

この瞬間のキム・ジフンさんの顔、めちゃ面白いです(*^^)v


家族


「お誕生日、おめでとうございます。弁護士さま~」と、パルガンに拍手でむかえる弟妹たち。これに笑顔のカンハ。
誕生日のわかめスープを作ったとパルガン。
チャプチェも用意するパルガン、びっくりするテギュたち。チャプチェを食べるカンハは無言で・・テギュも無言。ジュファンが「ゆでた?」って。
味見しなかったパルガン。ノランに「お母さんがいってたよ。料理ができない人は舌に問題あるって。」味見するのも面倒なパルガンかな~?^^;

会社
パルガンは、ウルマンおばさんに、ハルモニが歌っていた歌を教えてもらう。
これで歌ってあげるパルガンでしょうね。

ジェヨンと話すジュナ、パルガンがおばさんに歌を、歌ってもらってるのを目撃、怒るジェヨン。
「イ・ヨンスチーム長に、しがみつくことにしたのなら、少なくとも目立つことは、やめるべきでは?」と。
あやまるパルガン、チンジュたちも怒られてしまう。「それなら辞めるべきでは?」と、きついジェヨンに注意するジュナ。

まぁ・・会社に子供を連れて来て事情がどうであろうと、歌ってるのは^_^;
このジェヨン、パルガンを見ると「イライラするのよ」って。


会長の家
携帯をいじる会長は、イング妻に
「お前だろう?イングの子供を妊娠したと、言いにきたお嬢さんだよな。あのバーで働いてた。」
「はい、お義父さま。その通りです。」と、返事するイング妻。
「クスリは飲まなかったのか?」と、会長に
「私のような身分の低い人間は、息子の嫁と認めないとおっしゃったので、クスリを飲みました。」
「そんな意地悪なことを?」と、会長。
「お義父さまは、私を虫けら以下に扱いました。それが当たり前だと思いました。もちろん、そうすべきなんだと。ですから、クスリを飲んで死にたかったのです。」と、イング妻。
「傷ついたろうね、悪いことをしたなら謝る。」と、記憶が曖昧という会長。

忘れたい記憶を消すことが出来たら、「私もそうしたい。」と、ジェヨンが生まれる前にあったことは、すべて覚えていたくないというイング妻。
お腹の子(ジェヨンのこと)を、本当に「イングの子供か?」と、聞いた会長を許せないイング妻なのね。

「もしかして、他のことも聞いたかな?本当に息子を愛してるのか?」と、会長の言葉に「いいえ、それは聞かれたことはありません。」と、イング妻。

お葬式で泣いていたおばあさんは、倒れてしまい、上にある病院で入院。
驚くパルガンはお見舞いにいく。
ジュファンは、ネットカフェにいって雇ってほしいと頼み込む。
これを心配、あやしむノランたち。

クラブ
ジュナ、テギュはカンハの誕生日のために飲み会、女性を連れてくるジュナ。
テギュとパルガンが結婚するのは・・え?この飲み会は、カンハのためじゃなくって!テギュのためなんだわー。
パルガンと本気で結婚したい!と、テギュに浮気?をさせよう、パルガンを忘れさせよう~って、ジュナとカンハの計画みたいね。
女性に「ターゲットはテギュだ!」ってジュナだもん。お金で雇った女性なんだわ。
遅れてきたジェヨン、カンハにプレゼントを用意してて・・・でも、カンハは「家であける。」と、テーブルに戻ることを拒否、嫌々、受け取るのよ。
そんなカンハを見てお酒を飲みたいとジェヨン。

このジェヨンもしつこい女だわ~すでに「お前には興味ない。妹。」と、いわれてるのにまだ、食い下がるのね。これも韓国ドラマ特有の濃いキャラね^_^;

会長の家
携帯をいじる会長は・・どこかボタンを押してしまい~録音?を聞いてしまう。
パルガン父のセユン、パルガンを思い出す。そこへイングたち夫婦が戻ってくる。
次男イングの言葉、自分と言い争った瞬間も思い出し・・倒れてしまう。

オモ!記憶が戻るのは早いわ!と、思ったらまた、倒れてしまった(>_<;)


夢遊病のパラン・・また、起き出して・・カンハの部屋に行くかと思ったら~リビング?でなんと!花火に火をつけてしまう。そこへカンハが帰ってくる。
部屋は火につつまれ・・慌てて火を消そうとカンハは、パランを投げ出す。
火を消すのに夢中、パランを横にどかすのよ。そこへパルガンが帰って来て・・泣いてるパランを抱きしめる。

火を消し終わったカンハは
「今すぐ、出て行け!今すぐだ!出ていけといったろう。」と、カンハ。
パルガンは、パランの指をみて火傷したことを知る。
でていけ
ばか

「出て行け!」と、カンハに、パルガンがカンハの頬をを叩く。
「あの子がやけどしてるのを見なかった?」と、怒るパルガン。
「俺が戻って来なかったら、家は丸焼けだ。わかってるのか?」と、カンハ。
「弟は死ぬところだったのよ。バカ!」と、カンハを睨むパルガン。

感想
パラン、夢遊病とはいえ、自分で火遊び・・ライターで花火に火をつけてました。子供のイタズラというか、火遊びなのだけど・・火傷をしてしまったけど。
悪いのはパランだから、ここでパルガンが怒るのはどうかなあ。確かに、乱暴にパランをどかし、泣いてしまったパランだけど。
まずはあの場合、火を消すことが1番じゃないかなあ~。もちろん、命も大事だけど、そこまでの大きな火ではなかったわけだし。まずは、パランを火の前からどかして・・火をけしたカンハだと思います。
それを誤解してるパルガンなのかなあ。怒るカンハは当然の言葉ですね。

ジュナとカンハは、どうもテギュを「パルガン好き」モードから、離したい作戦のようす。他の女性をお金で雇い、テギュと付き合わせる感じでした。

会長は、嫁であるイング妻にひどいことを言ってたんですね。バーで働いていたイング妻を、嫁と認めなかった会長だったようです。これを許せないイング妻でしょうね。
でも、会長は記憶を失い~そんな気持ちも忘れて、やさしいおじいさんになってる感じ。悪いと謝ってました。そして!まさかもう、記憶を取り戻すとは!でも、倒れてしまったので~今後、どうなるのか。
あんな小さいのに・・ジュファンも内緒でバイトを始めて・・(/_;)
早く続きを見たいですね(^^ゞ

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年01月31日 19:31 ] カテゴリ:星をとって | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。