韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  星をとって >  「星をとって」8話あらすじレビュー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「星をとって」8話あらすじレビュー

会長の記憶が戻り、今後を心配するイング妻は危険ですね。キム・ジフンさん演じるカンハ、この8話では爆笑シーンいっぱい。まさかのコメディで楽しかった。シン・ドンウクさん演じるジュナは、スパイス的なキャラですね。チェ・ジョンウォンのパルガン役!これもピッタリで面白いホームコメディ。オススメの韓国ドラマです(^_^)

8話カンハ

「星をとって」(Pick the Stars) SBS 2010-01-04~
キャスト
チェ・ジョンウォン   チン・パルガン
キム・ジフン      ウォン・ガンハ
シン・ドンウク     ウォン・ジュナ
チェ・ヨンイン     チョン・ジェヨン
パク・ジビン      チン・ジュファン

キャスト紹介ページはこちら
(私の作成中のサイトに飛びますが、戻って来てくださいね・笑)




8話

いいあう

「あの子がやけどしてるのを見なかった?」と、怒るパルガン。
「俺が戻って来なかったら、家は丸焼けだ。わかってるのか?」と、カンハ。
「弟は死ぬところだったのよ。バカ!」と、カンハを睨むパルガン。

ないて

パランが泣いて2人の足下に来る。
「おじさん、ごめんなさい。僕が悪いんです。お姉ちゃん、この家を追い出されたらどうするの? おじさん、僕をぶってください・・おじさん・・お願いだから、僕たちを追い出さないでください。」と、泣くパランに無言のカンハは、2階へいってしまう。

ごめんね

「お姉ちゃん、僕のせいで・・僕たち、追い出されたらどうするの?」と、泣くパランを抱きしめるパルガン。
パランの火傷を手当しながら、パルガンはジュファンがいないことに気がつく。
ジュファンは、ネットカフェでバイト、2000ウォン?を稼いで帰る途中、不良にからまれ、殴られてしまう。

カンハは部屋でパルガンの言葉を思い出す。
「弟は死ぬところだったのよ。バカ!」と、パルガンの言葉。そこへパルガンが入ってくる。カンハに謝罪・・
「さっきはすみませんでした。びっくりしちゃって。私・・正気じゃありませんでした・・ほっぺた大丈夫ですか?」と、パルガン。
「弟さんは、大丈夫ですか? ほっぺた?さあ・・この人でなしのバカは、寝ないといけないんで。下にいってください。」と、パルガンを追い出す。
パルガンは、朝食はしっかり作るという。カンハは
「卵焼きを作るときは、黄身をつぶさないでください。」これに驚くパルガン。
「あの・・・まだ、うまく出来ないんですけど・・やってみます。」と(笑)

「何も・・たかが卵焼きじゃないか・・あぁ、今、独り言までいってるぞ。」と、自分で呆れるカンハ。

良かった~カンハは本気で怒ったわけじゃないのね。泣いたパランと、火で取り乱したパルガン!と、理解しているので、追い出すようなことはしない。でも、自分で「人でなし」って嫌みをいうのがカンハらしいわ^_^;

ジュファンは、殴られた顔を隠しながら家に戻ってくる。パルガンは、パランがヤケドで大変だったことをいって、「なぜ、あんたがいないのよ。」と、ジュファンがいなかったことを怒る。ジュファンは
「僕たちがここにいなかったら、お姉ちゃんは、気ままにいれていいじゃないか。何がいけないんだよ?」と、逃げてしまう。怒るパルガン。
これを2階から見ているカンハ。

パランは夢遊病で夜中、出歩かないように足を縛って寝る^_^;

抱きしめる

ジェヨンは、カンハに冷たくされやけ酒。これにつきあうジュナ。
愚痴をこぼすジェヨンを、優しく抱きよせようと・・・しない。ジェヨンは

ジェヨン

「あんただったら、良かったのに。でも、どうしてあんたじゃないの?」と、カンハじゃなくて、優しいジュナだったら良かった・・とつぶやく。

う~ん、好き!って気持ちはコントロール出来ないものね。優しいジュナじゃなくて、自分を思ってくれるジュナじゃなくて、カンハを好きなジェヨン。カンハに冷たくされても、諦めることが出来ない。
まだ、ジュナはジェヨンを好きみたいね。


会長は倒れてまた、入院。イングとイング妻は付きそう。
眠らず、目をあけたまま天井をみる父を「なぜだ?」と、イングに妻は
「記憶が戻ったのよ。もし、以前と同じなら、目を覚ました途端に、お兄さんのことを探すでしょ。でも、ずっと考えてる。考えを整理してるのよ。意識不明の間に何が起こったのか。」と、妻。

さすがだわ!読んでるもん、会長の心理を。確かに会長は記憶を戻した。一言も話さないのは、気持ちを整理して、何があったのかを考え、今後のことも思ってるのでしょうね。


「あの機械を病室に設置してほしいの。」と、イング妻は誰かに電話で話す。
盗聴器のことかなぁ。

いやだよ

カンハ家
玄関で1人、ジュファンが立っているとカンハが来る。
「やめて中にはいれ。」と、ジュファンに言うカンハ。
このカンハ、カッコイイのよーーo(≧∇≦)o

ジュファンに「金がないなら、家から出ることを夢みるもんじゃない。すぐ戻って来て結局は、かっこ悪いだけだ。」と、カンハ。ジュファンは
「僕は強い人間じゃないです。背も低いし・・」
「背丈は強さに関係ない。」と、カンハ。
「僕がちびだから、あいつらにボコられて金も取られちゃうんだ。」と、ネットカフェでバイトしたお金を、不良に取られてしまったことを説明する。

「顔もそんなになって、金も取られて。なぜ、姉さんにいわなかったんだ?」と、カンハ。
「知ったからなんです?怒られるだけです。」と、ジュファンに
「お前、強くない悪ガキじゃないよ。」と、ジュナが帰ってきたので、話は終わる。

「ジェヨンに冷たくしたあと、子供を叱ってたのか。今は子供とも話してる。すごく変わったな、兄貴。」と、ジュナに
「あの家族が俺に話しかけてくるからな。うっとおしいんだよ。」と、カンハ。
「言い訳するなんて兄貴らしくないな。」と、ジュナ。

ジュナは完璧にカンハの変化に気がついてる~っつか、子供と話もしなかったカンハなの?男同士、何かを感じるのかな。ジュファンは、自分に似てる・・と、感じたカンハのように見えました。
カンハはジュファンの力になってくれそう^^♪・・と、書いててカンハにはまってきた自分にも今、気がついた(爆)

テギュはホテルで目覚めて・・・他の女性と寝てしまったことを激しく後悔。
パルガン、ミヤネーーってテギュね(笑)

カンハは・・・寝ていてベッドの中にパランがいないのが寂しそう(*^^*)

ジュナは、ジュファンの顔を見て、「どうした?」と、聞くけど、ジュファンのプライドを保つため、詳しくは聞かない。テギュの浮気を?を、パルガンに話してしまうジュナ。慌てるテギュだわね~酔った勢いでホテルで遊んだテギュだもん。
パルガンは「その人と結婚?おめでとう」って。

会長は部下に指示、携帯と書類を持ってこさせる。携帯のメッセージを聞く。
「ご老人・・この街に・・あなたの息子さんの血が生きています。私たちの・・・」と、声はパルガン父の最後の言葉。

最後に電話してたけど、このメッセージを入れたのね。この先を聞いた会長かな?すると、孫がいる!と、知るのでしょうね。

トイレ
パルガンは、会社でウンマルおばさんが、家を見つけたことを喜んでいる。
家が見つかりこれで「もし、家を追い出されたらうちにおいで。」と、おばさんにチンジュが、それは良くないという。
「家を追い出されたら、弁護士さんの家から出ることになる。それはパルガンの人生の終わりだ。」って。
これをトイレで話してて~また、ジェヨンに見つかってしまう^_^;
呆れるジェヨン。

テギュは子供たちにピザを買ってあげるも、チョロクは「裏切り者」と、浮気したテギュを怒っていってしまう。焦るテギュは、チョロクにひざまずいて謝るの。
「チョロクが味方してくれなかったら」って、助けを求めるテギュ。

パルガンは、お葬式の手伝いをした息子が埋葬に行くのを見送る。この人の従兄弟?がいるので紹介してくれるような~パルガンに感謝する。
喜び、ロビーで保険の説明をするパルガン。

これを見てるのが、チンジュを好きな男性なんだわ。これ、契約とれるパルガンかな~

会長は秘書から、交通事故でチン・セユン夫妻(パルガン両親)が亡くなったことを聞く。ショックでまた、倒れてしまう会長。
イング妻は、意識が戻れば会長は、チン・セユン夫妻の家族の居場所を聞くはず!と、これを「手を尽くしたが、見つからなかったと、答えてください。」と、指示。

これでバレたら、財産がまた・・と、思うイング妻ですね。まさか、長男の孫がいるとは思っていない。

イングはジェヨン、カンハを連れてお見舞いに来る。カンハが来たので嫌な顔のイング妻。イングはなぜ、倒れてばかりの父?と、妻にいう。

夫が亡くなったおばあさんの部屋にいくパルガン、このハルモニに約束した歌を歌ってあげる。でも、陰気くさい歌で泣き出すハルモニ。明るい歌を、歌うパルガン・・これを見ているカンハ。
ハルモニの夫は、埋葬に行ったのね。
「お姉ちゃん、少しは人間らしくなったと思わない?」と、ナミに語るパルガン。
病院の外に出ると・・・カンハが車でくる。

「乗ってください。聞こえないんですか?」と、カンハ。
「え?わたし?」と、驚くパルガン。
パルガンは、車の中で「乗せてくれるなんて、何かあったんだろうか?人生経験が浅いから、こんな珍しいことがあると、夢なのか現実なのか、混乱しちゃうわ。」と、突然!緊急事態と、「車をとめて!」と、パルガンなんだわー
「急いで運転するから、家まで待ってください。」と、トイレ?だと思うカンハ。
「すみません、家まで待てない・・」と、パルガンは1人でトイレに向かう。

きちゃない

車の中、ナミを抱いてるカンハ、匂いに気がつき~おむつを替えるのよ(笑)
これがも!最高なカンハなんだわ~
「お前、何食った?」って、すごい顔でおむつ交換するカンハo(≧∇≦)o
これが手に、Yシャツについちゃうカンハ~~「さっぱりしたろ?」って優しい。
ネクタイを最初に、Yシャツの中に入れるのがツボだわ(*^^)v

戻ってきたパルガンに「なぜ、こんなに遅い?」と、怒るカンハ。パルガンは
「すみません。便秘なんです。」
「なんで家族全員、いつも便秘なんですか。」と、カンハに
「トイレがひとつしかないんだから、みんな用をたすのも大変なんですよ。」と、怒鳴るパルガンに驚くカンハ。

「うんちしたんですか?」と、におうパルガンに
「うんちがつきましたよ。嗅いでみて。満足ですか?」と、自分の指をさしだすカンハ。外のトイレ?で手を洗うカンハは
「石けんがないから、ニオイが取れない。」と、パルガンに石けんを買ってくるようにいう。
お金がないパルガンは、カンハに財布をもらうも~お金が入っていない。
「カードがあるじゃないですか。」と、カンハに
「カードで石けん1個買うんですか?それは悪いから、ナミの粉ミルクも、買っていいですか?ミルク代は、家政婦のお給料から、引いていいですから。」
「なんでもいいから、早く買って来てください。」と、カンハ。

うんちが付いたYシャツを、捨てようとするカンハ。怒るパルガンは、モノをムダにする!と、洗って乾かす。戻ると車がない!鍵をかけずに来たパルガン。
警察が来てパルガンは
「すごい保険をかけてますよね?保険会社が全部、世話してくれますよね?」と、カンハに。呆れる警察(笑)
パルガンのせいで車は泥棒に・・だから、「お給料はいりません」と、あやまる。

3年ぶりに大学の友人?と、再会するジュナは誘われるが断る。
ジュナもカンハももてる兄弟なのね~♪
ナミをおんぶ

車が泥棒に持って行かれ~タクシーを探すがつかまらない。
結局、パルガンのいうように地下鉄に乗る2人。夫婦と勘違いされ、絡まれる2人。

でんしゃ

酔っぱらいが、カンハの服に吐いてしまい~洗面所で服を洗うパルガン。これを怒るカンハ!
「そんなもの、捨てていきましょう。」と、カンハだけど。シャツ姿のカンハじゃ寒い。パルガンが、服を洗ってる間、ナミを背負うカンハなの(≡^∇^≡)ニャハハ

きたない

服を洗い、乾かそうとするパルガンだけど~ドライヤーが壊れてる!シャツじゃ寒いし・・・ぬれた服を着るカンハ。ぶるぶる震えちゃって(笑)
「そのうち、乾きますよ。」と、パルガンに
「濡れてる服を着たことがあるんですか?ないなら、話しかけないでください。」「なにか・・暖かい飲み物でも飲んだ方がいいんじゃないですか?」と、パルガン。
お金をおろし、飲み物を飲むカンハ。隣ではパルガンがオデンを食べてる~

デートカンハ

外を歩く2人、パルガンはゲップしちゃって(^_^;
トッポギ全部、食べておでんもスンデも食べたパルガン。
「本当にうんざりだ。女がそんなに食べるなんて。」と、呆れるカンハ。
今度は焼き芋を発見!歩きながら食べる2人~カンハも寒いから、あたたかい焼き芋を食べるのよ。
「有り難いでしょ。同じ世界に住みながら。これを食べずに死ぬところだったのよ。私が教えたの。ありがたいと思ってるでしょ。」と、パルガン。

おいしい

「赤ん坊のおむつを替えて、車を盗まれて、ゲロを吐かれて、真冬に濡れた服で歩きまわって。ええ、ええ。死ぬほど感謝してますとも。」と、カンハ。
パルガンは笑顔で「だから、お給料を払ってくださいね。」って。

このシーン、2人で夜道を歩いて~すごくいい雰囲気でした。それとカンハが面白くて爆笑です♪

子供たちは、焼き芋を買ってくれたカンハと、ピザのテギュと比べる。値段で比べるのは打算的!と、ノラン。パランは弁護士さんと結婚すべき!と、いう。

なんで

カンハは部屋でカレンダーに×をつける。「あの女はもう、2度と車に乗せん!」と、つぶやく。
カンハは、濡れた服で具合が悪くて寝てしまう。パランが来て焼き芋のお礼をいう。パランから、カンハの具合が悪そう・・と聞くパルガンは部屋にくる。

熱いゆず茶を用意するパルガン。
「すみません、私のせいで風邪ひかせちゃって。私、悪いなあと、思うと余計に物事を混乱させちゃう悪い癖があるの。」と、あやまる。
大丈夫と、カンハはパルガンに部屋をでてもらう。

でも、パルガンの後ろ姿をみつめるカンハなんだわ。熱があるので氷を用意するパルガン。ジュナが帰って来てジュナに氷を頼むパルガン。
自分が行くと嫌がるから、これをカンハに説明するジュナ。
風邪をひいて寝込む兄を、「人間らしい」と、ジュナ。

パルガンは、レモン水まで作りカンハに持って行こうと用意する。これをジュナは
「まだ、兄貴のことを諦められないんですか?」と。
「いいえ、違います。今日は私のせいで迷惑をかけたから。ナミが大きくなって大学に行くまでは、私はそういうことは考えないようにしようと思ってるんです。自分の髪を切った時、”今は、女じゃない!母親なんだ”と」と、パルガン。

夜中に起きて水を飲むカンハはメモを読む。
「お給料がでたらもっと、すごいビタミンを買って来ます。だから、今はこのレモン水を飲んでください。」と、ふと・・笑うカンハ。

パルガンのドジだけど、優しさが伝わってくるメモなのよ~


朝、お粥を作るパルガン。カンハは仕事に行こうとする。
「私のせいだから、顔をあわせないんですか?」
「わかってるなら、十分ですよ。」と、カンハは風邪では死なないと仕事に行く。

会長に呼び出されるカンハは
「お前だけが知っていて、すぐに静かに探してほしい人がいるんだ。私の孫だ。」と、いわれる。

オモ!やはりあのメッセージを最後まで聞いた会長は、孫の存在を知ったのね。

「わしの血筋は生きてると思う。その子は息子が、医療ボランティアをしていた島にいると思うんだ。」と、会長の言葉を聞くイング妻は愕然とする。
やはり、盗聴されてたんだわ。パルガンが危ない!

会長は普段着でマンスに会いにいく。
パルガン兄弟はどこにいったかを聞く会長。マンスは知らないという。
マンス親と連絡を取ろうとする会長。

パルガンは、マンス親の店に来るも~叔父の家にいっていない両親。パルガンは新しい保険のことで来た。マンスは、パルガンにおじいさんが探してたと話す。
おじいさんを探すパルガンだけど、もういない・・・と!
バスに乗ろうとしていた、ハラボジを見て声をかけるパルガン、気がつく会長!

感想
オモ!ここで会えるとはびっくり。
会長はパルガンが「孫」とは、知らないけどセユンの娘!と、助けてくれそうですね。でも、イング妻が孫の存在を知り、消される?可能性もありそうな~パルガンです。
カンハが探す会長の孫、これが一緒に暮らしてるパルガン!ってのも、歯がゆいですね~早く続きがみたいです(*^^)v

カンハ、どんどん崩れて~この8話は最高に笑えました(笑)
濡れた服を着て歩くようす、うまい演技ですね~真面目なカンハがどんな風に、パルガンを好きになっていくか・・・風邪で具合悪い自分にアレコレとしてくれる、飾り気のないパルガンだからこそ、固く心を閉ざすカンハにはあってるのでしょうね。
ジュナのラブラインはどうなのかな~

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年02月02日 16:44 ] カテゴリ:星をとって | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


