韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  勉強の神・ドラゴン桜 >  「ドラゴン桜(勉強の神)」11話あらすじレビュー

「ドラゴン桜(勉強の神)」11話あらすじレビュー

特別クラス解散?ベッキョンたちは?と、思ったら戻って来てくれたソクホでしたね。夏に入り、また勉強を続けるプリプたちでしょう。追記あり。

ドラゴン







11話

ベッキョンとヒョンジョンは、ケガでフラフラのまま試験を受ける。
心配するプリプ、スジョンたち。
ソクホは
「絶対にとまってはならない。今までしてきたことを確実にやれ。そうすれば、秋の試験では必ず、成績もあがるだろう。必死で歯を食いしばれ。」と、励ます。
試験の結果、満点が取れず、70%達成出来なかったので・・最初の約束通りに特別クラス解散は解散となってしまう。

試験中、数学で悩んでると・・・ギボンが来て声をかけるの。
そして、忘れてた公式を思い出し、問題をといていくチャンドゥ。
こんな風に問題がとけたらいいわね(笑)

でも、マリ理事は契約書にサインしなかったので~これが、ソクホの復帰を意味するのかしら。必死に勉強してたベッキョンたちを思い出し、サインをしなかったマリ理事。

ところでこのマリ理事、ソクホが好きみたいね♪
フラフラのヒョンジョンを、ソクホがお姫さま抱っこしてるのを見て、自分も妄想~自分が抱かれてるのを想像するのよ(笑)
これを、スジョンに見られるマリ理事ね^_^;

ベッキョンたち、クラスに戻ると自分たちをバカにする生徒に乱暴しちゃって。
プリプも必死に止めるんだけど。
そんなベッキョンたちが、特別クラスに行くと・・もう、ドアを閉めてあって入れない。これで解散を知ったベッキョンたちでしょうね。

解散となり、寂しい思いのベッキョンたち。ケンカばかりしてた、昔の生徒に戻ってしまった感じだわ。
だから、体育館にプリプたちを集合させる。

「俺たちだけで、特別クラスをやろう。」と、ベッキョン。取りあえず、ソクホはいないけど、自分たちだけでも続けて勉強をしようと、ベッキョンなの。これにプリプたちも賛成する。
体育館でテントを張り、寝泊まりするベッキョンたち。

ヒョンジョンは、部屋を片付けていてアルバムをみる。
自分の赤ちゃんの時、子供の時・・と、ずっと幸せで愛されていたヒョンジョンがアルバムの中にあったの。それがうれしいヒョンジョン。

でも、ページをめくると、その続きがなくて(>_<;)
そこへ心配したプリプが来るけど、拒否するヒョンジョン。ベッキョンのこともあるし、会いたくないヒョンジョンね。

そしてヒョンジョンの家に、スジョンも荷物を引きずってくる。
大きなクマのぬいぐるみとともに。最初、スジョンも拒否したヒョンジョンだけど、そこは先生!ヒョンジョンを説得、母のようにヒョンジョンに優しくしてくれる。
うれしいヒョンジョンね。

でも、プリプは家に帰ると・・・お母さんは、恋人のことで夢中。自分には見向きもしない母なんだわ。夢中で恋人と電話で話すプリプ母。

夏になり・・(でも、撮影は寒いはずなので大変でしょうね)
制服もかわり~夏の雰囲気。
熱くなると、ボングは眠くて仕方ない(笑)

夜、寝ていると・・・足音とともにソクホが来る。
「お前ら!ノンキに寝てる場合か!」と、ソクホはホースで水をかける。
驚くベッキョンたち・・・大喜び♪

コンシンドル、ベッキョンがリーダーとなり、みんなを引っ張ってますね。
今後は、ソクホもいるしスジョンも支えてくれるだろうし、頑張って成績も上がるのだと思います^^♪

追記

マリ理事が書類にサインしなかったのは、理由があって・・・
これ、「特別クラスを解散したらもう、ソクホとは会えない?」と、考えてやめたマリでした。
そこまで好きだったのね・・んまっ!(@@;)

マリは、ソクホに「特別クラスを解散しない。」と、ほのめかした後、ソクホにいう。
「その代わり、私の愛を受け止めて。」って。けれど、ソクホは頑固にこれを拒否する。
「あなたの愛を受け取るわけにはいかない。約束は守らなければいけない。特別クラスを解散してください。」と、いうソクホ。

「約束を守るため?それでも、私を好きじゃないの?」と、マリ。
「両方です。」と、ソクホ。

ソクホにふられたマリ、悔しくて~特別クラスを解散。小さな抵抗で、特別クラスで勉強することを妨害する。
これを見てたスジョンは、マリ理事はソクホのために「意地悪してる」と、指摘。
言い合いながらも~親しくなれそうな2人だと想いますね。

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]
ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]
TCエンタテインメント 2010-11-19
売り上げランキング : 6728


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2010年02月09日 15:42 ] カテゴリ:勉強の神・ドラゴン桜 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。