韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ「冬のソナタ」 >  アニメ冬のソナタ「最後の記憶のかけら II」16話あらすじレビュー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ冬のソナタ「最後の記憶のかけら II」16話あらすじレビュー

韓国ドラマの典型的なパターン、執着心の強い女性がチュンサンの母であるミヒですね。このミヒにより、苦しんだユジン母と父ヒョンスでした。これを知り、苦しむチュンサンです。ユジンはまだ、チュンサンの苦しみを知りません。
教会での結婚のあとは?さらに面白くなってきました。

アニメ冬ソナ16


第16話「最後の記憶のかけら II」

「ユジンさんが娘さん?」と、ユジン母に聞くミヒ。
「チュンサンをご存じ?あの子はわたしの息子です。」
この言葉に驚くユジン母・・・・

教会
チュンサンとユジン、結婚式のリハーサルをみて拍手・・2人で微笑む。

つい、嬉しくなって拍手する2人、本当に幸せそう(*^^*)


ミヒは、ユジン母との話を終えソウルに戻る途中、ジヌからの電話をうける。
「チュンサンが息子だとなぜ、隠していた。」
「事情があるのよ。あなたに話す必要もないし。」と、ミヒ。
「チュンサンが、私の息子だから黙っていたのか」と、言葉に動揺するミヒ。
「チュンサンは、私の息子じゃないのか?」と、ジヌの言葉をハッキリ
「そんなわけないでしょ。」と、ミヒ。
「それじゃ、誰の子なんだ。父親は?」と、ジヌに
「知らなくていい。」と、電話を切るミヒ。

動揺を隠せなかったミヒですね。これをジヌ(サンヒョク父)は、自分の子?と、疑ってます。ハッキリ、正直に言ってよねーミヒ!これでややこしくなるんだから。

ヨンジュン

教会
チュンサンとユジン、2人並んで座っている。
祈るユジンにチュンサンは
「ユジン、何を祈ってるの?」と、チュンサン。
「お礼をしてるの。あなたと一緒にいられること。ありがたいから。」と、ユジンは隣で見ているチュンサンに
「あなたも祈ろう。」と、手を組ませる。
「心の中でお祈りしてるよ・・愛する人がいます。おじいさんになるまで、彼女と一緒にいたい。彼女に似た子供たちの父親になりたいです。愛する人と子供のため、僕が温かい手をなり・・・丈夫な足となりたいんです。
愛する彼女と子供の安らげる家になりたい。」と、チュンサンの言葉にユジンは、自分の言葉を思い出す。

「好きな人の心が1番すてきな家でしょう。」と、ユジンの言葉。
「たとえ狭くても、みずぼらしい家であっても安らげる場所・・・」と、チュンサンは、ユジンをまっすぐに見て「愛してます・・」と、言う。
ユジンは感動の涙を流す。

ここ、ぜひちゃんと見て欲しいシーンですね(*=ω=)
ユジンの昔、言った言葉を覚えてくれてるチュンサンなんです。だから、ユジンはものすごく感動するんですね。それと同時にチュンサンの「愛してます」と、言葉が低い声でとてもすてきです♪


お酒で荒れるチェリンに呼びだされるサンヒョク。
「チュンサン」と、言葉に怒り出すチェリン。サンヒョクは
「ミニョンさんはチュンサンだ。ただ事故で・・」と、言葉をさえぎりチェリンは、ミニョンがチュンサンだったことを知ってたと告白する。

みんなが、「チュンサン」と、いうことに怒っているチェリンは、サンヒョクに
「私と付き合わない?失恋した者同士で慰めよう。私じゃダメなの?ユジンじゃないから?」と、いいだす。
酔ったチェリンは
「チュンサンはユジンだけの初恋じゃないわ。私にも初恋なの。」と、泣きくずれる。慰めるサンヒョク。

ユジンはチュンサンに
「サンヒョクにあったわ。2度とチュンサンを失わせたくないって。私って悪い子よね。」という。
「サンヒョクと僕たちは、不思議な縁だな。親同士は友達で僕たちは・・・」と、ユジン家の前でユジン母が待ってるのに気がつく。

ユジナ

ユジン家
「あの人に会わないで。」と、ユジン母。
「私にはチュンサンしかいない。お願い。」と、ユジンに写真をみせるユジン母。
写真は、サンヒョク父、ミヒ、ユジン父が写ってる3人の古い写真。
ミヒと病院であったことを思い出すユジン。
「パパは私と結婚する前に、カン・ミヒさんと婚約していたの。ミヒさんの執着がどれだけ、私たちを苦しめたことか・・・彼女の自殺騒ぎで縁も切れたけど。」
と、説明する母に驚くユジン。

回想
教会で式をあげるユジン母、父・・ピアノを弾くミヒ。
そばで見ているジヌ。
湖に入っていくミヒ・・・必死で助け出すジヌ。
病院に来るヒョンスに泣いてしがみつくミヒ。ヒョンスは
「君が何をしても、僕の気持ちはもう、戻らない。」と、いう。
泣きくずれるミヒ。

「私が彼女を苦しめてしまったの。彼女が反対するなら、従うしかない。私たちのせいで、命まで絶とうとしたのよ。ユジン、チュンサンだけはダメよ。絶対に許さない。」と、ユジン母。驚くユジン・・・

回想で若いころのユジン母、ヒョンスたちでした。自殺未遂のミヒを助けたのが、サンヒョク父のジヌですよね^_^;
これで親しくなった・・2人じゃないかなあ。

夢から覚めるチュンサン、3人が映った古い写真を思い出す。

ペヨンジュン画像


ユジンとチュンサンは2人で雪の中を歩いている。
「影の国で寂しくならない方法を知ってる? 誰かに影を覚えてもらえばいい。」と、チュンサン。
2人、雪の中ではしゃいで遊ぶ・・・夕日を見るユジン、チュンサン・・・

チュンサンガ

カフェ
「チュンサンが死んだと思った年の雪も少なかった。雪と共に、何もかもが消えそうで不安なの・・」と、ユジン。
「安心して。僕は消えないよ。」
「約束よ。」
「もちろん。」と、チュンサン。
暗い顔のユジンを心配するチュンサン。コインで結婚占いの話をして試してみる。

ユジンは、母の昔のことを話す。父を愛してたため、母を悩ませたのがチュンサンの母!と、言葉に驚くチュンサン。
「パパとあなたのお母さんは、婚約してたの。」と、ユジンに
「僕の父親は誰?」と、自分と母の言葉を思い出すチュンサン。
「私を傷つけて死んだ・・」と、ミヒの言葉・・・

ジヌに会いに行くチュンサンは
「僕が以前、訪ねた時・・・父の話をしませんでしたか?僕の父が誰か、ご存じないですか。母は亡くなってるからか、話を避けるんです。」と、チュンサンの言葉に驚くジヌ(サンヒョク父)
席を外すジヌ、チュンサンはふと、机の上にある写真立ての中から、古い写真(ミヒたち3人の写真)を見つける。
驚くチュンサン・・・ユジン、ジヌたちの言葉を思い出す。

「ただの友達だ。片思いさ。ミヒはヒョンスが好きだった・・最初から。」と、ジヌの言葉。
「人生の中で唯一、愛してた人だと言ったら、信じてくれる?」と、ミヒの言葉。

チュンサンはミヒに聞く。
「父親は、チョン・ヒョンスさん?僕の父親は、ユジンのお父さんなの?そうなの?」
「チュンサン・・・ごめんね。」と、ミヒ。

もーー!ここで「ごめんね、でも違う」と、いってくれれば(>_<;)

チュンサンに連絡するユジン・・・チュンサンは電話にでない。
ネックレスのチェーンが切れて落ちてしまうネックレス。

嫌な予感、不安を感じるユジンかな・・

仕事中、チュンサンに連絡するも出ないチュンサン。呆れるチョンア。


飲み会の途中、1人外にでるユジン
「チュンサン、一体どこにいるのよ。何もいわずいなくなるなんて・・・」と、雪の中を歩いて行く。

ジウちゃん

雪の中、暗闇からあらわれるチュンサン・・驚くユジンは駆け寄る。
「いつ、来たの?」
「さっき・・」と、チュンサン。
電話にも出ないと、泣いて怒るユジン。チュンサンは
「雪はまだ、残ってるんだね。」と、いう。様子がおかしいと感じるユジン。
何もないと否定するチュンサン。
「ごめん・・・」と、ユジンを抱きよせるチュンサン。

だきしめる

「ユジン。僕たち・・・結婚しよう。」と、寂しい顔でつげ、涙を流すチュンサン。
驚くユジン・・・

------------------
う~ん、ドラマを忘れてるといっても内容を知ってるので・・複雑な心境です。
チュンサンは、ミヒの言葉で「父はユジンの父ヒョンス」と、思いユジンとの結婚を最後に・・・って感じでしょうか。
何もしらないユジンですね。

教会で他人の結婚式のリハで笑う2人、雪の中で遊ぶ2人が可愛かったです。
ただ、この後半は暗く重い内容でしょう。「結婚しよう」と、ユジンにいいながら、涙を流すチュンサンが印象的でした。
先週は1回、放送がお休みだったんです。だから、今週からまた週1回の放送となります。

他の韓国ドラマあらすじも書いてます(^_^)
全26話まで毎週レビューを書きます。ブックマークしてくださいね♪


『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX
『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年02月15日 14:32 ] カテゴリ:アニメ「冬のソナタ」 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


