韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  勉強の神・ドラゴン桜 >  「勉強の神」14話あらすじレビュー

「勉強の神」14話あらすじレビュー

ベッキョンのハルモニが!試験前にもしものことがあったら、ベッキョンは冷静になれる?やっと、ボングも戻って来たのに。この14話でソクホの過去が明らかになりました。スンホ君、カッコイイです^^♪
全国視聴率24.7%を記録。コンシンドル人気はすごい!

勉強の神14話





14話
(字幕なしを視聴)

悲しいボング

ボングが泣いていたのは、頑張ったのに、必死で頑張ったのに成績が自分だけ悪かったからなのね。成績が落ちたボング。これでもう、特別クラスをやめるといいだすボング。

コンシンドル

驚くスジョン、ソクホはとめるけどボングの意志も強くて。あきらめるソクホたち。ボング両親もびっくりなんだけど。

ベッキョンたちにこれを隠そうとするスジョンだけど、ソクホはハッキリとボングがやめた、逃げたことをいう。驚くベッキョンたち。
ボングは、特別クラスをやめたので普通、元いた教室に戻るけど、そこではマリ理事に追い出される。みんなにもバカにされるボング。
ベッキョンやプリプたちが、ボングを迎えにくるけど・・・ベッキョンは厳しくて。机を廊下に出してしまう。
つまり、「お前のいる場所はここじゃない!」と、励ますベッキョンなのよね。
何もいえないボングだったけど、特別クラスの横、廊下のボングの机を置く。

ソクホはすごく厳しくて。コインの入ってるビンをガラスに投げつけ、ボングに何かいってたわね。これ、わからないけど^^;
たぶん、試験の成績が悪かったから・・と、逃げ出すボングを言ってるのだと思うわ。このままじゃ、これから先の人生、嫌なことがあれば「逃げればいい」と、思ってしまうボングになってしまう。
これをソクホは、必死で「逃げるな!」と、言ってたのだと思う。
この時は、その意味がわからなかったボングね。

廊下

そして、この廊下で勉強するボング。
スジョンはちゃんと、ボングに英語も教えていて。他の先生とも協力して廊下で1人勉強するボング。
それでも、ボングはやめる!と、学校を出てしまう。
家で焼き肉屋の手伝いをするボングは・・・お客さんの生徒でわからない問題を解いてみせる。これで「ボング!すごい!」と、いわれてボングは
「今までやってきたことは、ムダじゃなかった!」と、やっと気がつくの。必死で制服を着て夜の街を走り、学校に戻るボングにはうるうる(/_;)

ギボン

今までの勉強はムダじゃない!やれば出来る!と、確信したボングは走って学校に・・数学のギボンが問題を出すけど、ベッキョン、プリプたちもわからない。
そこへボングが入ってきてすらすらと、問題をとく。

プリプ

みんな、びっくりでボングに感激。うれしいボング。そしてそれを見てほっとするソクホ。

恩師の死

電話に出るソクホ、恩師のキム・ポクスン先生が亡くなってしまいお葬式に向かう。
この先生は、ソクホが昔、暴走族で手が付けられない不良だったのを真面目にしてくれた先生。ベッキョンよりも、成績も悪くてどうしようもない不良だったソクホ。

泣き崩れるソクホ

その先生が亡くなってしまいショックのソクホは号泣。
ケンカする高校生のソクホを、「ダメよ!」と、体でとめてくれた先生。不良だったソクホが、この先生のおかげで真面目になり、勉強をして・・弁護士になることも出来た。今のソクホがいるのは、この先生のおかげ!
でも、亡くなってしまい悲しいソクホ・・を見るベッキョン、ギボンたち。

チャンドゥ

それでも、ソクホはこの悲しみを乗り越え、またベッキョンたちを励ますべき、学校にいく。元気でいつものソクホに喜ぶベッキョンたち。
そして、スヌン試験(日本のセンター試験に相当)の日を目前にする。願書を出すベッキョンたち。

みんなで行ったのは、試験会場の下見っていうか、もう前日だったのね。
ボングも戻って来てまた、みんなでスヌン試験に向かう。両親たちはみんな、祈る思い・・・
寺で三千拝をするチャンドゥの母、教会で一生懸命祈るボングの両親。亡くなったベッキョンの両親の写真をなでながら、孫の合格を願う祖母。

スジョン先生

どもってた科学探究教師チャン・ヨンシクって先生、自分の授業の時は平気なのね。スジョンに最初、トイレで痴漢と間違われた先生ね。
プリプと、ヒョンジョンも仲良くなったし~ボングも戻った。

スヌン試験(日本のセンター試験に相当)の前日、ベッキョンたちは試験を受ける教室と座席を確認、ソクホとスジョンに「私たちは出来る、天下大に行けるんだ!」と、力強く叫ぶ。

みんなで学校に泊まるのよ。先生も一緒に。英語のヤン・チュンサムなんて、自分のベッドまで持ってきてたわね~
でも、朝、起きたらベッドにはギボンが寝てた(笑)
このヤン・チュンサム、自分のホームページに宣伝で、特別クラスの撮影した様子を載せて問題になった時、ソクホは辞めさせようと思ったけど、スジョンとギボンが反対したみたいです。

そして・・・ハルモニと電話するベッキョン・・ハルモニ(祖母)が胸を抑えて倒れてしまう。
働きすぎなのかも・・大丈夫なのかなぁ・・まさか?
すごく良いドラマだと思います。ただ、ソクホやベッキョンたちの言葉が理解出来れば、もっと感動でしょうね。
日本語で見ることをおすすめします^_^;

ドラゴン桜〈韓国版〉ドラゴン桜〈韓国版〉
TVサントラ T-max 4Minute ジヨン Ernest ソンミン Island City LUNA FT.triple Secret キム・シナ

ビーエムドットスリー 2010-10-20
売り上げランキング : 175151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2010年02月17日 13:30 ] カテゴリ:勉強の神・ドラゴン桜 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。