韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  勉強の神・ドラゴン桜 >  「ドラゴン桜」15話あらすじレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ドラゴン桜」15話あらすじレビュー

試験は?合格出来るのか?ってラストでした。この15話の視聴率は23.2%です。韓国でも「誰が合格する?」と、話題が集中してるようですね。日本のラストと違うのか、それとも韓国版としての最終回になるのか気になります♪
明日はラストです!
韓国でのタイトルは「勉強の神」です。

勉強の神15



15話

ベッキョンのハルモニが倒れてしまう。
ベッキョンも帰る途中、いやな予感を感じる。みかん、車につぶされてしまって。この車の中におばあさんがいたのよ。家から離れるため・・だったのだと思う。
ベッキョンに見られないようにね。

ベッキョンのおばあさん、病院じゃなくてお店に行ってたのね。心配させまいと、家をでたおばあさんなのよ。いつの間にか、ソクホと一緒に住んでるベッキョンなのよね。「愛してるよ。」って、電話で話すベッキョンと、おばあさん。
チングの家?っていったハルモニかなあ。

英語のスジョン

試験前日
みんな緊張する中、それぞれの時間を過ごす。
ヒョンジョンはもう、スジョンにベッタリ甘えてるわね。ボングは美味しいご飯を沢山食べて・・プリプが1人で可哀想。
でも、プリプのお母さんも泣いてたわ。家を出てきたことを、後悔してる母なのかも。

プリプがお店に降りてきたら・・食事の用意がしてあるの。うれしいプリプだけど、作るだけ作ってもう、母はいない。
父と、きまずいチャンドゥだったけど、心開く父と息子ね。

考えるベッキョン

みんな試験会場に向かうけれど・・・ボングも両親に見送られて家を出るの。
でも、途中・・迷子の子犬をみつけて動物病院を探すボング。
プリプ、ヒョンジョンたちは、スジョンらとともに到着したのにボングは来ない。

車の渋滞で焦るマリ理事、バイクをみつけて・・(笑)
ボングが来ないので心配するソクホ、ベッキョン、スジョンたち。
みんな集まっているのにボングだけがーーーー(>_<;)

ソクホと握手して「アジャ アジャ ファイティング!」と、試験にむかう生徒たち。緊張する中、席に着く。
ボングを心配するベッキョン。ボングは動物病院で、子犬をみてもらってるうちに・・遅刻しそうになり慌てて走る。転んでしまい慌てるボング。
スジョン、ソクホも試験会場の入り口で、ボングを待っている。バイクでマリ理事が来て!やったー!ボングも乗せてもらうのよ。
ギリギリで試験会場に入れるボング、マリ理事にびっくりのソクホ、スジョン♪

試験が始まる・・みんな、教師の言葉を思い出しながら問題をといていく。
国語の問題は、国語の先生を思い出すのよ。プリプがお腹痛いようで・・危ないわ。

お腹がいたいプリプに、トイレでカイロを巻いてあげるヒョンジョン。
たぶん、あれカイロよね?^^;

ヒョンジョンたち

ソクホは、ベッキョンのおばあさんの様子を心配、これが大変なことに!
ベッキョンたちは、難しい数学の試験中、ギボンの言葉を思い出して、問題を解いていく。
難しいし、時間も足りず焦るベッキョン、ソクホの言葉を思い出す。

ソクホは、慌ててベッキョンのおばあさんのいる病院に駆けつける。孫を心配させたくないと、ハルモニだけど危ないわーこれ(>_<)

ソクホに、感謝の言葉をぎりぎりまでいうおばあさん。容体はすごく悪くて・・・
ベッキョンにいうべきか、悩むソクホ。もしかすると、最後になるかもしれない。おばあさんは、ベッキョンのことを思い「言わないでほしい」と、最後までいってたけど、悩むソクホ。

このまま、おばあさんが・・だったらやはり、孫のベッキョンにいうべきだろうし。。試験に集中できなくなるベッキョンを思うソクホなのよ。
これ、日本の「ドラゴン桜」でも、同じ様なシーンあったわね。

ソクホの作ってくれたお弁当が美味しくて・・チャンドゥ、ボングも一緒にお昼をたべるベッキョン、何かを感じるのよ。

ベッキョンのおばあさん、手術が必要で・・駆けつけるスジョンたち。
「ベッキョンには?」と、心配するスジョン。ハルモニのことを知ったら・・きっと試験をを放棄して病院に行くベッキョンでしょうね。
英語の試験・・チュンサムの言葉を思い出し解いていく。

悲しみの涙

病院
ソクホはまだ、ベッキョンにいうべきか悩んでいる。
ベッキョンは・・試験が終わり・・スジョンはベッキョンにいうの。

病院に駆けつけるベッキョン。手術は終わったけど・・もう、年だし難しいのよね。ベッキョンは泣いてソクホに
「なんでもっと、早くに教えてくれなかった?」と、怒るけど、あやまるソクホ。

泣いてソクホに文句をいうベッキョン。
ソクホは、試験に集中させたかったから、ベッキョンにいわなかったのよ。ハルモニの言葉もあったし。ハルモニを思い出すベッキョン。親がいないベッキョンには、ハルモニはもう、親なのよね。
ここは見てて泣けてしまった・゚・(ノД`)・゚・。

音楽がまた、泣ける音楽なのよ。

入院するおばあちゃん

ソクホは、ハルモニの言葉をベッキョンに伝える。
「マニャゲ・・もしも・・のことがあっても・・」と、ハルモニの言葉をいってベッキョンにあやまるソクホ。申し訳なかった・・と、ソクホ。
プリプ、スジョンたちも病院に来てくれてて。。

むせび泣くソクホ

翌朝、意識を取り戻すハルモニに安堵のベッキョン、ソクホたち。
良かったわーーー泣いて喜ぶベッキョン。
ベッキョンも、ソクホに言い過ぎたことをあやまる。

チャンドゥの笑顔

そして!試験の結果をみる生徒たちは大喜び。
取りあえず、一次試験は合格みたいね。騒ぐ生徒にソクホは、「まだ、安心するな!」って。でも、本当は嬉しくて1人、ガッツポーズ(*^^)v
教師たちも大喜びで話題は天下大のことばかり。

二次試験のためにまた、勉強を続けるチャンドゥたち。

街で夜、チャンドゥはダンス大会で踊ってるのを見て自分も参加~楽しく踊ってしまうのよ。大丈夫かなあ・・
雪がふってきて
「また、シングルのクリスマスね・・」と、寂しいマリ理事。

なんと!特別クラスでクリスマスの食事をしてたギボン、生徒たちだったの♪
肉を焼くソクホ。歌う生徒たち。

試験結果

ベッキョンたち、パソコンで試験結果を見て・・・
予想以上に良い点数だったらしいわ。天下大一次合格者発表日,パソコンの前で合格してるのか?と、見てるドキドキのラストで終わりました。
-------------------------------
日本の三田紀房さんの原作「ドラゴン桜」では5人中3人が天下大に入学するとなっていたので、原作と同じなのか、それとも誰も落ちない(これはないわね)どんなラストになるのか気になりますね。

「勉強の神」のベースになった「落ちこぼれソウル大に行く!」という題の企画案の修正本の一部には
ファン・ペッ キョンとキル・プリップ、オ・ポングが天下大に最終合格する。
「勉強の神」の5人組は11月無事に修 能を終え翌年の初め天下大の論文試験に受験するが、ホン・チャンドゥ(イ・ヒョヌ)、ナ・ヒョンジョン(ティアのチヨン)は苦杯を飲む。

彼 らは先に行った3人の友人らについて天下大に入学するために浪人を決心する。
これはドラマの企画段階から出た案の中の修正本のストーリーだが今ま での話の展開と、大部分合致するためでこれと同じ結末になるだろうという推測も無理がない。
ただし制作陣が視聴者たちの意見とドラマの進行 を考慮してどの程度これを修正したかがカギである。
----------------------------
↑これはエンタメニュースからです。
どうなるのかな~明日の続きが見たいですね。
日本のだと、プリプは試験を受けられなかったようでした。これが韓国版のボングの遅刻と似てるかな。
最終回、楽しみです(*^^*)

ドラゴン桜〈韓国版〉ドラゴン桜〈韓国版〉
TVサントラ T-max 4Minute ジヨン Ernest ソンミン Island City LUNA FT.triple Secret キム・シナ

ビーエムドットスリー 2010-10-20
売り上げランキング : 175151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年02月23日 12:14 ] カテゴリ:勉強の神・ドラゴン桜 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。