韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  勉強の神・ドラゴン桜 >  韓国版「ドラゴン桜」最終回あらすじレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国版「ドラゴン桜」最終回あらすじレビュー

「どうせ私はバカだもん。」と、最初から諦めていたヒョンジョンたちに、活を入れて勉強することを勧めたソクホ。最初はソクホに騙された感じ~勉強を始めたけど、結果は自分たちにとって正解だった。正しい答えだった・・勉強することは。自信にも繋がるしね。
最終話は、全国視聴率25.1%、自己最高視聴率を更新したドラマです。原作は日本のマンガです。面白かったです♪

ドラゴン

勉強の神」(God of Study)KBS 2010-01-04~
キャスト
カン・ソクホ     キム・スロ
ハン・スジョン    ペ・ドゥナ
チャン・マリ     オ・ユナ
ファン・ベッキョン  ユ・スンホ
ホン・チァンドゥ   イ・ヒョヌ
キム・プリプ     コ・アソン
ナ・ヒョンジョン   ジヨン
オ・ボング      イ・チャノ



最終回(16話)

結果をみる

パソコンで試験結果を見るみんな・・・結果に驚くベッキョンたち。

見守る

部屋の外で待つスジョン、ソクホはハラハラ。
ノンキなマリ理事も来る。

驚くマリ理事

ボングの返事を聞くスジョン・・・ああ!倒れてしまうボングだわ^^;
ボングは一次試験に合格してた!喜ぶスジョンたち。ソクホは他の生徒を心配する。
プリプもOK!ほっとするソクホに叫ぶスジョン(笑)
でもね、ヒョンジョンは一次試験に落ちてしまったみたい。がっくりのヒョンジョン。
もちろん!ベッキョンも合格!喜ぶマリ理事、ソクホはベッキョンに「おめでとう」と、お礼をいうベッキョン。

チャンドゥも受かったけど、試験は受けないといったのよね?チャンドゥ、ダンスを踊ってたから(夜)また、ダンスの楽しみを実感して、夢をおうことを決意したチャンドゥなのよ。それを理解してるソクホは、スジョンに説明する。
大学に行くことだけがすべてじゃない、自分の夢を追うことも大事だとしってるソクホだから。
チャンドゥは、プリプにも自分の気持ちをいうのよ。驚くプリプ。

悲しいヒョンジョン

ヒョンジョンに声をかけてなぐさめるベッキョン。
逆にヒョンジョンに応援されるベッキョンなのよ(^^ゞ
でも、ヒョンジョンも本当は悔しい思いなのよね。

ボングが一次試験を通り、緊張で驚き倒れるボングパパ(笑)
抱き合って喜ぶ両親だわ。

ハルモニ

ベッキョンは祖母をみて昔を思い出す。手術してやっと、元気になれたおばあちゃんを心配するベッキョンなの。
ベッキョンの報告を聞いて喜ぶハルモニ。

16話チャンドゥ

チャンドゥはみんなの前、自分の気持ちを告白する。
大学に行こうと思えば行けるけど、自分は好きなダンスを続けたいと。ヒョンジョンも、今の気持ちをいう。
「バカだと言われ続けたけど、この1年は本気で死ぬ気で勉強した。これは私のいい思い出になるわ」ってヒョンジョンは成長した。
試験に落ちても、この1年の勉強は決してムダにはなっていないことをいうソクホ、スジョンなのよ。

皆、自分たちの進むべき道が少し、見えてきたみたいね。
ベッキョン、プリプ、ボングは試験の準備を!と、ソクホ。
落ちたけど、ヒョンジョンが泣いて「ファイティング!」と、ベッキョンにいうのは泣けたわ。
ヒョンジョンの気晴らしにカラオケにいくチャンドゥ、ヒョンジョン♪
でも、歌うチャンドゥをみて泣いちゃうヒョンジョンなの・゚・(ノД`)・゚・。

チャンドゥの家では、チャンドゥが大学に行かず、ダンスの道、音楽をやりたいといいだし、驚き焦る両親なんだわ。でも、この父は、キチンと話して理解してくれそう。自分の本当にやりたいこと!ってチャンドゥだものね。
これをわかってくれるチャンドゥ父に感謝のチャンドゥ。

ヒョンジョンが描いてた絵は自画像かな?オンマ?
ソクホは、ベッキョンの本音、おばあちゃんを心配するベッキョンをいうのよね。
ベッキョン、天下大にいくことを考えてるけど。祖母のために医学の道、漢方医っていうのかな?この道に進もうとしてるみたい。おばあちゃんの病気を治す、治したい!って、ベッキョンの気持ちね。
ヒョンジョンからの差し入れを受け取るベッキョン。

プリプたち

チャンドゥも試験の日、応援に来たので驚くボング、プリプ。
パワーをもらうの(笑)
ジャケットに番号札をはってもらうベッキョン、いよいよよ!
ボング、ベッキョン、プリプが試験を受ける。面接をうけるベッキョンは、おばあちゃんのことを話すの。やさしいお医者さんがいて、安心してた祖母の顔を思い出すベッキョン。祖母のために医学の勉強をしたいという。

スジョンと食事するソクホ、キム・ボクスン先生の話をしてたわね。
オモ!プリプのオンマ、パソコンの動画でプリプの「お母さん、会いたいよ。」と、見て泣き出してしまう。
ちゃんと、プリプを心配してたプリプ母なのよね。仕事してたし。

伝説の数学教師ギボン

ギボンのスーツ姿に感動してた、英語教師のチュンサムだったわね。昔を思い出してたみたい。仲直りできたみたいで良かった。
ギボンたち、教師が集まって~生徒に話してたのはなんだろう?特別クラスの解散かも?全員が合格することが出来なかったから、公約を守るソクホなのかも。

ボング

また、パソコンで試験結果をみるボングは・・出来なくて(笑)
キーを押せないのよ。先生が押してしまい~合格がわかるボングは大喜び♪

合格ベッキョン

ベッキョンも試験の結果~自分の番号を確認して・・合格!自分の番号を見つけた時、後ろにチャンドゥたち、みんながお祝いをいってくれる。

教師たち

ソクホは教師、生徒を集めてなにかいってたわねーーあれ、なんだろう?
たぶんね、ソクホは特別クラスをやめて出て行くのよ。あとはスジョンに任せるとつげるソクホでしょうね。公約を守るソクホね。
「お前はお人好しだけど、自分の道をまっすぐに進める勇気がある、お前なら出来る。」と、ソクホ。
ちょっと、鈍いけどまっすぐで真面目なスジョン先生が、あとを継いでくれるだろう。。と、ソクホは学校を去っていくの。

特別クラス

「試験には問題の答えはひとつだが、人生には答えがいくつもある。だから、生きることに臆病になるな。自分の可能性を信じろ。胸をはって堂々と生きろ。」と、ソクホ。

涙をながすベッキョン

「大学に進むのも正しい、行かないのも正しい答えだ。スポーツや、音楽に夢中になるのも、友達と遊ぶのもすべて正しい。お前たちが1人づつ、自分の正しい答えを見つければいい。受かったやつも、落ちたやつも自分の可能性を捨てるな。」
これを悲しむプリプたち。

ソクホとの別れ

最後にベッキョンは、初めて「先生、ありがとうございます。」と、ソクホを呼んだわ。
ずっと、反抗してたベッキョンなのにね・・そして去っていくソクホ。
涙で送るベッキョンたち。

そして・・・マリ理事もやる気になり教室でびしびしと教える。
スジョンは相変わらず、新しい生徒にも優しいわね。

大学で講義をうけるプリプ、ボング。
絵の勉強をするヒョンジョン。
最終回のソクホ
笑顔のソンホ

ソクホは弁護士事務所でまた、貧しい人々の味方になって仕事ね。
そこへ配達にくるジャージャー麺!配達してるのは!
オモ!ベッキョンじゃない♪
笑顔で驚くソクホ、「サービスです。先生。」と、笑顔で見つめ合うソクホ、ベッキョン。

感想
ソクホのいう「世の中に超えられない壁なんてない。どんなことにも、出来ないという先入観を持つな。バカといわれ続けた悔しさを、試験にぶつけろ。」と、言葉で勇気をもらったベッキョンたちでしょうね。
「知らないことは恐ろしい、だから、法律も知らない父も騙された。」と、言葉も印象深いです。
知識を身につければ、怖いものなんて減りますよね。なくなるかもしれない。
最初から、諦めていた生徒たちに勇気と元気をくれたソクホでした。

天下大に合格したのはプリプ、ベッキョン、ボング、でもベッキョンは漢方医になります。チャンドゥは音楽の世界、ヒョンジョンは絵の道へ進み、1年頑張って勉強・・成長した姿を見せてくれました。
ソクホが学校をさったあと、10人の生徒たちをスジョンが天下大に行くための準備、また、新たな特別クラスを用意してるようでした。スジョンが今度は引っ張るわけですね。

言葉がわかればもっと、楽しめたと思います^^;
すごく後半、面白さが増したドラマでした。
学生さんにもおすすめだけど、高校生を持つお母さんにもおすすめですね。
でも、普通に主婦の方にも、みると元気と勇気をもらえるパワーあるドラマでした。日本のだと、ベッキョンは弁護士になるラストだったけど、祖母の事を考えたベッキョンは、漢方医師の道を選択したようです。
間違いあったら教えて下さると嬉しいです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
大人の恋愛モノとは違い、見終わると爽快な気分になれたドラマ、若いって素晴らしいです(*^^)v


ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]
ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]
TCエンタテインメント 2010-11-19
売り上げランキング : 6728


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年02月24日 14:00 ] カテゴリ:勉強の神・ドラゴン桜 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。