韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ「冬のソナタ」 >  アニメ冬のソナタ18話「冬が過ぎればすべて消える」あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ冬のソナタ18話「冬が過ぎればすべて消える」あらすじ

ヨンジュンssiの低い声が特にアニメだと、さらに感情移入出来ますね。この18話ではまさに悲しい展開と苦しみのチュンサンとユジンでした。ジヌは何かを感じてるようですね。

アニメ冬ソナ18話

アニメ「冬のソナタ」スカパー全26話


第18話「冬が過ぎれば すべて消える」

ピースサイン

「夏からの贈り物よ。冬を忘れないで。そしてこれは私からの贈り物。これなら運命も怖くないわ。」と、笑顔のユジン。
使い捨てカメラ、コインを受け取るチュンサン。
コインを投げるチュンサン・・・「運命は私たちの味方よ。」と、ユジン。
写真を撮る2人・・・

この海のシーン、とてもキレイな2人です。明るいユジンに暗い表情のチュンサンです。この先を思うと・・(/_;)

ヨンジュン18

旅館
ネックレスが壊れ、直してくれるとチュンサンに渡すユジン。

ポラリスのネックレス


サンヒョクと話すチュンサンは、サンヒョクが父からすべてを聞いたと知る。
「ユジンと逃げたいと言ったら、見のがしてくれるか・・」と、つぶやくチュンサン。

ここのシーン、本当に胸が痛いほどのチュンサンを感じます。ステキなシーンであり、切ないのでぜひ、見て下さいね。もう、書けないくらいに切ないです。


ユジンが起きるとチュンサンがいない。サンヒョクがいたので驚くユジン。
「チュンサンが去っていくはずない!」と、ユジン。
「これ以上、お母さんを傷つけたくないからと、・・もう君とは2度と会わないと。そう、伝えてくれって。」と、言葉に驚き泣き出すユジン。

もう、ここはドラマと同じように驚きと可哀想なユジンです。

キム・ジヌの家
ジヌはミヒの言葉を思い出す。
「ヒョンスは私が何を言っても信じなかったはず。あなたと違って私を愛していなかったから。ヒョンスはね。」と。

サンヒョクが戻ってきて父と話す。
「チュンサンは、ユジンと兄弟だといつ、知ったんだ。」と、父。
「記憶が戻った時だって。では、事故にあう前から知ってたのか。」と、サンヒョクから聞くジヌは驚く。
「こんなことになるから、ユジンと別れなければ良かった。」と、サンヒョク。
チュンサンとユジンは同級生、誕生日のことを話すサンヒョク。
これを廊下で聞いているサンヒョク母。

これですべての人が、チュンサンとユジンが兄弟!と、思ってしまいました。ジヌは何かをじっくりと考えています。

ユジン家
サンヒョク母が来てユジンにいう。
「なぜ、サンヒョクと会うの?」と、都合の良い時だけ会っている・・と、責める。サンヒョクと、よりを戻すことを怒るサンヒョク母。
「私が許さないわ。サンヒョクとは縁がきれたのよ。スキー場の人と別れたんですって。あなたと彼が兄弟だろうと復縁は認めないわ。」と、サンヒョク母。
「今、なんて?チュンサンと私が兄弟ですって?」と、驚くユジン。

ユジンはミヒに会い、事実を確認しに行く。
「本当なんですか?チュンサンは私の父の子なんですか?」と、ユジン。
「チュンサンのことは諦めてほしいの。チュンサンとは別れてほしいの。」と、ミヒの言葉に逃げ出すユジン。

ここ、息子と別れて欲しくてもウソはいけないミヒでしょう!もう、むかつくミヒなんだわ。何も知らず、驚愕のユジンは不安でいっぱい。

ユジナ

ユジンはミニョンの事務所へいく。
チュンサンは「もう、君とはあわない。それにボクはアメリカに行く。」
冷たいチュンサンに驚くユジン・・・
「君を愛していない。」と、チュンサンにユジンは
「ウソよ、愛してるのに私たち、愛し合えないの?本当なの?」と、ユジンに事実を知ったと感じるチュンサンは言葉がない。
ショックで座りこむユジン・・・

涙を流す

ジヌに会いに行くチュンサン。
「父さんはなぜ、母さんを捨てたんですか?」と、聞いてジヌの前で倒れてしまう。病院に運ばれるチュンサン。付きそうジヌ。
チュンサンは、交通事故の後遺症で検査が必要といわれるジヌ。

ここで何か、医者に聞くジヌね。もしや?と、思うジヌでしょう。

病院にユジンが来ないのでチェリンはサンヒョクに聞く。2人は本当に別れたと知り、驚くチェリン。サンヒョクの言葉を信じないチェリンは聞き出そうとする。

「2人は兄弟だ。チュンサンはユジンのお父さんの子だ。」と、サンヒョクから聞くチェリンは愕然とする。

病院
目を覚ますチュンサンはユジンの幻を見る。

ここでいうチュンサンの言葉がすごく良いんです。勿体ないから書かない~
声、響きがすごくステキなんです。具合悪いチュンサンなんだけど^_^;
聞こえないくらいの声で話してます。ここリピ決定♪


チェリンがチュンサンのお見舞いに来て
「2人は知らずに出会ったんでしょう。仕方ないわよ。」と、サンヒョクから聞いたことを泣きながら話す。

ユジンと別れることを望んでいたチェリンだったけど、こんな別れは嫌なチェリンは良い子なのよね。悲しいとチェリン。ここも良い声で話すチュンサンです。

父と話すユジン

ユジンは父のお墓参り。父に話しかけるユジン。

バスの中
「さようなら・・・チュンサン・・」と、ユジン。

------------------
この18話、台詞はあえてあまり書いてません。
ドラマを見てる人ならわかる内容だと思います。それと、アニメならではのきれいなシーンと、悲しい声が印象深く、書くのも辛いです。
ただ今回、今さらですけど気がついたことはヨンジュンssiの声は、アニメだと更に感じる低い声、まさにあのベルベットボイスですね。具合悪い、悲しい言葉をいう声がとてもステキなのです。
苦しそうな声が特にイイというか^_^;

ドラマだと、顔を見てしまうでしょうけど、アニメなので声に集中出来るのです。
じっくりと聞いてると、本当にストーリーに入ってしまいます。
兄弟と知りショックのユジン、これもチュンサンをあきらめたラストでした。

お知らせ
3月26日発売予定だった「冬のソナタDVD BOX 韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版」の情報です。現在、アマゾンでは「在庫切れ」となってますが、発売が延期されたのです。発売日は未定です。(発売中止ではないようです)
これはボフィで聞いた情報です。
曲の版権の問題のようです。これがクリアになれば発売日も決定になるのでしょう。

これは予定通り発売です。
↓今まで決して世に出ることのなかった映像が満載『冬のソナタ』究極のメイキング(26%off)
『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 [DVD]
『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 [DVD]

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年02月28日 16:40 ] カテゴリ:アニメ「冬のソナタ」 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。