韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  お知らせ >  お知らせとお願い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせとお願い

えっと、いつもブログに訪問ありがとうございます。以前から気になっていたことを書いてお知らせとともにお願いがあります。3/29 追記あり


鍵コメントと、ハンドルネームのことです。
以前からずっと、気になってることです。黙っていたのは「まぁ、そんなことくらいで・・」と、思いもあったのですが今後、またあるとややこしいのでココでハッキリと書いてお知らせしておきます。
もちろん、ブログを運営する管理人としてのお願いでもあります。

コメントは頂けるだけでも、とても嬉しく励みになります。
だから、普通に書いてください。まず、気になるというのは、ハンドルネームのことです。
以前から、たま~にあるのがHN(ハンドルネーム)欄に「はじめまして」とか、「同感です」「通りすがり」「○○大好き」「韓ドラファン」「辛口意見~」「A」「C」とか・・です。
明らかに、自分の本当のHNではないなぁ~と、思うことがあります。これが苦手です。

それは、こちらからするととても不自然であり、時に不愉快でもあります。だから、コメントを書き込む時は、ご自分の本当のHNを入れて書いてください。
所詮、ネットの世界です。HNは自由に変更も可能なのです。
それをいちいち、「通りすがり」などと、書くのは書き逃げされてるようで気分も悪いです。
それでも、内容は意外に普通のコメントだったりするのですが。
今後、HNなどでも不自然に感じた場合、すでにお知らせで書いてあるように削除することもあります。
相手が見えない世界だからこそ、HNくらいキチンとしてほしい。その辺りも理解してほしいです。

それともうひとつ、拍手の鍵コメントには返事は出来ません。
ブログの設定上、レス出来ないようになってます。どうしても質問ある方は、コメント欄にてお願いします。
そもそも、鍵コメントとは「特別な情報、個人に関することなど」に関してのものだと思います。
それを「あらすじ、ありがとうございます。」と、鍵コメントにする必要のないものが多いです(;´Д`)
コメント書くのは恥ずかしいことでもありません。
顔を見られるわけでもないし・・どうぞ、普通に公開コメントにしてください。

本当にコメントは嬉しいです。
ですが、時に内容によってはレス出来ないものもあります。教えてちゃん系はスルーします。
必要性もなく鍵コメントにするのもやめてほしいです。鍵コメントだと、見落とす可能性も大きいからです。
ネチケットなど、これも死語のようになっていますけど、ドラマの感想などで皆さんと楽しく交流出来れば、嬉しく思います。

3/29 追記
レビューも忙しくなるので・・今後はすべてのコメントにはレス出来ません。
コメントの定番のように
「面白いですね~私も今、好きで見ています。」とか、悪気はないけれど単純でレスに困るコメントです。
前も書いたように普通、会話をしていたら「ふうん。」とか「うん、うん」とあいづちで終わるような内容の場合です。うなずく程度の内容の場合、読んでもレスはしません。

拍手コメントで多かったのが
「ありがとうございます。続きもお願いします。がんばってください」と、毎回!同じ事を書いてる方がいました。
私は鬱病だったので
「頑張ってください」と、言われるのは苦手です。「最後まで書きます、頑張ります」と、書いてるのだから、それを「頑張ってください」と、連呼されると疲れるのです。
わがままで申し訳ありませんが、コメントレスに悩まされず、レビューに集中したい気持ちです。
皆さんも、レスよりもレビューを早く読みたい気持ちの方が多いと思うのですけど・・

とにかく、このブログは更新を続けたいと思ってます、出来るだけ早く多くです。私は他のブログもあるので、交流はそちらでも可能です。
余裕のないときはレス出来ないこともあります。それを解って頂けると嬉しいです。

偉そうに色々と書きましたが、普通の常識で良いのです。
これからもどうぞ、よろしくお願いします(^^ゞ
管理人 ルッカ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年03月02日 15:22 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。