韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  星をとって >  「星をとって」15話あらすじレビュー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「星をとって」15話あらすじレビュー

韓国ドラマ「星をってくれ」(星が空から落ちてくる?)タイトルで迷ってる人もいるようですね。キム・ジフンシン・ドンウクチェ・ジョンウォン出演のホームコメディ。おすすめです。幼いパランにわざと冷たくするカンハが辛かったです。

星をとって15話

「星をとって」(Pick the Stars /Wish Upon a Star) SBS 2010-01-04~
キャスト
チェ・ジョンウォン   チン・パルガン
キム・ジフン      ウォン・ガンハ
シン・ドンウク     ウォン・ジュナ
チェ・ヨンイン     チョン・ジェヨン
パク・ジビン      チン・ジュファン

キャスト紹介ページはこちら
(私の作成中のサイトに飛びますが、戻って来てくださいね・笑)

星をとってくれ」 OST



15話あらすじレビュー

ジェヨンの計画

「遊園地に行ってたのね。ありがたいわ。結婚する前から、子供たちの世話する練習なんて。招待しなくちゃね。パルガンさんも、子供たちも。私たちの結婚式に。」と、ジェヨンは笑顔。
驚くテギュ。「叔父さん、結婚するの?」と。
「パルガンさん、あなたがブーケを受け取ってくれない?」と、ジェヨン。

モヤモヤ

「私がどうしてそんなこと・・・」と、パルガンは戸惑う。
「なぜ、出来ないの? あなたは同じ家に住んでるのだから、やるとしたらあなたしかいないでしょ。あぁ、躊躇してるのね。ブーケを受け取ったら、それから結婚することになると聞いたわ。」と、ジェヨン。
カンハは2階へ行ってしまう。

チョロク

チョロクは「もう、チーム長しかいない」と、パランは「弁護士のおじさんが好きなのはお姉ちゃんだ。」と、いいあう。

余裕でいるのをパルガンに見せるジェヨンですね~これをカンハも、黙っているのがイライラ~~。パランはカンハの気持ちをわかってるみたいね。

おめでとう

なぜ、ケガをしたのかで言い合うジェヨンとカンハ。テギュが結婚のお祝いをいう。帰るジェヨン。

ジュナはなぜ、遊園地に行ったのかを聞く。カンハは行きたいからと答える。
「もし、ジェヨンにふられるようにしてやってるなら、パルガンさんをこの問題に巻き込まないでくれ。」と、カンハがジェヨンと、結婚する気になったことに興味あると言う。
焼き芋カンハ
ナミとカンハ

パルガンはカンハの言葉「ただ、申し訳なかった・・本当に」と、思い出す。
ナミの哺乳瓶、契約期間の延長、自分を抱きしめてくれたカンハを。
「5年じゃない。だって5年なのよ。だから、こんな気持ちになるんだ。何でもない。5年だったから・・」と、涙を流すパルガン。
ノラン

朝寝坊するパルガン。ジュナは仕事、子育てと忙しいパルガンを手伝うと朝食を作っている。驚くパルガンは一応、断る。これを喜ぶ弟妹たち。
ジュナの作った固いご飯に文句のテギュ。ジュナは料理自慢する。
子供たちを学校に送るとジュナ。カンハは横目でちらりパルガンをみる。
ナミを託児所に案内するジュナ。9時からあいてるのでパランの学校が、始まるまで面倒をみてもらうことにする。

ジュンスに親切にするチンジュ。
チンジュたちは、ジュナが子供たちの転校初日に一緒?と、考える。

企むジェヨン

ジェヨンはカンハに「2人だけの事だから今夜、婚約しましょう。」と、言う。
「時間をくれといっただろう。」と、カンハにすぐに同意すれば良いとジェヨンは「断れないはずよ。悩むだけ時間のむだ。」と、いう。
会長からの電話~ジェヨンは「祖父を心配させるようなことは言わないでね。」と、いう。

聞いている

会長室
カンハの顔のケガに驚く会長は、ジェヨンとの結婚は本当なのかと聞く。
これを素直に認めるカンハ。
「ただ、そうなってしまったんです。結婚します。」と。以前は、
「ジェヨンとの結婚はあり得ない」と、カンハだったので「ジェヨンを愛してるのか?」と、確認の会長。
「結婚します。あとでいいます。ただ、生きて行きます。」と、カンハ。

「愛してるのか?」と、質問に答えないカンハを諦めたような顔の会長ね。
カンハは結婚したら・・言うと答えるの。愛してないのだから、答えられないわよね。

エレベーターの中、泣いてるパルガンを見るカンハ。
カフェに誘い、泣いてる理由を聞く。これを目撃するジュナ。
「私は今だ、”いてもいなくても同じミス・チン”なんです。」と、話し始める。
契約で20万もらえると喜んでいたパルガン、挨拶に行ったら今朝、彼らの工場は出火!全焼、けが人も出た・・・
「契約の説明もすでに終わり、お金を返すこともできなくて。その契約・・・キャンセルしたいのに・・」と、泣くパルガン。
涙のパルガン

カンハは元気づけようと
「そんな些細なことで泣いてるんですか? そんなことは、あなたが保険業務をしてれば、いつかは起こることでしょう。報奨金がもらえなくなる心配もあるんじゃ?あなたの不注意じゃないでしょう?」と、カンハ。
「私のせいです。特別報奨のことを期待したから、可能な限り、高額な保険を提案したんです。急に大きな損失をうけるところだったから。」と、泣きたくて泣いてるわけじゃないとパルガン。
カンハは、「あなたのせいじゃない。泣いても仕方ない。」と、驚く。

自分が報奨金を期待、高額保険をすすめたあと、事故が起きてしまい、自分をせめるパルガン。それを見るカンハは驚くのよ。保険、出ないのかしら?

カンハの動揺

泣いてるパルガンは、涙をふいて
「あの・・結婚おめでとうございます。お二人はお似合いです。」という。
「会議があるから・・」と、驚くカンハはいってしまう。

泣いてるパルガンを見て、どうしようもない感情のカンハみたい。

会長は、ジェヨンに結婚をもう一度、よく考えるようにいう。カンハはジェヨンを愛していないと会長。ジェヨンは
「この会社には、まだまだ彼の亡きお父さんに忠誠をはらってる人が大勢います。彼は私には必要、完璧なパートナーです。」と、カンハが悪い方向にいけば、会社は今頃、危機にさらされていたという。
会長はジェヨンは、カンハよりも会社が優先なのかと聞く。

会社は派閥がある様子。社内で2つ派閥があり、これをまとめるには、カンハと結婚すれば、会社も安定するとジェヨン。ジェヨンのこの考えを指摘する会長。
「愛も会社、両方とも大事。」と、ジェヨン。
「私のようになって欲しくない。」と、会長。

チーム長に保険外交の心得をいわれるパルガン。

海外支店

カンハは、イングに半年~1年、結婚前にJKのアメリカ部門に行きたいと、移動の要望をだす。驚くイング。
仕事の経験を積みたいと理由をいうカンハ。これに驚くジェヨン、ジュナ。

これ、結婚から逃げるカンハの口実でしょうね。取りあえず、アメリカに半年でもいいから逃げたいって。会長はジェヨンの、会社を優先させるような考えを不安に思ってる。会社の派閥は、カンハの亡き父派、会長派と、ふたつにわかれてるようす。

カンハの移動希望に驚くジェヨンは、部屋に怒鳴りにいく。
「俺はもう、ここにいたくない。」と、カンハ。ジェヨンは
「私に言わせないでよ。オッパは断れないはずよ。」と、叫び出て行ってしまう。驚くジュナ・・カンハは何も言えない。

これ、ジェヨンは「私と結婚しないなら、ジュナと異母兄弟の事実を話してやる!」って意味ですね。これで何もいえないカンハ。ジュナは2人の間に何かあると感じるけれど、わからず。何か隠してる兄・・と、感じるジュナ。
理由

ジュナはジェヨンに聞く。
これに自殺でもしてカンハに抵抗するとジェヨンは、母は結婚のために、自殺未遂までした。自分もそのつもりだと脅す。結婚のためなら、何でもした母のように、自分も何でもするとジェヨン。
ジェヨン母の自殺未遂は、カンハは知らない。驚くジュナ。

ジェヨン母は、JK次男のイングと結婚するために、自殺未遂で脅したみたいね。その娘だから、自分も何でも出来るとジェヨン、嫌な女だわー(;´Д`)

託児所にナミを預けたことを話すジュファンたち。

バー
カンハは「6ヶ月間だけ、時間をくれ。君と結婚したくない男だ。少しだけ時間をくれ。」と、ジェヨンにいう。
ジュナが来たのでジェヨンは「でも、おかしいわね。ジュナはお母さんに似てるのに、どうしてカンハはお母さんとまったく似ていないの?」と、暗にばらすことを言ってカンハを脅す。これに怒ったカンハはジェヨンを上につれだし
「こんな酷いことをするとはな。いいさ、結婚すればいいんだろう。してやる。」と、叫ぶ。これを見ているジュナ。

怒る

ジェヨンの脅しで怒り爆発のカンハ。ついに「結婚してやる!」と、言ってしまいました。
ジェヨンは涙を流し惨めな思い「結婚しよう」ではなく「してやる!」と、怒鳴るカンハに悲しい思い。ジュナは、子供の頃から望んでたのだから、喜べばいいと冷たくいう。
ジュナはジェヨンの友達だから、いつもジェヨンの側にいた。泣くのを見るのがイヤだったから。素直に結婚をお祝いしない、皮肉をいうジュナに文句のジェヨン。

ジュナは、カンハのおかしい態度で何かある!と、感じてる。だから素直に結婚おめでとう!とはいわない。それを文句のジェヨンだわ(>_<;)
自分がカンハを追い込んで言われたのだから、仕方ない。


ミンギョン(ジェヨン母)は、ジェヨンがカンハとの結婚に執着する理由を聞く。
「オンマと同じよ。」と、怒鳴るジェヨン。ミンギョンがイングと結婚する時、何でもしたように同じようにするとジェヨン。
会長に嫌われても、必死にたえる母をいう。ミンギョンはこれに意見。

もしかすると、ジェヨンの父はイングじゃない?飲み屋に娘を売るような・・と、母の言葉、娘を育てる気のない母と自分でいってる。

すべては、ジェヨンのためにやってると叫ぶ母のミンギョン。
そんな言葉は聞きたくないとジェヨン。ミンギョンは「自分のようになってほしくない。愛する人と結ばれてほしい。」と、思ってる。

家族を捨ててきたミンギョンみたい?ミンギョンは自殺未遂したけど、それは本気だった。ジェヨンはイングの子供じゃないのかしら~?ちょっと、わからない^^;
野心のためには、結婚のためにはなんでもした自分のようになって欲しくないと、母は怒ってジェヨンを叩く。
あやまるジェヨンは、カンハでなければダメという。
嫁として認められていないミンギョンの代わり、幼いころから、会長に可愛がられたカンハのように、認めてほしい・・と、思ってるうちに愛するようになったとジェヨン。

ややこしいなー。孫の自分よりもカンハを可愛がってた会長に嫉妬するうち、カンハを愛するようになったジェヨンみたいね。ミンギョンは母として、娘には愛ある結婚を希望している。

「ジェヨンの事で、私たちが犯してしまった過ちをどうしたらいいの?」と、眠る夫イングに語るミンギョン。

この過ちとは、パルガン両親の事故のことか、それともジェヨンを娘としてることなのかしら?わからないわ(ーー;)

パルガンを飲みに誘うジュナ。
飲まないパルガンに、カンハの結婚で飲みたい気分だろうと聞くも、吹っ切れてるとパルガン。
「なぜ、片思いしてるのがわかったんですか?」と、ジュナにパルガンは、ジュナはいつもジェヨンを見ていた・・と、答える。
兄貴の嫁になる人だから・・と、ジュナにパルガンは「いつも、弁護士さんを殴りそうでしたよ。」と、ジュナの気持ちを見抜いてる。

「なぜ、1度も告白しようと思わなかったんですか?お兄さんは愛してない人じゃないですか。」と、パルガン。
「彼女が兄貴のことを愛してたから・・母親がいつも、兄貴のものは触るなと、何度も言ってた。」と、ジュナ。

母にずっと、兄のものに触れるな!と、言われてたのでそれが自然になったとジュナ。家に戻り、酔って階段で転ぶジュナを支えるパルガン。
ジュナは「2人の秘密の話・・絶対にいわないでほしい。泣いてたジェヨンに背中を初めてみせた。今までずっと、出来なかったけど。」と、いう。
「多分、それは・・あなたがそれよりも更に傷ついていたから・・」と、パルガン。

ジュナの抱擁

そこへカンハが帰ってくる。
ジュナは、カンハに見えるようにわざと抱きしめる。
「信じてください。」と、自分がパルガンに愛を告白してるようにいう。
パルガンはジュナを突き飛ばし、「悲しいのなら、1人で耐えてください。私があなたに出来ることは、飲み相手くらいです。」と、家の中にはいる。

異母兄弟

「これでやめられるな。俺はジェヨンと結婚するんだ。だから、お前の作戦もやめられるだろう。」と、カンハ。
「兄貴のために、俺が彼女にあんなことしてると思うの?」と、ジュナ。
「違うのか。お前は俺よりしぶとい。終わりまで見る人間だ。簡単に諦めない。お前のゲームに彼女を使うのをやめろ。」と、パルガンに関わるなと、注意するカンハ。

ジュナは自分に来る女性を拒まないみたいね。つまり、女性を本当に弄ぶみたい。でも、カンハはそんなことはしない。ある意味、ジュナの方が女性につめたい。

これにジュナは、結婚するくせにパルガンがまだ、気になるのかと聞く。
「彼女が兄貴を揺れ動かしても、兄貴は選ばない。彼女を手放しなよ。それに愛のない結婚もするな。そうすればジェヨンも哀れにならない。素直になれよ。」と、ジュナ。
カンハは「俺はおまえが残酷になって、そのことで苦しむのを見たくない。」と、怒鳴る。

カンハは本当にジュナを心配している。優しい人なんだわ。でも、ジュナは冷たいことも平気でできるような・・。


パルガンはおじいさんに電話、ジョンエおばさんを見つけたら、通帳にあったお金を本当にくれるのかを確認する。兄弟と平和に暮らすため、家をさがすために、お金が必要とパルガン。

このお金でカンハの家をでるつもりのパルガンね。おばさんを見つければ、お金をもらえるもの。


パルガンに点数稼ぎのテギュは、朝食を失敗してびっくりのパルガン。
「3ヶ月の契約が終われば、この家をでるわ。恋愛なんて余裕ないと出来ないのよ。」と、テギュに文句のパルガンを見るカンハ、ジュナ。

家族

カンハ、ジュナたちと食事するジェヨン家族。
イングはカンハに同居をすすめる。ミンギョンは式の前に婚約式を提案する。
これに承知するカンハ。


カンハの想い
ねむるパラン
苦悩カンハ

自分の足下でねむるパランを見つめるカンハ・・
パランを抱いてパルガンに渡す。部屋の鍵をかけるカンハは朝、ドアの前で眠るパランをみる。

夢遊病

カンハは、パルガンにパランのことを
「病気なら病院につれていけばいいでしょう。なぜ、私が我慢しなきゃならない。もう、部屋に来ないようにしてください。」と、冷たくいう。あやまるパルガン。
驚くパラン、ジュナたち。

もう、自分で心の鍵をかけてしまったカンハですね。パランには甘いカンハだから、そのパランを追い出すことで、自分にケリをつけるというか。パランをみつめるカンハの目がやさしいのに・・

結婚?婚約の式場選びのジェヨン、興味ないカンハ。
ジュナ友達の教会みたい。婚約式は来週の土曜日。

病院
パランの治療に来るパルガン、ジュナ。
ゆっくり成長する子にみられる症状でもあるといわれる。薬物療法をいわれるパラン。ジュナの親切に遠慮するパルガン。

婚約式のドレス試着のジェヨン。
パルガンがジュナに連れられ、保険契約のことでジュナ友人のここに来たことを知る。その時、パルガンがウエディングドレスを試着したことを聞き、驚くジェヨン。
ジュナを好きなこの友人女性、ジュナの本心が知りたくてわざと、パルガンにドレスを試着させたという。

これでパルガンの契約はジュナの助けがあったから!と、知るジェヨンですね。しかも、ドレスを・・と。
電話をうけるカンハは出て行ってしまう。


パランが行方不明~慌てて捜すパルガン、ジュナたち。

パランの想い
びっくりカンハ

カンハは車で運転・・パランをみつける。
パランは姉のパルガンではなく、カンハに電話をした。迷子だとパランに
「お前、ホントに迷ったのか?何でこんなことをした?」と、カンハ。
「ボクは迷ったんじゃないんだ。おじさんに言うことがあったんだ。」と、泣き出しカンハに抱きつくパラン。
「おじさん、どうか他の人と結婚しないでください。」と、パランの言葉に驚くカンハ・・・

感想
あ~もう、ラストのパランの顔を見ただけで涙が・゚・(ノД`)・゚・。
パラン、カンハに結婚して欲しくないのよね。それと、自分に冷たくなったカンハを気にしてるのだと思うわ。幼いのに心痛めてるパランがかわいそう。
予告で「お姉ちゃんは、おじさんが好きなんだ。」と、カンハにいってるパランでした。

カンハは仕方なく!本当にジュナと異母兄弟の秘密をまもるために、ジェヨンと結婚を決意です。これに喜ぶジェヨン父。
母は自分のように、愛のない結婚はしないでほしいと思ってます。野心は自分だけで十分と思うミンギョンかな。

ジュナに都合よく使われる?パルガンは、もう契約が終われば本当に、カンハの家を出る決意で、会長の捜す写真の女性・ジョンエおばんさんを捜すようですね。
うーん、おばさんは見つかるのか?パルガン両親の事故はどうなったのかな。

ジェヨンは、ドレスを着たという・・パルガンのこと、ジュナの気持ちを知り、パルガンに嫉妬で怒る展開でしょう。
ジュナが歯がゆくっても~~わからない男だわ。でも、母のいう言葉で兄のものに、手を出さないジュナだったんですね。ジェヨンのキャプ画像、見ると苛つくわー(笑)
カンハ画像をちょっと、サービスで多くしました^^♪

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年03月04日 22:11 ] カテゴリ:星をとって | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


