韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  星をとって >  「星をとって」19話あらすじレビュー

「星をとって」19話あらすじレビュー

カンハの前で強がるパルガンを抱きしめるカンハでした。やっと、自分に素直になったカンハですね。残り1話~終わるのが寂しいけど、結末も気になるドラマです。キム・ジフンさん、静なイメージから積極的な男性になってきたストーリーでした。視聴率は17.3%です。

星をとって19話



19話

説得

「愛する女性は諦められる。だけど弟だけはダメだ。それが結婚の条件だろう。それで十分だろ?」と、カンハ。
「なんで俺の話がでるんだ?聞いてるんだよ!なんで俺が理由で、ジェヨンと結婚するんだ?」と、ジュナ。カンハは動揺して答えない。ジェヨンは無言。
「あの人を放っておいて、お前と結婚するっていうんだよ?」と、ジェヨンに聞くジュナ。ジェヨンは
「私からは言えない。そしたら、この人と結婚出来なくなるから。」と、去る。

「聞かなかったことにしてくれ。生まれて初めて俺が頼むんだ。」と、カンハ。
「兄貴とは異母兄弟だってこと、知らないふりしてくれっていうのか。でも、どうしようかな。俺はだいぶ前から知ってるのに。」と、笑うジュナに驚くカンハは涙を流す。

ジュナが小学校5年のころ、父とケンカするカンハの言葉を聞いたジュナ。
「俺の母親のところへ行って一緒に暮らす方がいい。俺はよそで生まれた子なんだ。」と、カンハの言葉を聞いてショックを受けたジュナ。

ジュナがこれを聞いてたのを、ジュナ母も見ていた。それから、2階のトイレがカンハ専用になった。
「2階のトイレはお兄ちゃんが1人で使うのよ。」と、カンハが1人で泣ける場所を作ったジュナ母。
それだけ、カンハを愛してた母なのに「なぜ、1度も ”母さん” と、呼ばなかったんだ?」と、ジュナ。
ジュナ母はカンハに「お母さん」と、呼ばれることを待っていた。それが出来なかったとカンハ。

「俺を生んでくれた人は・・あの人は名ばかりの母親だった。俺が心から ”母さん” と、呼びたかった人は、お前を生んでくれたあの人だけだった。」と、カンハが呼ぶにはあまりにも
「優しくて良い人だった。大切な存在だった。俺みたいなやつが ”母さん” って呼んだらいけない気がしたんだ。俺のせいでいつも、苦労してた人に向かって ”母さん” とは呼べなかった・・・それに、お前から奪うことなんて出来なかった。お前と同じようにあの人を ”母さん” って呼ぶのは、俺にとって惨めすぎることだったんだ。」と、カンハ。
カンハとジュナ

ジュナはいつも、カンハとケンカしてた父だったが、カンハを認めてた。自分も認めて欲しかったという。いつも、兄の後ろをついて生きたかった・・と、ジュナはカンハには勝てないという。いつも想う女性がいても
「その人は兄貴を見ていた。」と、ジュナ。
でもパルガンは違う!と、カンハだが「格好良く、立ち去るチャンスを与えてくれよ。」と、笑顔のジュナ。

「母さん、兄さんは母さんのこと、”母さん”と、呼びたかったんだって。願いが叶って良かったね。」と、つぶやくジュナ。

ジュナはやはり、異母兄弟のことを知ってたんですね。父と激しくケンカするカンハ。このためにトイレを「カンハの泣く場所」として、与えていたジュナ母でした。本当はカンハも、ジュナ母が大好きだったけど、ジュナから奪うのは申し訳ない気がしてたのよ。それで素直に呼べなかったカンハ。そんな兄が大好きなジュナ。

立ち去る
病院
ナミの容態は安定、ほっとするカンハはパルガンにいう。
「これからは、あなたが1人でナミに付き添わなければいけない。ジュナが来るまで。私はいつも、彼から奪ってたひどい男だ。そして今度もまた、奪うことはできない。たぶん、ジュナは遠慮するだろう。でも、そうしたとしても、私は彼から、取るつもりはない。」と、パルガンを見て行ってしまう。無言のパルガン。

病院に来る会長はカンハに驚く。ナミの具合が悪く婚約式に行かず、病院にいたカンハだから。カンハが会長を呼びだした。

なぜ、ナミのためにお前が?と、驚く会長ですね。婚約式よりも大事なのか?って。

ハラボジの愛

会長はパルガンに
「どうしてお前は何もいわない。もう、心配いらないぞ。このじいさんが、ナミの為なら何でもするから。こんなに怯えて。」と、パルガンを抱きしめる。
泣き出すパルガン。
自分1人で必死に耐えてたパルガン。あぁ、ここも涙が・・・゚・(ノД`)・゚・。

パルガンはウンマンおばさんに電話、弟妹たちにはナミと出張に行ったと伝えてもらう。あとで説明するとパルガン。

クラブ
1人お酒を飲んでるジェヨン、ジュナが来る。
カンハと、異母兄弟とはずっと前から知っていた!
「兄さんはお前の相手じゃない。」と、ジュナ。ジェヨンは「あなただったら良かったのに。」と、いう。

ジュナを利用してる!と、認めるジェヨン。

ジェヨンは「パルガンを本気で愛してるの?」と、聞くがジュナは「あの人は兄さんだけを見ている。」と、諦めたようにいう。

「誰かを思うといつも、その人は兄貴をみている。だから、ここにいてくれ。」と、ジュナの言葉を飲みながら思い出すカンハ。

そう、言われたことにより、パルガンをまた、奪ってはいけないと、感じてるカンハでしょうね。ジュナは初めてパルガンを本気と認めたのだし。

「今度だけはそうさせない。」と、つぶやくカンハ。

断るジェヨン

「このまま結婚しよう。お前の男として生きるよ。」と、カンハ。これにカンハの頬を叩くジェヨン。
「このくらいはする権利あるわよね。異母兄弟とジュナは知ってるのよ。結婚する理由はないでしょ。ジュナがあの女を愛してるから、でしょ?」と、ジェヨンはカンハの結婚を拒否。
「夫の背中だけを見つめて生きるのは嫌よ。ごめんね。初めて私に助けを求めてるみたいだけど、断るわ。それと気がついたけど、愛はあたえるばかりでは、本当に何もおこらないのね。だから、ジュナを笑いものにしないでほしいわ。私は何度も、あなたに笑いものされてきた。これが最後の忠告よ。」と、ジェヨン。

もう、異母兄弟と知ってるジュナだから、結婚を脅す理由もないとジェヨン。
でも、結婚しようとするカンハはパルガンをジュナに託そうと、自分はジェヨンに逃げようとしていた。これを拒否するジェヨン。


イングは婚約式に来なかったカンハを「会社には来るのか?」と、なぜ結婚をやめたのかと聞く。ジュナもアメリカに行くと知るカンハは驚く。

「兄貴にとって俺が大事なように、俺にも兄貴が大事なんだ。」と、ジュナはアメリカ支店に行くという。驚くカンハはとめるが・・
「兄貴の人生を台無しにするような弟でいたくない。」と、ジュナに呆れるカンハ。

会長はカンハとともに警察に来る。
ジョンエおばさんたちは、中国へ行こうとして連れ戻された。
ジョンヒュの父と名乗る会長、驚くおばさん。キム・ソンウ本当の父のことを聞くカンハ。
おばさんの息子(キム・ソンウ)の父は妻帯者であり亡くなっている、会長の長男の子供ではないとわかる。私生児とばれるのが嫌で島をでたという。ショックをうける会長。念のため、DNA鑑定を提案するカンハ。
ショックで寝込んでしまう会長。

赤ちゃんナミ

病院
「お姉ちゃん、ナミを信じてるわ。頑張るのよ。ナミ・・」と、パルガン。
カンハを見つけるパルガン。カンハはパルガンに

感激のパルガン

「あなたを行かせるなら、ジュナがもう、兄弟じゃないと言いました。悩むのはやめました。私はジュナの兄でいたい。それだけじゃない。私はためらい過ぎました。私を許してくれますか?もう、離れない。私はどこにも行きません。」と、パルガンを抱きしめる。泣き出すパルガン。

やっと、ジュナの想いを素直に受け取ったカンハですね~。自分の気持ちに正直にパルガンを愛してると認めるカンハ。感激のパルガン(*^^*)

ジュファンは「ナミを連れて出張?」と、チーム長に電話。ナミが具合悪く、病院にいることを知る。ジュナに連れられ、ウンマンおばさんたちも病院に来る。
「ナミはどこ?具合悪いの?ナミが病気なのに、僕たちが知らないなんて裏切りだよ。」と、言葉に自分をせめるパルガンは泣き出す。

パルガン、みんなに心配かけまいと、自分だけで不安を抱えていた。これを指摘する弟妹たち。みんな、家族だからパルガン1人が抱えることはないと言うのよ。

星が空から落ちてくる

病院で待つウンマンおばさん、「なぜ、弁護士さんがここにいるの?」と。
「おじさんは、お姉ちゃんを愛してるんだよね?そうでしょ?」と、パランの言葉にカンハは
「あぁ、そうだ。」と、認める。これに驚くおばさんたち。
パランとカンハは嬉しそうに目で合図(´∀`*)ウフフ

ジェヨン両親

イングとミンギョン、ジェヨンは病院に来る(会長のお見舞い)
ミンギョンの兄弟(医師)と、話すミンギョンはキム・ドンシク(トラックの運転手)からの電話で外にでる。ジョンエおばさんたちが、中国へ行けなかったことを知り慌てるミンギョン。
この会話を目撃するジュンス次長は、おかしいと感じる。自分が尾行してた男と話すミンギョンだから。

ちょっと、ここはあとで追記します。偽造パスポートで捕まったみたい。会長たちが、ジョンエおばさんの息子のDNA鑑定をしてることを知るミンギョン。

カンハもドナー検査を受ける。自分も受けたいとジュファン。カンハは「子供はダメだ。」と、知り合いに頼んだから大丈夫という。

ジュンス次長は、ミンギョンとキム・ドンシクが、2人で話してたことをカンハたちに告げる。カンハはこれを怪しいと想い、会長に伝える。
ミンギョンとジョンエおばさんと、何か関係あると考えるカンハはジョンエおばさんの家から帰る途中、ミンギョンを目撃したと告げる。パルガン両親の事故も何か、関係あるという。これに驚く会長は、カンハに様子をみるように指示。

驚いてた会長ですね。まさか嫁が?と、信じられないでしょう。

大人たちは皆、ドナーの検査を受ける。
「ナミが苦しんでるのにご飯なんて・・」と、ジュファン。しっかり食べるようにいうパルガン。カンハといつものように言い合う。
カンハの頼もしい言葉にうれしいパルガン♪

クラブ
お酒を飲むジェヨン、ジュナ。
ジュナはパルガンたちが結婚するなら、家事で沢山のミスをしてたパルガンを想いだして大変と笑う。ジェヨンは、ジュナがアメリカに行くことを応援するが、ジュナはカンハたちが、気を使うので行かないという。

失恋したもの同士で酒を飲む。「なぜ、アメリカに行かないの?」と、聞くジェヨン。
「俺がアメリカに行ったら、兄貴とパルガンさんが申し訳なく思うだろ。気を使うはず。俺は大丈夫なふりをしないと。」
「あんた、大丈夫じゃないじゃない。」と、ジェヨン。
「わかるか?じゃ、もっと練習しないとな。俺たち、もっと飲んだ方が良さそうだ。」と、2人でお酒を飲む。

星をとってちょうだい

ナミが悪化・・これを心配するパルガンはトイレで吐いてしまう。心配するカンハ。
出てくるパルガンは「食べ過ぎです。大丈夫ですから。」と、いう。カンハはパルガンを抱きしめて
「私の前ではもう、大丈夫なふりをする必要はありません。」と、カンハ。
これを目撃するテギュはショックを受ける。

「大叔父さん、酷いよ。僕の気持ちを知ってて、パルガンさんを奪うなんて。裏切りだ。」と、テギュにあやまるカンハは
「もう、叔母さんと呼ぶんだ。パルガン、パルガンって。」と、カンハ。

テギュにパルガンを叔母さんと呼ばすカンハ!
つまり、結婚するって意味ねo(≧∇≦)o


握手

ジェヨンが病院に来てパルガンと話したいと言う。ジェヨンに
「すみませんでした。すべてに・・です。」と、パルガン。ジェヨンがパルガンに手をだし、握手する(仲直り)。
ジェヨンがカンハに執着していたのは、カンハは今まで女性に、本気で興味を持たなかっただからという。
そんなカンハが、パルガンを好きになったのは驚きとジェヨン。

これでアッサリ、仲直りの2人ですね。

会長が用意した部屋で、休まないパルガンに文句を言うカンハ。言い返すパルガン。
この2人を、笑ってみているウンマンおばさん。カンハは、言いたいことをいうパルガンに、キスをして口を封じ込める。驚くパルガン。

キスカンハ

カンハが病院に一緒にいてくれることが、とても安心、嬉しいパルガン。そんなパルガンにカンハは
「それなら、感謝の気持ちで ”ありがとう” くらいいうべきでしょう。」と、カンハ。
「ちょっと、しゃべるのをやめてください。」と、キスのカンハにパルガンは茫然自失。

重要な会話じゃないけど、言いたい放題のパルガンとカンハなの。これをカンハがついにキスで「もう、しゃべるな!」ってカンハでした(´∀`*)ウフフ

不安を感じるミンギョン。
DNA鑑定の結果、ジョンエおばさんの息子が会長の孫じゃなければ?と、考える。医師である弟から、パルガンの血液検査の結果、会長と繋がりがあることを知り驚く。

これでパルガンと会長が血の繋がった祖父と孫!ってわかるのでしょう。

感激

ナミのドナーが見つかり(日本から)大喜びのパルガン、弟妹たち。
ミンギョンはカンハに、パルガンと特別な関係なのかと聞く。ジェヨンと結婚出来ないのは「あの女のせい?」と、ミンギョンを否定するカンハ。
「チン・パルガンさんと結婚して。ジェヨンのためよ。」と、ミンギョン。これを断るカンハ。

パルガンと結婚してアメリカに行かせようと考えるミンギョン?まだ、ナミの手術もあるので、そんなことは考えられないとカンハ。

ナミの手術

ドナーが見つかりナミの手術となる・・
みんなで手術室に入るナミをみおくる。

感想
後半、字幕なしを視聴~かなりわからない部分が多かったですけど、取りあえず、ざっくりのあらすじです。一部は追記してます。

ナミのドナーも見つかり手術です。心配なパルガン兄弟ですね。でも、これは成功するでしょう。予告でミンギョンが、パルガンを捕まえてるシーンがあり、あの後が気になります。やはり、ミンギョンは会長の本物の孫はパルガン!と、知ったら始末する気なんでしょう。

前半、ジュナとカンハの話し合い。ここはジュナ母が好きだったからこそ、「母さん」と、呼べなかったカンハでしたね。父とケンカして泣き場所を2階のトイレ!と、作ってくれたジュナ母でした。
そんな優しい母だから、自分を生んでくれた母よりも、好きだったカンハはジュナから奪いたくない!と、呼ぶのを遠慮してたんですね。

ジュナは異母兄弟と知ってたので~自然とジェヨンとの結婚もなくなりましたね。
ジェヨンはプライド高いから、パルガンから逃げるために、自分と結婚も許せなかったのでしょう。
血液検査の結果、パルガンと会長は繋がりがあることがミンギョンに知られ、危険なパルガンでしょう。
頑張って最終回も書きますね。待っててくださ~い(^^ゞ

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2010年03月17日 17:04 ] カテゴリ:星をとって | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。