韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  オー!マイレディ >  「オー!マイレディー」2話あらすじレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「オー!マイレディー」2話あらすじレビュー

ラストのファンに見つかり・・がっくりする顔がめちゃ可愛いし面白かったです。ぜんぜん、大根役者なんかじゃないシウォンくんですね。意外にかわいそうなスターのミヌを感じた2話でした。人間性悪いマネージャーよりも、ゲファがマネージャーになった方が伸びるスターミヌ!でしょう。視聴率は11.7%だそうです。

オーマイレディ

「オーマイレディー」SBS 2010-03-22~(Oh My Lady)
キャスト
チェリム       ユン・ゲファ
チェ・シウォン    ソン・ミヌ
イ・ヒョヌ      ユ・シジュン
パク・ハンビョル   ホン・ユラ
ユ・テウン      キム・ピョンシク

キャスト紹介ページはこちら
(私の作成中のサイトに飛びますが、戻って来てくださいね・笑)

2話
ジェヒ

「アジュマ(おばさん)が、ソン・ミヌを知ってるんですか?」と、バカにされるが「連れて来れば、雇います。」と、シジュンに言われ~ゲファは喜ぶものの、悩む。
「絶対、約束ですよ、連れてきたら雇ってくださいね。」と、念を押すゲファ。
シジュンのミュージカルに、ソン・ミヌを出演させることができれば!と。
ネットカフェでソン・ミヌの情報をチェックする。そして企画書類を作るゲファ。

ジムで、ミュージカル制作社「ザ・ショーカンパニー」の代表シジュンは、ミヌに会いにいく。ミヌのマネージャーはこれを拒否するけど、シジュンとミヌは、知り合いなのね。シジュンは厳しいミヌの先生(講師)?だったみたい。

シジュンとミヌ

高級レストランで話す2人。
シジュンはミヌにミュージカルの企画書を渡すが、読まないミヌ。昔、シジュンはミヌに「10年は俳優になれない」とか~いったらしい。これを偉そうに(笑)ミヌは笑うのよ。「俺はスターだ。」って感じで。
マネージャーに笑って「ミュージカルだってよ。」と、ミヌ。

昔、シジュンにバカにされたようすのミヌみたい。でも今は、シジュンに頭を下げられて気分良いミヌみたいね。

ふり付け師

ミュージカルの振り付け師、ハン・ジョンア(35歳)は結婚してる。
この男は恋人?「約束があるわ」と、誘いを断る。
シジュンと食事するも、会話がない2人。
シジュンの奧さんみたいね~でも、この2人は仮面夫婦だわね。

ソン・ミヌ画像

ミヌのマンションに入ろうとする記者。これを拒否する警備員。
ゲファも来て断られてしまう~が!部屋にはいるゲファ?と、思ったら~シャツをアイロンで焦がした家政婦なので、クレームで入れてくれたミヌ。

アイロン失敗

ゲファは、シャツの件はあやまり、弁償するという。
「ザ・ショーカンパニーの見習い、ユン・ゲファです。」と挨拶、ミュージカルの企画書を出すも、断られてしまう。
追い出されるゲファ。
この会社のインターン(見習い)というゲファ。

なんで簡単に部屋にいれるミヌ?かと思ったら!シャツのクレームを、言いたかったのね。これを理由にまた、ゲファは来るんでしょうね(笑)

車に乗ろうとするミヌに売り込むゲファ。うるさいゲファにうんざりのミヌ。
ゲファはミヌのドラマを見て
「ありふれた弱さがあなたの性格の深さです。」と、お世辞。車に乗り込み、ミュージカルの企画書を置いてでるゲファ。
しつこいおばさんに呆れるミヌは・・・企画書を窓から放り投げる。驚くゲファ。

ボクニム

ゲファの友人ボクニムは、ゲファの話を聞いて「ムダな努力」と、笑う。
ミヌを説得、同意させるのはむずかしいという。
ゲファは諦めず、続けると言う。昔、ゲファはリポーター?で成功したことがあるみたい。その活躍を信じるゲファ。ゲファは自分の説得力ある会話に自信がある。

アイロンで焦がしたシャツの代わりを購入するゲファは、高くてびっくり。
仕方なく購入する。

ミンジからの電話で、ピアノ教室に行くゲファ。
ピアノのレッスン費を渡すゲファ。ミンジは父の再婚相手は「おばさん」よりも「お姉さん」と、呼ばれたいといってる、「お姉さんと呼ばないとダメ?」と、ミンジ。ピアノの発表会のため、ドレスが必要と遠慮がちにいうミンジ。
ゲファは、ミンジに用意すると答える。
継母には「お姉さん」と、呼ぶのよと、ゲファ。

これでドレス費用のためにも絶対、就職しないと!と、強く思う母のゲファですね。このミンジ、可愛い♪


ミヌのマンションに行くゲファは、タクシーの運転手から、幼い女の子を押しつけられてしまう。驚くゲファは、ミヌの所に来たという子を連れてミヌの部屋に行く。
(タクシーの運転手は女の子を「ソン・ミヌの住所」に届けた)
名前を聞いても、何も答えない女の子。
エレベーター
イェウン

エレベーターの中、トイレに行きたい女の子はお漏らししてしまう。
ミヌの部屋の行くゲファ。女の子の荷物から、服を探して手紙を発見、読んでびっくりする。

マネージャーとミヌ

事務所
ミヌはマネージャーの電話を聞いてしまい驚く。
このマネージャーは、ミヌが過去に起こした車の事故で脅迫してるみたい。
それで契約してる事務所のようす。ミヌは過去の事故で事務所から怒られ、これを責められた。これを庇ったとマネージャー。

電話するマネージャー。
「ミヌは他の事務所と契約できませんよ。知ってるでしょ。俺が丸め込んでるのを。事故のことがばれたら終わりですから。今の条件、そのままで再契約させますから。私が引き留めますから。」
「兄貴、知ってるだろう。あれはひき逃げじゃないって。全部、向こうの仕業だって。兄貴、本当に俺を信じてくれないの?脅してるつもりですか?」と、ミヌ。
「だからって、起きたことがなかったことになるのか?お前のためだよ。お前がうまく取り繕えば、何も問題ないだろう?」と、マネージャー。

でも、ミヌは信じてくれたと思ってたけど、これを脅してる事務所ね。


どうもこの事故は無実のミヌ。
でも、事務所としてはスターと契約したいし、スキャンダルをすごく嫌うマネージャーだったので・・ミヌを信じていないわね。
スターが、事故やスキャンダルを起こせば命取りになる。
自分を信じていなかったマネージャーに、ショックのミヌ。マネージャーは、逃げるなら、これをばらすと脅す。そうすれば、大きな衝撃となるスターだから。

事務的に冷たく話すマネージャー。ミヌは涙目だったので相当、ショックで傷ついてる。きっと、悪いマネージャー、事務所なんだわ。

ゲファは女の子と、ミヌの部屋で待ってると戻るミヌ。2人に驚き追い出す。
「あなたの子供ですよ。ほら、手紙を読んで。”私たちの子供イェウンです。よろしくお願いします”って。母親の名前もあるわ。」と、手紙をみせるゲファに驚き追い出すミヌ。

ドアの前、泣くので仕方なく部屋にいれる・・
「5歳くらいだから、5年くらい前に覚えはないの?」と、聞くゲファに
「ストーカーの仕業だ」と、否定するミヌ。
女の子の荷物の中にあった手紙をみせるゲファは、「女の子はミヌの子!」と、いうのよ。手紙の中に「ヨニ」という名前で驚くミヌ。
女の子の名前は、イェウン、6歳。
「名前は?ママはどこにいる?」と、聞くミヌは怒鳴ってしまい、泣き出すイェウン。ゲファが面倒をみることに・・
一言も話さないイェウン、可愛いのよ~

テグ

ミヌは友人テグに会い、ヨニについて聞く。
ヨニは最近、ミヌの住所を聞きにきて自分の連絡先は残さず。これに怒るミヌは、ヨニの居場所を探せと命令する。

ゲファは、イェウンの面倒をみて、ミンジにメール。
友人ボクニム(ミヌファン)から、ミヌのスキャンダルがあるとメールが来る。
ゲファは
「これこそ、本当のスキャンダルよ。ソン・ミヌには、イェウンという娘がいるのよ。」と、メールを打とうとしてやめる。これは強力なミヌの秘密!と、これでミヌを脅迫可能と気がつくゲファ。イェウンのことは、自分だけが知ってると気がつく。

翌朝
ミヌはまだ、ゲファがイェウンといるのでびっくり。
ゲファは、ミヌにミュージカルに出演するのを条件に、イェウンのことは力になるという。驚くミヌにこれがバレれば、スターとして傷つくはず!と、暗に脅すゲファ。(本当は申し訳ないと思うゲファだけど、生活のため、仕事がほしい)
マスコミに話す!と、ゲファの携帯を取り上げるミヌ。

「うちの会社と契約してください。でないと、子供のことをばらしますよ。携帯に手紙も子供も写真を撮ったし、他にもコピーしてますから。」と、ゲファに驚くミヌ。ゲファに「2度と現れるな。」という。

ゲファは、すでに写真を撮り、手紙もコピーして保管してるという。
驚くミヌは
「俺にはマネージャーも弁護士もいる。」と、ゲファを恐れない。
そしてゲファを部屋から追い出すミヌ。残るイェウン。

ミヌの決意

イェウンがいるので、運転手を追い出すミヌは、駐車場に行くが、記者がいるので歩いて警察にいく。迷子で届けようと考えるミヌ。しかし、警官に顔がばれて逃げ出すミヌ。
2人の学生ファンに見つかってしまう。逃げるも追いかけてくるファン。

ファンとミヌ

イェウンが、お店のぬいぐるみに気を取られてる瞬間、逃げだそうとするが!
「ソン・ミヌ兄さん。」と、ファンに見つかるミヌはがっくり・・・

感想
最後のファンの言葉「ソン・ミヌオッパ♪」って言葉が可愛かったです。
それと同時に「ああ、見つかっちゃった~~」と、がっくり来るミヌの顔も面白い(笑)
イェウンは本当にミヌの子供?ヨニという名前に記憶があり、慌てていたので~本物なのかな?
これをエサに脅迫するゲファですね(笑)
ゲファにも娘がいるし、生活があるので就職したい!それには、ミヌにミュージマルの仕事を引き受けてほしいゲファ。

ミヌは過去に事故を起こしてるようです。これは無実だけど、これを信じていないマネージャーに呆然、ショックのミヌは悲しみに溢れていました。
口うるさいマネージャー、良い人ではなさそう。
設定では、気むずかしいスター!と、記事で読んだけどぜんぜん、そんな感じはなくて、おばさんのゲファにも普通に接して優しいミヌですね。
ファンに見つかり~どう逃げるのか?それも気になります(*^^*)
面白いで~す。字幕なしを視聴、英語翻訳なので~想像と自己解釈もあります^_^;

韓流ラブストーリー完全ガイド 2010最新版 (COSMIC MOOK)
韓流ラブストーリー完全ガイド 2010最新版 (COSMIC MOOK)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年03月24日 17:08 ] カテゴリ:オー!マイレディ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。