韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  善徳女王 >  「善徳女王」22話あらすじレビュー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「善徳女王」22話あらすじレビュー

あ~面白いわ。謎のピダムが妙に気になる。強いけれどどうも、天然なのか~精神的になにか足りないような感じ。師匠であるムンノに育てられたので頭もあがらないピダム。ついに薬草ほしくてトンマンを売ってしまった。

「善徳女王」公式ガイドブック 上巻
「善徳女王」公式ガイドブック 上巻




22話

偶然、ピダムに助けられるトンマン。そこへユシンが来て戦う?と、ユシンとピダムだったけど、トンマンの「やめてください。この人は助けてくれたんです。」と言葉でお礼をいうユシン。
で、この時も「鶏肉、鶏肉」っていうピダムが可笑しかった(笑)

ユシン父のソヒョンまでもが、トンマンを捕らえようとしている。王様も。
ミルシにも追われているトンマンはもう、希望も捨ててしまい諦めている。
「生きる価値もない俺です。ユシン様は離れてください。父上に逆らいながらも、俺のそばにいる理由はありません。母のようにユシン様まで、俺のせいで死んでしまったら死にきれない。
降伏も逃げることも選べない。でも、あなたは選ぶことができます。」と、諦めてるトンマン。

ユシンは
「俺はお前を選んだ。もう、何もしなくていい。何も考えるな。」というのよ。
これってある意味、ユシンの告白のような意味もあると思うわ。

伝染病治療のため、薬草が必要なムンノは、ピダムに集めるようにいう。これが山を探しても見つからない。伝染病が流行ってる村に、ユシンとトンマンがいると知った、ミシルの手足であるソルオンが、ピダムに取引をもちかける。
「薬草を欲しいだけやる!代わりに逃げてるトンマンを引き渡せ!」と。

偶然、ムンノはユシンとトンマンにあう。ユシンの手をみて
「お前には師匠がいないのか。それだけ修練するのは大変だったろう。」と、ユシンが、常に努力してることを見抜くのよ。

ハベク会議で王様の双子の件を持ち出したミシル。
チョンミョン王女は、怒って
「双子なんて知りません」って態度で堂々と、ミシルにに宣言してたわ。
「もし、双子の妹やらがトンマンでなかったら。王室を侮辱した罪を償ってもらう。」って。

これにミシルは当然、トンマンを捕らえた後なので
「トンマンを連れてきます。」と、自信満々。

ピダムって、キャラなのか~足りない部分があるのか^^;
自分が助けたトンマンだけど、200人分の薬草が手に入るなら・・と、簡単にトンマンを捕まえてしまう。ユシンは牢に閉じ込めるピダム。

トンマンは、自分を探してるのは王様、ミルシ、ユシン父と知っていて。
もし、ミシルならすぐには殺さない代わり、王様、王妃、姉に迷惑がかかるという。でも、王様につかまればすぐに殺されるだろう・・と、考える。

王は自分に双子がうまれたことを隠し、それが大人になって登場すると、自分の立場が危ないので殺すだろう・・と、考えるトンマンだけど。
王様、殺さないと思うの。殺すなら、赤ちゃんの時に殺してるはずだし。ただ、遠くに逃がしたい気持ちでしょうね。

ミシルはトンマンを捕まえた!と、知り大喜びで興奮(笑)
あのニヤリ・・と、した顔がミシル最強!と、面白い。

トンマンを生かして王様の前に連れて来れば、「双子がうまれた・・」と、ウソで逃がした罪も追求、王様、王妃も廃位できると計画でしょうね。そして自分が王女になりたいミシルでしょ。

で、ピダムはトンマンが、「誰が俺を捕まえようと?」と、質問でソルオンだと教えたので「ありがとう」という。
これにびっくりのピダム。
だって、自分を売り飛ばす相手に向かって「ありがとう」と、いったトンマンだから。これもあり、ソヨク刀を持ちながらも、逃げないトンマンを助けるかと思ったら。

「お前、短刀を持っていたのになぜ、逃げない?」と、不思議がるピダムに
「200人分の薬草をしっかりもらえよ。」と、200人が助かるなら死んでもいいと、トンマンの気持ちを知るピダム。

ピダムは、師匠のムンノに怒られる。
「お前は人の命を天秤にかけるのか?いかなる大儀も人の命よりも重いものはない。」と。
「だけど、1人助かるよりも、200人助かる方がいいでしょう。彼らは、殺しはしないといいました。あの者もむしろ、私に感謝してました。」と、妙にのんきなピダム。

そういうえば、ムンノに怒られてたわ。
「お前はまた、カッとして人を殺したのか?」って。切れやすい性格のピダムなのかも。元々、トンマンを助けた流れでも、カッとして次々と殺してたし。

「感謝だと?一体、何を感謝してたのだ?」と、ムンノ。
「え?それは・・”ありがとう。より所が見つかった。決してあの女の望みとおりにはさせない。”(トンマンの言葉)」を思い出す。

ソヨク刀を持ちながらも逃げなかったトンマン。
「ちゃんと、薬草をもらって200人救えよ。」と、トンマンの言葉を思い出す。
ムンノに怒鳴られるピダムはやっと、ムンノの怒りを理解するのよ。
バカじゃないのね(爆)

その頃、ユシンは・・・まだ、牢屋の中、棒で牢の壁を叩いてる^^;
あれで壊れるのねーーー(゚д゚)!

ソヨク刀で縄を切るトンマン、自殺しようとするも失敗、そこへピダムが来て
「やっぱり、これは違うと思う。薬草代はいつか、払います。あの子は返してもらいます。気が変わった。」と、トンマンを守る。

「今日はかなり、殺生しそうだ。また、怒られる。」と、ピダムはニヤリ^^
そこへユシンも駆けつける。
「かかってこい。こいつに手を出したら皆殺しにしてやる。」
「トンマンに手は出させん。」と、ユシン。

うわ~2人の男性に守られる形のトンマンでこの22話は終わりました♪
ピダム1人の登場~こんなに面白くなるとは(笑)

これからまた、逃げ続けるトンマンなのか~王様には会えないのか。続きが気になる展開ですね~
そしてこのピダムは、ミシルが王を誘惑して産んだ子供なのよね。
でも、王妃になれなかったので捨てた・・・その後、トンマンやユシンと親しくなっても~出生の秘密を知ったら?トンマンの敵にもなりそう。

だってミシルの子供だから・・ちょっと、ノーカットで見たいな~と、思ったピダムなのでした♪

ピダム役のキム・ナムギル氏のインタビューあるようです。(表紙も♪)
Interview Magazine 韓流 T.O.P 2010年 05月号 [雑誌]
Interview Magazine 韓流 T.O.P 2010年 05月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年03月26日 13:39 ] カテゴリ:善徳女王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


