韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  オー!マイレディ >  「オー!マイレディー」4話あらすじレビュー

「オー!マイレディー」4話あらすじレビュー

ミヌを演じるシウォンくんにはまってます!チェ・シウォン最高に可愛いです。チェリムはおっとりモードがよけい、おばさんに見えますね。初恋のユラが登場でミヌは嬉しくてたまらないようです。

オーマイレディ4話

「オーマイレディー」SBS 2010-03-22~(Oh My Lady)
キャスト
チェリム       ユン・ゲファ
チェ・シウォン    ソン・ミヌ
イ・ヒョヌ      ユ・シジュン
パク・ハンビョル   ホン・ユラ
ユ・テウン      キム・ピョンシク




4話

突然、ミヌに「イェウンのオンマに・・」と、言われたゲファは驚き、ワインをミヌに吹いてしまう。驚くゲファにミヌは
「契約ですよ。イェウンの代理母の契約をしたい。」と、これに焦るゲファ。

びっくりミヌ

ミヌは「まさか?おばさん、俺と結婚するつもりだったの?おばさんと俺が?」と、ミヌ。驚き恥ずかしいゲファは勘違い(笑)

韓国ドラマによくある契約、今回はイェウンの面倒を、ゲファにみてもらう代理母としての取引でしょう。この驚き演技のシウォンくん、可愛いのよ♪

28歳のホン・ユラは、ミヌの初恋相手でもあり今は、ファッションブランドマーケティングチーム長。ミヌの部屋に入る前、念入りにメイクチェック!目薬までさしてるのよ(゚д゚)!

ホン・ユラが、ミヌの部屋に来て驚くミヌは、慌ててゲファを部屋に隠す。
ゲファはユラの声で「女が来た訳ね。」と、状況を理解。ワインを飲みながらイェウンの部屋で待機する。

ミヌ初恋

美人でセクシーなユラにデレデレのミヌ。
大学時代は、ミヌに見向きもしなかったユラは、ファッションブランドのマーケティングチーム長になったと話す。留学から戻り7年ぶりの再会。シャネルの香水おみやげに喜ぶミヌ。自分の会社のモデルになって欲しいと要求に同意するミヌ。
トイレゲファ

会話中~トイレに行きたいゲファが、ユラの後ろで合図する。
「トイレ、いいでしょ?」と、ゲファにサインで「ダメだ!」と、ミヌ。
ここ、ミヌの顔がアントニオ猪木になってる~~~(笑)

ユラの話も耳に入らず、ゲファの行動に目が行くミヌ~~
ゲファはそっと、トイレに行く。ユラの申し出、モデルに~お礼をいうユラはミヌの足に手を置く。緊張のミヌ^^;
トイレの水を流す音を2階の音と言い訳~と、イェウンの泣き声が!

ユラ

慌ててユラを追い返すミヌ。安堵で出てきたゲファと、携帯を取りに戻るユラとバッタリ!会社の社員だと誤魔化す。

帰るユラは、自分がミヌと一緒だったことを、社員(ゲファ)に見られ、スキャンダルには気を付けて欲しいという。
ゲファはミヌに見られたことを謝り、「あれは誰?イェウンのオンマ・・他に女がるの?」と、呆れる。ユラのことになるとニヤニヤのミヌ(笑)

代理母の契約は、月300万ウォンとなる。泣き出すイェウンを思い出すミヌは、ゲファを住み込みにさせる。部屋を与えるならと、部屋代を差し引くミヌ。必要経費を引いてゲファにサインをさせる。

ミヌはテグに大金を用意、必要ならばアメリカに行って、イェウンの母ユニを探せという。

ミヌのスクープを狙う芸能記者。

ミンジ

保育園にイェウンを預けるゲファ。
ボクニムに感謝のゲファは、イェウンはミヌの子と告げる。驚くボクニム。
「信じられないわ。」と、ミヌファンのボクニム。

会社に到着すると、自分の名刺があり感激のゲファ。
仕事中、保育園から呼び出されるゲファはイェウンが、環境の変化になれず、精神的ダメージが相当、ひどい事をボクニムから聞いて心配になる。
(母と離れ、新しい環境、社会的不安障害で苦しんでいて、愛情が必要なイェウン)
イェウンには親の愛が大事と、小児科医のボクニムは、DNA鑑定の必要があると提案。本物の父なら責任を持って愛情を注ぐべき!と、ボクニム。父親でないなら、父のふりをさせるのも不可能と判断。母がいないなら、父の愛が必要とボクニム。

ミヌデート

ユラとデートするミヌは、今度の作品はミュージカルだと告げる。
「さすがミヌね。」と、ユラ。

マネージャーのユンソクは、ミヌが部屋の暗証番号を変更、スケジュールもミュージカルを優先させたことを怒る。

ゲファはボクニムの言葉を思い出し、本当の父親なのか?と、親子鑑定するために、ミヌとイェウンのハブラシを持ち出す。

会議

シジュンの会社
ミュージカル製作スタッフが待ってる中、ミヌが1時間以上来ない。
慌てるジェヒは製作スタッフにあやまる。ゲファも遅れる理由はわからない。
文句をいうスタッフにマネージャーは、ミヌは遅刻の常習犯という。呆れる製作スタッフ、怒るシジュン。

ゲファはこれをフォローしようと、ミヌとウソの電話で話すが・・そこへ来るミヌ。スタッフたちにも謝らず、座ってしまうミヌに腹をたてるシジュン。
シジュンに指摘され、軽くあやまるミヌに激怒のシジュンは
「出て行け。」と、いう。これに満足そうな顔のマネージャー。

驚くミヌにスターは欲しかったが、人として基本の常識がない者はいらないという。「お前は時間も守れない。人に謝罪も出来ないのか?そんな人間としての基本がなってないヤツは必要ない。」と、シジュン。
「製作中止で借金作ったり、迷惑かけてる人間はどうなんだ?」と、ミヌ。
ミヌも怒り、出て行ってしまう。慌てるゲファ。

落ち込み

ユンソクはミヌに、追い出される前(クビ)にミュージカルから手を引けという。ミヌの演技はひどいとユンソク。
「お前になにが出来る。演技が下手くそなのに俳優といえるのか。今まで尻ぬぐいしてきた分は返してもらってないぞ。」ミヌは
「俺は、ソン・ミヌさ。一生懸命にやるよ。」と、ミヌにユンソクは
「今のお前がいるのは俺たち、事務所があるからだ!おとなしくしてろ。」と脅す。冷たいユンソクの言葉に傷つくミヌ。努力するとミヌの言葉を、あざ笑うユンソク。これを聞いてしまうゲファ。

そんなミヌに、スター扱いで元気づけるゲファ。落ち込むミヌ。
2人はスーパーで買い物をする。サンバイーザーとサングラスで変装のミヌ。
「何が食べたい?作ってあげるわ。プルコギ?トンカツ?」と、ゲファに
「トンカツ」ってミヌ(笑)
ミヌが可愛い~これ、保存版のドラマですね(*^^*)

スーパーミヌ

カニを見るおばさんたちに、「それ、良くないわ。まずいし私は失敗したの。」と、手で合図。これで購入をやめるアジュマたち。販売員はコレを見て怒り、ゲファは
「中身が少なかったわ。」と、いいあう。必死にとめるミヌ。
「ソン・ミヌ!」と、ばれてしまい~大騒ぎでミヌを追いかけるおばさんたち^^;
ここ、すごいシーンです(笑)

ゲファは、信号が青で歩いてる時、プロデューサーのデヨンの車にひかれそうになり、文句をいう。

シジュンは振り付け師の妻と、ミュージカルのオーディション。
集中できないシジュン。妻のジョンアは、借金があるのにミヌを追い出したことに腹を立てる。これにシジュンは、「俺たちが離婚すれば、お前に負債の責任はない。心配するな。」と、いう。

ここでジョンアの愛人に挨拶されるシジュンは気分がわるい。

ミヌと一緒にご飯を食べるゲファ。
もしも、ミヌがミュージカルの仕事をやめるのであれば、自分もまた、クビになるかもしれないと、不安になり「あなたは本当に頭も良くてセクシー。」と褒めちぎる。これにミヌは
「俺がミュージカルをやめるのが怖いんだろう?」と、ミヌ。慌てるゲファは
「ミュージカルで成功して、ミヌさんをバカにしてたマネージャーに見せつければいいわ。」と、言ってしまう。ミヌはユンソクとの会話を聞かれたと知り怒る。

ゲファは、元夫のビョンハクと、娘のミンジのことを話す。
元夫は、ミンジ学校の遠足のランチを買うという。これに手作りで・・と、頼むゲファ。これをミヌが聞いている。
「ミンジをもう、泣かせたくないのよ。私たちのために傷ついて泣いたのよ。少しの間だけ、父親でいることが出来ないの?」と、ゲファ。
ミヌを怒らせたゲファは、もう出しゃばらないとミヌにあやまる。
「そんなに簡単にあやまって・・プライドはないのか?」と、ミヌ。

どうも、ミヌがゲファの契約にサインした理由は、ゲファが離婚して家がないとして気の毒に思ったから。やさしいミヌなんだわ。「離婚で哀れなおばさんとしてサイン」

シジュンとミヌ

シジュンに呼び出されたミヌ。シジュンはミヌに謝罪。
「怒鳴ってしまい悪かった。お前のいうことが正しい。」と、スター・ミヌに出演を依頼したのだから当然という。自分は3つのミュージカルを失敗して、借金があるから、この作品に命を賭けてる。」と、いう。
ミヌは「あなたは俺を無視しましたね?あの時、俺は20歳で未熟だった。だけど、今の俺は、あの頃のあなたと同じ年になってる。少しは成長してる。理由があってこのミュージカルも選んだんだ。」と、ミヌ。

シジュンの会社
元気のないシジュンを見てゲファは、ミヌのことは面倒をみるから大丈夫という。
妻の浮気でもショックなシジュン、仕事も落ち込みモード。

ミヌに呼び出されるゲファ。ミヌの携帯にはゲファのことを「お節介」?と、入れてるようす。ゲファもミヌの登録を「ひどいやつ?」のように入れてるみたい。

ユラに呼び出され、ご機嫌なミヌは外出・・・マンションの下に降りる。
ゲファは、DNA鑑定の結果が、ロビーで待ってることを知り慌てて向かう。
これをミヌに知られたら大変!と、ゲファはイェウンをおんぶしてる。

4話ラスト

急いでロビーに向かうゲファ・・ロビーには怒ったミヌが立っていた。
手にはDNA鑑定の結果が握りしめてある・・

感想
DNA鑑定の結果は?
イェウンは本当にミヌの子?と、気になる展開ですね~♪
初恋のユラ微笑にメロメロなミヌが可愛かった~!と、これだけでこのドラマは見る価値ありますね(*=ω=)
ゲファが急いでるシーンのバックに流れる音楽、これがまた、妙にテンポが「おばさん」ぽくて楽しい。

ユラは自分の魅力でミヌと契約、会社のモデルを引き受けたミヌみたいです。
つい、書くのを忘れて夢中になってしまいます(笑)
イェウンの代理母としてミヌと、契約したゲファですね~勘違いも面白かった、スーパーでアジュマの団体に追いかけられるミヌ、爆笑でした。
楽しいのでオススメですね。チェリムの話し方もゆっくりなので聞きやすいです。
1週間遅れ~くらいで一部を追記します。
あとで画像、スーパーのも可愛いので追加します。今日はざっと、見た感じです(^^ゞ
画像UPしました。

ブロコリマガジン 26号
ブロコリマガジン 26号

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2010年03月31日 17:49 ] カテゴリ:オー!マイレディ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。