韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  個人の趣向 >  「個人の趣向」2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「個人の趣向」2話あらすじ

面白いです~このドラマはソン・イェジンの魅力が強いですね。くだけたヒロインが今後、どうジノと付き合っていくのか、楽しみです。視聴率は12.5%です(*^^*)
追記あり。

趣向2


キャスト紹介ページはこちら
(私の作成中のサイトに飛びますが、戻ってね・笑)


2話

結婚チァンリョル

友人イニと、チァンリョルの結婚式で驚くゲイン。軽い謝罪「ミヤネ」と、イニに呆れる。
追い出され、違う部屋に入れられた時、ヨンソンの子供が放送機器をいじり・・・ゲインとヨンソンの会話が式場に流れてしまう。イニの裏切りに怒り爆発のヨンソン。

これで、イニの派手な恋愛が暴露されたことになり、恥ずかしいイニ。
ゲインはイニの突然の裏切りにショック。(隠してた)
ゲインとヨンソンの会話を流されて恥をかいたイニも、ゲインに謝られる。お互いさま?(笑)
でも、ヨンソンは怒ってイニを叩いてたわね。

この会話は、式場のすべてに流れたようで他のカップルも怒ってたわね^^;
この式場には、ジノ、サンチュンも来ていたのでゲインをみて呆れる。チェ館長を見つけるジノ。

バスで知り合ったゲインが今度は・・と、呆れるジノでしょうね。

ジノは、ダム美術館のチェ館長と知り合いになりたくて、車をわざとぶつけて・・駐車場でチェ館長の名刺をもらう。(プレゼンでお互い、顔を見てる)

式場で怒るイニは帰ってしまい、父に殴られるチァンリョル。建設会社会長の父に恥をかかせたものね。
「あの写真の女を入れるな!と、いっただろう。」と、秘書を殴るチァンリョル。

ゲインはもう、ショックでまともに歩けないくらい・・これを目撃するジノ。
恋人だと思ってた人に突然、別れを告げられ、その元恋人は友人と結婚!じゃあね^^;
しかも、その友人(イニ)とは一緒に暮らしてたのに何も話してくれなかった。

寂しい

ゲインの仕事仲間でもあり、友人のイ・ウォンホ(ポン・テギュ)は、ゲインの携帯にメッセを残し、逃げる。
家に戻ると、家のサンゴジェを担保でウォンホがお金を使い果たしてた事実を知り、驚くゲイン。
父から電話で、5月に韓国に戻ると知らせも来て焦る。
家には警告状が来て「競売」されると知らせが・・・これに焦るゲイン。
「父にばれたら殺される。」と。
この家に一緒に住んでいたイニに頼ろうとするも、もういないイニ。この空いた部屋をあとで、ジノに貸すことになるの。
このポン・テギュ氏はカメオ出演のようです。元記事

テフンの情報で、美術館の企画でサンゴジェを調査?していることを知り、ゲインの住んでる家が見たくて。
追記
タン美術館の親会社のMSグループ会長が、サンゴジェという韓国伝統家屋に魅せられ、設計を頼んだが拒否された。
でも、サンゴジェに未練がある会長にごまをするため、調査するジノたちの目的は美術館のイベント。
これでジノは、サンゴジェについて調べることにする。タン美術館のイベントは公募であり、外国人だけでなく、ジノたちも公募も可能、これに賭けたいジノの事務所は赤字状態。

サンゴジェが完成するころ、母が亡くなったゲイン。その後、30年間、家は公開されていない。
ネットで占いをするパテク導師に、東から来た男でも女でもない人物を捕まえろ、幸運をもってくるといれるゲイン。

デパートのゲイン家具の注文は、商品性がないと上司に言われ、断られてしまう。
イニが部屋を出たので、借りる人を募集するゲインの話を聞くジノ。家の張り紙でジノは、家を担保に借金をしたゲイン家の状況を知る。
「俺に部屋を貸せばいい。」と、ジノはサンゴジェを調べたい。
ゲインの家は、イギリスに行ってるパク・チョルハン教授が作ったらしくて、これを人に見せるのを数十年、禁止してる。

ゲイン

サンチュンは、サンジェゴに住むパク・チョルハン教授の娘として、ゲインに挨拶にくるけど・・
この時のゲイン、家は担保でお金もないし、恋人、友人と裏切られて沈没状態~ひどい顔なの(笑)
サンチュンは「あんな変な女じゃ、家も貸してくれない。見せてもくれない。」と、思うのよ。

会長とジノ

ジノは、チァンリョルの父、建設会社会長と出会い、話す。
この会長に子供の頃、家を奪われたジノみたい。この会長と息子のチァンリョルは、2人で組んで悪巧み、ジノを陥れる展開かも。

うらぎり

でも、ゲインの友人であり仕事の仲間だったイ・ウォンホが、ゲインの家であるサンゴジェを担保にしてお金を借りて使って逃げてしまった。これで、お金に困るゲインは独り暮らし。
デパートの自分のお店コーナーも、このイ・ウォンホが絡んでるのか~追い出されてしまい、収入がなくなるゲイン。
自分の家具(ゲインテーブル)を買ってくれたお客さんからも、契約を取り消され、収入がない。

家に来てたイ・ウォンホを、ジノと2人で追いかけ、問い詰めるとお金は使ったもよう。
友人だったのに信じてたのに・・と、ゲインは情けない気持ち。
お腹を空かせてるイ・ウォンホにご飯をおごり、トイレ!と、簡単に逃げられジノは
「バカじゃないか?逃げてるぞ。」と、ゲイン家の設計を描いている。
お人良しのゲインなんでしょうね。
サンゴジェの部屋を貸して欲しいと、車の中でジノに言われ、驚くゲイン。

ジノとゲイン

足のねんざで病院まで連れていってくれ、治療費を払ってくれたのは、サンゴジェを借りたいジノの作戦でしょうね。
これを拒否するゲイン。玄関の張り紙~家が担保に?と、知るジノは自分に部屋を貸して欲しいという。
ヨンソンは、ジノを見て「エレベーターの中にいたゲイ?」と、思う(笑)

美術館の企画に参加したいジノは、企画の対象であるサンゴジェを研究したい。
(会長が興味あるのでごますりたい)
収入のないゲインは、ジノのことを「ゲイ」だと、思ってるので安心して部屋を貸すことにする。
ジノは、まさかゲインが自分のことを「ゲイ」と思ってるなんて考えたこともなくって(笑)

ヨンソン

ジノは、友人サンチュンにサンゴジェで部屋を借りられたことを報告、テフンとヘミには内緒という。
ゲインは、家具デザイナーだけあってイスやテーブルを作るため、ノコギリとか、道具を沢山持ってるの。

収入のために部屋を貸してくれたと思ってる、失恋したばかりのゲイン!って思ってるだけのジノでしょうね。
美術館の企画は、すごく真剣でこの企画に美術館の今後を託してるようす。(応募タイプの企画みたい)
失敗は許されないもよう。この美術館の親会社の会長がサンゴジェに興味をもってるもよう?
有名な教授であるパク・チョルハンの娘が、あのバスで知り合ったゲイン?と、驚くジノ。

ゲイ

もちろん、ゲインも「男と一緒に住む?」と、考えて抵抗あったけど。
「ゲイなら大丈夫?襲われない?」と、考えて。友人ヨンソンが「ゲイなら、気楽でいいじゃない。」と、言葉でジノに部屋を貸すことを決意する。でも、ゲイと住む?と、妄想するゲイン。
ジノに部屋を貸す~と、いっても家賃は安いみたい。
担保に入ってるからゲインにはどうしようもないのかな。

部屋を貸すことになり、ジノとゲインは契約を交わす。
「家の掃除をきれいにする。」と「共有空間のみ移動は許可」と、ゲインの部屋などには絶対、入らないようにいう。家の中に境界線を作る約束ね。
冷蔵庫と、洗濯機は共有するけど、「俺の服と一緒に洗わないでくれ!」と、ジノに気分悪いゲインも
「境界線から出たら、そこの部分(出た体の部分)を、切る!」と、(笑)
ジノは綺麗好きだから、汚い部屋のゲインがいやなのよ^^;

部屋で足をケガ、手当するサンチュンとジノの会話を聞いて「やっぱりゲイ!」と、ヨンソンは思うのよ(笑)

ゲインの家、夜1人で他の部屋をみるジノ・・・オンマからの電話でゲインにばれてしまって。
このシーン、爆笑!暗闇からゲインがチェーンソーを持って登場。

ジェイソン

「約束、破ったわね・・」と、勝手に部屋を歩き回るジノを脅すの(笑)
チェーンソーのゲインにびっくりのジノ!

「ちょっと、やりすぎたかしら?」と、ゲイン。そこへイニが戻って来る。
イニは結婚式もダメになり、チァンリョルの新居にいったけど当然、ケンカで戻って来る。
あの新居はチァンリョル父が買ったみたい。

追記
「なんで戻ったの?」と驚くゲイン。
「うちだものいいでしょ。あの男とは終わったわ。また、仲良くしましょ。」とイニ。
「あんた、人の恋人を奪っておいてよくもそんなこと・・」と、ゲイン。
「恋人?あんたは愛情も同情も区別できない。愛されたことがないから、愛も知らないのよ。」と、イニはどんな男も10分あれば落とせるという。ジノも簡単に・・と、イニにゲインは最後の言葉をいうの。

ミンホ

戻って来たイニにびっくりのゲイン。そりゃ、そうだわ。
自分の元恋人と隠して結婚?ってイニだもの。取っ組み合いのケンカになり、これを
「静かにしてください。」と、ジノ。ジノに驚くイニだけど、ゲインの
「あの男はゲイよ。」と、言葉を聞いて驚くジノ。


やっぱり、壊れるソン・イェジンが面白いですね~演技も上手い。
友人の裏切り・・の結婚式だったけど、優しく付き合ってくれてたチァンリョルを、本気で恋人と思ってたゲインですね。友人イ・ウォンホにも裏切られてしまい、家を担保にされるとは。
しかも、親切にご飯をおごって逃がしてしまう辺り、のんきでお人良しのゲインを感じます。
ミンホくんは、真面目でキチンとした男性キャラですね。

なんとか、サンゴジェを調べたくてゲインの家に入り込む!って感じだったけど、イニとの会話
「ゲイよ。」と、言葉で驚いてました。今後、ゲイのふりをして一緒に暮らすジノでしょうね。
1話よりも面白いです~続けて見ることにしました。
ゲインの家、サンゴジェとは伝統家屋って思ってますけど、間違ってたら教えてくださいね。

英文、ニュース記事を参考に感想と妄想で書いてます^^;
色々と、ドラマを視聴したいので詳しくは書けませ~ん、画像も今後はわからないです~♪
覚え書き程度だと思ってくださいね。


ブロコリマガジン 26号
ブロコリマガジン 26号

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年04月03日 20:20 ] カテゴリ:個人の趣向 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イ・ミンホ『個人の趣向』シャワーシーン
また・・皆さん、好きですね~^^;^^;^^;ミンホくんのシャワーシーン!韓国ドラマ「個人の趣向」3話にあるようです。必ず?お約束な感じで男性俳優のこのシーンありますね。やはり見たい...
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。