韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  オー!マイレディ >  「オー!マイレディー」6話あらすじ

「オー!マイレディー」6話あらすじ

友人ボクニムが買ってくれた服はミュージカルを見に行くからでした。おばさんゲファだけど、意外にミニスカートで足を出してるのでびっくり。ユラは段々、ゲファに嫉妬してるようです。ミヌはとにかく可愛い♪
追記あり。

オーマイレディ6話

「オーマイレディー」SBS 2010-03-22~(Oh My Lady)
キャスト
チェリム       ユン・ゲファ
チェ・シウォン    ソン・ミヌ
イ・ヒョヌ      ユ・シジュン
パク・ハンビョル   ホン・ユラ
ユ・テウン      キム・ピョンシク




6話

がっかり

ゲファは、「私が、がDNA検査なんてしなければ、こんなことにもならなかった・・。」と、ミヌに謝る。イェウンを1人、部屋に置いてきてので、心配すると電話が来る。
マネージャ-(チョン室長)は、検査結果を手に入れ嬉しそうに笑う。そこへ突然、イェウンが来て泣き出す。慌ててミヌを呼ぶマネージャー。
検査結果を手に入れれば、これでまた、ミヌを脅す証拠になるマネージャーだから、喜んだのでしょうね。

見守るミヌ

ゲファとミヌが部屋に戻ってくる。イェウンを抱いてるゲファを見つめるミヌ。
帰るマネージャー。イェウンを寝かすゲファはイェウンにあやまる。
話し合い

翌日、ジムにいるミヌに話をしにくるマネージャー。舞台(ミュージカル)のチケットを渡す。
事実がばれたら大変なので、しばらくはゲファをそばに置いておこうとマネージャー(チョン室長)は、ミュージカルのチケットを置いて行く。ミヌはDNAの検査結果用紙をマネが持って行ったのかと聞く。
「あれがそんなに重要か?」と、じつはミヌに殴られたことを怒ってるマネージャー(チョン室長)。

親子

テーブルで絵を描いてるイェウン、ミヌに見えないように隠す(笑)
なんだか、意識してる2人なの♪

イェウン

ミヌポスター

ミヌが叫ぶので行くと、ミヌのポスターにイタズラ書きされている。これにびっくりのゲファ。イェウンが落書きした^^;
でも、これは子供らしい事だと説明するゲファ。(病気はいい傾向)

ランチ

ゲファは、ジェヒたちと食事~手付け金を払いに事務所に戻る。
シジュンは妻の浮気現場、食事する2人を目撃してしまいショックをうける。

ジョンア

見られたので言い訳するジョンア。この夫婦のいい争いを聞いてしまうゲファ。
シジュンは人を使い、ジョンアを尾行させて浮気を確信する。これに「侮辱だわ。知りたいなら私に聞いて。」と、怒るジョンア。
シジュンもゲファに聞かれたことを知る。ゲファは
「聞くつもりでは・・すみません。」と、謝る。ミュージカルの招待を夫婦で受けるシジュン。

ミヌ家
ミュージカルを1度も見たことないゲファは慌てる。クビになるかも?と。
イェウンがミヌの写真(ポスター)に落書き・・・あれは有名なカメラマンが撮ったと文句のミヌ。
ミュージカルのチケットを指さし、行きたいとゲファ。
「俺とミュージカルに行きたいの?ちょっと、図々しいんじゃないの?おばさんと行くなら、行かないよ。」と、ミヌ。

「ミュージカルを1度も見たことがない!」と、怒るゲファに驚くミヌ。ゲファは10万ウォンのチケットは簡単ではないと怒る。タダでもらったチケットを
「50%オフで取引しよう。給料から差し引くよ。」と、ミヌにゲファは70%オフ、利子なしの3ヶ月払いで取引する。
一緒なのでセンス良い服を着てこいとミヌ。

ミヌに服を買ってあげるユラ。広告契約のお礼に服。外はファンでいっぱい。芸能記者も2人を撮影する。
ミヌはユラをミュージカルに誘うが・・・ゲファとの約束を思いだし焦る。もう一度、チケットを取ってくれと頼む。

スキャンダル

ユラの彼女?と、尾行する記者。直接、話を聞けるがどうでもいい話。
うまく記者の質問をかわすユラ。
「チングじゃないわ。ソウルメイトよ。」と、ミヌのことをいうユラに呆れる記者。

ビョンハクから電話、急にミンジを預かることになるゲファは慌てる。
美容院にいるミヌに連絡、ミュージカルは行けないとつげる。ミヌは呆れて運転手にチケットを譲る。

サウナ

ゲファは急いでミヌの部屋を片付け、ミンジとサウナで楽しい時間をすごす。
ミヌに買ってもらった服で大喜びのミンジ。
ボクニムはゲファに「いい機会だからいきなさい。」と、ミュージカルを見に行くことを勧める。ミンジを預かり、就職祝いに服を買ってくれる。
ミンジを迎えにきたボクニムは、ゲファの服をみて・・・新しい服を買ってくれる。(舞台見に行くから)小児科医だからお金はあるボクニムなのね。

美容院で髪をセット。
ゲファは「ミヌさん、今からいきます。」と、電話に呆れるミヌ。
ユラと舞台を見に来るミヌは、ゲファが来ないのを気にする。
シジュンとジョンアは、仮面夫婦のまま~舞台を見に来る。慌てるゲファは、ボクニムに買ってもらった服で向かうが、劇場への道で迷い遅れる。
ゲファを心配、ロビーで待つミヌ、ゲファが走ってくる。ユラはゲファが来たので内心、気分が悪い。

シジュン夫婦

ミュージカルの勉強で観に来たミヌたち。ユラは退屈。

感動

ゲファは1人、大喜びで喜怒哀楽が激しい。舞台に感情移入で涙を流すゲファ・・を見るミヌ。
帰り、ロビーでシジュン夫婦と会う。
一緒にパーティに参加する・・・ミュージカルは今夜、初めて見たとゲファにフォローするシジュン。ミュージカルの曲に番号があることを知らなかったゲファ。
ユラたちの会話についていけないゲファは、1人でブッフェ、ワインを飲んでトイレへ。

ユラ

ユラに嫌みをいわれるゲファ。
「ワンピースはステキだけど、あなたには似合ってないわ。ミヌさんが優しくするから誤解しないでね。ミヌさんとは離れて歩いてよ。」と、ユラに「そんな年じゃないわ。」と、ゲファ。

このパーティにデヨンとビョンハクも来ていた。「ソン・ミヌがいる!サインがほしい。」と、感激のビョンハク。
ゲファはビョンハクに会い、これも嫌みをいわれてしまう。デヨンはゲファを目撃、シジュンといた、おばさんだとビョンハクにいう。

パーティ

お腹いっぱいで・・ゲファに食事をすすめるミヌ。この2人を目撃するビョンハクは嫉妬する。
ミュージカル会社にいるんだから、もっと音楽の知識をつけろよと、ミヌに言われるゲファ。

こんなパーティに参加、しかもスターのソン・ミヌと親しくしてるゲファにあれこれ、質問するビョンハク。
「ミュージカルの製作会社に勤めてるんだって?それもいわず・・ミンジのことで、俺に父親としての責任を持てといったけど、自分はこのパーティに出るために、ミンジを置いてきたのか? お前なんて場違いなんだよ。なんでソン・ミヌと知り合いなんだ?今日みたいに俺の邪魔をするなよ。」と、ビョンハク。

ゲファは
「放っておいてよ。」と、抵抗
「お前はいつから、キャリアウーマンになったんだ!」と、怒鳴るビョンハク。
ミンジをおいて仕事するゲファを、大声で怒鳴る元夫のビョンハク。これがミヌたちに聞こえてしまう。恥ずかしいゲファは、帰ろうとしてボーイとぶつかり、ジュースで服を汚されてしまう。
ミヌはゲファの所へ行こうとするが、ユラが「人が見るわ。」と、引き留める。

1人、汚れた服・・恥ずかしい思いで帰るゲファはミンジの声で元気をもらう。

家に戻るミヌ、ゲファは決まり悪くて顔を合わさない。ミヌは
「腹減ったよ。ラーメン。早く!」と、いつものようにいう。ラーメン作るも文句のミヌ。
ラーメンを捨ててしまうゲファに びっくりのミヌ・・2人でワインを飲む。
「ラーメン」ってこの言い方、すごく甘えてるミヌなのよね~


ユン・ゲファ

さっきのが前の夫であり、格好いい所をみせたかったとゲファ。ミヌのおかげで社員になれた・・あと2ヶ月で正社員になれると告げる。
落ち込むゲファを、励ますミヌ・・・段々と、ゲファも元気なおばさんに戻ってしゃべりまくる(笑)
ミュージカルの歌を歌ってくれるミヌに、大興奮のゲファはミヌはやっぱりスターだ!と、応援するという。
「ミヌさん、かっこいいわ。やっと、わかったわ。演技力がなくても、あなたがスターだってわけが。あなたはスターが持つものを持ってるのよ。」と、ゲファに言葉を失うミヌ^^;

「賞をもらったら、私の名前をいってくださいね。」と、ゲファ。
「当たり前だ。俺はその栄誉を、ユン・ゲファと分かち合うよ。」と、ミヌ。
「ステキだわ。ユン・ゲファの名前が最後に花開くのね。」と、喜ぶゲファ。2人はワインでベロベロに酔ってしまう。
「あなたがうまく行けば、私はうれしい。そんな考えで生きてきた。」とゲファ。

キスシーン

冷蔵庫のドアをあけて居眠りのゲファ・・ミヌはそんなゲファを見て・・

キスミヌ

キスをしてしまう。

感想
わーーー!ってキスでしたね(笑)
つい、酔ってしまい目の前のいたゲファにキスでした。あの状況なら、ユラでもキスしたミヌかも~?
前半、性格悪いマネージャーにDNA検査結果がばれて~どうなるかと思ったけど。
そのうち、これを切り札にミヌを脅す展開だと思います。証拠の検査結果を持ち帰ったマネージャーだったから。
でも、泣き出すイェウンには優しかったですね^^;

イェウン、ミヌの部屋にある大きなポスターにイタズラして(笑)
子供じゃ、文句もいえないミヌでしょうね。シジュンは、予想してたものの~実際に妻の浮気現場を見てしまい、相当なショックだと思います。
それでも、ミュージカルとパーティには夫婦として参加でした。まさに、仮面夫婦ですね。

ゲファの元夫のビョンハクは、デヨンに騙されそうな気も。ミュージカルに投資したいビョンハクだから。でも、業界の知識はないので・・・シジュンたちの前、ゲファにも恥をかかせた形のビョンハクでした。

うーん、ツボ的にはミヌがいう「なんで?」って感じの言葉「ウエヨ?」っていうシウォンくんが可愛いですね~
普通、聞き直す場合は「モ?」っていうのが多いと思うけど、ミヌは「ウェヨ?」って感じが優しく聞こえますね♪
確か、携帯に出るときもこれでした。また、ゆっくりチェックしたいです。
携帯では普通「ヨボセヨ」ですよね。

ゲファにはすでに、甘えを見せてるミヌ。ゲファの前で歌ってくれたのもステキでした。
説明足りない分は画像で想像してください^^;
最後まで書くのでブックマークしてくださいね。がんばります。今日は時間なくてーーー週末にでも追記でもう少し、書きますね。画像がほぼ、2人のシーンですね(いかんいかん)
トップのミヌ、今回の1番ツボかも(笑)

すみません。体調不良のためコメントを頂いてもレス出来ないかもしれません。コメント閉じようかと思いましたが。現在、周6本のレビューで忙しいです。本当にごめんなさい。書くだけで精一杯です。
皆さんの温かいコメント、一つひとつ嬉しく拝見させていただいております。

OST


↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2010年04月07日 17:05 ] カテゴリ:オー!マイレディ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。