韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  善徳女王 >  「善徳女王」24話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「善徳女王」24話あらすじ

チョンミョン王女がこの24話で亡くなることは知ってました。トンマンを守って、庇って・・と、展開だと思ったけど、攻撃する方が間違えてチョンミョンを狙ったのでした。あの若さとは・・あまりにも早いです。

ソンドク女王



24話 

王女の服を着るトンマン・・・と、この辺りはかなりカットが多かった印象です。
毒矢の毒はトリカブトであり、解毒剤を使用したら助かったのかな。

でも、猛毒トリカブトなのでたぶん、ダメだったんでしょうね。
まさか、こんな早くにチョンミョン王女が亡くなるとは驚きでした。

せっかくピダムと解毒剤を持ってきたのに間に合わず姉が亡くなり、トンマンの号泣するシーンはウルウルでした。あそこはすごく演技が上手かったですね。
ただ、その後の泣いてるシーンは涙でメイクが崩れてるのが気になりました^^;

チョンミョンが、心配してたチュンチュって誰なのかと思ったら、「勉強の神」のユ・スンホくんなんですね。「太王四神記」でタムドク子役を演じた子です。

つまり、彼がチョンミョン王女の息子らしい。また、賢い子として登場なんでしょうね。
でも、チョンミョンは頭も体も弱い子だといってました。

王女の服を着たトンマンを見たから、王女の服を着たチョンミョンを、間違えて殺してしまった。
これをすぐに知るミシルは、双子の件を議会に出すのを中止、しばらくおとなしくしてることをいうの。

王様と王妃はもう、娘の死を信じられなくて。
生まれた双子の1人を殺したといって隠した罰を今、チョンミョンの死で罰を受けてると悲しむ王妃。

ミシルに王室を、国を譲っていれば・・こんなことになならなかったと、王様をせめる王妃。権力とはそんな執着するものなのか。
でも、王様としてはミシルからチョンミョンを守るためのことだったというのよ。

アルチョン、地味だけどいいやつだわ。
ユシンとあれが最後?と、思って別れのハグをしたけど・・・トンマンはもう、新羅から逃げる気はなくて。きっと、チョンミョンを、姉を殺した犯人を追い詰めたいのだと思う。

それは結果的に、ミシルを追い詰めるってことでしょうね。

チョンミョンは、息子のチュンチュを利用される・・と、死ぬ間際まで心配してたわ。息子なのに遠くにいるチュンチュなのね。
でもいつ、生まれたのか忘れてしまったわ^^;^^;^^;

「トンマンを女として、人として幸せにしてあげてほしい。1度も自分の人生を生きたことがない不憫なトンマンだから。」と、姉の結衣後に返事するるユシン。

これが、姉の遺言でもあって。無事に新羅から逃げてほしいと。

「その遺言、ひとつも守る気はありません。」と、トンマンの言葉で終わったラストでした。
守らず、チョンミョン王女を殺したミシルたちに戦いを挑むトンマンなのだと思います。

直接、トンマン暗殺を命じたのはミシルじゃないけど、遠回りにはチョンミョン、トンマン双子を追い詰めてたミシルだし、それを感じたのでしょうね。

今回、ピダムの活躍が少なくて寂しかった。
チョンミョンの最後、妹のトンマンがいてあげれば・・と、思ったけど好きなユシンがそばにいたし、自分が好きだと言えたのでまあ、そこはヨシかな~。
ユシンにトンマンを託すチョンミョンの最後でした。

トンマン、姉の遺言を守る気はなくても、形見である櫛まで捨てることはないでしょう。しかも、折って川に捨てたトンマン。あとで拾いに来ると思います。
ピダム声の声優さん、福山潤さんです。アニメなど幅広いジャンルで活躍されてる有名な声優さんでした。声もあってると思います。

韓国ドラマ 時代劇王12
韓国ドラマ 時代劇王12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年04月09日 13:03 ] カテゴリ:善徳女王 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。