韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  個人の趣向 >  「個人の趣向」14話あらすじレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「個人の趣向」14話あらすじレビュー

前半はラブラブモードだったけど、この14話でゲインの辛い過去が見えてきました。ゲイン父親役には「ラブトレジャー」のカン・シニルさんが登場です。「復活」の方ですね。すみません、間違えました^^;

ミンホ




14話


洗面所で一緒に使えばいいとジノに慌てるゲイン。
ゲインはハブラシ・ジノに「お風呂は最後に使った人が掃除してください。」って。「何あれ?自分の女みたいな言い方!そりゃ、一緒に寝たけど・・キスもしたけど・・知らない。」と、ゲインはつぶやく。

「チョン・ジノ、お前強くなったな。」と、ジノ。

段々、ジノの態度が馴れ馴れしいというか~ゲインの生活に入って来てる。ジノはゲインに言いたいことをいえるようになってる、これを認めるの。

ジノにお皿を洗うように指示されるゲインは・・仕方なく洗う。
ヨンソンと電話~これを報告するゲインは「なんだか、結婚したみたい。私に皿まで洗わせるのよ。」と。
ヨンソンは「それは作戦よ!今、あんたが強気にならないと、一生こき使われるわよ。自分の女として、しつけられてるのよ。(亭主関白ジノ)」と、いう。

ジノの理想、自分の女にするため、ゲインをしつける?とヨンソンだわ。最初が肝心と、ヨンソン。
ゲイン天気予報

ジノに命じられ、布団を持ち出すゲイン・・最初は「いやよ。」と、拒否したけど、お昼ご飯に釣られて布団を干すゲイン。

ベンチデート


「日曜だけど、どこか行く?映画?」と、ゲインにジノは
「2人で家にいたい。」と、ベンチで昼寝の2人は・・ラブラブだわ(=▽=;)
ジノの顔を触りながら
「毎日、見てるのにどうしてこんなにドキドキするの?」と、ゲイン。

ゲインキス

イニからの電話を見て不安を感じ
「ジノさん。私を1人にしないでね。本当にどこにもいかないでしょ?」と、つぶやき、キスをする。
微笑むジノ。
ジノへイニからの電話を見て・・嫌な予感を感じたゲインでしょう。起きてるジノだったのね。

イニは自分の電話を受けないジノを怒る。
あんたの電話なんて出たくないわよ(笑)

タン美術館
「予備審査は本審査と同様、公正に行います。審査員たちの名簿も、漏れないようにしてください。特別審査員にお迎えする人がいます。」と、チェ館長。

爪切りジノ

サンゴジェ
起きるゲインは、ジノがいないので探すと・・地下にいたジノ。
「なぜ、そこに?」と、ゲインに
「音がしたから。ネズミですよ。」と、言葉に驚くゲイン。ジノはネズミが嫌いなら当分、地下に来ないでくださいという。
爪を切ってあげるジノ。オンマからの電話で出て行く。

「地下室をゲインに内緒でキレイにしよう!」ってジノでしょうね。ゲインは地下の記憶は曖昧だけど、嫌な予感がするのでしょう。ジノオンマ、声がおかしかったのも気になる。

チァンリョルの事務所
サンゴジェを建てた大工の棟梁?みたいなおいじさんを連れて来る秘書。
当時、サンゴジェ建築に関わっていた人。

チァンリョルの企み

イニと話すチァンリョルは、予備審査の審査員名簿を差し出され、見ようとするが・・やめるチァンリョル。
正々堂々とジノと勝負?と、驚くイニ。
「俺は最初から、こういう男だ。前の俺は間違っていた。」と、チァンリョルにイニは
「愛の力でこれだけ変わるとはすごいわ。チァンリョルさん、変わった。私は執着してるみたい。」と、イニ。
「特別な審査員もいるのよ、気にならない?」と、イニ。

イニは名簿を見せようとしたけど、これを拒否して正面からジノと、勝負するとチァンリョルですね。これを「なんだ、いい男なんじゃない。」と、イニ。
特別審査員とは~パク教授かな~

ジノ家
寝込む母をみるジノは、ヘミから「あの女のせいよ。こんなに反対してるのよ。お母さん、辛いのよ。」と、ゲインを付き合ってるため、寝込んでると説明。
ゲインと別れてとヘミ。
韓ドラってショックな事があるとすぐ!寝込むのよね^_^;

ゲイン部屋
「ジノや・・何かあったの?私・・・信じないと。僕の彼女として、認めてもらうっていったものね。」と、不安を感じるゲイン。

ジノ母は、イニの言葉を想いだし「お母さんが説得すれば、パク・ゲインさんもわかってくれるでしょう。」と、悩む。
ゲインに「息子ジノと別れて欲しい」って言おうか悩む母でしょうね。

電話で話すゲインとジノ。
ジノオンマのことを心配するゲインは、何度でもあってみるという。ジノは
「複雑にこんがらがった糸をほどくには、切るのが早いんです。でもそれをすると、また結ぶのにこぶが出来る。僕はお母さんとあなたにそんなこぶ(傷)を、作りたくない。」と、時間をかけて待ってみようとジノ。
ゲインに「クマ3匹」の歌を歌ってあげる。幼いころを思い出すゲイン。
この歌でまた、記憶が・・やな予感だわーー音楽も怪しい。


ゲインを車で送るジノ、ゲインがジノ携帯に付けたのは?プリクラ?
「男の証拠よ。」と、ゲイン。

事務所にジノオンマが来てサンジュンと話す。
「パク・ゲインさんのせいで、事務所が苦しい状況って本当?」と、これを認めるサンジュン。
ゲインが美術館で仕事をしてることを知り、「今日、会ったことは内緒にして。」というジノオンマ。
サンジュンは、ゲインは今回の仕事で重要なので今、別れたら困るという。今は言えないけれど、今回の件が終われば話すとサンジュン。
ジノオンマは、「弱みでも握られてるの?」と、驚く。

えっと、サンジュンはプロジェクトのため、サンゴジェをもっと調べたい。それにはゲインとジノが今、別れたら調べることも出来ない・・って感じかな。これを逆に感じるオンマ。

休憩室
イニはゲインに
「あんた、ジノのお母さんに好かれてる?」と。
「もちろん。」と、ゲインに
「あんたはいつも、勘違いする。誰もがそんなあんたを好きにはならない。もし、チョン・ジノが、あんたを愛してなかったら?利用してたら?チェ館長をゲイと言って騙そうとしたのよ。」
「ジノさんが、そんなことするわけないわ。」と、ゲイン。
「あんたを愛するようにも見えないわ。」と、イニ。

「もし、そうでも・・関係ないわ。イニや、私はいつも、あんたが羨ましかったわ。堂々と自分を愛せるあんたが。でも、今は他の人を傷つけるのをみて、ダメな人間に見える。」
「あんた、誰に向かってそんなこと!」
「今、いっておくわ。最後の誠意よ。いつか、こんなことをしていたら、あんたのそばに誰もいなくなるわ。」と、ゲイン。

仲良しだったからわかるゲインでしょうね。イニのやり方、言いたいことが。
イニも「そして誰もいなくなった」と、友達がいなくなる可能性大きいわ、これじゃ。欲しいモノを手にするため、何でもする!ってのは間違いでしょ、イニや。

ジノ事務所
サンジュンは、ジノオンマに会ってたことはいわない。
ジノに事務所のコンセプトが、明確でないのが不安なサンジュン。これにジノは計画をサンジュンに黙っているようす。
サンゴジェの設計図を見たジノ、サンジュンにも黙ってプロジェクトをすすめる気なのかしら?

ハン会長はチァンリョルに、パク教授の帰国日がわかったので迎えに行こうという。

タン芸術院新築予備

タン美術館ロビーにいるゲイン、ジノを見るハン会長は2人がいるので驚く。
ゲインはチァンリョルと!って思うから。
チァンリョルはイニから、特別審査員がゲイン父のパク教授と教えられ驚く。
「自分の娘をプロジェクトのため、利用したと知ったらどうなるかしら。」と、イニ。
イニの言葉は、ゲイン父が審査員となり~ジノ事務所が娘を利用して設計図を?と、思ったら・・パク教授はどう思う?って意味。

ジノはゲインに「しばらく忙しくて会えないかも」と、じっとみつめる。
「遠くへ行くみたいね。いつでも会えるじゃない。」と、ゲイン。
「会えなかったら俺は死ぬぞ。」ってジノはいってしまう。
ジノは何かを覚悟してるような・・そんなジノがわからないゲイン。


ジノ事務所
予備審査の書類をだし、ジノが戻って来る。
テフンが、事務所の退去命令書を持ってきて驚くジノたち。

エレベーターの中
チァンリョルに、ジノ事務所が追い出されたことを報告するキム秘書。
「ジノのやつ、どんな設計図を出すのか楽しみだ。」と、チァンリョルは「負ける戦いはしない。」と、会議で宣言。
やはり、ジノ事務所に圧力をかけてるのはチァンリョル!


ジノ新事務所
狭い事務所で落ち込むサンジュンにジノは
「良い時も悪い時もあるさ。また、頑張ればいい。」と、昔の暖房がなかった事務所よりはマシという。

ジノと電話するゲインは、夜食のおにぎりを持って応援に行くという。
これを断るジノは
「仕事中は、頭の中・・ゲインさんを忘れる。でも、胸の中にあなたはいます。夢で僕と会って下さい。」と、ジノ。
ゲインは「仕事の邪魔をしないよう、会いたいけど我慢する。」と、言い聞かせる。
ラブラブなので~ずっと、会っていたい2人なのよね^_^;


サンゴジェの地下室
電話で業者に強化ガラスの注文をするジノ。

ゲインはサンゴジェで1人「うちは広いんだわ・・」と、ジノがいない寂しさを感じる。

美術館・休憩室
元気ないゲインをみてチェ館長は、ジノが美術館のプロジェクトで忙しくて会えないと知り、ジョークで笑わす。
笑顔のゲインに
「それがジノさんには大きな力になるでしょう。」と、笑顔が似合うゲインという。感謝するゲインは、
「ある人がこんな時は、”ありがとう” と、いえばいいのだと言ってくれました。時々、チェ館長に父を感じることもあります。」と。
ゲイン父がもうすぐ、帰国するが「帰る理由」は知らないとゲイン。
そんな父を「クレムリン」と、笑うゲイン。
ゲイン父がロンドンに行ったのはいつなのか・・ゲイン母のことでいってしまったとか?いつも、父はゲインに何の説明なく遠くへいってしまうもよう。

サンゴジェの地下室
ジノの指示で地下室の天井に強化ガラスが貼られる。
ゲインに電話するジノ・・・喜ぶゲイン。

ヘミはジノオンマに「ジノオッパが事務所を追い出されたの!」と、教える。

空港からチェ館長に電話するゲイン父のパク・チョラン。
ハン会長とチァンリョルは、顔がわからずゲイン父をみつけられない。

ジノは、地下室で割ってしまったゲインとお母さんのフォトフレームを直しに行く。
サンジュンはジノと仕事の話~事務所にあるサンゴジェの設計図をみて感激する。
ジノはなぜ、サンジュンにもこの設計図を隠してるのかなあ。これがあれば、ハン会長は美術館のプロジェクトは得られる!と、言ってたけど。でも、勝手に持ち出してあとでもめそうな気配。

サンゴジェ
ゲインはジノを待っていて戻らないのでふと、地下室に入る。
幼いころの自分を思い出し、苦しいゲイン・・と、ジノ母が来る。

「あなたのせいで息子は事務所を追い出されたんですよ。知らないのですか?」と、ジノ母。
「知りません。」と、ゲインは子供の頃の言葉を思い出す。

ゲインの記憶

「知らないのか?この子のせいで・・お母さんがあんなことに・・」
ショックのゲインは、体が震えてジノ母の言葉も耳に入らない。ジノ母は気付かず
「ジノがこのまま、ダメになるのを見てられません。あの子は、父の責任も感じてあんなに夢中になって・・」と。

過去

ゲインの耳には、子供の声
「オンマ・・オンマ」と、聞こえる。

サンゴジェ天井

「ジノがダメになったら、私も生きてられないわ。あの子のお父さんのようになったら・・息子と別れてください。」と、ジノ母はゲインの様子が、おかしので帰っていく。
すれ違いにゲイン父のパク・チョランが、サンゴジェに入ってくる。

ゲインアボジ

父に気がつくゲインは
「クレソ・・だから私を憎んでいたの?子供の時、なんで私を憎んでるのか・・悲しかった。あのことで私を嫌ってたのね。お父さんが、私を憎む理由・・私がお母さんを殺した娘だから・・・」と、ゲイン。
「ゲイナ、どういうことだ?」と、父。

出会い

ジノが戻って来てゲインを呼ぶ。
「ゲイナ・・・」



-------------
あーー!これは早く続きがみたいです!って、今夜の放送ですね。
これじゃ、ゲインは辛すぎると思います。
想像してたけどかなり、悲惨な状況です。あの幼いゲインが持っていたモノは?まさか、ダンベルじゃないだろうし。
おもちゃとしても、あんな子供が持つモノで叩いたとしても、ガラスが割れる?
で、上にいたゲインは落ちなかったみたいね。有名な建築士のパク教授が、設計したサンゴジェの地下天井、あんな簡単に壊れてしまうのかしら。

パク教授は、自分の設計ミスを感じてゲインを見ると事故を思い出し、苦しかった。
だから、ゲインを避けていた可能性はあるかも。
ゲインは「私が母を殺した!」と、信じ込んでるようだけど、子供がモノで叩いて、ガラスが割れるのは設計ミス、もしくは業者の手抜き工事とか?だって強化ガラスでしょう。

うーん、これでゲイン父との関係が、ぎくしゃくなんですね。
何も知らず、設計図を持ち出し、天井を直してしまったジノは・・ゲイン父から怒られる展開でしょうね。
ややこしい時にまた、ジノ母が来るという(>_<;)
最終回まで、2人のラブラブはもう、見れないでしょうか。暗い展開になりそう。

↓東方神起・ジェジュン&ハン・ヒョジュ
天国への郵便配達人
天国への郵便配達人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年05月19日 14:09 ] カテゴリ:個人の趣向 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。