韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  シンデレラのお姉さん >  『シンデレラのお姉さん』10話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『シンデレラのお姉さん』10話あらすじ

フジ韓流αでも放送ですね。まさにシンデレラ継母の本性を見せてくれたストーリーでした。シンデレラの姉はウンジョ。最終回はどうなるのか~見届けたい気持ちで視聴です。

シンデレラオおねえさん









10話

デソン都家のデソンが亡くなってしまいお葬式(お通夜)。
ウンジョは悲しみを隠すためなのか、忙しくてやることが多いのか。まわりに指示を出して片付ける。
デソンの前で泣き崩れるガンスクが凄かったわ!あれ、悲しい妻ではなくて、悲しみの未亡人を演技する妻だと思う。

あまりに凄くて呆れてしまうほど^^;
ハルモニもびっくりしてたわーー。

ヒョンソはもう、デソンが亡くなったことを信じられず、輸出なんて!と、ウンジョのせいにして責めるの。
「父を返して。あんたのせいよ!だから、父さんが・・」と、無理させたウンジョを責めるヒョンソ。

このガンスク。デソンが亡くなったのでもう、やりたい放題!
ヒョンソを育ててくれた母代わりの家政婦さん、ハルモニを辞めさせてしまう。これがショックで、とめるヒョンソだけど。

シンデレラ継母

「お願いだから、やめさせないで。家族のように大切な人たちなの。」って頼むヒョンソに
「そう。じゃあ、家族のようならアンタもついて出て行きなさい。いつまでも泣いてるじゃないわよ!」って。

ガンスクはもう、デソンがいないから賢母良妻のふりする理由はない。本物の自分を出すと、ああいうキツイ性格なのよね。

ホングループの会長は、お金を返せと。お米を買ったお金を返さないといけなくて。
ウンジョはガンスクに、隠してたお金(へそくり)を出してというの。これを頑固に拒否するガンスク。
この会話がまた、すごくって。

大声でウンジョとガンスクが叫んでる・・。ウンジョを突き飛ばすガンスクだし・・この会話を聞いてしまうヒョンソはびっくり。だって、静かで優しい義母だったのに。
別人のように・・変わってしまった。「父が亡くなった悲しみで?」と、思うヒョンソだけど、ウンジョはハッキリと
「あれが本当の姿、あれが本来の母親ガンスクなのよ!」って教える。
それでも理解出来ないヒョンソ。

「この家でお姫さまのアンタはもう、いない。しっかりしなさい!いつまでも泣いてないの!この家であんたの味方は誰もいないのよ。私がすべてを奪ってもいいの?あんたはもう、間違いを犯したらあの母親に追い出され、裸足でこの家を出て行くことになるのよ。」って強くいうウンジョ。

これはヒョンソに本当にしっかりと、させたい本音の言葉だと思うわ。姉として、甘えた妹を自立させたいのよ。
言葉はきついけれど、妹を思ってるウンジョだと思う。
ただ、優しい言葉を望んでるヒョンソには足りない。甘えさせてほしいヒョンソだから。

世間知らずのお嬢様はもう、終わった。このままだと、あの母親ガンスクに追い出されるわよ!と、脅す(本気)のウンジョなのよ。

そそ、家政婦やハルモニを追い出すガンスクだけど、ウンジョは影で、とめてくれたの。工場で泊まるようにいってくれたみたい。これをヒョンソに告げるウンジョ。

ギフンは本気でデソン都家を奪うつもりじゃなかった。
ギジョンの代わりに、デソン都家を手にして返すつもりだったギフンはもう、兄にこれ以上、手を出さないで欲しいという。

この兄のために、母を亡くしたとお互いに文句をいうのだわ。
そして、自分の持ってるホングループの株を売ってお金を作ると父に。これを反対する父。

ウンジョはヒョンソに、自分の作ったお酒を飲まして。父が作った・・ってヒョンソに自分が作ったといって。これなら、希望が持てるデソン都家だと思うの。
ヒョンソには同じ味に感じるみたい。
きっと時間がかかっても、借金も返せると感じるウンジョ。

デソン葬式
シンデレラ姉

ウンジョはお酒を、デソンの写真の前に持っていって
「戻ることが出来るなら、いつが良かったのか・・毎日考えてました。8年前、あの母がこの家に入らないように引っ張れば良かったのか・・・あの人が去ったあと、1時間早く起きて暗いうちにこの家を出れば良かったのか・・大量注文を受けた日に戻ればいいのか・・ずっと、戻れるなら戻りたかった。いつから、やり直せば良いのかわからない。
私が罪を犯さないように・・すむにはいつ戻れば・・お、お・・お父さん・・・アッパ・・ごめんなさい・・許してください・・私が間違っていました・・召し上がってください。私が作ったんです。あなたに褒めてもらいたかった・・」と、涙を流すウンジョ。

やっと、デソンに対して父と認め「父さん」と、呼べたウンジョでした。
ヒョンソはもう、誰も自分を支えてくれる味方がいない?ってことを、理解出来てるのか~ガンスクが本気を出すとすごい!って実感の10話なのでした。
まったりペースですけど、最終回まで書いて行きます。
Mnet放送なのかな~決まったみたいですね。日本放送も。

シンデレラのお姉さん韓国ドラマOST(KBS)(韓国盤)
シンデレラのお姉さん韓国ドラマOST(KBS)(韓国盤)Various Artists


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年05月23日 22:21 ] カテゴリ:シンデレラのお姉さん | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


